2008年2月25日月曜日

2008年2月のエロラノベレビュー

 まず最初に、1月にレビューした「放課後メイド隊」が東京都青少年健全育成審議会によって有害図書指定されてました。
 まぁ対象は挿絵だそうで、確かに見てみると……あ、消してないw
 ※ どうもAmazonからも抹消された模様……
 ということで今月の美少女文庫はやや消しが大きい、という話が出ていたと言うことを頭に入れておいてください。
 それにしてもこんなものまで読んでるのか、東京都青少年健全育成審議会。
 
いもうと学園リミテッド (美少女文庫)

著者:天野 都
出版社:フランス書院
 オススメ度:★★☆
 放浪癖のある画家の父親が次々と結婚しては別れてしまう母親の娘や施設から連れてきたりした5人の妹が、最初の妻の息子であり教師でもある兄の1LDKの部屋と勤務先の学校に押しかけて編入までしてしまう妹学園ラブコメ。自重しようとするものの始業式の日にその誓いは崩壊w それ以後は各学校行事とともにそれぞれの妹と意外と問答無用に関係を結んでいくサクサク進行。最後は最初に関係を結んだ長女、もえぎの本当の父親が見つかって……ちょっとしたファミリードラマの展開に。最後は1対5でハーレム……かと思いきや2人がレズってしまって1対3。
お嬢様フォーシーズンズ (美少女文庫)

著者:青橋 由高
出版社:フランス書院
 オススメ度:★★★
 高飛車姉と魔女っ子電波妹&長身東欧系ハーフの姉と大和撫子妹の二組の姉妹が主人公を取り合う争奪型学園ラブコメ。4人の処女を順序よく奪いながら実は確執のあった姉妹の間も埋めていく上手い展開。でも4人攻略後の修学旅行編はやや急ぎ足の印象。作者Blogによると100ページ以上削ったらしい。それでも★3つなのはロリ電波な魔女っ子妹のおかげw
あね忍 お姉ちゃんはくノ一なんだぞ!

著者:森野 一角
出版社:フランス書院
 オススメ度:★★★
 徳川一族の尾張家の当主である主人公と、水戸家の当主である少女絵美莉。ある日突然祖父から主人公に「財産の75%を贈与。ただし伴侶を見つけること」と言われ、もう一つの紀州家をも巻き込んだ徳川一族を挙げての主人公争奪バトルが始まった……はずなんだけど、中身は結局主人公の姉(実はお側役の忍者)と絵美莉のお側役忍者火澄の2人を加えた4人でしか話が動きません。長々と友達関係を続けてきた4人のアマアマなラブコメとHをご堪能ください。
 とりあえず主人公は2ちゃんねらー、火澄は忍者なのにガンダムネタ使いすぎ。

 今月の美少女文庫は「地雷ゼロキャンペーン」ということでしたが、確かに地雷はなかったと思う。でもそれは「地雷じゃなかった」んじゃなくて「地雷なのかどうか判断できない」ってことなんじゃないかと。どう考えても話が薄くてやり残し感が強いわりにはキャラはしっかり立っていてこのまま終わるには惜しい3冊なのでした。

あんばらんすキッス―お嬢さまお気をつけて! (二次元ドリーム文庫 88)

著者:筆祭 競介
出版社:キルタイムコミュニケーション
 オススメ度:★★★
 電車に乗ったこともない超お嬢様の詩祈と付き合うことになった主人公。しかしそのことを知った詩祈の祖父が詩祈を監視するために学園に送りこんだお側付き(同級生)のメイドと副担任教師、そして詩祈を崇拝する生徒会長に主人公を篭絡するよう命令する。主人公の貞操を奪う3人だったが、ついにそれが詩祈に見つかって……。
 最初にフラグ成立してから妨害の入るタイプの学園ラブコメ。二次元文庫なので最後はきちんと1対4を決めてくれるので安心して読めますw 電車に乗ったこともなかったお嬢様が最後は主人公の上に乗れたらよかったんですが……
魔法淑女ミオン (二次元ドリームノベルズ 260)

著者:栗栖 ティナ
出版社:キルタイムコミュニケーション
 オススメ度:★★☆
 かつて世界を救った魔法少女ミオンこと美音(みおと)は10年経った現在、成長して人妻になっていた。しかし封印したはずの敵が彼女の住む町に蘇り、小さな服のまま変身した彼女を弱点である「性感」で魔力を奪って快楽に陥れる話。
 見どころはもちろん途中で秘術を使って身体も魔力もかつての魔法少女に戻したところ。二次元文庫と違い二次元ノベルズはほとんどすべてヒロインが巨乳系で仮に貧乳があったとしても肉体改造で巨乳化させられてしまったりとかなり個人的には残念な展開になってしまいます。
 ※ 今まで見たことあるものでは魔法少女シフォン 汚された桃姫 二次元ドリームノベルズ 225くらい。
 とはいえこちらは時間制限つき。結局元の人妻体型に戻って夫と一緒に陵辱されることに……。
 最後が堕ちでなく一発逆転エンドだったのが救いかな。

0 件のコメント:

アクセス解析