2009年3月29日日曜日

えふすく的に話題の「最高の四姉妹―としごろ」読み終わったので。

登場キャラ(宇喜多四姉妹)スペック一覧
年齢 学年所属部呼び名身体的属性 (胸/髪型/体型・体質)性格的属性
長女 瑛里子18歳 高3茶道部おじさまFカップ超/黒髪ロングおっとり天然系
次女 明日夏17歳 高2水泳部研兄Eカップ/ショートさっぱり系
三女 真央16歳 高1-研人Dカップ/ツインテール /スレンダーツンデレ 他3人に劣等感
四女 奈奈15歳 中3図書委員読書クラブお兄ちゃんCカップ/おさげ /メガネ・無毛・むっちり妹系 しっかり気配り
 奈奈には図書委員の属性があるので地味子(結美)の属性が。明日夏はサッカー部かと思ったら所属は水泳部で合ってるらしい。(※官能小説家:巽飛呂彦のblogで確認。)
 真央の所属がわからなかったんだけど、摩央姉は実際帰宅部だしそういう認識でいいのかな。 うどんの属性がどの辺にあるのかとか、主人公の「滝沢研人」と4姉妹の姓「宇喜多」がどこから来てるのかがちょい謎。
攻略ルート分析
過去フラグ (12年前)1回目2回目3回目 (当番制)4回目 (ハーレム)
長女 瑛里子6歳 お医者さんごっこ茶道部部室 セーラー服-茶道部部室 和服1番目
次女 明日夏5歳 口でご奉仕自宅浴槽内 全裸水泳部部室 水着学校プール内 水着3番目
三女 真央4歳 全裸緊縛自室ベッド パジャマ半脱ぎ理科準備室 体操着ブルマ※2番目
四女 奈奈3歳 野外放尿神社裏 セーラー服図書室 セーラー服4番目
 中身の順番は無視して一覧で。実は全員が12年前に過去フラグを立てたままだったことが判明。この年齢にそんなことすなよって感じのエピソードが連発。まぁ主人公も11歳で精通もしてないんだけどさ。
 1回目は全部その回想から入る形。明日夏だけは例外的に2回あるのは作者の思い入れだろうか。
 4人を一通り攻略してから4人の主人公争奪戦が開始……となりそうな所に4人の中でも意外なキャラが提案して実行されることになるのが3回目の1日交替の当番制。でも一度やってみたくなった4姉妹は最終的に同時プレイ(ハーレム)に突入。叔父と姪だけど全員俺の嫁!って感じで終了。

 主人公の教師としての赴任先が同居する姪っ子四姉妹たちの学校で、それぞれが抱える何かしらのコンプレックスを主人公が文字通りエッチな行為で突き崩していく(笑)という典型的なエロラノベ的王道パターン。
 構成的にはさまざまな角度で4人の痴態を描写していてなかなか楽しめる内容でした。
 もちろん名前以外で「キミキス」的要素は一切ないので。ちょっとキス描写に重みはあるみたいだけど。キミキスはゲームまでしてないのでそこでは何かあるかもしれないけど。

 フランス書院文庫(黒本)よりノリがライトすぎ(たいていはこんなに10代のヒロインはいない。母親みたいな熟女とかが混じったり若いヒロインでも脅迫とかもっとひどいことをすることが多いイメージ)て、本来の黒本読者向きではないという印象。だから美少女文庫向きじゃないかなぁと思ったんだけど、美少女文庫はたぶん「一桁」はダメなんだよね。たぶんネタもわかっててやっててネタもネタだし挿絵が見てみたくはあったけど残念は残念。「美少女文庫えすかれ」もどうかなぁ。

 最後に一つだけ。この中に一人偽乳がおる!
 データだけでわかったらすごいけど、ぜひ買って確めていただきたい。
 ちなみに※はこれを指している意味ではないのでその意味も読んで確めてみてください。まぁ4人もいれば誰かにコレやることは想定内でしたが。

 【Amazon】最高の四姉妹―としごろ (フランス書院文庫)

0 件のコメント:

アクセス解析