2009年7月23日木曜日

2009年07月23日の声優Blogめぐり

お仕事
◇【声優】成瀬未亜「今日は収録でした~♪ 入れ替わりで(結本)ミチルちゃんに逢えましたぞ」◇ ◇【声優】阿澄佳奈「Friendsアルバムのレコーディングがつい先日終了いたしました…☆」
 この日はよーだ・私・あさぽんの3人一緒のレコーディングでした。
 そして実は昨日も、とあるお歌のレコーディングでした。
 時期的に微妙だがアマガミか? ◇【声優】伊藤静「ロケです☆邑子と一緒にあんまり得意じゃないことをやります。」◇  超ラジで言ってた仕事か。 ◇【声優】戸松遥「実は私昨日からとある撮影で初島に行っておりましてリゾート気分を満喫しておりました(*^^*)」
 何の撮影かはまだ内緒です♪
[DQ9]◇【声優】ひと美「今日はドラマCDの収録でした。」
 キャストを見ると いのくちゆかちんに櫻井浩美ちゃんに田中涼子ちゃんに 泰勇気くんなどなど総勢12名
 一応DSは持って行きましたが 私、全く進んでません、はい進んでませんですよ? で・・・嫌な予感は的中するもんです。 スタジオに着いて、みんな挨拶を交したと思ったら もう~即!通信開始です(笑) 「あれ?ひと美さんは~?」 すみません、まだそこまで進んでません。(-""-;)
◇【声優】中島沙樹「そんな爆睡してしまった昨日は、OVA『ToHeart2 adplus 第2巻』の収録でしたぁ~ヾ(o・ω・o)ノ」
 今回、花梨がメインヒロインのお話です
 えー。 ◇【声優】井上麻理奈「ゲームの収録でしたー! とある怖いゲームの…。」
 今回は初めて挑戦する役でした! 詳しい知識があまり無かったのでドキドキしていたのですが、凄く楽しんで演じる事が出来ました。 まあ、私がやらせて頂いた役も色んな意味で怖いです(笑)
◇【声優】今井由香「今日、久しぶりにあの現場での、ゲスト出演の依頼を頂きました」◇ ◇【声優】相沢舞「今日事務所のメールBOXの中にすんごい物が入ってました。」
 回くらいクルクル回った後、マネージャーさんの所に行って泣き出す。 という 明らかに情緒不安定な生き物と化してしまいました。
 何のヒロインだ。  ※前回の記事ですが個人的に嬉しい事がありまして、お仕事は関係ありません(>_<)騒いでしまってすみませんでした  あー郵便物を全部事務所あてにしてあるのか。懸賞でも当たってたか? ◇【声優】桑谷夏子「初・名刺です!」
 私達声優は、基本事務所のマネージャーにお任せするので名刺は持ち歩きません。 だから、なんか名刺を持つ=大人な感じがするよ……!
イベント
◇【声優】日笠陽子「明日、というかもう本日! ついにらじおん公開録音です!」◇ ◇【声優】寿美菜子「明日は待ちに待った「らじおん!」公開録音です★」◇ ◇【声優】佐藤聡美「しっかり食べて、本番頑張りますっ(*´◇`*)」◇ ◇【声優】日笠陽子「しゅがと 諸々がんばってるぜー!」◇ ◇【声優】寿美菜子「今日の「らじおん!」の公開録音へお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!!」◇ ◇【声優】日笠陽子「昨日のらじおん!公開録音に来てくださった皆様、改めて、 本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!」◇ ◇【声優】豊崎愛生「きのうは らじおん!公開録音でしたっ」◇ ◇【声優】佐藤聡美「昨日は、らじおん!の公録がありましたー(*´Å`)」◇ ◇【声優】日笠陽子「こうろくで プレゼントやお手紙くださった方々っ ありがとうございます☆彡」◇ ◇【声優】下田麻美「ファミ通キャラクターズDXの公開録音にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!」
 イベント後みなさんと打ち上げに行ったのですが、全員最後まではいなかったものの、なんと7時間弱ずっと飲んでいました(*_*)そしてそのほとんどがゲームの話ずくし!!…ほとんどついていけなかったorz
◇【声優】松来未祐「ありがとうございました!」◇ ◇【声優】かないみか「今日は アンパンマンの生みの親キラキラやなせたかし先生の アラQ&アンパンマン放送1000回記念パーティーに来ています」◇  ※やなせたかし先生は めちゃくちゃ元気
食事・交流
◇【声優】間島淳司「昨日は『こどものじかん2学期』の打ち上げでございました。」◇ [DQ9]◇【声優】日笠陽子「もうたのしすぎるねドラクエ!」◇ ◇【声優】後藤麻衣「ちょっとお休みがあったので東京ディズニーランドに行ってまいりました」
 突然の誘いに付き合ってくれた未亜ちゃん感謝☆
◇【声優】成瀬未亜「今日はゴマちゃんと~ おデートでした」◇  ※TDLおデートれぽ☆前編 ※TDLおデートれぽ☆後編 ◇【声優】桑谷夏子「いつもはボロネーゼ頼むお店で、アボガドと明太子のクリームパスタを食べてみた」◇ ◇【声優】置鮎龍太郎「「テニプリ」OVA、とりあえずの最終収録。」◇ ◇【声優】井上麻里奈「今日は松来みゅーたんとのライブにお邪魔して来ました!」◇ ◇【声優】新谷良子「今日は今日はっ! 松来みゆちゃんのライブを見に、渋谷に行ってきましたっ♪」
 あすみんとかと行ったのですよー☆
◇【声優】ささきのぞみ「ももたんと2人 (斎藤桃子ちゃん) 恒例になりつつ在る デートをして来ました」◇ ◇【声優】水樹奈々「実は水樹☆ 能登麻美子ちゃんと温泉旅行に行ってきました~っ(≧ω≦)/」
 ずっと一緒に行きたいと思っていた 鹿児島のお宿に突撃しちゃいましたっo(^-^)o
 能登と温泉に行っていいのはあやちーだけだぁぁぁっ! ◇【声優】間島淳司「まるごとアイム☆声優だらけのごはん大会!」
 というわけで今回のメンバーは、日笠陽子と「我が妹」であることがだんだん公式設定みたいになりつつある矢作紗友里、それに男の子の後輩・柳田淳一くんの3人。
◇【声優】阿部敦「まぁそんな賢プロダクション所属の僕なんですが、 先日アイムの皆さんとランチタイムに突入してまいりましたよ。」◇ ◇【声優】間島淳司「昨日に引き続きアイム強化週間その2。」
 まずは宮川美保ちゃん。
 業界1、2を争うミニマム声優・志村由美でございます。
 左が弊社の今年入った新人クン、松岡くん。 以前4月の中頃に一度このブログにも登場してますね。 そして右が阿部敦くん。 ……ん? 阿部……敦……?
◇【声優】河原木志穂「ぱんだ珈琲店でランチ。」
 王子と妙ちゃんと、岩村琴美ちゃん!という・・・・なんだか不思議な四人でしたぁ~
◇【声優】酒井香奈子「先週日曜日は“けいおん!"のラジオ『らじおん!』の公開録音に行かせて頂きました!」
 高本めぐみちゃんから一緒に行かない?とお誘い頂いて、一緒に佐藤聡美応援隊として(笑)応援して参りました!
◇【声優】加藤英美里「今日は、かおりんと待ち合わせて話題の映画、アマルフィを見てきたぞおー!!」◇ ◇【声優】井上麻理奈「鹿野ゆいちゃんと待ち合わせをして、とある計画の為に一緒にお買い物をして参りました~!」◇ ◇【声優】鹿野優以「ある計画の為、井上麻里奈ちゃんと新宿に行ってきました♪」◇ ◇【声優】日笠陽子「お誕生日の翌日?翌々日あたりだったかな けいおんのお仕事があったんです。」
 公録も近くてすっかり私の頭は らじおんのことでいっぱいでした。 魂半分抜け状態で休憩を迎えると。。。 突然ハッピーバースデーの歌と拍手!
◇【声優】齊藤彩夏「『ジュエルペット』のアフレコの後っ、☆★中入りパーティー☆★に行ってまぃりましたぁっ(≧▽≦)」◇ ◇【声優】小清水亜美「なにそれっ ねぇ、なにそれ」
日常
◇【声優】茅原実里「今日は久々に定食を食べに友達の家に行きました」
 おみやげにマレーシアで買ったお菓子をプレゼントしたのですが、これ…よくよく見てみると、どこかで見たことのあるようなキャラクターでは…???(笑)
 夜は調布の花火大会に行ってきました!!
◇【声優】佐藤利奈「ホームパーティーに呼んでいただき美味しいタコ焼きをご馳走になりました♪」◇ [DQ9][モンハン]◇【声優】本多陽子「お友だちともーはん大会っ。」
 その帰りにやっぱり買っちゃいました、ドラクエ!!  始めたばかりだけどおもしろいっ。
◇【声優】竹達彩奈「今日はこれからお仕事でっす!」
 お母ちゃんが最寄り駅まで送ってくれましたー(≧∇≦)わーいっ らくちんだ~
◇【声優】豊口めぐみ「私の今日の所持金。」
 269円!
 なんで小桜エツ子さんに一万円借りましたm(u_u)m
◇【声優】置鮎龍太郎「昔の荷物を漁るとよくあることですが」◇ ◇【声優】置鮎龍太郎「あとこんなのとか。」◇ ◇【声優】置鮎龍太郎「他にもこんな作品とか。」◇ ◇【声優】置鮎龍太郎「全国にも行きたかった」◇  くれぇぇぇぇぇっ!
 みんな表紙のみ。
 え? [DQ9]◇【声優】桑谷夏子「うわぁぁぁ!!(´д`)」
 メタルスライムを条件付きでやっと三匹倒して、魔法戦士?ってゆージョブ出せたのに!!!  そのままセーブせずにやっていて、サン……なんとかって所入ったら、何故かフリーズしやがった!!
 やる気をなくしたら村田あゆみにあげるといい。 ◇【声優】桑谷夏子「……とゆー訳で、ドラクエでこっちの感が無くなるのも嫌なんで、コレをしよっと。」
 『咲』の佳織ちゃんみたいに、ビギナーズラックで役満……て、無いんだよね~~(しかも四暗刻って出なくね?)
 やってみるとわかる四暗刻の難度。 ◇【声優】木村まどか「夢の国の住民票メーカー」◇ ◇【声優】今井由香「興奮しましたっ」
 今日の巨人戦は、投手戦になりました! 内海vs能見(≧▽≦)ゞ
 正直、クルーンに交代してから、 (やったぁ!) と、思ってしまいました(^_^;)
[DQ9]◇【声優】門脇舞以「女の子パーティーを組んでプレイ中*」◇ ◇【声優】村田あゆみ「スク水着+戦闘服(@_@)」◇ [DQ9]◇【声優】井上麻理奈「メタルブラザーズ様…。」◇ [DQ9]◇【声優】植田佳奈「今日は1日オフだったから、錬金やったり、クエストやったり、のんびーり過ごしたよ。」◇ ◇【声優】大久保藍子「髪切ったった」◇  あれ、美人じゃん。 [DQ9]◇【声優】桑谷夏子「そりゃ、姉妹たちにドラクエで「とうぞく」にされるわな……。」◇ [DQ9]◇【声優】成瀬未亜「最近なんかマンネリなので みあは転職をすることにした!」
 今まで旅芸人一筋だったみあ。 あまり戦闘(ひとさま)の役には立ちませんが、 つらいときも悲しいときも 火吹き芸をしボケをかまして生きてきました。 あまり現実と変わらない気もします。
[DQ9]◇【声優】後藤麻衣「あのねあのね、最近仲いいお友達みんなドラクエやってるんですよ!私やってなくて」
 最近どこのスタジオ行ってもみんなDS持ってるよー
◇【声優】浅川悠「ナンパなのかキャッチなのか分からん!」
 『あの、お店(の人)ですよね?絶対会いに行くので差し支えなかったらどこのお店か教えてくれませんか?』
 お店は「アーツビジョン」ですよ 仕事くださいね
 w [DQ9]◇【声優】間島淳司「この時期はさすがの僕でも『モンハン』ではなく『ドラクエ』になるんですね~。 けっこう楽しんでやってますよ。」◇ [DQ9]◇【声優】佐藤聡美「ぴかしゃとあきちゃんに進められるまま手を出してみちゃったよ!」
 メンバーは、しゅがみ・めぐたん・ゆずき・りつ。
[DQ9]◇【声優】井上麻里奈「あ、うちのパラディンさんはミナトさんっていいます。 他にもヨーコさんとかかさはらさんとかいます。」
その他
◇【声優】こやまきみこ「風邪を引いてしまいました・・・。」◇  ※二回目の時に、「悪化しましたねぇ」と先生に言われて軽く不安になりました
 でも!病院で薬を変えてもらったら、 少し元気になるようになってきてます
事務所
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「阿波踊り応援隊、本井えみ。」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「事務所にて、仲良く会話中だった藤原美央子と黒河奈美。」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「7月から新加入の仙台エリとちょうど居合わせた小清水亜美。」
 小清水は特に背伸びしておりません(笑)  そして仙台は膝とか折っておりません(笑)
 小清水は168cm。仙台は150cm。

0 件のコメント:

アクセス解析