2008年11月9日日曜日

そろそろPSPでゲームがしたくなった人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。
・PSP-3000のクラックが進まないようなので素直にゲームを買うかなぁ。 ・GTA SA出ないかなぁ。
◇【アニメ】日本のANIMEってTV放映版とDVDがときどき違ってるんですが
 質問  ANIME番組がDVDになる度に一部のカットが作りなおされることって普通なんですか。例えば『ネギま!』と『R.O.D』のDVDはTV放映の修正版でした。放映されたものと実際に発売される版とで質に差があるということでしょうか。それから、ここ米国で私らが買っているDVDは日本での発売版と同じなのですか。
 どうして比較できるのか、はまぁ置いといて。お互い見ているものが違うということはなさそう。 ◇【声優】園崎未恵「ご報告。」
 この度。 わたくし園崎未恵35歳。 結婚しました。 お相手は、どんなに自分が大変でも気を遣ってくれる、すてきな旦那様です。
 ストパン勢では千葉紗子に次ぐ2人目。おめ。 ◇【声優】AT-X☆生放送 年越し特番 無料観覧者募集◇ AT-X契約者のみ。 ◇【フィギュア】ランスファン待望のPVC化!コトブキヤ版「南条 蘭」リリース決定!◇  ※【Amazon】戦国ランス 南条蘭 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ◇【フィギュア】ボークス モエコレPLUS 鏡音リン & レン◇  テカりが気になるがこれはかわええ。 ◇【痛車】フェラーリに萌えキャラ? お台場に450台登場、せんとくんの家族も
 約2600万円の「フェラーリ430スパイダー」に萌えキャラを描き、「イタ車の痛車」としゃれた「痛車フェラーリ」には多くの来場者が注目していた。
 「魔法少女リリカルなのは」などをあしらったヤマハの4輪バギー「YFM350」を出展した愛知県岡崎市の男性会社員(24)は「4輪バギーは普通の車よりも目立つので選んだ。こういったイベントはこれからもどんどんやってほしい」と話した。
◇【Linux】Xubuntu 8.10 on USB Memory : 全自動インストール
 ( 「データパーティション」へのデータ保存機能に関して、セキュリティに未解決の問題があります。ご注意下さい。)
◇【Webブラウザ】「Craving Explorer」を80↑サイトに対応させるスクリプト
 サイトスクリプトが用意されているサイト @niftyビデオ共有, AmebaVision, Amazon, ClipLife, Dogalog, DohhhUP!, eyeVio, FC2動画, FILEMAN, LycosClip, PeeVee.TV, Woopie, Youv.jp, Yahoo!ビデオキャスト, zoome, なんとか動画, ParasiteStageぱらすて, フォト蔵, ワッチミー!TV, 字幕.in, AOLVideo×, blip.tv, Brightcove×, crunchyroll, DONOGO, eSnips, FLURL×, GameTrailers.com, GUBA, GuitarTube, Howcast, IndaVideobomb, kewego, LiveLeak.com, LiveVideo.com, MangaSpot, , Metacafe, Mojoflix, MSNVideo, MySpaceTV, MyVideo, NothingToxic, Putfile×, Sharkle.com, ShoutFile, Trilulilu, videoplayer, Vidiac, Vimeo, wat.tv, Wuapi, YouTube, 2510.com, 56.com×, 6.cn, AcFun.cn, B9, ku6.com, imVlog, Mofile, NeoTV.cn, sina, SOHU.com, Tudou, youku.com, CYWORLD, Daum, hanafos.com, mncast.com, PandoraTV, TagStory, , AdultSatellites, badjojo, EskimoTube.com, HotGoo, Kaktuz, MoroTube, NudeTube, pornhost, Pornhub, PornoTube, RedTube, Shufuni, Spankwire, TimTube, Tnaflix, TrannyTube, Tube8, xHamster, XNXX.COM, XTube, XVIDEOS.COM, YourFileHost.com, 裏アゲサゲ
 動画サービスってこんなにあるんだ…… ◇【エディタ】Blogger/WordPress/Livejournal対応のブログエディタ「Petrus Blogger」
 Petrus BloggerはJavaで作られてソフトウェアで、Windows/Mac OSX/Linuxなどで動作します。
◇【素材】美麗で広大な風景を中心としたデュアルモニター用の壁紙集◇ ◇【ユーティリティ】11 great free portable apps for blogging on the go!◇  Blogのための無償な11のUSBメモリ用アプリ。Windows Live Writerもポータブル化できるんだ。 ◇【Webサービス】Webベースのドキュメントエディタ「Freedomeditor」
 FreedomeditorはCSSやHTMLそしてPHPといった具合に拡張子を限定して動作するドキュメントエディタだ。使い方が特殊で、まだ慣れていないのだがCSSなどを指定することでWebブラウザ上で編集ができる。
 編集はテキストエリアをそのまま使うほか、WYSIWYGなエディタを使って行うこともできる。ブックマークを使って、良く編集する場所を登録しておいたり、Firefoxのサイドバーから呼び出して使うと言った方法もある。
◇【IT】データは消えない――メモリカードやUSBメモリに潜む落とし穴 (1/2)
 書き込み速度が高速なUSBメモリには、メーカーがうたう書き込み速度が約32Mバイト/秒のものや37Mバイト/秒のものがあります。安価な製品との価格差は4倍以上にもなります。仮にこの数値で3回の上書き作業をしたとしても、64Gバイト容量では3時間程度かかることが想定されます。いくら作業時間が短縮されるとはいえ、書き込み作業のために1日の業務時間が3時間も削られるのは好ましくありません。
 あとフラッシュメモリは書き換え回数制限の問題がチラつくから頻繁に上書き作業(それも全体に)なんてできないよなぁ。 ◇【セキュリティ】エロ画像/動画をHDDから根こそぎ検出するツールが開発中
 「SImPLE」は、LinuxベースのLiveCD(1CD-Linux)。つまり、マシン内のOS(Windowsなど)を起動させる必要なく、CDブート→HDD内エロ画像/動画自動検出を行うことができる。そもそもの目的は児童ポルノ検出なのだが、写真/動画に対する自動解析を駆使したところで、「写っているのが児童かどうか」という判定は不可能だろう。
 何が基準で抜かれるのかに興味があるなぁ。あと暗号化はいいけどTrueCryptは効くのかな? ◇【知的所有権】Rambus、NVIDIAの特許侵害に関する調査をITCに依頼
 同社はNVIDIAのGPUなどの製品が、Rambusが所有する9件の特許を侵害しているとし、該当製品の米国への輸入や販売の差し止めを求めている。Rambusが特許侵害を主張しているのは、DDR、DDR2、DDR3、LPDDR、GDDR、GDDR2、GDDR3メモリコントローラを搭載するGPU、メディアプロセッサ、通信プロセッサ。
 まったくここは…… ◇【知的所有権】「オバマ」を商標登録申請 中国、薬や靴など16件
 中国では「秋田」や「長野」など日本の地名が中国企業によって商標登録されるなど、国際慣習との違いが指摘されている。ただ、専門家は「国家商標局は対米関係への悪影響を恐れ、オバマ氏関連の申請は却下するだろう」とみている。
 そんなんで判断されるんか。
今日のAmazon(わかつきひかるみかづき紅月を応援中)

0 件のコメント:

アクセス解析