2008年7月30日水曜日

HDDお立ち台発注&到着しました

DSCN1909_1

 Donyaダイレクト USB2.0/eSATA接続対応 ハードディスク設置台 (USBハブ・カードリーダー搭載モデル) DN-HDSTD02を発注&到着

 以前からこの手のモノが欲しかったのと、値段も安かったので即決。決済はAmazonだけどAmazon扱いではないので佐川&送料別。
 早速あけて使ってみた感触ではやっぱり机の上にデンっと置いてUSBメモリやらカードを挿せるというのが便利。デスクトップはフロントにしても足元に来ちゃうからどうしても面倒に思えてきてしまうので、これだけでも十分元取れてる。もちろんSDHC対応。
 おまけ(違)のHDD立ち問題なく動作。速度的な問題はよくわからないけど緊急用途には十分使えると思った。動作中でもイジェクトボタンでHDDが飛んじゃうのは安いから仕方がない。eSATAもあるんだけど今回は使用してない。
 HDDだけのDonyaダイレクト USB2.0/eSATA接続対応 ハードディスク設置台 DN-HDSTD01ってのもあるんだけど、USBx2と4ドライブがついてくるメリットはかなり大きいと判断。ただしHDDのない状態でもAC給電は必要になる。単独でバスパワーハブに変更できればいいのにと思うんだけど。

0 件のコメント:

アクセス解析