2010年11月22日月曜日

美少女文庫「私立お嫁さま学園」のヒロイン名がSphereのアナグラムな件

 ※私立お嫁さま学園(美少女文庫本家) 
 ※【Amazon】私立お嫁さま学園 (美少女文庫)

あらすじ :
私をお嫁にして☆×300人の女の子!☆v
アナタの嫁を選抜するためだけ(!)に創設された史上最大ハーレム女子校。
幼なじみの高崎心愛。生徒会長の戸城三菜子。
お嬢様の豊垣寿里。剣道少女の松生陽美
──
Sクラス少女4人に取り合いされて3P、5Pも当たり前!
奉仕競争も裸エプロンも大事な授業!?

ジャンル :萌え 学園 コスチューム 部活 ハーレム

 さてこの4人の奇妙な名前に「?」と来るものがあると思います。
 というか、すでにタイトルバレしてますが……
20101122

 とまぁこんな感じです。

 完全にシャッフルされているのでキャラ的には特にリンクする点はありません。
 しかしこんなもん武道館直前に発売なんて狙ってるとしか言いようがないなぁ(狙ってないかもしれないけど)

 中身についてもあらすじの通りで各ヒロインは魅力的だと思うんですが、行為が全部3Pと5Pで構成されていて特定のヒロインとの関係を深められないハーレム型なので読む人を選ぶかなと思います。

 ※作者のBlogでこの件についての記述を抜粋
 河里一伸ぐうたらブログ 私立お嫁さま学園
 ちなみに、各キャラの名前には、実は某四人組ユニットのメンバーの漢字が入っています。とはいえ、ほぼ一文字ずつバラバラにしている上に、一部はメンバーにない文字も入れていますが(^_^; 本当は、すべての漢字を組み込めればよかったんですが、前に同じ漢字のキャラを使っているので被るのを避けたかった、というのが理由としてあります。3年くらい間隔があれば、別によかったんですけど。
 とはいえ、キャラクターの外見や性格などは一切引っ張られていないので、あくまで「気づいたら、ある意味すごいよね(笑)」という程度のものです。
 各キャラの名前の由来などは、特に何もありません。あえて言うなら、上記の遊びがあったので、漢字から逆算するようにして人名を選んだ、というところでしょうか。
 とはいえ、実は本文に出てくる名前だけすべてピックアップすると……あれ? 余計なキャラとか人の名前まで出てきたり?

0 件のコメント:

アクセス解析