2010年8月10日火曜日

第603回東京都青少年健全育成審議会の指定図書を調べてみたら……だった件

第603回東京都青少年健全育成審議会の答申について

 512I2ooWHnL

雑誌|"REAL LOVE Vol.1 平成22年6月28日発行"|株式会社メディアックス|著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。
 ※【Amazon】REAL LOVE (リアル ラブ) 2010年 08月号 [雑誌]
13
雑誌|"Daito Comics マザーフィール 平成22年7月26日発行"|有限会社ユース社|著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。
 ※【Amazon】マザーフィール (ダイトコミックス 249)

 なんか見たことあるなぁと思って「マザー 東京都青少年健全育成審議会の答申」でGoogle。
 あった……一昨年の6月、第589回東京都青少年健全育成審議会で指定された「マザージュース」の作者の単行本がまた指定。
 ※第589回の意見聞き取り結果と第588回の議事録を読む
 よく見るとこの回は上の「REAL LOVE」と似たようなDVD付きレディコミ誌の姿も……(同じメディアックスだし)

 要するに指定してくる人間の傾向ってのが出てくるってことなんでしょうかね。
 ここで言う「指定してくる人間」というのは、今までどんな本が来ようが不健全指定率100%審議会のメンバーではなくて、そこに今月の候補を持っていく東京都の人間のことね。
 

 ちょっと図にしてみたよ。資料が足りないところは脳内だから多少違うかもしれないけど(たぶん候補選定は7月になってからだろうし)

51kAnPJ54uL
雑誌|"BAMBOO COMICS NAMAIKI SELECT 人妻インモラル 平成22年7月31日発行"|株式会社竹書房|著しく性的感情を刺激し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがある。
 ※【Amazon】人妻インモラル (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)

 作者のBlogである程度の中身というかどういう絵を描くのかわかるんですが……「なぜ成人マークがないんだ」といういつもの言葉。

 ……ってよく見たら「氏賀Y太」の別名じゃん! 普通にエロ描くんだ。

0 件のコメント:

アクセス解析