2011年6月16日木曜日

2011年06月13日の声優Blogめぐり 急逝 川上とも子特集②

とりあえず今回で終了。

【植田佳奈】花を贈ります。
(「極上生徒会」などで共演)
言葉にしたら、消えてしまう想いがあります。
口に出すと、認めてしまう事実があります。
確かめてしまえば、なくなってしまう未来があります。
 
何にもしないで、終わらせないことにします。
これからもずっと、あなたのことが大好きです。
【皆口裕子】大好きな女の子が旅立った 川上とも子ちゃん
(「トゥルーラブストーリー2」などで共演)
最後に会って話せたのは
術後のお見舞いに行った病室
 
長い時間
いろいろなことを話した
 
『写真撮ろう~』と言われ
デジカメの画像を覗き込んで
なんか顔似てる?
姉妹みたい?
二人で笑った
 
早すぎるお別れに
辛さ、淋しさでいっぱいだけど
 
それでも
 
私は
 
ともちゃんと出逢えた幸せのほうが大きいから
 
この哀しみを受け止めます
【藤東知夏】今月の九日に川上とも子さんが急逝されたと知りました。
「ヒカルの碁」や「遙かなる時空の中で」など、私が好きなアニメやゲームにたくさん出演していらして、
テレビから聞こえる川上さんのお声は透明感の中に明るさと儚さがある本当に素敵なお声でした。
【桑谷夏子】今でも笑顔が頭に浮かびます
(「クロノクルセイド」で共演)
まさか、数年前雪山で一緒に滑ったのが、とも子さんと過ごす最期の時間になるとは思ってもいませんでした。
【園崎未恵】送る。
(「BLEACH」で共演)
「私のロウソクが消えたら どんなものが 残せるの? 」
 
何ゆってるんですか。
これだけ多くのものを残してったじゃないですか。
 
尊敬していた、ちょっとだけ上の先輩。
まだまだ駆け出しの頃、イベントやラジオでご一緒した。
とっても気さくで、いつも笑顔で。
ときどき見せるドヤ顔が、ちょっとますむらひろしの猫の顔っぽくて、かわいかったんだ。
 
ものすごい振りに仕事場でお会いして。
池澤さんちのお食事会の帰りに、5速のご自慢の車で家の近くまで送ってもらいながら、いろいろ、お話した。
それが最後になっちゃったなぁ…。
 
ロウソクの長さが、ほかの人よりちょっと短かったのは、やさしくて、いい人だから。
でも、本当に、本当にたくさんのものを残して、逝ってしまった。
 
尊敬していた、ちょっとだけ上の先輩は、教会のパイプオルガンが美しく響く中、天に召されてゆきました。
【國府田マリ子】伝えてきたよ。
(同い年)
明日
会いに行けないので
会いにいきました。
…遅くなってしまって。。
 
だから
ともちゃんのママに
ともちゃんに伝言、お願いしたよ。
 
みんなからの気持ち。
ありがとうって。
 
ちゃんと
伝えてきたよ。
 
ママさんとはぐして、
お別れをしてきました。
【朴路美】昨日、 川上倫子ちゃんのお通夜でした…。
(大学の同期)
私たちが短大を卒業してから20年近くが経過。
誰が何をしているか、
連絡先もわからない。
 
桐朋の同期が来られるのは10人もいないかな?
と思っていたら…
30人近くの同期が倫子に会いに来ていました…。
 
20年近くぶりに見る同期の面々…
こんな形で会いたくなかった…
 
でも、
倫子の人柄が、
これだけ多くの同期を呼んだんだなって、
改めて、
倫子の温もりを実感した…。
 
倫子、
本当に本当に、
泣いてばかりでゴメン…。
 
もうわたしの目はボテボテだけど、
この目が少しひいてくる頃には、
倫子の分も、
私、
笑顔で頑張るよ…。


0 件のコメント:

アクセス解析