2010年11月13日土曜日

2010年11月08日~12日の声優Webラジオで行こう!

良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
ミルキィホームズ 探偵学院放送室2
アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!第17回
 冒頭は矢作紗友里一人で、途中から佐藤聡美登場(次週は日笠陽子も加わる予定)
 1人では以前の貧乳&から揚げネタ。祖母は巨乳だったらしく、自分もきっとそうなるんだろうと思っていたが、実際にはかなり他人と違うと言うことに気づいたのは高校のときらしい。
 どうもその具合が尋常ではないらしく「Aカップじゃないよ」ということはそれ以下ってこと?
 そこに登場したしゅが美は相変わらずぉはぎの貧乳ネタをイジってぉはぎ逆ギレの定番コースへ。
 しゅが美はぉはぎやぴかしゃの貧乳ネタを面白おかしくする傾向があるけど、本人は特に巨乳には見えないので並乳なのか20代も半ばに差し掛かってから揚げでバストアップというのが滑稽に見えるのか謎。
えむえむっ!ラジオ 第二ボランティア部 出張所第9回
 2人とも大嫌いな「えぬえぬっ!」コーナーのお題は「ノートパソコン」
 今週も竹達爆死。
Webラジオ Pl@net Sphere 第86回放送
 4人中3人の上京時代の話が断片的に。
 関西の豊崎&寿が乗った新幹線に途中から戸松が乗って……ということがあったようだ。
 当時の寿は車中でテスト勉強をしていて、他の2人がそれにちょっかいという名の妨害をしていた模様。
 でも結局大学には行ってない寿。転校した時点で腹を決めたか。
 東京組、高垣は最近お風呂でGに遭遇してしまった話が秀逸。
聡美と羽衣のR@DIO ONCE
 堤美散役、元読者モデルから声優に転向したリアル桐乃、寺本 來可(てらもと ゆきか)がゲストの2回目。
ほめられてのびるらじおPP第190回
 ただいま知るところでは注目の夏野こおりがゲスト。
 実は素のキャラを聞くのは初めて。まさか穹よりもやさぐれてるとは……どうやって陽菜の声出してるんだ……
Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO
 緒方恵美降臨回が終了して、花澤さんのターン。残念がる花澤香菜。
探偵オペラ ミルキィホームズ特番 G4特別捜査会議
 とりあえず特番らしい。
 メンバー的にはなつかしのブロッコリー系のラジオそのままの出来。
 ニヤニヤしながら見ていた田村ゆかりにしゃべってた沢城みゆきが「顔がうるせぇ……」と毒づくのはたぶんお約束。
もーっと!ラジオToLOVEる
 仕方がないのかもしれないが、フリートークでWebラジオ Pl@net Sphere 第86回放送と題材がほとんど変わらない点が気になった。
 両方聞いていなければ別に気にもならないレベルだとは思うけど。
一騎当千 XTREME XECUTOR RADIO
 相変わらずの切れ味でお送りする「生天目仁美の甘やかし人生相談」
 Twitterで「ニートってどんな人? どうしてニートなの?」とか聞いてくるこの人はやっぱりアンチが大好きなのだと思った。
とある"ラジオ"の禁書目録Ⅱ
 オルソラ役遠藤綾ゲストの2回目
 遠藤綾は自分の興味の範囲外のことをしゃべらなければ許されるんだなと思った。
ラジオ Dream C Club第46回
 ナオ役、又吉愛ゲスト回
百花繚乱 ラジオガールズ 第5回放送
 読みづらいHNを何度も読み直す碧ちゃんさすがにウザい。
 碧ちゃんの「おいしくなぁれ、萌え萌えキュン」が聞ける貴重な回。ただしマスター化バージョン。
俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない
 今週のベストw 今回は第11話収録後のスタジオに机を置いて収録。
 OPドラマから突っ走り気味の竹達。いきなり花澤に「今日の服は胸が開きすぎ」と指摘される。
 花澤、ED用の黒猫のキャラソン収録済。中2病入りまくりの歌詞らしい。
 竹達は花澤の「恋愛サーキュレーション」、花澤は竹達らの「はっぴぃにゅうにゃあ」を聴いたことがある模様。
 「ロリって上から下まで」の花澤に「真性ロリ」と「合法ロリ」の違いを教える竹達。
 ロリっ子大好き、シスプリでのマイシスは花穂と雛子だったらしい竹達。ってシスプリかよ。
 ドラクエ・FFでは圧倒的な知識量を誇る竹達。一方、ビアンカを「ボンゴレビアンコ?」と素っ頓狂な返答の花澤。(DQ5で最初の仲間モンスターにつける名前に「ボロンゴ」っていたからあながち……)

0 件のコメント:

アクセス解析