2012年10月30日火曜日

第628回 東京都青少年健全育成審議会 議事録を読む

とりあえず……

Firefox→image Chrome→image

Opera→image InternetExplorer→image

Firefoxだと議事録へのリンクが見えないのは、メインFirefoxな当方への嫌がらせなんだろうか……

そんなわけで今月の議事録です。

第628回東京都青少年健全育成審議会
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/628/628gijiroku.pdf

冒頭は前期の引き継きというかいろいろな確認が続くので長いです。審議の原則非公開とかも決めてます。
運営資料の内容を読みながら進めているようです。

議事録の公開について……

最後に3 番「都( 事務局)に対する要請」でございますが、会議録の早期公開と指定図書類の実物の閲覧について、本審議会から事務局に要請がございましたが、いずれも措置済みでございます。会議録については、審議会開催後およそ16 日後に公開するよう努めております。また、指定図書類の実物に加えまして、打合せ会の意見と審議会の議事録につきまして、一般の方が閲覧できるよう措置しております。

6ページ

今月は10月9日だったので、9+16=25日ですな。いきなり大幅に遅れてますが。3週間または月末までって感じに緩く構えておきます。

図書審査……

〇会長それではご覧いただきましたので、各委員からご意見をいただきたいと思います。■■ 委員からお願いします。
〇■ ■ 委員 全部指定でお願いします。
〇■ ■ 委員 3 誌とも指定やむなし。
〇■ ■ 委員 私も3 誌とも指定でおねがいします。
〇■ ■ 委員 すべて指定でお願いします。
〇■ ■ 委員 3 誌指定で結構だと思います。2 番は、なんか打合せ会では結構「非該当」という意見が多くて、どんな漫画かなと思って見たんですけど、やっぱり卑わい感を与えるという意味では、これまでの例に照らすと指定でいいのかなというふうに思いました。
〇江上委員 3 誌とも指定でお願いします。
〇中村委員 3 誌指定でお願いいたします。
〇■ ■ 委員 3 誌指定です。
1 つ目は当然、DVD 見てもわかるように、当然指定でしょう。3 誌、作品によるばらつきはあるんですが、全体としては指定レベルで間違いないでしょう。確かに2 つ目が、やっぱりちょっと迷うところではあったんですが、ただこれ、表紙を外すと、作者の後書きめいたものが表紙の中に書いてあるんですけども、エロ漫画として成立しないという文言があるように、完全にエロ漫画を目的に描いてる作品ですので、これは指定でいいだろうということで、指定とさせていただきます。
〇■ ■ 委員 3 誌とも指定でお願いいたします。
〇■ ■ 委員 3 誌とも指定でいいと思います。
〇■ ■ 委員 同じく、3 誌指定でいいと思います。
〇■ ■ 委員 3 誌指定でお願いします。
〇■ ■ 委員 3 誌とも指定でお願いします。
〇坪内委員 3 誌指定でお願いします。
〇嶋村委員 3 誌とも指定でお願いいたします。
〇会長 それでは、委員の皆様全員が「指定」に賛成ということでございますので、3 誌とも「指定」ということで、答申をしてよろしゅうございましょうか。
(「異議なし」の声あり)
〇会長 それでは、3 誌「指定」ということで、答申をさせていただきます。

18-19ページ

……即決でした。表紙の中まで見るとは玄人ですな(?)

都民からの申し出は珍しくなかったので長いわりにはこれだけ、という……。


0 件のコメント:

アクセス解析