2011年10月23日日曜日

ミルキィホームズの日本武道館公演決定と言うことで今までの武道館声優を並べてみた

 しばらく間が空いていて、次は誰なんだろうとやきもきしましたが、まさかのミルホw

  開催年月日   当時の年齢 備考 初ライブ
(からの年月)
初代 1997年02月22,23日 椎名へきる 22歳   1995年03月29日
(約1年11ヶ月)
2代目 2005年01月02日 水樹奈々 24歳   2001年01月21日
(約4年)
3代目 2008年03月28日 田村ゆかり 32歳   2003年12月28日
(約4年3ヶ月)
4代目 2009年09月19,20日 堀江由衣 32~33歳
(誕生日)
  2002年01月26日
(約8年8ヶ月)
5代目 2010年03月31日 坂本真綾 30歳
(誕生日)
  2000年08月14日
(約9年7ヶ月)
6代目 2010年05月03日 GRANRODEO
谷山紀章・飯塚昌明
34歳 男性声優では初 2007年08月04日
(約2年9ヶ月)
7代目 2010年05月30日 茅原実里 29歳   2005年04月10日
(約5年1ヶ月)
8代目 2010年11月23日 Sphere
高垣彩陽・豊崎愛生
戸松遥・寿美菜子
25歳、24歳、
20歳、19歳
女性ユニット初
寿は最年少
2009年05月17日
(約1年6ヶ月)
9代目 2012年05月20日 ミルキィホームズ
三森すずこ・徳井青空
佐々木未来・橘田いずみ
25歳、23歳、
21歳、27歳
  2010年07月17日
(約1年10ヶ月)

 とにかく際立つのはユニット組の初ライブからの展開の早さ。
 Sphereのほうは予定のうちだったのだろうけど、ミルキィは本当にここまでやってこれたかどうかギャンブルだったかもしれないのでよくたどり着いたなぁと。
 しかし前回の予想した平野綾があんなことになって、今後の流れが不透明。2010年のラッシュで加速するのかと思ったら2011年はパッタリ途絶えて、めぼしいアーティスト活動中の声優は出きった印象。
 それなりに活動してる新谷良子あたりに記念ライブでいいからやらせてあげてほしいけど、あまり大きな箱が得意なタイプではなさそうなんだよなぁ……。
 今後は作品別のイベント(これはカウントしてない)や企画ユニットが中心になるんだろうか。

 参考資料:女性声優 日本武道館への道のり - くろうのだらオタ日記

0 件のコメント:

アクセス解析