2013年9月23日月曜日

2013年09月23日の手記

クッキークリッカーが楽しい

Cookie Clicker日本語版)から気軽にスタート。
ある程度の自動化が進めば放置して楽しめる。
これから始める人にはニコニコ大百科の記述が一番わかりやすい。

サイト開設15周年

いつの間にか達成。たぶん淡々と積み上げていくんだろうなぁ、と思いつつ。

ITな話

ちゃんと着けてる? 公共の充電器でのデータ盗難を防ぐ「USBコンドーム」が話題に
http://www.lifehacker.jp/2013/09/130922usbcondoms.html

USB端子の先端に取り付ける小さなデバイスで、「ジュースジャッキング」と呼ばれる公共充電ステーションでのデータ盗難を防ぐためのものです。

【えふ】形状は「コンドーム」とは言い難い……単独の充電用USBケーブル(データピンのないやつ)をそのまま挿すのじゃダメなのかな。

えふすく的な話

児童ポルノ/臨時国会で「単純所持」禁止を
http://www.worldtimes.co.jp/syasetu/sh130920.html

 自民、公明、日本維新の会の3党は参議院選挙前の通常国会で、単純所持の禁止条項を盛り込んだ同法改正案を共同提出したが、継続審議になっている。現行法の規制は甘いとの指摘は、同法が成立した1999年当時からあった。このため、規制の対象を拡大させる法改正の動きはあったが、これまで民主党などの抵抗で実現しなかった。
 だが、参院選によって、法改正賛成派は過半数を大きく超えている。10月15日召集予定の臨時国会では、法改正の実現に向けた3党の協力に期待したい。

【えふ】世界日報は鼻息が荒いなぁ。

「トム・ヤム・クン2」あらすじ
http://amovieiavitamin.air-nifty.com/haert_ha_gennki/2013/09/post-8718.html

【えふ】個人的には前作「トム・ヤン・クン」にちょっと盛った程度の話かな。
まぁ、重要なのは話よりアクションの中身だし。

ニコニコ動画とか


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

アクセス解析