2009年12月29日火曜日

2009年12月29日の声優Blogめぐり②

ゲーム三昧
◇【声優】下田麻美「昨日ともコレをやってたら、初めて結婚をしたキャラクターがでました!」◇  ※【Amazon】トモダチコレクション ◇【声優】加藤英美里「昨日と違って今日のクリスマスは一日中寝て、起きたらPSPのファンタシースターポータブル2やって、寝て、事務所に電話して、GTRに向かう準備して…」◇  ※【Amazon】ファンタシースターポータブル2(特典なし) ◇【声優】植田佳奈「かなり浮かれて宝の洞窟探索をしています〜。」
今、全員サンタ装備なんだけど、 なぜかかおりちんだけは、一癖ある装備にしたくなるのは、なぜなんだろう?
 ※【Amazon】ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ◇【声優】佐藤聡美「昨日、つ、ついに! 半年ぶりに見つけました! どうぶつの森〜*´Å`*」
前に使ってたDSのケースごと 行方不明になってたのですが 昨日無事に発見して 今は、ひたすら雑草抜きに勤しんでます(笑)
 ※【Amazon】おいでよ どうぶつの森
お仕事
◇【声優】喜多村英梨「とある作品のレコーディング!」◇ ◇【声優】たかはし智秋「今日は来年から放送開始のアニメ 『いちばんうしろの大魔王』 のアフレコだったYO~(≧∇≦)」
今日はX'masということで、ころね役の“悠木 碧”ちゃんがケーキを差し入れしてくれたYO~(^w^)
◇【声優】相沢舞「この間のキディの現場では、クリスマスらしくシャンパンが沢山ありました」◇  稲田さん力士みたいだな。 ◇【声優】水樹奈々「来年2月10日に発売になる「Silent Bible」のカップリング曲の レコーディングをしてきました~っ(^O^)/」◇ ◇【声優】戸松遥「今日はみんなでスフィアショップにお邪魔しましたー☆」◇ ◇【声優】高垣彩陽「今日はスフィア4人で秋葉原に行きましたー!!」◇ ◇【声優】寿美菜子「本日スフィアの4人で、秋葉原に行き、 いつもお世話になっているお店さんを、 回らせていただきました★」◇ ◇【声優】福原香織「らき☆すたのPSPゲームとライブDVDが発売になりました」◇ ◇【声優】喜多村英梨「ニードレスのオーディオコメンタリーのお仕事!」◇ ◇【声優】新谷良子「ドラマCD「東方聖夜祭 紅魔館のクリスマス」にて。 「紅 美鈴(ホン メイリン)」役で出演させて頂いていますっ♪」◇  ちょwww ◇【声優】丹下桜「ゲーム『Fate/EXTRA』で、赤いセイバーの 『セイバー・エクストラ』役で出演させて いただくことになりました。」◇  あ……いや、どう反応していいのかわからない。  丹下桜でこういうキャラやってもらえるのはある意味うれしくもあるんだけど。
お仕事(打ち上げ)
◇【声優】吉田真弓「はなまる幼稚園、超空気読んでる。 」
最終回のあふれこでした(・∀・) 今日の出番はクリスマスの奇跡としか言い様がない… 利明(役名)出してくれた人に幸あれ!(*´Д`*)
 え? ◇【声優】植田佳奈「『麻雀脳』、生放送に参加してきました〜!!」◇ ◇【声優】井上麻里奈「なんと…群馬県のみなかみまで来ました〜!」◇ ◇【声優】井上麻里奈「本日はガイナックスさんの忘年会に行って参りました〜! なんと、司会として!」
カッキーと二人、グレンラガンコンビでゲスト司会を勤めさせて頂きました〜。 しかも、グレンラジオの公開録音まで行ってしまったんですよー!! つまり、忘年会という名のお仕事でした! しっかり働いて来ましたよ〜。
 ※司会の二人は着ぐるみでした(笑) ◇【声優】門脇舞以「GAINAXコスプレ忘年会2009」
私はコスパさんにて発売中のアマガミ制服で参戦
清水愛ちゃんと制服コンビで
木村はるかちゃん&松崎亜希子ちゃん&福圓美里ちゃんによるチャイナさんsと。
赤井孝美さんとも撮って頂いちゃいましたv
 ご存知の方は多いと思いますが赤井さんは男性。 ◇【声優】福圓美里「GAINAXさんのコスプレ忘年会に行ってきました!」
イベント・公開録音
◇【声優】阿澄佳奈「昨日は、「うみものらじお〜あいしてる!〜」最終回の公開録音デイでした。」◇ ◇【声優】下田麻美「沼倉愛美ちゃんは、年下なのにすっごく大人っぽくてしっかり者で、頑張り屋さんです☆」◇  ※続いては長谷川明子ちゃん。  ※原由実ちゃんです!  ※写真は平田宏美さんと☆  ※今井麻美さんと☆  ※サンタコスチュームでもう一枚ソロを載せてみます(^_^;)
今回で、最後の季節『春』を迎える私達ですが、このイベントを持ちまして、elementsの解散が決定いたしました。
◇【声優】白石稔「『ねとすたまつり2009』にて披露した… 金田朋子さんの『メイド服』!!」
金朋さん設定では『ヤンデレ系』のようでして、 決め言葉は、愛を込めての、 「こ・の・ブ・○・野・郎☆(*^_^*)☆」 だそうです(笑)
 ヤンデレというか普通のドSでは。 ◇【声優】かないみか「小島幸子ちゃんと2人部屋です」◇  ※ばっちりマスクで風邪対策  ◇【声優】かないみか「休憩中も働くメル・シーでごさいます」◇  ※エリカ役の 日高のり子ちゃんと  ◇【声優】賢プロダクション「「サクラ大戦巴里花組ライブ2009~燃え上がれ自由の翼~」 が無事、千秋楽を迎えました」◇ ◇【声優】新谷良子「イベント「ひだまりないと2」でございましたっ。」
そんな、今日の1枚がこちら。 始まる前に、あすみんとぱちり☆
◇【声優】名塚佳織「花ちゃんが撮影してくれたライブの裏側写真♪」
交流
◇【声優】大久保藍子「櫻井浩美ちゃんと小林眞紀ちゃんと私でたまに開いている女子会が先日開かれました。」
今回は青葉りんごちゃんも参加☆
 孫権、周泰、場超、馬岱。 ◇【声優】佐藤聡美「ちっちゃくて、可愛くて元気いっぱいなかめちゃんが この間お誕生日を迎えたので、お誕生日会やってきました~♪♪」
みんなで、猫カフェでお誕生日お祝したんですよ♪♪
◇【声優】日笠陽子「中村えりこさんが出演されていた 23日アイマスのライブを見に行かせて頂きました!! (o>ω」◇ ◇【声優】相沢舞「今日は遠藤正明さんのクリスマスライヴに行ってきましたぁ〜」
三上さんと!
◇【声優】木村まどか「石毛佐和ちゃん、Hazukiちゃんと 井上直美ちゃんの家に集合して、 「1122 夜(仮)」の打ち上げをしました!」◇ ◇【声優】喜多村英梨「お仕事の合間にミンゴスとフィギュアスケート観てるよん♪」◇ ◇【声優】ひと美「忘年会に行ってきました~」
メンバーは 氷青ちゃん、やなせなつみさん、友永朱音ちゃん 壱智村小真ちゃん、私の計5人♪
 濃い面子だ。 ◇【声優】松来未祐「先日あすみんとご飯したときの写真☆」◇ ◇【声優】生天目仁美「愛の逃避行中(笑)」◇ ◇【声優】伊藤静「愛の逃避行ちゅう(*´ω`*)」◇ ◇【声優】生天目仁美「ご飯だよ(*´▽`*)」◇ ◇【声優】伊藤静「ごはん(*´□`*)♪」◇ ◇【声優】生天目仁美「いやっほ~い(゜∀゜)ノ」◇ ◇【声優】伊藤静「たべちゃう(≧д≦)♪」
食事・料理
◇【声優】白石涼子「ところで、浅野さん。 このシールは集めなくていいんですか?」
日常・画像・買い物
◇【声優】May'n「人生で初めて!!!!!!!!!!!!」
自販機で 当たったぁああああ キタ━━━(。A。)━━━━!!キタ━━━(。A。)━━━━!!キタ━━━(。A。)━━━━!!
◇【声優】あおきさやか「スーパーの鶏肉売り場に… ゴムっぽい鶏の人形がっ!」
しかも「押して下さい鳴きます!」って。 …押すでしょう。 「んぎゃ〜っ!!」 って感じの断末魔な悲鳴がっ!
◇【声優】本多陽子「ところで今日は、日本中の人が年賀状の執筆に追われる日でしたねー?」
やると決めたら自分を追い込まないといけないので、ファミレスのドリンクバーで数時間粘って書いてやりました。 すると、隣に座っていた女子高生と思しき子達もやっぱり年賀状を書いてる…! 結構みんなこーゆう事やってるんですね(笑)
◇【声優】下屋則子「この間のライブの、メンバー紹介の時に 『元ヤン疑惑のあるNORIKO』 と紹介されたのですが」
理由その一 千葉出身だから(笑) 理由その二 茶髪、ストレートのロングヘアだから。 主にこの二点らしいよ。
決して今も昔もヤン◯ーではありませんヽ(・ω・´) そこんとこ 夜露死苦!!(笑)
◇【声優】茅原実里「そういえばさっきタクシーの運転手さんに…」
運:「あんた、随分と話し声が聞き取りやすいから、声優になった方がいいんじゃないの?」 って言われました。 実:「は、はぁ…?」
◇【声優】田村ゆかり「昨日の夜は、ステージ周りのみんなと打ち上げしてたんだけど、 お部屋に帰ったら、ぱたりっ。と眠ってしまいました。」
携帯持ったまま寝てたよ。 えへへ(*´ω`*)
◇【声優】折笠富美子「誕生日を迎えました! 35歳になりました。」
社会人になって「あなたの赤ちゃんの時の記録よ」と母から渡された母子手帳とヘソの緒の箱をなんとなく思い出して眺めていました。
◇【声優】遠藤綾「カラオケに行ってきました!!」
そこで、 「マクロスF」のアフレコしてきたーー(≧ω≦)!!!
◇【声優】佐藤聡美「お昼の仕事前に、ふらりと入ったコンビニで けいおん!一番くじなるものを発見したので早速挑戦ヾ(*'-'*)」
そしたら、な、なな、なんと〜!! りっちゃんが当たりました。。+゜(*´∀`*。+
災難・うっかり
◇【声優】酒井香奈子「酒井さんは朝お仕事だったのですが、ここでトラブル発生」
あ、あれ? 鍵がない.... 絶対、ここに置いたのに! ない...ない...ないーー!
◇【声優】加藤英美里「部屋が暗くなったーー!! お部屋の電球が2個も切れました(´・ω・`)」
今ある光は、廊下の電気とPCの光のみです・・ 暗いよーーー(´;ω;`) 目がぁー目がぁーもっとわるくなる!【残心】
◇【声優】桑谷夏子「私は体調崩すと結構吐きます。」

0 件のコメント:

アクセス解析