2010年1月30日土曜日

2010年01月30日の声優Blogめぐり

ゲーム三昧
◇【声優】浅川悠「モニターが欲しい」
いま、テレビ(大)にヴァナディール テレビ(小)にWiiが接続されている しかし、大きい画面でバイオをやりたいからモニターを買おうと思った
 ダメだこの人。 ◇【声優】藤東知夏「えっと、改めまして… PSPと「ときめきメモリアル4」をゲット致しました」
私、何とな~くギャルゲーを中古品で買うのって抵抗があるんですよね(笑) まぁ、他のジャンルでもどちらかと言えば新品で買う方が好きですが…。 なんだろう、この謎のこだわり
◇【声優】折笠冨美子「タッチさんにゲームを落としてみました!」◇ ◇【声優】水樹奈々「遅ればせながら... 「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE The BATTLE OF ACES」を ゲットいたしました~っっ(≧▽≦)/」
水樹のお誕生日と同じ日に生まれたゲーム☆ やっぱり、なのはとは運命的なものを感じておりますo(^-^)o
 田村ゆかりの誕生日は……何かあるの? ◇【声優】桑谷夏子「先日頂いた、「ラ・ピュセル ラグナロック」。」
私は、エクレール姫とダークエクレールと言う役をやってます。
◇【声優】井上麻里奈「お仕事の合間にドラクエ6買って来ました~♪」
お仕事
◇【声優】水樹奈々「いよいよ本日からライブリハーサルがスタートしました~っっ(≧▽≦)/」
今回は地元愛媛県新居浜市や、久しぶりに訪れる場所もあるので、 めちゃくちゃ楽しみですっ♪♪♪
 いよいよ本当の凱旋か。 ◇【声優】門脇舞以「この門脇、 カレイドっ子たちの新プロフィール写真を 作成する任につきました!」◇  カレイドは健在ってことか。 ◇【声優】喜多村英梨「今日はニードレスオーディオコメンタリーのお仕事がありました!」◇ ◇【声優】井上麻里奈「本日は戦場のヴァルキュリアの最終巻に付くオーディオコメンタリーを収録して来ましたよ~。」◇ ◇【声優】こやまきみこ「お稽古風景★」◇ ◇【声優】浅野真澄「みなさん! 昨日お知らせした、小説の2巻のタイトルが、 数時間前に決定しました。」
『ウルは空色魔女② 夏やすみは魔法クレープ!』 です。
美声時計も、やっと動き出したみたいですね。 わたしも、 ついったーとかやりたいし、 美声時計も見たいし、 あいふぉん、なるものを、買ってみようかと思う今日このごろ。 2巻の作業が全部終わったら、 自分へのごほうびに、 あいふぉん買おう。そうしよう。
 Twitterやめてーw ◇【声優】福原香織「この4人で仕事でした」
左から綾さん(遠藤綾さん)、私、麻美姉さん(今井麻美さん)、キタエリ(喜多村英梨ちゃん)。
あぁ~、やっぱり綾さんは素晴らしいっっっ 綾さん、これでい~い?(*・ω・)ノ ↑内輪ネタでスミマセン !だって、綾さんがこう書きなさいって(笑)
 どうやらコメンタリに入ってるようだな。 ◇【声優】一条和矢「先日、ダンスインザバンパイアバンドをエアチェックしてて気づいた。」
いやもう、なんか・・・慣れてしまって・・・ね。 過去によくあったんだわ、コレが。 「一条一也」とか「一条和夫」とか。 一度、マジで怒りそうになった誤字表記があった。 「一条和失」 怒りを通り越して笑ったわw 明らかに一発で漢字変換が出来ないよな? 「いちじょう・・・かず・・・しつ」と打たないとw 嫌がらせかとも取ったわ、あん時はw
 w ◇【声優】茅原実里「今日は、CDのプレス工場に行ってきました」
そして念願叶い、できたての「Sing All Love」50枚にサインを入れてきましたよ~
 マジで開けるまで分からんのかw
お仕事(打ち上げ)
◇【声優】茅原実里「今日はランティスさんの新年会でした~」◇ ◇【声優】新谷良子「毎年恒例!ランティス新年会に行ってきましたぁぁぁぁ!!」◇ ◇【声優】阿澄佳奈「『けんぷファー』の打ち上げがありましたよ☆」
イベント・公開録音
◇【声優】May'n「武道館の思い出!」◇ ◇【声優】佐藤利奈「「電撃ジェネオン祭りGENESIS」に 足を運んでくださったみなさま、 ありがとうございました!!」◇ ◇【声優】斎賀みつき「ライブの余韻にひたりつつまったりしてました。」◇ ◇【声優】田村ゆかり「今日は、映画の舞台挨拶でしたぁ。 水橋かおりちゃんと一緒だったんだけど!」
最初、打ち上げがあるって聞いてたんだけど、 何故か、ないです、と言われ。 すごく早く解放されて、 ちょっと途方にくれてしまった(笑) 新宿、怖い!
鑑賞
◇【声優】ささきのぞみ「斎賀さんに御招待いただき JUSTさんのライブを 楽しませていただきました」◇ ◇【声優】生天目仁美「下北沢に劇団東京乾電池の舞台を 観に行ったよ~(゜∀゜)ノ」
出演者が31人いたんだけどさ 半分以上わからなかった…Σ(・口・ノ)ノ
◇【声優】高垣彩陽「実は先日、斎賀みつきさんがボーカルをされているバンド、JUSTのライブを聴きに行かせていただいたのです!!!」◇ ◇【声優】桑谷夏子「観ーてーきーたーよー! 『涼宮ハルヒの消失』試写!」
実は私、本編の朝倉涼子が久々過ぎて(実に4年振り!笑)自分の中で色々不安だったんですが、試写を見終わった後監督お二方から(今回は、総監督に石原立也さん、監督に武本康弘さんの2人体制なのだ!) 「朝倉凄く良かったよ」 と褒めて頂けたので、『よ、よかった~~』と、やっと少しホッとしています。
◇【声優】茅原実里「今日は「涼宮ハルヒの消失」の試写会に行ってきました」
色々な想いが駆け巡って、気持ちをこらえるのが大変でした。 今のこの気持ちを言葉にするのは難しいです。 胸がいっぱい。。。
◇【声優】あおきさやか「「涼宮ハルヒの消失」試写会に行って参りました!」
みんなで録って、台本も読み込んでた作品なのに… 不覚にも涙が… 良かったです。
交流
◇【声優】かないみか「左から 三木眞一郎くん みか 井上和彦さん 神奈延年くん」
プラス 山本麻里安ちゃん 勝杏里
◇【声優】加藤英美里「この間、おおかみかくしの収録後にご飯食べに行ったよ! ♪~(´ε`)」
伊瀬茉莉也ちゃん、藤田咲ちゃん、渕上舞ちゃんの四人で! 小林ゆうちゃんは、諸事情で来れなかったので、次は一緒に行けるといいねっ!!(*・ω・)ノ
◇【声優】佐藤聡美「今日は、夕方から大好きなスタッフさんたちと お仕事した後で、か~な~り~久し振りに ぴかしゃと遊んできました(*´◇`*)ノ」◇ ◇【声優】松来未祐「ふみえちゃんと我が家でおうちご飯♪」◇ ◇【声優】ささきのぞみ「有菜っちのおうちで (種村有菜せんせい) みんなでお鍋会でした」◇ ◇【声優】喜多村英梨「キュアパッションの人とランチしたよーん♪」◇ ◇【声優】藤田咲「今日は 仕事おわりに 加藤英美里ちゃんと 福原香織ちゃんと 三人で 占いなんぞにいってきたよー!」
えみりん×かおりんは 本物の姉妹のよーで 私は…なんなんだ(笑)
◇【声優】鹿野優以「先日、牧野由依ちゃんの家へ遊びに行って来ました!!」
由依ちゃんと遊ぶ約束をした流れで、英美里と福原かおりんを誘い、総勢三人で由依ちゃんちに乗り込みました(゜∀゜)
◇【声優】福原香織「鹿野優以ちゃん、加藤英美里ちゃん、私で、牧野由依ちゃんのお家に遊びに行きました」◇ ◇【声優】加藤英美里「牧野由依たん宅で、鹿野優以たん、福原香織たんで美味しい美味しいキムチ鍋してきたのだよ~!(*´∀`)」
そして、お鍋でお腹が満たされた後はwiiスポーツで消費消費…。
◇【声優】白石稔「『涼宮ハルヒの弦奏』でお世話になった、ヴァイオリニストの由良浩明君と、指揮者のフィリップ・チュウ君と一緒にご飯を食べに行きました(*^_^*)」◇ ◇【声優】加藤英美里「今日は、久々に遠藤綾さまと一緒にお仕事☆」
食事・料理
◇【声優】下田麻美「みなさんは、牛丼屋って行きますか?私はたまに行くのですが、朗読劇の日にスタッフさんから、松屋のオススメの食べ方を教えていただきました☆」
頼むのは豚丼と生野菜サラダのみ。サラダにはフレンチドレッシングをかけます。そして、豚丼とまぜまぜ♪たったこれだけで、しゃきしゃきした歯ごたえと、あっさりした味わいの豚丼が完成するというのです!
 混ぜんの? ◇【声優】日笠陽子「かぼちゃが安かったから買ってきましたっ」◇ ◇【声優】生天目仁美「そんな訳で 今日のひとりランチは…うなぎ~」◇ ◇【声優】藤村歩「手作り餃子~☆」
日常・買い物
◇【声優】植田佳奈「Fateのイベントで振袖を着たじゃない?」
この間、呉服屋さんで、振袖のコーナーを見ていたのね。 そしたら、店員さんに 「成人式ですか?」 と聞かれた。
◇【声優】辻あゆみ「今日は毎年恒例になりつつある、 ラフォーレのばーげんに参戦してきましたょ(`・ω・´)シャキーン」◇ ◇【声優】今井由香「昨日久しぶりに、今までの作品のDVDを整理していたら…」
星界の紋章、戦旗1、2が収録されたDVD-BOXを引っ張り出した
◇【声優】後藤麻衣「どうでもいい話ですが、今いるカフェの店員さんのテンションがびっくりするぐらい低いんですけど、何か嫌なことでもあったのでしょうか?」◇ ◇【声優】片岡あづさ「りぼんの作家さんでは、種村有菜さんが一番スキ☆Ξ」◇ ◇【声優】間島淳司「最近ネットで音楽を聞くのがマイブームです」
…というかニコ動の『歌ってみた』をよく見てるだけですがw
◇【声優】田村ゆかり「今日はねぇ、 なんと、よみうりランドに行ってきました。」
ゆかり、フリーパス券にしたのに、 メリーゴーランドにしか乗らなかったよ!
◇【声優】櫻井浩美「美容院で髪を切ってきた。 担当がイチロー選手に似てた。」◇ ◇【声優】高垣彩陽「皆様こんばんは! 最近家でも"あやひー"と呼ばれる高垣彩陽です。」◇ ◇【声優】成瀬未亜「私のように書き込みやたらする人には 赤ペンがちょう大事なのです!」◇ ◇【声優】神田朱未「き、機種変してみたのですが…」
画像
◇【声優】新谷良子「さてさて。 昨日、いっぱい写真撮ったので。 何枚か、今日もアップしてみたいと思います♪」◇  さすが新谷。園内画像を上げまくり(いや大丈夫だけど) ◇【声優】金田朋子「今日 美容院にいって 髪の毛をそろえていただきましたぁ (*^_^*)」◇ ◇【声優】伊藤静「私と涼子と矢作ちゃんで各々好きなポーズとったら、なんかみんな色が違ったよ☆」
どうでもいいけど私このポーズ大好きらしぃ。 南斗水鳥拳のつもりよ!(こんな感じだったよね?)
◇【声優】たかはし智秋「で…この縄がまた大変だったのYO(^_^;) 緩いととれちゃうしキツイと痛いし(-o-;)」◇  緊縛w ◇【声優】伊藤かな恵「ポケットの中から.. 洗濯バサミが一つ‥‥」◇  ※ん?? ◇【声優】栗林みな実「とらティッシュだよー」
ランティス新年会でいただいた おみやげです。
◇【声優】白石涼子「『ハヤ☆ラジ!!』の収録の1コマを再現してみた写真です。」
災難・うっかり
◇【声優】ひと美「うおぉ?! 携帯の充電が切れかけてる!? ななななぜ?(οдО;)」
昨日ちゃんと充電したはずなのに
 →※スイッチ・・・ こっちが入ってなかったo(TωT ) ◇【声優】竹達彩奈「携帯が壊れました(>_<)」◇ ◇【声優】日笠陽子「耳鼻科にやっと行けました(>_<)」◇ ◇【声優】井上麻里奈「家に帰ってからうとうとして、結局そのままソファーで2時間ほど寝てしまいました。」
エアコンの真下だったからか喉がカラッカラに…。
◇【声優】成瀬未亜「フォトショップさんが固まりました……。」◇ ◇【声優】中島沙樹「今日は、寝過ごしたわけじゃないのに 降りたい駅を通過している・・・」
その他
◇【声優】間島淳司「スペシャリストの会話」
役者、特に声優という職業って、実はアナウンサーにすごく近いんじゃないかと思うときがあります。 台本があって、それを手にしつつ台本を読んで行く。 対してアナウンサーは、ニュース原稿があって、それに目を落としつつ情報を読み上げて行く。 違うことはたぶん『感情を載せるか載せないか』なんじゃないかな、と。
◇【声優】成田紗矢香「本当にとても幸せな誕生日を過ごさせて頂きました…。」◇ ◇【声優】こやまきみこ「誕生日のお祝いコメントありがとうございました」
新しい歳。全然、実感ない。 数年前で止まってる感じ。 あ・・・永遠の17歳だった(笑)
◇【声優】下田麻美「下田麻美誕生!!」
事務所
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「1月23日(土)韓国にて「SAY U Project Event 」が 開催されました。 福山潤・日野聡・寺島拓篤が出演しました。」◇ ◇【声優】アトミックモンキー「鷲崎、高橋名人と2ショット!」

0 件のコメント:

アクセス解析