2008年4月15日火曜日

Amazonさんから審査結果が届いた日

 ※ ヘルプに載っていないようなのでメモ代わり。投稿日現在でのお話。

 Blogがそこそこ落ち着いてきたのでAmazonの申請メールを出したら、数日経ってこんな返事が返ってきた(審査に数日は普通)

 誠に恐れ入りますが、○○様のアカウントにはすでに以下のサイトが登録されているため、これ以上のサイトを追加できません。
 (登録したURLいろいろ)
 1つのアカウントに追加できるURL数にはおよそ5-7サイト限りがございます。

 そんなこと規約には一切書いてないよーってことで即確認メール(>行)。すると数時間後にこんな返事。

>1.アカウントに対する登録URLを確認する方法がわかりません。一覧する方法はないのでしょうか。
 →登録されているサイトはメールでご確認が可能です。
>2.そもそも「1つのアカウントに追加できるURL数にはおよそ5-7サイト限りがございます」とは利用規約のどこに明示されているのでしょうか。2008/4/4現在のものを見てもわかりません。
 →規約では、複数のURLの登録の限定については特に触れておりません。
>3.登録済みのURLを解除・削除することはできるのでしょうか。その際は登録時と同様の申請をすればよいのでしょうか。
 →登録の解除についてですが、それについてもURL追加同様、該当のサイトからすべてアソシエイトリンクを撤去の上で、削除依頼をお願い申し上げます。

 そんなわけで昔のBlogを即刻削除しました…… たぶん続く。

 ……と思ったら1時間で返答が来たよ。

 このたびのご依頼通り、(削除依頼したURL)を登録より削除の上、お知らせいただいた以下のサイトについて通常のサイト審査をさせていただき、無事承認となりましたので、既存のアソシエイトID:1stseason-22の登録サイトに追加をいたしました。今後、新しいサイトでのご注文やクリック数などの情報は既存のIDのレポートに計上されます。
 (最初に審査依頼したURL)

 削除依頼に加えて登録もついでにやってくれたよ。やっぱり問い合わせと対応は早いほうがいいのかも。というか向こうは営業時間中だから同じ人が通してくれたのかな。
 そういうことなので、続かずにこのエントリ内で終了ってことで。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

アクセス解析