2010年12月28日火曜日

OpenTTDにハマってる人の手記

 例年Firefoxのアドオン特集を組んでたんだけど、今年はちょっと事情が違って、来年のFirefox4になると対応するかどうかマジで不透明なものが多すぎるので見合わせということに。
 別に最近見つけたOpenTTDにハマって時間がなくなっちゃったとかそういうんじゃないんだからねっ!
 いやなんかやってみたらいろいろ目が離せなくなっちゃって。SimCityが好きだった時期もあったんだけど再燃というか。
 Portable版だとPC変えても同じセーブデータ使えるし、互換性は確かめてないけどUbuntuにもパッケージがあるし長く楽しめるゲームだね~。
 ねんぷちゲットすべく魔法少女リリカルなのはViVid (3) 限定版発注した。
 ねんぷちゲットすべく魔法戦記リリカルなのはForce (3) 限定版発注した。
 エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!を応援中。
 OVAも→こえでおしごと! take .1 初回生産限定版 [Blu-ray]こえでおしごと! take .2 初回生産限定版 [Blu-ray]
アニメ・ゲーム・声優など
アニメ・特撮・映画
19人姉妹との日常!? 『Baby Princess』が3Dアニメ化! OVA&イベント上映決定
 ついにキャストがつくのかっ!
TVアニメ『ロッテのおもちゃ!』、2011年春放送予定! キャスト情報を公開
 サンプルボイスでバレバレでした
TVアニメ『30歳の保健体育』のメインキャスト&スタッフが決定
主役の今河駿役に下野紘、ヒロインの安藤なつ役に名塚佳織
 30代は使ってこなかったか……。一応名塚はあの「ないしょのつぼみ」でもヒロインでした。
大人気TVアニメ『けんぷファー』 新プロジェクト始動!!
能登麻美子さん&花澤香菜さんの特別映像企画も!1月放送TVアニメ『フリージング』最新情報!!
TBS×MF文庫J 連続アニメ化プロジェクト第2弾は『緋弾のアリア』!!
久保保久「よんでますよ、アザゼルさん。」TVアニメ化決定
声優・イベント・インタビュー
[平野綾]ARでデニーズ制服姿に「アニメキャラみたい」と笑顔 ハンバーグフェアキャラクターに
【webラジオペースメーカー】
パーソナリティ:新谷良子・橋本まい|ゲスト:丹下桜・田中理恵
 今さらだけどなんだこれ。
後藤沙緒里:私らしさを崩さずに、いろいろなことに挑戦したい【エンジェル・ボイス アゲイン】
最終回直前に主要キャストが勢揃い!「伝説の勇者の伝説 Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント」レポート!ミニライブや朗読劇、爆笑トークと盛りだくさん!
ゲーム
『あまつみそらに! 雲のはたてに』人気PCゲームがPSPに
IT・放送・通信など
放送・通信
【アナログ跡地】アナログ放送終了後の電波活用。新たなサービスも開始
電子書籍・電子出版
電子書籍をテーマとした電子雑誌「OnDeck」創刊! 「OnDeck」編集長 井芹昌信氏に聞く
知的所有権
私的録画補償金訴訟、SARVHの請求を棄却――アナログ非搭載機は「対象」と判断
 └録画補償金に強制力なし 納付拒否の東芝勝訴 SARVHは控訴へ
 └東芝、私的録画補償金を巡る争いでSARVHに勝訴
ハードウェア
AV・デジカメ・ゲーム機
Kinectがゴトウ家にもたらした大きな変化とは
BLUEDOT、7型液晶/実売1万円のポータブルDVDプレーヤー -180度回転式の液晶搭載。車載にも対応
7型/480×234ドットの液晶を搭載したポータブル型DVDプレーヤー。
 あ、ダメだ。
PCパーツ
PLEXTORブランドSSDの性能をチェック
OS・仮想化
BSD/Unixほか
OpenBSDリーダーがバックドア疑惑について所信表明「混入はなし」
# NETSECは政府機関の依頼を受けてセキュリティやアンチセキュリティに関する業務を実施する特殊な企業だった。公開されたメールの説明にあったようなIPSECスタックにバックドアを仕込むという契約は実際にあったのではないかと見られる。
# 仮にIPSECスタック仕込むバックドアが開発されていたとしても、それがOpenBSDのソースツリーにマージされたとは思えない。自らのプロダクトに対して実装したのではないか。
Webブラウザ・メール
Internet Explorer
Google Chrome
Chromeでタブをグループ化! Operaのタブスタッキングとは一味違う、エクステンションTab Sugarで遊ぼう!!
Chromeのウェブアプリを簡単起動「AppLauncher」

0 件のコメント:

アクセス解析