2008年6月18日水曜日

Opera9.5の全タブを一気に更新する方法のメモ

 Firefox 3.0に先駆けて公開されたOpera9.5ですが、個人的にはこちらも評価してます。
 初期状態で必要なものがほとんど揃っていることと、特に目立って悪いところがないというのが初心者向けというかIE&OEから移行してみるにはいいのかも。
 レンダリングもほぼ体感ではFirefoxと変わらないし、CSSも実はFirefoxより対応が充実してたりします。ACID3も勝ってるし。
 そんなOpera9.5ですが使っていて困るのがタブ関連。TabMixPlus愛用者としては結構物足りないわけで。
 特に「全タブを更新する」機能が欲しかったので調べたら、あっさり見つかりました。

 Opera Special Buttons
 http://opera.higeorange.com/customize/button.html

 この中の「Special Buttons」で「すべてのページを更新」のアイコンをクリックすると「外観の設定」の「マイボタン」にボタンが追加されます。

20080618161207

 あとはFirefoxと同じ要領で、ボタンをツールバーにドラッグ&ドロップして「OK」すれは設置完了。

image

 Opera独特とはいえ作り方も簡単そうで、Firefoxにはないかもしれない機能の付いたボタンもあるのでなかなか見逃せません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

アクセス解析