2010年7月26日月曜日

Sphereの日本武道館公演決定と言うことで今までの武道館声優を並べてみた

いずれやるものだとは思っていたけれどまさかこんなに早いとは……

 

開催年月日

 

当時の年齢

備考

初代 1997年02月22,23日 椎名へきる 22歳  
2代目 2005年01月02日 水樹奈々 24歳  
3代目 2008年03月28日 田村ゆかり 32歳  
4代目 2009年09月19,20日 堀江由衣 32~33歳(誕生日)  
5代目 2010年03月31日 坂本真綾 30歳(誕生日)  
6代目 2010年05月03日 GRANRODEO
(谷山紀章&飯塚昌明)
34歳 男性声優では初
7代目 2010年05月30日 茅原実里 29歳  
8代目 2010年11月23日 Sphere
(高垣彩陽&豊崎愛生&戸松遥&寿美菜子)
25歳、24歳、20歳、19歳 女性ユニット初
寿は最年少

見てわかるとおり、今年になってからのペースは異常。水樹奈々のオリコン1位がここ2年の話だったことを考えるとやはり他の音楽業界が弱体化したと見たほうが正しいんだろうなぁ。
そして今見てもへきるすげー。これで声優が続けていられれば言うことなかったんだけどなぁ(いや続いてるって)
まぁこのときの武道館は2日とも行ったんですけどね。

あとSphereに限って言えば武道館後の彼女たちがいったい何を目標にするつもりなのか疑問。
同年代に経験したへきるはもちろん、水樹奈々も決して声優として上手くいっていた時期とは言えず(2004年でようやく『なのは』)音楽方面に突っ走る気満々だったのに対して、4人とも声優として申し分ないものを持ってるだけに、いきなりこんな大舞台を終えてしまったらいったいどこに行くのだろう……

最後に今後の武道館予定ですか?
とりあえず、平野綾が来ないとね。いくら敷居が下がったとはいえこれ以下で武道館は……なくもないのが今の状況だけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

アクセス解析