2008年11月30日日曜日

サブタイ挿入テスト中の人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.発注した。
添い寝CD目覚ましCDは、相変わらず1人40台詞のまさにボイス集。ただ人選がよくなったので、素材集やシステムボイスにオススメな品に仕上がってます。特に目覚ましの後藤邑子と田中理恵の添い寝は最強。
アニゲ・こみっく・声優
◇【アニメ】新シリーズは『フレッシュプリキュア!』◇  もちろん中の人もフレッシュにするんですよね。 ◇【アニメ】『ティアーズ・トゥ・ティアラ』は2009年春放送!◇  主役大川さんか、われものではあのキャラだったからなぁ……。しかし豪華だ。 ◇【アニメ】『まかでみ』挿入歌5枚が集中リリース!◇ ◇【声優】声優・喜多村英梨 - 『カオス;ヘッド』のヒロイン・咲畑梨深役は毎週が恐怖!?
 喜多村「本当に私、女なんですけど、その手の引き出しがなくてツライです。ピンクの髪で元気で口癖のある梨深は、ヒロイン オブ ヒロインなわけですよ。それを自分が演じるとなると、憧れでもあるしすごくイメージが湧くんですけれど、自分の声帯であったりとか技術面で表現能力がなくて、いつも悔しい思いをしています。ですからアフレコ時は必死なんですよ(笑)」
 喜多村「男の子の役は、自分としては楽にできるんです。如何せん、私はガサツな人生を送ってきているので……だから、逆に梨深を理解することはできても体がついていかないんですよね。そこでいつも葛藤しています」
◇【声優】「快盗天使ツインエンジェル」OVA発売記念イベントでSammyの本気を見た!◇ ◇【声優】アニメ『うみねこ』真里亞役に堀江由衣さん
フィギュア・その他アキバ系
◇【フィギュア】2本立てになってもつまらない今日のWebアキバ編集部(表)◇ ◇【フィギュア】2本立てになってもつまらない今日のWebアキバ編集部(裏)◇ ◇【フィギュア】『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』、"ルイズ"がゴスパンクで可愛くご挨拶◇  来年はルイズ豊作の模様。 ◇【フィギュア】とある魔術の禁書目録(インデックス) 御坂美琴&ミサカ 2体セット 完成品フィギュア[キャラアニ]◇  ミサカは普通にはいてる。 ◇【フィギュア】フィギュア:100年後には国宝? 造型師に密着の番組 NHK教育で放送
 カメラは、多くのフィギュアを制作する「海洋堂」(大阪府)の造型師、ボーメに密着。1体の美少女フィギュアを完成させるため、毎日13時間、1日も休まず約4カ月没頭する姿にまず驚かされる。2次元のイメージを立体にし、さらに動き出すかのような印象を出そうと、ミケランジェロの彫刻を参考にしたりして何度も粘土を盛っては削る毎日。これまで公開されたことがないボーメの職人技の数々が映し出され、そのこだわりぶりに引きつけられる。
 11月30日22時だって。
PC(ハード)
◇【PC】KOUZIRO、Atom搭載デスクトップPCとBTO対応のNetBookを発売◇  ここも老舗ですな。 ◇【PC(CPU)】AMDの「Phenom II」、予定より前倒しでDDR3メモリに対応か
 「これまでPhenom IIは、2009年中旬までにDDR3メモリに対応させる計画だったが、メモリ価格などの条件さえ整えば前倒しすることもありうる」と語った。
 確かに価格がネックだったからねぇ。DDR2版も残してほしいけど。 ◇【PC(メモリ)】初の容量4GB! ノート用SO-DIMMメモリがSAMSUNGから
 価格は3万4800円。
 入れてみたい。 ◇【PC(液晶)】2万円割れのお手軽ヘッドマウントディスプレイが発売!
 「44インチ画面を2.7m離れた場所から見る感覚」というが実際に使用してみても、まさにそんな印象。
 解像度がなぁ。320×240ドットって、せめてWVGA、またはPSPクラス(480×272)はほしい。 ◇【PC(液晶)】快適に使うノートパソコンの解像度を考える◇ ◇【PC(USB)】キン消し世代なら迷わず買え! USBで「腹筋キン肉マン」
 この商品、USBメモリではなく、USBポートに接続すると、キャラクターが腹筋を始めるというもの
 確かにメモリいらない。 ◇【PC(DIY)】「EeePC」などをタッチパネル仕様にするキット
PC(OS・ソフト)
◇【Linux】基盤の重要性を再認識させるディストリビューション、Fedora 10◇  ※Fedoraを最新版にアップグレードする4つの方法 ◇【Linux】全自動で「Ubuntu」をインストールして手軽にLinuxを体験できる「Wubi」◇  ほかのディストリにも対応するって話はどうなったのかな。 ◇【仮想化】Windows上にLinuxをエミュレートしてシンクライアント化する「vROM」
 vROMは、Windows上でPCエミュレータ「QEMU」を実行、その上でLinuxを起動して、シンクライアントとして利用するソフト。Windowsから独立したLinuxを仮想的に2台目のPCとして使うことにより、情報漏えいやウイルス感染のリスクを回避することができる。  Linuxが使用するHDDは、PCエミュレータによってリードオンリー化される。仮想Linuxからアクセスモードを変更することはできないため、万一OSを乗っ取られることがあっても、システムファイルや設定を書き替えられる危険性はないという。Linuxから書き込みが必要な場合は、付属の設定ツール「vROM Admin」を使うと可能になる。
◇【Firefox】ツールバーボタンをステータスバーに配置する - Firefoxアドオン「Status Buttons」◇  ツールバーに余裕がない人向け。 ◇【Firefox】アドオンのアップデートを確認してインストール - Firefoxアドオン「Update Notifier」◇  アドオン周りで一番楽な ◇【動画】HandBrake日本語版0.9.3-jp alpha1◇ ◇【ユーティリティ】PDFをオフィス文書に変換する「リッチテキストPDF5」、画像も変換可能に◇ ◇【ユーティリティ】高速・強力な絞り込み検索ができるクールなキーワード型ランチャー「Colibri」
IT
今日のAmazon(わかつきひかるみかづき紅月を応援中)
◇【猥褻】「LimeWire」で逮捕者、児童ポルノ公開の24歳男 - 長野県警

0 件のコメント:

アクセス解析