2008年12月15日月曜日

とりあえず年賀状第1弾完成した人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.発注した。
・年賀状の素材を探してたんだけど、リンク集やらランキングやら広告やらばっかりでなかなかたどり着けない…… ・これじゃアダルトサイトと一緒じゃないかー。
アニゲ・こみっく・特撮
◇【アニメ】TVアニメ「ホワイトアルバム」のイメージをバッチリつかめるPVスチールをお届け!◇  相当よくなった印象。かなり原作寄り。 ◇【アニメ】TVアニメ新シリーズ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』ついに始動!!
 新シリーズとして描かれていく『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』は、主人公・エルリック兄弟の絆を中心に物語を展開しつつ、錬金術の有り様や、軍事国家で繰り広げられる謀略、そして、多種多様な登場人物たちの行動や心情が丁寧に描かれていくことで、作品が持つもつ多面的な魅力を楽しめる内容となる。
 前のシリーズとは違うんだよね。 ◇【アニメ】TVアニメ「カードキャプターさくら」がBlu-ray BOX化
 どちらの作品もBDビデオ化にあたり、35mmフィルムをハイビジョンネガテレシネした上に、フィルム修正も加えられたニューマスターを使用。以前リリースされたDVD-BOXのマスターを流用したものではないという。
◇【アニメ】日本初!産学公連携による 『アニメの教科書』完成!
 アニメ産業の振興に必要な人材の育成を目的とし、日本初の試みとしてアニメ業界に人材を輩出している教育機関とそれを受け入れる制作会社などと、産学公連携の「アニメ人材育成・教育プログラム製作委員会」を設立し、このたび『アニメの教科書』を製作しました。  このテキストは、アニメ製作を志す学生や若手アニメーターが、アニメ製作の現場で必要な知識やスキルを身につけるために、ぜひ読んでいただきたいテキストです。
 四編セット 9,800円(税込10,290円)
 高っ!
ゲーム
声優・イベント
◇【声優】「ミク」「リン・レン」に続く「CV03」は日英バイリンガル デモソング公開◇  いったい誰なんだ。 ◇【声優】ゆうのお部屋 【榊一郎先生・その1】ふたりの共通点はペット好き!◇  ただのおっさんだ。 ◇【声優】能登さんが直接メッセージを!? 「アニメトランス」キャンペーン
 キャンペーン期間中に、TSUTAYAで対象CDを購入した人には、他では絶対に手に入らない「能登麻美子が直接お会いして、貴方の為だけに「メッセージを伝える」権」や「みさくらなんこつ先生直筆サイン入り、オリジナル萌えクッション」などの豪華プレゼントが、抽選で贈られる。
 能登かわいいよ能登。
フィギュア・その他アキバ系
◇【フィギュア】サムライガール」久遠刹那 "パンツが無いけど恥かしくないもん!"◇  市販でここまでガチなフィギュアはww。美少女文庫はいいキャラいっぱいいるよ。  ※ネイティブ 好きなフィギュアに"毛"を生やせる インレタ「コミケ75で配布!」  これの出番だw ◇【フィギュア】リトルバスターズ! 笹瀬川佐々美 サンプルレビュー「キレイな色彩に、キュートな笑顔」◇  これ、下着? ◇【フィギュア】ウェーブ 舞-乙HiME 0~S.ifr~ レナ・セイヤーズ◇  性的だ。 ◇【フィギュア】はわわっ!プレッサントエンジェルズから『恋姫†無双~』諸葛亮が待望のフィギュア化ですよ~!!◇  残念だ。 ◇【痛車】東方Projectの痛車プラモデルが登場!
 シリーズ01 は紅魔館がテーマ。セルシオは赤の予定です。
 どう見ても姉妹です。 ◇【アキバ】「一騎当千GG」孫策伯符&呂蒙子明のエロい抱き枕登場◇ ◇【アキバ】アニメ「ドルアーガの塔」の抱き枕が3種類登場した!◇  一騎当千はまだしもドルアーガも来るとは。
PC(ハード)
◇【PC】富士通、XP搭載で10万円を切る「LOOX U」
 下位モデルLOOX U/C30は、上記からCPUをAtom Z520(1.33GHz)、無線LANをIEEE 802.11b/g/nに変更し、Webカメラ、デジタルマイク、FMトランスミッタを省いた構成。バッテリ駆動時間は標準で6時間、大容量バッテリで約11.3時間。
◇【PC】2画面ノートはスゴかった!富士通「FMV-BIBLO NW」シリーズ◇ ◇【PC】ASUS、Celeronベースの「Eee Box」を発表
 B202で採用されている「Intel Atom」ではなく、低価格の「Celeron 220」が搭載されている。
 7日夜の時点でASUSのウェブサイトで価格は明らかにされていなかったが、プロセッサの変更により、価格は240~350ドル程度になる見込みである。
 まだ価格力としては弱いなぁ ◇【PC(CPU)】AMD、Phenom派生のデュアルコア「Athlon X2 7000シリーズ」発表
 クアッドコアのPhenom X4と同様のため、ダイは共通とみられる。
 Phenomがとうとうデュアルコアにも。  ※Athlon X2 7750登場、3.5GHzでも動いた 一応性能は高いけど消費電力も……Pentium DCが対抗かぁ。 ◇【PC(メモリ)】センチュリーマイクロ、メモリのSPDを書き換えるキット
 DDR/DDR2/DDR3のDIMMに対応したSPD書き換えデバイスに、SPD編集ソフトや動作確認用ダミー基板などをバンドルしたキット。ハードウェア構成とソフトウェア仕様はすべて公開し、オープンソースを謳う。
 2万円。変な改造メモリが出ないことを祈る。 ◇【PC(SSD)】バッファローのSSD搭載NAS開発者インタビュー ~静音から無音への挑戦
 ただ、残念ながら、完全な無音は達成できなかったそうだ。「実は、内部の電子部品、特にDC/DCコンバータなどの回路が若干の音を出してしまうんです。」こう語るのは、市場開発時業務 次長 エンジニアの大屋誠氏だ。
 あるある。 ◇【PC(液晶)】グリーンハウス、HDMI搭載の23.6型フルHD液晶◇ ◇【PC(入力)】「世界で最も小さい」光学マウス「Z-Nano Mouse」
 同製品のサイズは、1.65インチ×0.83インチ×0.69インチ(42mm×21mm×17.53mm)で、指先よりわずかに大きいぐらいだ。
 使えるのそれ。 ◇【PC(USB)】USB&ソーラーパネルのダブル充電ができる「線上のメリークリスマスVIII」◇  今年もこの季節。 ◇【PC(USB)】これは10円玉か、はたまた100円玉か!? 硬貨にしか見えないUSBメモリ◇  額面笑った。
PC(OS・ソフト)
◇【Windows】フォトレポート:時代を振り返る--Windows XPの「ブルースクリーン」◇ ◇【Webブラウザ】Add-on-Con - 2009年にWebブラウザ戦争はアドオンに飛び火
 IE8が登場し、Chromeにもアドオン機能が追加されるであろう2009年には、アドオン・プラットフォームがWebブラウザをカスタマイズする標準的な手段として一般コンシューマにも浸透し、その市場のビジネス価値が解き放たれるというのがAdd-on-Con参加者の一致した期待だ。
◇【Firefox】プリセットした7つのローカルアプリでリンクを開くことができるFirefoxアドオン「PlayLink」
 こうしたファイルリンクをクリックした場合、あるものはブラウザで規定されたツールで開くようになっていたり、あるものはプラグインで再生されたりしますが、種類によってはローカルアプリで処理したいものもあるでしょう。 「PlayLink」は、そんな各リンクをあらかじめセットした任意のローカルアプリで簡単に開いて処理することができるFirefoxアドオンです。
 要ログイン。出た。とうとう出たよ。みんなこれを待っていたはず。ここからツールバーに持っていければ……。 ◇【Chrome】「Google Pack」のデフォルト・ブラウザが変更、FirefoxからChromeへ◇  まぁ当然の流れかと。
PC(Webサービス)
◇【Google】「Gmail」にPDF閲覧機能を追加
IT(調査・企業・IT事故)
◇【IT】「ストリートビュー」に撮影の事前許可を要請 札幌市議会が意見書採択
 意見書は(1)個人の住宅の撮影・公開については、住民の許可を得るようGoogleに要請・指導する、(2)ネットを利用していない市民に向けて必要な広報活動を行う、(3)必要に応じて法整備を行う――ことを国に求めた。衆参両院議長、首相、総務相に提出する。
 ※「ストリートビュー」に大阪・奈良の3市が意見書を採択へ
知的所有権
今日のAmazon(エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) を応援中)
 来年から「二次元ゲーム文庫」が創刊。今まで新書が中心だったエロゲノベライズを文庫で展開するレーベルのようで、第1弾はアニメも好評な「あかね色に染まる坂」
 立体マウスパッド特集。電撃で買い損ねたクドマウスパッドが単品で出るらしい。
その他
◇【その他】お前らゆとりどもはこれの初級もクリアできないんだろwwww◇  初級地下5階でセーブ中。正直7階と6階で発狂した。

0 件のコメント:

アクセス解析