2011年4月29日金曜日

2011年04月29日の声優Blogめぐり

この投稿へのリンク
特集:声優チャリティ
【米澤円】募金活動の結果。
【小山剛志】先日の秋葉原で行われたチャリティー活動の集計が出ましたので ご報告させて頂きます。
DLsite.com えふすく的おすすめサークル
MooNSHINeR 近親相姦やNTRに定評のあるアダルトボイスドラマ
everestpeak 105円という低価格で楽しめるアダルトボイスドラマ「妹の休み時間」シリーズなど
お仕事
【悠木碧】実はこの度、 早見沙織ちゃんと、ラジオをやることになりました!!
お仕事(イベント)
【野水伊織】24日はアニメイト横浜さんで 「これはゾンビですか?」のブルーレイとDVDの 発売記念のイベントでした
お仕事(打ち上げ)
【橘田いずみ】「ドラゴンクライシス」の打ち上げに行ってきました~~
そして先日の3DSに続きギフトカードが当たってしまいました
しかも2つww
先に帰ってしまった方のを頂いたら両方当たってしまいますた
【植田佳奈】先日、フリージングの打ち上げがありましたよ~♪
交流・食事
【かないみか】お久しぶりの 鈴木達央
【甲斐田裕子】朴さんと一緒☆
 └本日は最終的に朴さんのお店、新井薬師のシーラカンスへ☆
【富樫美鈴】富樫です。 紀元前です。 エルシャダイです。
【平野綾】久々にのぞみさんとご飯
 └【ささきのぞみ】あやと2人で (平野綾ちゃん) 焼肉いきました
【かないみか】吉野裕行&水島大宙
【甲斐田裕子】力也さん、そして松風さんと牡蠣を堪能。
【伊藤かな恵】この前、お仕事終わりに愛ちゃんとごはんに行きました(≧∇≦)
食べ物・料理
【桑谷夏子】由美子ちゃんから聞いた「辛ラーメン」。
【日笠陽子】この前グミを食べていたら ななななんとっっ
【橘田いずみ】実は・・ 5日間餃子を断っていました。
【藤東知夏】たべっ子どうぶつ【こどもの日バージョン】 ゲットだぜぃ
画像
【竹達彩奈】フランシュリッペのもこもこブラウス好きー
【佐々木未来】今日お母さんと友達から石割桜の写メが送られてきました!!
日常
【望月久代】皆サマ、いっぱい②の誕生日コメントを戴きまして本当にアリガトウゴザイマシタァ~
災難・うっかり
【井上麻里奈】さて、ツイッターの方でも昨日皆さんにお知らせしたのですが、私の名前を語り、ブログの写真を勝手に使用した悪質な迷惑メールが届いたという方がいらっしゃるようです。

2011年4月28日木曜日

2011年04月28日の手記

この投稿へのリンク
 お気に入りのMooNSHINeR 心でつながる育ちの良いいもうと購入。
 このシリーズでは初めて「『本番(sex)』がありません」ということであまり期待はしてなかったけど、やっぱりないと1本としては厳しいかな。
 声の人とてもかわいいだけに続編で結ばれる展開があることに期待。
アニメ・ゲーム・声優など
アニメ
「怪物王女」オリジナルアニメ第3弾「孤島王女」が今秋に
7月放送スタートのTVアニメ『まよチキ!』のキャラクター設定を公開! 明日4月29日(金)からは公式サイト他にてPV第1弾を配信開始!
新海誠監督「全力で放ったボールです」、劇場アニメ『星を追う子ども』特別試写会
ニワンゴ、オリジナルアニメ4作品を「ニコニコ生放送」にて5/7に一挙生放送
声優・イベント・インタビュー
悠木碧さん & 早見沙織さんの同学年コンビによるラジオがスタート!その名も「あおい・さおりの新番組(仮)」!
 この2人の共演って「神のみぞ知るセカイ」はちょっと微妙だし……。
TVアニメ第2期の情報番組『バカとテストと召喚獣にっ!コニコ生放送』4月29日スタート!
メインパーソナリティ: 下野紘(吉井明久役)、原田ひとみ(姫路瑞希役)
ゲスト: 麻生夏子(アーティスト)
 ダチャーンが動画で見られるぞ。
女子プロマンガ『世界でいちばん強くなりたい!』がボイスドラマ化でキャストインタビュー!
『ルーンファクトリー オーシャンズ』を清水愛がプレイ
『アキバズトリップ』内田真礼&中村繪里子のWebラジオが開始
植田佳奈さんや佐藤利奈さんも参加するチャリティーソング「手をつなごう」の発売が決定!
ドラマCD「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」斎藤千和の修羅ラジ開始!
 ReWriteのラジオにも出るらしいしどうしたんだろう。 ※ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる【HOBiRECORDS】
EDGE RECORDSの最新CD『らぶバト!』7月29日に発売決定! ミニノベル『らぶバト! ~プロローグ~』無料配布キャンペーンも開始!
フィギュア
すべてが規格外の “人妻セクシーフィギュア” 登場!「クイーンズブレイド 武器屋 カトレア1/7水着ver.」
ゲーム
発売直前!PSP 『乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー』なんと出演声優・こやまきみこさんがコントに初挑戦!?
『ラブプラス』とJOYSOUNDのコラボキャンペーン第2弾が本日よりスタート!
・「TOMORROW / 高嶺愛花」
・「デリケートに好きして / 小早川凛子」
・「私がオバさんになっても / 姉ヶ崎寧々」
DLsite.com えふすく的おすすめサークル
MooNSHINeR 近親相姦やNTRに定評のあるアダルトボイスドラマ
everestpeak 105円という低価格で楽しめるアダルトボイスドラマ「妹の休み時間」シリーズなど
IT・放送・通信など
IT事情・事件・災害
ソニー PlayStation Network / Qriocity で個人情報が流出、詐欺やなりすましに注意
米国・欧州の 公式 PlayStation Blog に掲載されたアップデートによれば、4月17日から19日にかけて、一部の PSNおよびQriocity ユーザーのアカウント情報が外部からの侵入により盗まれていたことが発覚したとのこと。ソニーはこれを受けて一時的に PSNおよびQriocity のサービスを停止し、外部のセキュリティ企業に調査を依頼するとともに、ネットワークインフラのセキュリティ強化に着手したとしています。
 └SCE、PSN/Qriocityで個人情報流出の可能性 -クレジットカード情報も「可能性は否定できず」
 └プレステ個人情報流出事件、二次被害を防ぐには? マカフィーが対策紹介
 └「ソニーの情報流出」、その真相を探る 「どのようにして」「誰が」不正侵入したのか?
IPv6関連ワーキンググループの報告書が公開に
iPhoneの位置情報記録についてAppleが見解、「バグ」を修正すると説明
企業動向
AttachmateがNovellの買収を完了,OSS関連パテントはひとまず保持へ
放送・通信
「TV Everywhere」のトライアルを7月に実施、J:COM四半期決算説明会
地デジの新コンテンツ保護方式、「2012年7月まで」に開始――情通審 暗号鍵は新設の一般社団法人で管理、KsはB-CASと共通化
あと88日の回 - 地デジのリモコンは、なぜ使いづらいのか(3)
radiko.jp、被災地域のラジオ7局の番組を日本全国に配信
電子書籍・電子出版
249ドル電子書籍「Nook Color」にFroyoアップデート、Androidタブレットに
シャープの方針変更はどこまで本気か
知的所有権
劇場版ワンピース、Cabosで入手してShareにアップロード、男性逮捕
ハードウェア
AV・デジカメ・ゲーム機
クリエイティブ、ZEN touch 2をAndroid 2.2に更新 -パフォーマンス向上や画面ロック追加など
携帯電話・モバイル・電子辞書
「iPad 2」日本でもきょう4月28日発売、「iPhone 4」のホワイトモデルも
最新のタブレット用OS「Android 3.0」を搭載した「Optimus Pad L-06C」
PC
日本エイサー、Core i7-2600+GeForce GTX 460のゲーミングPC
【新着ほやほや!】 魅惑の5万円ノート 、レノボ『IdeaPad S205』が編集部にやってきた!
ドスパラ、"萌え心をくすぐる"特典満載の「コミPo!」推奨15.6型ノート
ユニットコム、Radeon HD 6970M搭載のノートPC
PCパーツ
【IRPS 2011レポート】 PCの使用条件からCPUの寿命を予測する
AMDの“Fusion APU”『Llano』がスゴイ!?
AMD、CPUとパーツ同時購入で安くなるキャンペーン
■【大原雄介】第一世代「AMD Fusion」プロセッサを試す - Zacate搭載Mini-ITXで徹底検証
PC周辺機器(外付け・USB)
iPhoneやスマートフォンのコネクタをminiUSBに変換するアダプタ - 上海問屋
OS・仮想化
Linux
オープンソースとLinuxを導入すべき10の業界を紹介
Ubuntuマシンが1万台! ドイツの大規模事例はLinuxデスクトップ普及の布石となるか
Webブラウザ・メール
Internet Explorer
祝 IE9リリース! 注目の新機能に触れてみる
Win 7編: Internet Explorer 9のオプションを無効にする・前編
IE9上で“WebM”形式の動画を再生可能にするプラグイン「WebM for IE9」
Firefox
Firefox 4、1億ダウンロード突破 - IE6・IE7・IE9も超える
Firefox 4 活用術:Android や iPhone とブラウザ環境を同期できる Firefox Sync
Firefox 4のメインメニューアイテムを旧バージョンのようにできるアドオン「New Old Menu」
Firefox 4 活用術:アプリケーションタブ
Google Chrome
Chrome開発者向けチャンネルで“Flash Cookie”の削除機能を搭載
Google Chrome 11 リリース、アイコンが平面&音声入力、バグ修正など
「Google Chrome 11」安定版が公開、音声入力機能に対応
音声入力API“HTML Speech Input”に対応した「Google Chrome」v11の正式版が公開
 ※Google Chrome Portable 11.0.696.57 Stable (web browser) Released
その他のソフト
無償のソフト
スレートPCのマルチタッチ操作に対応した「Pixia」v5.40b3
IObit、PCメンテナンスソフト「Advanced SystemCare Free 4」日本語版を公開
キューブ・ソフト、PDFファイルへの変換精度を向上させた「CubePDF」v0.9.9β
HTML5の“IndexedDB”のクリーニングに対応した「CCleaner」v3.06が公開
有償のソフト
お手軽すぎる動画編集ソフト『LoiLoScope2』が無料で使える、βテストスタート
ユーザーが作成したMQO形式の3Dデータを読み込み可能になった「コミPo!」v1.50
ソフト事情
RPG作成ソフト「WOLF RPGエディター」を解説する入門書が無償公開 82ページにわたりソフトの使い方を丁寧に解説
Webサービス・Webサイト
Webサービス・Webサイト
Ustream、中日ドラゴンズ戦をライブ配信 -4月28日横浜戦など。TVバンクは7月以降に特設サイト
「この先6時間、使用率は80%以下でしょう」ヤフーが“電気予報”提供開始
Ustream Asia、広告非表示で番組配信できる有料サービス「アドフリー」開始
Google Docs 公式 Android アプリが登場、OCRスキャナ機能つき
さらにAndroidならではの特長として、カメラ画像からのOCR機能も搭載。英文限定、手書きや一部フォントには非対応と断わられていますが、精度については「今後良くなっていくはず!」とのこと。
企業動向
「Google Person Finder」公開3週間で304万人が訪問
米Dropboxが自社サービスの脆弱性を利用するコードに対しDMCAによる削除を要請、問題に
YouTube創業者ら、Deliciousを米Yahoo!から買収

2011年4月27日水曜日

2011年04月27日のニコニコ動画とか

この投稿へのリンク
特集:「日常」OPパロ動画
 今期はコレなのかな。やっぱり京アニなのかな。
特集:「魔法少女まどか☆マギカ」MAD
特集:帰ってきたカオスな競馬ゲーム
 今回は5レースもある長丁場。
MMDでサクラ大戦3
 どちらかと言うと、モデルの洗練が必要なレベル
公式
 黒猫のベッド寝そべりシーンきたーっ!
バイノーラルの強力さ
 現在絶賛放送中の「星空へ架かる橋」の原作おまけCD。つかこの人もエロゲやるのね。

2011年04月27日の声優Blogめぐり

この投稿へのリンク
特集:声優チャリティ
【中島沙樹】今日は暴風波浪警報まで出ていたという悪天候の中、 秋葉原UDXまで足を運んでくださって、 皆さん、どうもありがとうございました
 └【金田朋子】昨日、募金にきてくださったみなさん ありがとうございました m(_ _)m
 └【徳井青空】秋葉原でのチャリティ!
 └【小山剛志】23日、24日と二日間、 秋葉原UDX4Fの東京アニメセンターで行われた募金活動 無事終了致しました。
【生天目仁美】文化放送で行われたチャリティにご協力いただいた皆様 本当にありがとうございました。
 └【佐藤聡美】本日、文化放送にて行われた チャリティー義援金活動に参加してくださったみなさま 本当に本当にありがとうございました。
 └【今井由香】今日は、文化放送に募金をしに来て下さった方、本当に、本当にありがとうございました
【米澤円】81プロデュースの役者、スタッフ陣で 募金活動を行いました。in代々木公園。
 └【成田紗矢香】24日 代々木公園のパノラマ広場にて『81グループ東日本大震災支援プロジェクト』として、募金活動が行われました。
DLsite.com えふすく的おすすめサークル
MooNSHINeR 近親相姦やNTRに定評のあるアダルトボイスドラマ
everestpeak 105円という低価格で楽しめるアダルトボイスドラマ「妹の休み時間」シリーズなど
お仕事
【寿美菜子】今日はデジスタに後藤さんと お邪魔させていただきました!!
【小林ゆう】本日『PCfan』さんが発売になりました!
【門脇舞以】先日、アトリエシリーズ最新作の収録をしてきました( ´▽`).・: ゚ ・。
またまたロロナ役で出演です*
なんかちっちゃいけどうれしかわいいいいいいいい
【伊藤かな恵】「美佳子@ぱよぱよ公開録音」 に、お邪魔させていただきました~♪
お仕事(イベント)
【悠木碧】ゴシックお渡し会! お疲れ様でしたぁっ!
【喜多村英梨】戦国乙女のイベントがありました♪
 └【日高里菜】今日は戦国乙女のイベントでしたぁぁ♪♪
【アーツビジョン】4/15(金)~5/8(日)の12~26時 中目黒LOUNGEにて エルシャダイカフェがOPEN!
先日行われたプレスオープンに
ルシフェル役を演じております竹内良太がお邪魔させて頂きました
【寿美菜子】今日はスフィアの4人で 映画『エンジェルウォーズ』の 舞台挨拶をさせていただきました。
 └【戸松遥】さて今日はエンジェルウォーズの舞台挨拶でした!
【新谷良子】今日は。 ライブイベント「咲く乱状態in日比谷野音」の日でした!
 └【井上麻里奈】本日は日比谷野音にて、「咲く乱状態in日比谷野音2011」ライブイベントに大槻ケンヂと絶望少女達として出演させて頂きました!
 └【大亀あすか】日比谷野音でライブやりました☆ 神聖かまってちゃんと一緒に初ライブ♪
【間島淳司】「これはゾンビですか?」BD・DVD発売記念イベント 「ユーがしゃべる!アユムも来るぞ!めっちゃ横浜でしゃーなしだ!!」 に行って参りました。
お仕事(打ち上げ)
【下屋則子】インフィニットストラトスの打ち上げが行われました(*^∀^*)
交流・食事
【後藤麻衣】先日も事務所の後輩の永田依子ちゃんと上野動物園に行きました★
【間島淳司】少し前に、珍しく弊社のスーパーもじゃもじゃ野郎・トネケンから誘いがあったので遊んできました。
メンバーは僕・トネケン・弊社後輩の佐倉綾音ちゃん、そして同じく弊社後輩の石川桃子。
まぁ僕から見たらみんな後輩なんですがw
【かないみか】飯塚真弓ちゃんと 小林由美子ちゃん
【悠木碧】先日の記事で告知させていただいた松本梨香さんの舞台に、 東山ちゃんとお邪魔してきました!
【桑谷夏子】香里ちゃんが遊びに来てくれたよーヽ( ・∀・)ノ
【かないみか】うちのイケメン 齋賀みつき
【かないみか】日高のり子ちゃん  井上喜久子ちゃん
買い物・貰い物
【茅原実里】今日は“地球儀”を買いました
【小暮英麻】又吉愛ちゃんから、貴重なマツタケストラップをいただきました~
徒然
【白石涼子】夢をよく見るんです。 でも、苦しいのばっかり。
日常
【伊藤静】100円ショップ行ったら 189円のアイテムが売られてた(;´д`)
【藤田咲】先日、 ファミ通アワード2010にて 女性キャラクターボイス賞という 名誉ある賞をいただきました。
災難・うっかり
【櫻井浩美】スタジオの外に置いておいた靴が、 泥まみれにされた。
 └イライラする!!
【伊藤かな恵】がーん。。
【田中理恵】体調崩して倒れてましたぁ(+_+)

2011年4月26日火曜日

2011年04月26日の手記

この投稿へのリンク
・2TBのHDD(Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA 3.0Gbps WD20EARS)を2個Amazonに発注……しかし、配送はSagawa……。
 まぁ動いてくれたけど。ちゃんとリテールの箱に入ってこの値段は確かに安かった。
 でもNAS用に購入してたのにデータ入れ替えようと思ったらLAN経由のデータ転送が重くて……
 出すのに1日、HDD交換して戻すのに1日……orz
アニメ・ゲーム・声優など
アニメ
天王寺キツネ「うぽって!!」アニメ化、鉄砲の擬人化マンガ
[注目アニメ紹介]「青の祓魔師」 魔王の子がエクソシストに 仲間の絆と成長の物語
[注目アニメ紹介]「もしドラ」 ベストセラーをアニメ化 経営学で野球部を再生する青春物語
ジェネオン、「AKIRA」の低価格版BDを3,990円で発売 -特典を少なくして低価格化。DVDも1,890円で再販
声優・イベント・インタビュー
声優42名が集った文化放送でのチャリティー活動 “勇気と元気 つながろうジャパン!”
【参加声優】
飯塚雅弓・伊藤健太郎・井上和彦・井上喜久子・今井由香・折笠富美子・かかずゆみ・勝杏里・かないみか・小林由美子・斎賀みつき・清水愛・関智一・日高のり子・横山智佐・丹下桜・福圓美里・鈴木達央・秋山莉奈・藤田由美子・赤崎千夏・山本和臣・鷹野晶・古谷静佳・近木裕哉・國府田マリ子・浅野真澄・広橋涼・相沢舞・佐藤聡美・小野坂昌也・三上枝織・中田譲治・藤田咲・長沢美樹・生天目仁美・中原麻衣・水田わさび・今井麻美・山口勝平・岩田光央
WOWOWで「涼宮ハルヒ」劇場版&TVシリーズ4夜連続一挙放送! 平野綾インタビュー
[平野綾]「ハルヒ」を語る 「演じなければ今の私はいなかった」 WOWOWでシリーズ一挙放送
『エンジェル ウォーズ』大ヒット御礼舞台挨拶にスフィア登壇! イベントレポート!
図書館塔を飛び出しアキバでミニトーク☆「TVアニメ『GOSICK-ゴシック-』BD&DVD発売イベント 予約特典お渡し会」をレポート!コスプレ姿の悠木碧さん&江口拓也さんに観客興奮!!
“超至近距離”声優ユニット、LISP待望の1stアルバム『Light In a Small Prism』が2011年4月27日にいよいよリリース!リリースを記念してLISPに直撃インタビュー
コミック アース・スター5月号「『アリス・ロワイヤル』ささやきボイス パート2」福山潤さんのコメント到着!
水樹奈々「生きるエネルギーをもらった」 - 「手塚治虫のブッダ展」開催
フィギュア
【1000体限定】ダメージ仕様のメイド服を見逃すな!ほびちゃ限定「ねんどろいど アイリ2PカラーVer.」抽選販売【5月24日申込〆切】
 ただの金髪ツインテメイドだ……
全国の弟くんに捧ぐ!『D.C.II ~ダ・カーポII~』より、ビキニ姿が眩しい「朝倉音姫」が登場!
トゥットゥルー♪ 『シュタインズゲート』より「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
本日より案内開始!3人セットの「ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット」で遊んでみたお!
[amiami]『劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神』 イカロス エンジェロイドver.完成品フィギュア デコマスレビュー
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 鹿目まどか」、4月28日(木)より案内開始です!
figmaリネット・ビショップ案内他!
To Heart2「菜々子」製品サンプルレビュー**
遂に登場…!『ガンスリンガー・ガール』より「1/8スケール トリエラ」で遊んでみたお!
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ ダンサー まーりゃん 完成品フィギュア デコマスレビュー&動画!
DLsite.com えふすく的おすすめサークル
MooNSHINeR 近親相姦やNTRに定評のあるアダルトボイスドラマ
everestpeak 105円という低価格で楽しめるアダルトボイスドラマ「妹の休み時間」シリーズなど
IT・放送・通信など
IT事情・事件・災害
PSN / Qriocity の障害は4日目も継続、「システムの再構築中」
企業動向
NTTデータ、イタリアのITベンダーを買収
電子書籍・電子出版
B&N、電子書籍リーダー「NOOK Color」の無償アップデートで機能向上
知的所有権
SamsungがAppleを逆提訴、韓国・日本・ドイツで特許侵害訴訟
今回Samsungは、不正使用された特許として、韓国で5件、日本で2件、ドイツで3件を訴状の中で挙げている。上記メディアの報道によると、これらはデータを送受信する際の省電力技術、データ伝送時におけるエラー削減の3Gネットワーク技術、携帯端末経由でパソコンを無線接続するテザリング技術などに関するものだという。
WebM関連特許をクロスライセンス - 17の企業・組織が参加
ハードウェア
AV・デジカメ・ゲーム機
任天堂、Wiiの後継機を2012年に発売 E3 2011にて体験できる状態で発表
グリーンハウス、1080p出力対応のDVDプレーヤー -HDMIケーブル付属で実売4,980円
サンコー、手回し充電式のラジオ付きLED懐中電灯 -2,980円。携帯電話/スマートフォンの充電も
COWON、Androidメディアプレーヤー「D3 Plenue」値下げ -D3 Plenue 16GBは3,000円値下げの29,800円に
ソニー、5.5型液晶×2搭載の折りたたみ式などAndroidタブレット2製品 ~超薄型とスライドキーボード内蔵型VAIOも
 ※ソニー、Android 3.0搭載「Sony Tablet」を秋以降発売 -9.4型「S1」、5.5型×2の「S2」。AV連携/PSゲームも
 個人的にはS2が好み。
PC
■【西川和久】ASUS「U30SD」 ~最長約10.7時間の2スピンドルモバイルノートPC
マウス、CPU/GPU両水冷のハイエンドデスクトップ
■【川中島善次郎】AMDの新プロセッサを搭載したコンパクトノート - デル「Inspiron M102z」
レノボ、重量1.3kgのAMD E-350搭載モバイルノート
PCパーツ
■【元麻布春男】3社体制に集約されたHDD市場の今後
PC周辺機器(外付け・USB)
■【清水理史】SATA 6Gbps/USB 3.0対応高速NAS 新機能も追加されたQNAP「Turbo NAS TS-459 ProII」
ミネベア、フラットな鏡面仕上げのタッチセンサーキーボード
 近未来的だなぁ。
OS・仮想化
Windows
「MS11-022」適用後のPowerPoint不具合に対する修正プログラム公開
「Windows 8」の顔認識機能が実現に向けて前進
Windows 8のプリベータ版がまたもやネットに流出
Windows 7、18か月間で販売本数3億5,000万本を達成
「Windows Home Server 2011」日本語版を5月21日から提供開始
Linux
RHEL 4.9互換の「Scientific Linux 4.9」リリース
Webブラウザ・メール
Internet Explorer
速い! 美しい! IE9日本語正式版がついに配布開始
日本マイクロソフト、「Internet Explorer 9 日本語版」を26日午前0時より
日本マイクロソフトが「IE 9」を公開、25社が対応コンテンツを提供
ニコ動やぐるなびなどがIE9対応、「SVG女子」の日本語版も公開
ついに公開されたIE9日本語版、注目の新機能を画像でチェック
独自のカスタマイズにより利便性アップ「BIGLOBE版 Internet Explorer 9」
“速い”“安全”“美しい”満を持して登場した「Internet Explorer 9」
Firefox
Firefox 4、公開1カ月で1億ダウンロード達成
Firefox 4のブックマークバーを使っていない時に非表示にする方法
「Firefox」のツールバーから英和・和英辞書検索ができる「英辞郎 on the WEB」
アドオンの互換性と高速リリースサイクル
Google Chrome
Chromeをもう一段階パワーアップ! Chrome Toolboxで遊ぼう!!
その他
フェンリルが「Sleipnir 2.9.7」公開、IE9のレンダリングエンジンに対応
フェンリル、IE9環境に対応した「Sleipnir」v2.9.7とフェンリル版IE9を公開
その他のソフト
無償のソフト
【無料ソフトの殿堂】原稿用紙作成ソフト『れぽパッド』でレポート用紙を自作してみた
Microsoft、インストール不要無償のウィルススキャナを公開
フェンリル、「FenrirFS」によるお気に入り管理機能を備えた「Sleipnir 3」RC版
「WMP」や「iTunes」とのタグの互換性が向上した「foobar2000」v1.1.6
Webサービス・Webサイト
Webサービス・Webサイト
「Googleインスタント」日本語版が提供開始、検索にかかる時間を2~5秒短縮
「Googleインスタント」は、キーワードが入力された時点で検索キーワードを予測し、そのキーワードに対する検索結果ページを表示する機能。キーワードの入力中から検索結果ページが表示され、入力内容によってリアルタイムに検索結果ページの内容も変化する。英語版については2010年9月に提供を開始していたが、今回日本語版でもサービス提供を開始した。
ネットで話題の記事をいち早くお届け - 『MAINICHI RT電子新聞』創刊
企業動向
Google Videoが4月29日の再生不可期限を撤回~YouTubeへの自動アップロード機能を追加
今回のポリシー変更により、GoogleはGoogle VideoからYouTubeへのユーザー投稿動画の移行を自動化していく方針だ。それまで当面の間、既存Google Videoへのリンクは有効となる。投稿動画のダウンロード機能も引き続き提供される。
How to・その他
How to
スクリーンキャプチャライフハック - キャプチャソフトで情報を加工・整理する

2011年4月23日土曜日

2011年04月23日の声優Blogめぐり

この投稿へのリンク
お仕事
【儀武ゆう子】そういえば私・・・ CMソング歌ってるんです。
エスエスケイフーズさんのチーズのドレッシングのヤツ。
【佐々木未来】今日はみもりーぬと一緒にブシロードレスリングのブラック★ロックシューターの公開練習の応援に行って来ました!ヘ(゚∀゚*)ノ
【三森すずこ】今日はみこぴーと、5月5日に行われるブシロードレスリングの公開練習&記者会見に行ってきました
【日笠陽子】もしドラといえば OPを歌っているazusaさんの 夢ノートのテレビCMにこっそり出演させて頂きました!
【一条和矢】今日は久しぶりのイセキ農機のVTRナレーション。
お仕事(イベント)
【寿美菜子】遅くなりましたが、ライブのことを 改めて書きたいと思います!!
お仕事(打ち上げ)
【下田麻美】先日ISの打ち上げがありました!!
【井上麻里奈】先日、放送が終了したISの打ち上げがありました~。
【河原木志穂】今日はスーパーロボット大戦OGの打ち上げでした!
交流・食事
【小野涼子】俺つばな役者さんたちとお花見に行ってきましたぁー!
【伊藤静】利奈ちゃんと2人呑み☆
【小野涼子】西又センセと、三浦さんと荻さんとが加わり お花見からのボーリング大会~(^0^)
食べ物・料理
【一条和矢】ショックだな~。
【米澤円】“えだまめ”って…どんな味がするんだろうと思って飲んでみました。
【間島淳司】奇跡の食物
【桑谷夏子】菅野美穂さん大好きだから、買ってみた
【いのくちゆか】お昼に、お店でうどんを食べましたぁ。
しかし。
東京の古くからあるうどん屋さんの、醤油ベースの出汁が、未だにびっくりするのですよねぇ(^_^;)
嫌いとかイヤとかでなく、わたしのお家は、昔から透明?の出汁色だったので、でてきた時の色の濃さにびっくりなのです。
味も濃いめですしね(=^_^=)
買い物・貰い物
【櫻井浩美】藍子ちゃんがお土産くれた!
【大久保藍子】はるみが新しいアイテムをGETしていた。
【伊藤かな恵】ケータイを新しくしたら、まだ使い方がよくわかりません(ρ;°∩°)
【大久保藍子】買っちゃった( ´ ∀ ` )
【田中敦子】先日、『神のみぞ知る世界Ⅱ』のアフレコで、伊藤かな恵ちゃんからもらった、木山センセイのミニフィギュア
『とある科学の超電磁砲』のスタッフさんからいただいたものを、かな恵ちゃんが預かってくれていたんだって
画像
【竹達彩奈】堀江由衣さんとお揃いのワンピースだよ
スナイデルのボーダーワンピース
 ※ITEM :ボーダーカットソーワンピース
【本多真梨子】リアル「なの」です。 甘食です。 古谷は可愛いです。
【新井里美】パプリカを半分に切ったところ…
徒然
【友利花】またまた、友利花と、妹の長谷優里奈を勘違いしていらっしゃる方が多くいるらしく、 表記間違いで載せられてしまったサイトがあります。
私は長谷優里奈ではありません
双子の姉の”友利花”と申します。
妹の長谷にも失礼になるし、彼女の活動に支障が出てしまいます。
最悪の場合、私が姿を消すか、長谷が声優を辞めるという事態になってしまいます・・・
そういうことにはしたくないので、どうかよろしくお願いいたします
【悠木碧】まどかの痛みが、希望が、想いが、どうか、皆様の心に、届きますように。
日常
【茅原実里】つい最近知ったこと。
このマックブックを使い始めてから早幾年。
こうして2本の指を下にスライドさせると…
見ている画面も下に動く
【下屋則子】今日で29歳になりましたー\(^O^)/
【小林眞紀】帰宅中、お巡りさんに会いました。
【小林由美子】先日、我が家は自転車を買いました。
【小野涼子】今年初の ハマスタ(^0^)
【生天目仁美】面倒くさがりやの私は 家の時計を全部電波時計にしている。
災難・うっかり
【かないみか】昨日の帰り タクシーにお財布を落としてしまったらしく… 結局出て来ません
【後藤麻衣】なんだか無性にコーラが飲みたくなって、帰りがけにスーパーに寄りました。
15本くらい並んでいたのでワーイヽ(´▽`)/と手を伸ばそうとしたら。
先に手を伸ばしたおばさまがネコソギごっそり持って行ってしまいましたとさ。
【下田麻美】飲食店
【三宅華也】そういえば…先月の地震以来、剣心のフィギュアの逆刃刀が行方不明です……。
【植田佳奈】20年ぶりくらに、喘息やってます。

2011年4月20日水曜日

B!P!O!B!P!O!のコーナー 2011年03月分

この投稿へのリンク
http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2010/201103.html
震災編
ヘリ
ヘリコプターでの被災地の中継をやめてほしい。倒壊した建物の下敷きになっている人の声が、かき消されて聞こえなくなる。これは阪神大震災の時、実際に起こった。
警察のヘリコプターが被災者を救助する状況を、テレビ局のヘリコプターから実況中継していた。ヘリから発せられる風や騒音は、救助の邪魔になる。人命が関わる現場を、邪魔をしてまで報道する必要はあるのか。
孤立した橋の上で助けを求めている人を映すだけで、「報道ヘリなので助けることは出来ません」などと自己弁護していた。被災者をぬか喜びさせ、手を振ったり叫ばせたりで体力を奪うような行為はどうかと思う。
インタビュー・取材
被災者に無理なインタビューをするのは傷つけるだけだ。「今どんな気持ちですか」とは、どういう神経なのか。家族を探している被災者に向かって「誰を探していますか」とは。あなたは考える頭はないのですか。嫌な顔をしているじゃないですか。
被災者に対して「家がなくなってどうですか」「家族が亡くなってどういう気持ちですか」、また中学生くらいの被災者に対し「被災したときはどう思いましたか」など、被災者の気持ちや感情を無視した興味本位の質問をするのはやめてほしい。つらい経験をしている方々に、思い出させるような質問は見ていて不愉快だ。
母親を探す少年と、その祖父と叔母らを映していた。倒れた車の中で母親を発見したところでCMに入った。そしてCMをまたいで「残念ながら死亡していました」と言っていた。クイズやバラエティー番組のように、このような演出をすることは許せない。とても不愉快になった。
 ひでー。
家族を失い泣き叫ぶ人々を執拗にカメラで追いかけ、幼い子ども達の悲鳴を間近で撮影し、しまいには遺体安置所にまで足を踏み入れていた。番組制作スタッフの人間性を疑う。神戸の震災で報道による2次被害が多かったので、「子どもにマイクを向けないで」と、医療関係の団体が先日発表しているにもかかわらず、あの内容だ。大切な誰かを失った人々の、気持ちを踏みにじらないでほしい。
放射線関連
放射線の影響説明は、医師にさせるべきだ。原発事故での放射線の人体への影響説明を、工業系大学の方がよくしているが、人体の影響は医師がすべきではないか。医学的知識が充分とは言えない方が、「人体に影響が無い」と発言するのは、原発推進側の発言ととられても仕方がない。
 そういえばそうだなぁ。
その他
津波や、建物の被害状況などの映像が多く、被災地でこれを見ている人には、心理的負担が大きすぎる。視聴者が欲しい情報は、現地の食料、水等がどうなっているかや安否の確認などだ。通信手段も現地にはないので、避難所の様子を放送し、少しでも全国の人が安否不明者を発見できればと思う。
今一番必要なのは安否の確認情報だ。しかし残念ながらテレビはどこの局も同じようなドキュメントを流したり、悲しみを増幅するような報道ばかりで、必要な情報を十分に流していない。各局がばらばらに伝えるのではなく、それぞれが協力して無駄のない報道をするようBPOから促すことはできないか。
 民放はホントに自分のことしか考えてなかったね。キー局とネット局という連携ももっとあってよかったと思うんだけど。
あれ
菅首相の記者会見を放送していたが、男性の声で「ふざけんなよ。どうせまた、原発の話だろ」という声が入った。その後、女性の声で、微かな笑い声が聞こえ、「笑えてきた」というような会話があった。被災した方々は、家や家族を失い、情報が乏しい中で、知り合いの安否を心配し、つらい思いをしている。この不謹慎なテレビ局スタッフの発言は何事か。
 ※フジで放送事故? 「また原発の話だろ」「笑えてきた」などの声をマイクが拾う…ネットで話題に
アニメ編
アニメで、襖が開いた瞬間、和服の女性が着物を脱いで裸で男性の上に覆いかぶさっているシーンがあった。明らかに性行為を連想させるシーンだった。幼稚園児の子どもと見ていたので急いでチャンネルを変えたが、子どもも見ている時間帯にこんな映像は相応しくない。制作者はもっと常識を持つべきだ。
 スタドラでしょ? あれ抱いてるだけだったよ。
ドラマ編
人気アイドルグループ主演のドラマだが、「高校生が妊娠」「高校生らしからぬ性的な会話」など、非常に過激な内容である。今人気のアイドルが、ドラマとはいえ低俗な発言をすることはいかがなものか。子どもにも認知度が高いため、子どもが録画して見る可能性がある。いくら深夜でも、多くの人を不快にしたり誤った知識を植え付けてしまう恐れがあるように思える。
 実写でも性描写云々の問題は変わらないことと、もはや深夜帯は免罪符ではないということ。
子が見る時間帯に、殺人事件を題材にしたドラマなど倫理上最低な番組を放送してほしくない。申し訳程度のテロップを表示しただけでは解決しない問題だ。CMも最近は借金問題がどうのなどと話にならない。子どもが良くない言葉ばかり覚えてしまい、教育上問題なのでもう少し考えて放送してほしい。
猥褻編
夕刊紙の記事紹介コーナーで、AV嬢がどうのこうのなどと紹介していた。小学生の子どもと見ていて、慌ててテレビを消した。日頃は仕事でこの時間帯は一緒にテレビを見ることが稀なので、非常に考えさせられた。真面目な内容ばかりを求めるわけではないが、学校から帰った子どもが普通に見る時間にわざわざ放送する内容ではないと思う。
 なんか過敏症の人がいます。
CM編
ACのCMがあまりにも多い。内容はいいとして、ニュースを見ている限り、どこの番組でも何度も何度も連発で「えーしー」「えーしー」と耳障りだ。中越地震の被災者だが、当時はこういう嫌がらせのような何度も何度も連発しての不快なCMはなかった。
ACジャパンのCMが「しつこい」「不快」などのクレームが発生していることを知った。私もこれらのCMをよく目にしたが、不適切な内容とは思わなかった。これが営利企業のCMなら自粛したらと思うが、内容はマナー向上や病気予防を訴えるものだ。クレームは大人げない人による八つ当たりだ。
 ※AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も
抗議の理由としては、同じ内容のCMが流れることに対する「しつこい」、同法人CMの最後に流れる「エーシー」という高いメロディーが「不快さを感じる」、さらには子宮がんや脳卒中予防の内容に対し「こんな大変な時にがん検診なんか行けるか」といった内容があるという。  また、同法人が国の管理下にないにもかかわらず「そんなCMを流すのに税金を使うなら、少しでも被災地に回せ」という勘違いの抗議や、中には「今から刃物を持って押しかけるぞ」という脅迫電話もかかってくるという。視聴者が勘違いしている場合は、正しい実態を説明しているが、同法人関係者は「分かってくれる人は、わずかなんです」と困惑の色を隠せなかった。
 そして音が消えた。
その他編
民放各局がバラエティー番組を放送しはじめた。各家庭では計画停電や節電などで不自由をしている。テレビ局は節電などの取り組みはしないのか。せめて深夜放送の自粛などするべきではないか。
 深夜を減らしても節電になりません……
 件数は倍増したと言うことなんですが……公開数はあまり変わっていなかったりします。全公開&通報者情報公開を要求する。

第610回東京都青少年健全育成審議会資料を読む

この投稿へのリンク
PDFから文章だけ抜き出すの面倒だったけど、Googleドキュメントに一度うpすればいいんだな~
条例第18条の2第2項に規定する自主規制団体からの聴き取り結果
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/610/610siryou4.pdf (2月分)
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/610/610siryou5.pdf (3月分)
 今月は2月分と3月分を一括して審査したので2冊あります。
 その程度でも1回で済むなら審査なんてやらなくてもいいんじゃないですかー(毒)
肉体派 VOL.19 極!!エロ 平成23年3月18日発行
 ※AQUA BOYS
51rajTE-TwL
  • 消しがほとんど入っていないように感じる。性描写が多く、成人マークをつけるべきである。指定やむなし。
  • ボーイズラブは判断が難しいが、性器等の修整がされていないのに等しいため、指定やむなし。
  • 男性器の描き方が黒の太い横線一本のみで、修整されているとは言えない。指定やむなし。
  • 同性愛コミックは判断が難しいが、男性器の修整がほとんどないに等しく、青少年には刺激が強すぎる。指定やむなし。
  • 性器及び性的行為の描写が露骨。一般的な感覚で言えば卑わいに思う。成人マークをつけるべきであり、指定やむなし。
  • 男性器が露骨に描写してあり、性的感情を刺激する。指定やむなし。
  • 内容としては、同性愛でマニア向けであり、青少年が買うか疑わしい。しかし、男性局部の修整がなされていないため、指定やむなし。
  • いやらしさは感じないが成人マークはつけた方がいいと思う。判断が難しく、保留
  • 男性の同性愛もので、いやらしさは感じないが、性器の修整がほとんどされていない。判断が難しく、保留
  • 男同士の性愛は、従来の判断基準と異なる。性器は露骨に描かれているが、判断が難しく、保留
  • 定価が高く、ボーイズラブで完全に大人を対象としているが、性器の修整がされていない。総じて保留
  • 定価が高く、大人向けだと思われる。内容はギャグマンがであり、性的感情は刺激されない。ただし、男性器の描写が露骨であり、判断に迷う。総じて保留
  • 性器の消しには問題があると思うが、特別な趣味の人向けであり、高定価でもあるため、指定非該当
  • 全体的に性器の消しがほとんどなく、問題があると感じる。しかし、内容がマニア向けであり、定価もやや高めで青少年が買うとは考えにくい。指定非該当
  • 性交は男女の交わりであり、男同士の戯れには卑わい感がない。男性器の描写等が気になるが、指定するまでに至らない。
  • 一部のマニアしか手に取らない。指定非該当

赤-指定やむなし:7 緑-保留:5 青-指定非該当:4

 BL来ました。昨年も性器に修正を全く入れなかった例と言うのがありましたが、これもそれなのか?
 「判断が難しい」とか「従来の判断基準と異なる」とか言うなら、じゃあBLにどんな基準があるのかと教えてほしい。
 「性交は男女の交わりであり、男同士の戯れには……」とか言うなら、ガチで交わってる同性に謝るべきだ。
 そもそも「修整がされていないのに等しい」「修整されているとは言えない」というのは審査以前の猥褻図画販売っつー犯罪だろ。
 ここの方々は男性向けエロばかり審査しすぎて、女性向けになると一気に議論が後退するなぁ……

ACTION COMICS ゾッコン!ボイン温泉♥③ 平成23年2月28日発行
 ※webメンズヤング 「ゾッコン!ボイン温泉♥」コミックス
51U4tqCBeqL._AA500_
  • 消しは入っているが、性描写が多く、成人マークをつけるべきである。指定やむなし。
  • 修整されているものの、全編にわたり性描写があり、指定やむなし。
  • 男性器が白抜きされているが、擬音、体液の描写が多く、卑わいに感じる。指定やむなし。
  • 体液、擬音が気になるが、コミカルな内容であり、いやらしさはあまりない。総じて保留
  • 全体的に卑わい感は少なく、性器等の描写も修整されているが、体液、擬音等の使用が多いのが気になる。できれば成人マークをつけてほしいが、総じて保留
  • 全体的にSEX場面が多いことと、擬音、体液等の描写が気になるが、消しはされている。内容がコミカルでいやらしさをそんなに感じないが、総じて保留としたい。
  • 描写は際どいがコミカルな面があり、いやらしさを感じない。指定非該当
  • 絵が淡白で、消しも問題ない。指定非該当
  • 性交シーンが多く、擬音、体液の描写も気になる。しかし、コメディマンガであり、リアリティに欠けるため、性的感情を著しく刺激するとは考えにくい。指定非該当
  • 体液等かなり誇張して描かれているが、性交箇所は配慮されている。指定非該当
  • 性的描写は多いが、全編にわたりコミカルな描写である。卑わい感が薄く、著しく性的感情を刺激するとまでは言いがたい。指定非該当
  • 体液の描写が過剰であるが、ぎりぎり許容範囲。指定非該当
  • 性描写はあるが、卑わい感がなく、コミカルな絵柄で性器部分も修整されている。指定非該当
  • 性交シーンが多く、擬音もかなりあるが、性器等の消しにはかなり気を使っている。微妙なところだが、指定非該当としたい。
  • 白抜きで修整されているので、それほど卑わいに感じない。指定非該当

赤-指定やむなし:3 緑-保留:3 青-指定非該当:9

 第602回に第2巻が指定された「ゾッコン!ボイン温泉」の新刊があえなく指定。
 この3巻で完結らしいのですが、全3巻中2巻が指定という……わりには両方とも赤少な目なんですな。青少年課の意地を感じます。
 ※第602回東京都青少年健全育成審議会資料を読む

Daito Comics マザースイート 平成23年2月25日発行
51Q0 98TRsL
  • 消しは入っているが、性描写が多く、成人マークをつけるべきである。指定やむなし。
  • 修整されているものの、全編にわたり性描写があり、指定やむなし。
  • 性交シーン、局部アップ、擬音、体液の描写が多く、卑わいな印象を強く与える。指定やむなし。
  • 登場人物の関係が母と子、兄妹など設定に問題があり、全編SEXの場面が多く、指定やむなし。
  • 性交場面のアングルがとてもいやらしい。白抜きのぼかしもかえっていやらしく、指定やむなし。
  • 近親相姦の内容は、青少年にはいかがなものか。絵も上手く、性的感情を刺激する。指定やむなし。
  • 性交場面は消しが入っているが、女性器へ指を挿入している場面や、SEXシーンがアップで描写されているなど、成人マークをつけるべき。指定やむなし。
  • 性的行為の描写が露骨であり、卑わい感が強い。指定やむなし。
  • 親と子、兄妹のSEX、擬音、体液の描写が目立つ。陰毛等の消しも甘く、卑わいな感じを受ける。指定やむなし。
  • 性器等の消しは結構気を使っていると思うが、SEXシーン、擬音等が多く、指定やむなし。
  • 性交シーンが多く、リアルであり、擬音、体液の描き方も卑わいだが、消しはされている。総じて保留
  • 全編にわたって性交シーンが多く、しかも近親相姦がテーマであり、成人マークをつけた方が望ましいと感じる。ただ、ストーリーが非現実的であり、判断しかねるため、保留としたい。
  • 性器を白くとばしているが、形状がリアルな部分もあり、また、陰毛の描写も細部にわたっている。性交場面も多いが、判断に迷うため保留
  • 表紙が青少年が取りづらいようになっており、大人向けのコミックスになっている。修整もされているが、リアル感がすごくあり、成人マークをつけた方がいいと思う。判断が難しく、保留
  • 擬音が多いが、性器の修整は十分であり、指定には至らない。
  • 性交シーンは多いが、消しがきちんと入っているので、指定非該当

赤-指定やむなし:9 緑-保留:4 青-指定非該当:2

 第589回に「マザージュース」、第603回に「マザーフィール」を指定された北里ナヲキの3作目がまた指定。
 もともと近親相姦モノは厳しい評価になっていて過去2回の「マザー……」もそうだったわけで、単純に新しい都条例が、というわけでもないです。 ただ新しい都条例で明確に挙げられていた部分だけに、それでも一般で出されたらたちまち生贄にされるのは見えていたような……
 それ以前に3回目なんだからたぶんわかっていたんじゃなかろうか……
 ※第603回東京都青少年健全育成審議会資料を読む
 ※第589回の意見聞き取り結果と第588回の議事録を読む

ACTION COMICS すとれんじ♥ふるーつ1 平成23年3月28日発行
 ※○すとれんじ♥ふるーつ○
51SklbwMQjL._SS500_
  • 性器部分の消しは相当配慮しているが、性交場面が多く陰毛の描写、男性器の白抜きも形状のままのところがある。指定やむなし。
  • 擬音がすごいし、肛門がいやらしい。SEX場面も多い。体液の描き方が汚い。指定やむなし。
  • ストーリー性あるギャグマンガ。SEXシーンは多いが、性的感情を刺激するエロまんがというよりギャグマンガにエロがある感じ。ギリギリOKと思うが、保留
  • 題材が高校生。性描写少し多い気するも内容はコミカルであり、修整されている。いやらしさはそれ程感じない。保留
  • 全編少女を性交相手にしているところが若干問題。性器は消しを施してはいるものの、擬音等の使用が必要以上に多すぎる。しかしながら、成人マークをつけるまでには及ばない。保留
  • 性交シーンは多いが、絵柄からかいやらしさは感じられない。保留
  • 性交場面が多く、擬音、体液の描写が多いものの性器の修整はなされており判断が難しい。保留
  • 消し、白抜きがしっかり入っている。擬音も多少あるが、リアル感、卑わいな感じなく指定非該当
  • SEXシーンはあるが、コミカルな絵柄になっていて、上手くないので、卑わい感なし。性器も修整されており、この程度であれば指定非該当
  • 若干汚い感じのする絵もあるが、リアルな感じはしない。全編SEXシーンでもなくこの程度ならOKでは。指定非該当
  • 性器の消しはなされているものの性行為の表現はやや露骨で、それが繰り返されることで卑わい感も否めない。しかし、設定を考えると青少年の性的感情を著しく刺激するとは考えにくい。指定非該当
  • 条例に当てはめると性交場面が多く描写されているが、今の青少年にとってごく普通の描写。指定に当たらず。
  • 全体的に性交シーンが多い作品であるが、ストーリーが非現実的、性器の修整もあり、絵のタッチからも卑わいな印象は受けない。指定非該当
  • 設定も含め、いやらしさは少ない。絵も上手ではなく、青少年を著しく刺激するとはいえない。指定非該当

赤-指定やむなし:2 緑-保留:5 青-指定非該当:7

 2冊目の「ゾッコン!ボイン温泉」と同じ「メンズヤング」連載で、こちらは連載中のまま出ためでたい単行本1巻目……だったはずが指定。
 判定的にも「ゾッコン!ボイン温泉」同様の赤少な目評価。だがよくある「擁護側コメントがフルボッコ」状態w
 思ったけど、これ雑誌掲載時はチェックされてるのかな? やっぱり単行本では修正少な目とかあるのかな。

BAMBOO COMICS VITAMAN SELECT ナースを彼女にする方法③ 平成23年3月31日発行
 ※ナースを彼女にする方法③
 ※ナースを彼女にする方法3巻 「めくるめく乳圧 ナース特盛り」
51v73oTfLyL._AA500_
  • 消しに気を使っている様に見受けられるが、SEXシーン、体液等の描写が多い。指定やむなし。
  • 性交シーンの描写が露骨で卑わい感も強い。指定やむなし。
  • 女性器の描き方、指を使っての挿入、体液等消しも配慮不足。成人マークを付けるべき。指定やむなし。
  • 性交シーンが多く、修整されているが体液なども多く気になる。指定やむなし。
  • 性交場面ばかり。擬音が多い。男性器の消しはあるものの、挿入場面が目立つ。陰毛が卑わい。指定やむなし。
  • 修整されているものの、全編にわたり性描写があり、指定やむなし。
  • 消し、白抜きで入っている。シチュエーションが「病院」で多少ひっかかる。指定非該当
  • 性描写はあるが性器部分には消しが入り、卑わいでもなく許容範囲。指定非該当
  • 性描写がアップで書かれている部分は気になるが、内容的に大人が対象。消しもなされているしストーリー性もある。許容範囲。指定非該当
  • 青春コメディのH版として、きちんとしたストーリーあり。擬音、体液がややしつこいが、性器の修整もされており指定非該当
  • 性器部分は完全に白く消して修整してある。ちょっとHなストーリー漫画という程度で指定するまでもない。該当部分が全編大部分というのも大げさ。指定非該当
  • 乳房が強調され、体液の描写もあるが、性器にきちんと修整が施されている。コミカルなタッチで描かれているため、著しく性的感情を刺激するとは考えにくい。指定非該当
  • 裸体の描写は多いが修整もなされており、問題のないレベル。指定非該当
  • 体液、擬音等の表現は気になるが、比較的性交シーンが少ない。性器の消しにも気を使っていると思われるので、この程度なら指定非該当
  • 体液の描き方が多いのが気になるが、修整もされており指定非該当と判断する。

赤-指定やむなし:6 緑-保留:0 青-指定非該当:9

 月刊ビタマン連載のナースモノが「三巻で終わるはずでしたナスかの おかげさまで続刊です」の矢先に指定。
 珍しく緑なしの真っ二つ評価。見た感じでは行為部分は結構あるものの、ラブコメの一部と考えれば問題なさげという印象。
 いずれにしても体液・擬音は気になるらしいw 
 ただ「シチュエーションが「病院」で多少ひっかかる」のはなぜなのか謎。

アクセス解析