2013年6月13日木曜日

児童ポルノ禁止法改正案に関するえふすくの見解について

いまさら児童ポルノ法の改正という枝葉に反対しているのでは遅すぎる
http://cpplover.blogspot.jp/2013/06/blog-post_7390.html

#hijituzai #非実在 #hijitsuzai 刑法百七十五条を表現規制抑制の切り札には出来ない(仮題)
http://togetter.com/li/516952#c1115177

児童ポルノ法改定問題 過去の取材データから探る高市早苗衆議院議員の本音
http://news.nicovideo.jp/watch/nw645188

この3つから私が見出した見解は

以上。

刑法175条はかなり強力な法であり、警察は基本的にどんなわいせつ表現も立件することが可能。ゆえに児ポ法でさらにそれを広げる必要はない。
そして、刑法175条には「単純所持」は入っていない(『有償で頒布する目的』となっている)。

上記リンク先にもあるのだけど、この刑法175条の方がなくなってほしいというのは理解できる気がする。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

アクセス解析