2010年2月17日水曜日

2010年02月17日の手記

雑記
 シャフトとうとう落としたのか。1年前から言われていただけに、できない枠捨てりゃいいのに流石に自業自得だなぁ。  個人的には見ていた『ナジカ電撃作戦』が一番印象深い。人気の過去Epを流すということでアンケートした結果、見てなかったので1話を回収できた思い出。  一番近いのは『ガドガード』らしいけど見てないので。
・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
 しずかちゃんになる方法―めざすは声優一番星☆読みました。
 エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!を応援中。
アニメなど・声優
◇【アニメ】「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」が6月にBD/DVD/UMD化 -BD版は通常とアナザーエンディングを選択再生◇  最近UMD増えたけど売れてるのかな? ◇【声優】「夏のあらし!」、大倉山の春の恒例行事「観梅会」にスペシャル参加◇ ◇【声優】総勢19名!『龍が如く4』豪華キャストのメイキング映像公開
本作のボイスは、桐生一馬役の黒田崇矢さん、遥役の釘宮理恵さん、真島吾朗役の宇垣秀成さん、などシリーズおなじみの面々のほか、秋山 駿役の山寺宏一さん、冴島大河役の小山力也さんなどの実力派声優、谷村正義役の成宮寛貴さん、宗像征四郎役の北大路欣哉さん、城戸 武役の桐谷健太さん、といった俳優陣、など多彩な顔ぶれが担当している。
 くぎゅううううっ! ◇【声優】茅原実里さんが自身のCDプレス工場を直撃訪問! 梱包前のニューアルバム「Sing All Love」のCD・DVD・Blu-ray Disc計50枚に直筆サイン!!◇  Blogでもあった通り。  ※茅原実里 3rdアルバム「Sing All Love」発売! 野外ライブ収録BD/DVD付き限定版も ◇【声優】UFC登竜門:注目の総合格闘技ドキュメント 鬼コーチ役の玄田哲章、大塚明夫が見どころ語る◇ ◇【声優】“あいぽん”こと野中藍さんのツアーファイナル横浜公演で衝撃のユニット“のなぢぇら”結成決定!!◇ ◇【声優】声優・坂本真綾が「TV Bros.(テレビブロス)」の表紙に登場◇ ◇【ゲーム】やっぱりまだ許さない!? 英国教会がゲームを徹底攻撃
Benyon氏は会議に備えて、暴力ゲームの映像を収録したDVDを持ってきたが、さすがに上映は思いとどまったそうで、「女性をむごたらしく焼死させ、切り刻む『モータルコンバット』、切断した首でフットボールをし、男をチェーンソーで殺害する『Saw III』、その他レイプや拷問といった描写がなぜ受容され、しかも法的に認められているのでしょう? こうしたゲームを収録した映像があるので、勇気のある方はご覧ください」と発言。
 ああそうですか。
このほかニュースサイト“GamePolitics”によると、Benyon氏は、神の栄誉を汚す人の罪悪を嘆くオリバー・ウェンデル・ホームズ作の詩を読んでから、「あらゆる声音で耳に心地いいことをささやく悪魔が、暴力的・ポルノ的ビデオゲームを牛耳っていることは間違いない」とまで語ったという。
 名前検索したらなかなか名言持ちのようなのでどんな詩だったのか読んでみたいね。 ◇【本】電撃PC [超解]Windows7たん◇  いずれくると思ってた。名前無理やりすぎるなぁ……。
フィギュア
ゲーム機・ハード・改造
◇【AV】Amazon「Kindle DX」試用レポート ~9.7型大画面の電子ペーパー端末◇  ええいエロ漫画を映さんか。
PC全般
◇【PC事情】AMD、ATI Catalyst 10.2/10.3の新機能を予告
2月公開のATI Catalyst 10.2では、ゲームプロファイルをドライバファイルから分離し、ゲームの発売日に合わせて、随時プロファイルを提供する予定。
 正直ドライバとユーティリティだけでいいと思ってたので。
3月公開予定のATI Catalyst 10.3からは、ATI Mobility Radeon HD 2000以降のモバイル系GPUの性能および機能、安定性の向上を、継続的にATI Catalystで実施する計画。
 いままで4xxxとか5xxxばっかりだったもんね。 ◇【PC】DVDスーパーマルチ搭載のIONネットトップ! 「ASUSTeK EeeBox PC EB1501」◇  欲しい。 ◇【PC】ASUSTeK、Core i5/i3を搭載したベーシックノート「K52F」2モデル◇  欲しいです。 ◇【PC(光学)】アイ・オー、バスパワーでBD再生が可能なドライブ -BD-R 6倍速記録対応、重さ約340g。33,285円◇  トップローディングがいいの。 ◇【PC(AV)】エスケイネット、ダブルチューナ内蔵の3波対応USB TVチューナ◇  3波だとB-CASはまだ必須。
放送・通信・知的所有権
IT全般
◇【IT事情】法人向け「ATOK CE」発売へ、企業ごとの表記の統一を支援
ATOK CEは、法人向け日本語入力システム。同社は従来、個人向けATOKにオプション辞書を付加することで、法人のニーズに応えてきた。「だが、それではかゆいところに手が届かないと気づいた。個人向けは主に、個人の利便性追求に主眼が置かれているのに対し、法人向けでは企業ごと・業界ごとに存在する専門用語や表記ルールに、いかに全従業員が準拠するか、組織としてのパフォーマンスを向上させるかが重要となる。そこで、表記の統一機能などを強化した法人向けATOKを、個人向けと明確に切り分けて発売するに至った」と、ライセンス事業部長の植松繁氏は語る。
 目の付けどころはいいね。
PC(OS)
◇【Linux】2010年2月17日 ロシア発のSMB向けディストロ「Calculate Linux 10.2」がリリース◇  Gentooベース。 ◇【Linux】第109回 HDDレコーダを使いこなす(1)DLNAクライアント◇  TotemやVLCでDLNA使えるんだ。
PC(Webブラウザ)
◇【Firefox】Firefoxアドオン/エクステンション、公開までの短縮化
PC(その他のソフト)
◇【Office】テンプレートBANK、「OpenOffice.org」用テンプレートの無料ダウンロードを開始◇  MSOfficeでは珍しくないけどOpenOfficeでは珍しい。 ◇【ユーティリティ】『CreaWriter』はアンビエントノイズ搭載の、集中して文章を書くためのツール◇  シンプルで悪くない。ただもう少し融通のきく設定が欲しい。 ◇【ユーティリティ】Google 日本語入力に開発版が追加されました。◇  Linux版をくれ。
PC(Webサービス・Webサイト)
事件・その他
◇【法律】第35回 アキバ通販サイトを右にならえさせた法律
今日のAmazon

0 件のコメント:

アクセス解析