2010年7月29日木曜日

とりあえず買って損はなかった人の手記

雑記
 先輩も後輩も幼なじみもツンデレで眠れないCD 初回版感想~
 高梨歩(日笠陽子)編……朝、起こしに来た
 兎和野菫(真堂圭)編……午前中、保健室でサボり寝してたら割り込んできた
 鶴城・エリナ(恵莉奈)・ロングフォファー(柚木涼香)編……昼休み、中庭で昼寝してたらランチを始めて
 藤堂佳織(小林ゆう)編……放課後、生徒会の仕事に狩り出されるも途中で眠ってしまい
 柚原奈々(佐藤聡美)編……夜、幼馴染の彼女がぬいぐるみから出てきて
 5つのシチュエーションが1周回ってループして眠れないというオチ。
 それぞれ声優固有の色が出ていて上手く仕上がってると思います。
 そして最後の紗耶(釘宮理恵)編は……もういわずもがな。前の5人以上に釘色満載のボイスを長めに楽しめます。
 あと訓練された日笠陽子はなんとなく小清水亜美っぽいなということと、前述のあのアナザージャケットはどうしたらよいのか途方にくれることくらいです。
 ちなみにフリートークは柚姉無双ですw 画伯が思ったより普通。
エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!を応援中。
アニメなど・声優
◇【アニメ】人気ライトノベル『IS<インフィニット・ストラトス>』、TVアニメ化決定
◇【アニメ】TVアニメ『戦国BASARA弐(ツー)』真田幸村ラッピング電車運行開始!
 土讃線もやれよー
◇【アニメ】「涼宮ハルヒの消失 劇場来場者キャンペーン第三弾」
 高知2週間で終わってた……。
◇【声優】「グリパケ∞」ドラマCD声優に、櫻井孝宏・田村ゆかり決定
◇【声優】10周年記念シングル&アルバム発売を祝して、ほびーちゃんねるから10の質問!野川さくらさんインタビュー♪
フィギュア
◇【フィギュア】アルター、『とある科学の超電磁砲』より「佐天涙子」が1/8スケールで登場
 佐天さんマジ佐天。
◇【フィギュア】アルター、『バカとテストと召喚獣』より「木下秀吉」を可憐(?)に立体化
 秀吉マジ秀吉……ってこれ売れるのか? 2頭身は売れるか。
ゲーム機・ハード・改造
放送・通信・電子出版
◇【電子出版】iPad向け読書ビューアのインターフェイスを比較する(前編)
 ビューワーだけでいろいろあるんだなぁ。
◇【電子出版】米Amazon、電子ブックリーダー「Kindle」新2機種発表 - Wi-Fi専用廉価版も
従来のKindle 2をリフレッシュし、6インチの画面サイズはそのままに本体を小型軽量化したモデル(189ドル)と、3G通信機能を省いて139ドルへの値下げを行ったWi-Fiオンリーの廉価モデルを発表した。
 さすがにここまで来ると100ドルを切ってこないとインパクトないなぁ。って日本語対応なのか。
 └「Amazon Kindle」新モデル、日本語表示対応~139ドルの廉価版も
◇【電子出版】電子雑誌の定期購読制度認めません=Appleが米有力スポーツ誌アプリを却下
定期購読は、コンテンツ審査を受けていない電子雑誌の販売を出版社が読者に勝手に約束することになるわけで、Appleとしては認めるわけにはいかないということなのだろう。
 Appleストアを介さずに雑誌の講読契約は許しませんか。
IT全般・知的所有権
PC全般
PC(OS)
PC(Webブラウザ)
◇【Firefox】Firefoxの偽アップデートページにご注意。
このページでは、あなたのFirefoxを最新版にするよう促しているほか、Adobe Flash Playerも最新版にしろと書かれており、偽Adobe Flash Playerのダウンロードが自動的に開始されるようになっています。
 
◇【Firefox】Firefoxのメモリをもっとうまく使う方法
 アドオンが2つ紹介されてるけど、実質無意味だから。そこまでしないと動かないほどメモリないマシンにはもうFirefox使わなくてもいいんで。
◇【Firefox】JavaScriptやFlashをブロックするFirefoxアドオン「NoScript 2.0」リリース
 私はYesScript派。
◇【Safari】「Safari 5.0.1」リリース、ついにSafari機能拡張が利用可能に!
Safari機能拡張を集めたSafari Extentions Galleryには、Safariブラウザを使ってextensions.apple.comにアクセスするか、Safari (v5.0.1以上)のメニューバーの「Safari機能拡張ギャラリー」またはSafariの環境設定の"機能拡張"内に用意された[機能拡張を取得]ボタンをクリックする。
 Chromeによく似ているが実際どうなんだろうなぁ。あと署名は必須なんだろうか
 └Appleが「Safari 5.0.1」をリリース、拡張機能が利用可能に
 └Safariブラウザの更新版がリリース、AutoFillの問題にも対処
 └「Safari 5.0.1」リリース、エクステンションが利用可能に
 └「Safari」v5.0.1が公開、“Extensions Gallery”から拡張機能を導入可能に
◇【Chrome】Minimum Font 画像を拡大せずに文字サイズだけを自動的に拡大するGoogle Chrome拡張機能
PC(その他のソフト)
◇【開発】GNOME 3.0のリリースが再度延期、2011年3月登場へ
 Ubuntu10.10には絶望的か。
 └GNOME 3.0はまたもやリリース延期,来年3月に
◇【動画】ペガシス、WebMファイル対応動画管理ソフト「TMPGEnc KARMA..Plus」
◇【ツール】書式を知らなくても基本的な正規表現が使えるGREP検索ソフト「JGrepper」
PC(Webサービス・Webサイト)
◇【Webサイト】asahi.com動画がiPad向けHDTV動画の配信に対応、全画面表示でも鮮明に
How to・知識・雑多なこと
◇【Firefox】Firefoxでアドレスバーに「.com」「.net」「.org」を追加するショートカット
「.com」を追加:Ctrl+Enter
「.net」を追加:Shift+Enter
「.org」を追加:Ctrl+Shift+Enter
 ホントだ。これをカスタマイズできるアドオンとかありそう……と思ったらdotCOMplete 1.4.3開発止まってた。
今日のAmazon

0 件のコメント:

アクセス解析