2012年3月5日月曜日

そろそろいろんなバグ?に出くわすようになった人の手記

  • ハイレゾ(高解像度)テクスチャはVistaから(XP環境でやってます)
    DLCにハイレゾテクスチャを見つけたので今のRadeon HD 7750ならきっとイケる!と思ってダウンロードしてみたところ……
    2012-03-03_00001
    ……なんだこれ? おまけによく落ちる(CTD:アプリだけ落ちてデスクトップに戻る)ように。
    よく見たら「Vista/7対応」って英語で書いてあるようなので外す(「データファイル」からハイレゾテクスチャに相当するチェックを外す)とセーブファイルでちょっと選択肢が出たものの元に戻りました。
  • McAfeeのせいなの?
    そしてようやく進行……と思ったら今度はいきなりリブート!10分くらいでリブート! なんだ?熱か?と思ったものの温度計は全然平気。
    何が起こったのかイベントビューワを見たところ……
    無題
    ……?McAfee? そりゃ入ってるけど……と思いつつリアルタイムスキャン(通信してないはずだからファイアウォールは切らなかった)切ったらなんかリブートの症状が……なくなってる。
    でもその日のプレイが終わって翌日再起動(リアルタイムスキャンは復活)したら、こんどはリアルタイムスキャンありでもきちんと動いたのでハイレゾをつけたり消したりした流れの方の影響が強いのかな。
  • マルカルスに乗り込んだ。レベル47
    さすがにレベルが上がりにくくなってきた。最後に残しておいただけあってフォースウォーンは強いし地形は独特だしなかなか楽しいクエスト満載。
    でも従士になれるはずなのにそのための選択肢も家を買う選択肢も出てこない謎。仕方がないから高いソリチュードのお屋敷購入しちゃったじゃないか。
    ホワイトランとちがって付呪台もあるのがいいんだけど、周囲に素材や材料を置いておく収納がないので意外と面倒。ホワイトランの錬金台は上に薬剤師のかばんが置いてあるから便利なんだよね。

FirefoxとかWebブラウザの話

開発者待望! Firefoxのアドオンビルダが登場 | エンタープライズ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2012/02/29/030/index.html

窓の杜 - 【NEWS】Microsoft、「Internet Explorer 10 Platform Preview 5」を公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120301_515826.html

なお、Windows 7向けの「Internet Explorer 10 Platform Preview」は、昨年7月に公開されたIE10 PP2を最後に後継版が公開されていないが、サポートが打ち切られたわけではない。同社によると、正式版ではWindows 7/Server 2008 R2/8/Server 8の各Windowsに対応するとのこと。

本の虫: Google Chrome 18のエクステンションの仕様に破壊的変更が来る
http://cpplover.blogspot.com/2012/03/google-chrome-18.html

Chrome 18でManifest Version 2を指定した場合、インラインscriptが使えない。evalも使えない。Background Pagesの仕様も変わっている。

-moz-border-radiusと-moz-box-shadowが削除された - fragmentary
http://myakura.hatenablog.com/entry/2012/03/01/174941

Mozillaは接頭辞に関して、正式なプロパティを実装したら接頭辞付きの実装を削除するというポリシーをもっている。ただ、border-radiusなどずっと前からあったプロパティについては、削除のタイミングが先延ばしに(たぶん)なっていた。昔だと、opacityを実装してからも少しの間-moz-opacityが残っていたような気がする。

Firefoxアドオンが動く(のを目指す)WebKitブラウザ「WildFox」 - MOONGIFT
http://www.moongift.jp/2012/02/20120301-2/

まだまだ開発中の段階ではありますが、目標としてはFirefoxのプラグインやアドオンをサポートしたWebKitブラウザということにあります。安定性もまだ低いですが、今後に期待したいWebブラウザです。

画像をアップロードする際に画像サイズを縮小できる Shrunked Image Resizer 2.9 | FOX x FOX
http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-791.html

声優とかの話

seiyu fan : 【2012年】青二プロ男性声優バレンタインチョコ獲得数 神谷浩史:587個 置鮎龍太郎:159個 菅沼久義:97個 小野坂昌也:96個 中井和哉 不明
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5251950.html

フライングドッグ わんわんキャンペーン

http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/wanwan/

学ぶ楽しさ、無限大! 高校講座 オリエンテーション2012
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tokusyu_2011.html

10本の新作が一挙に初登場!今年度の放送では、カバーしきれなかった書道の「楽しさ」「魅力」「奥深さ」をコンパクトに詰め込んで利用者のみなさんにお 届けする。さらに2011年度に放送した10本も併せて編成。2012年度に1年をかけて放送予定の20本をまとめて見ることのできるこのチャンス、逃す ことなかれ!!

雑多な話

Mini PCIe - PCI変換アダプタが発売 / Mini-ITXマザーの拡張性強化?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120225/etc_dirac.html

Cinnamon Spicesからテーマをダウンロードしてデスクトップの外観を変更する Ubuntuアプリのいいところ
http://ubuntuapps.blog67.fc2.com/blog-entry-366.html

窓の杜 - 【REVIEW】“Markdown”記法を利用したテキストの閲覧・記述を支援する「DownMarker」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120229_515192.html

ニコニコ動画とか


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

アクセス解析