2012年8月30日木曜日

いくらダメでもBPOはそんなことのためにある組織じゃねーよと思う人の手記

  • ココロコネクトの件(問題の件よりもそれをBPOが何とかするわけねーだろと思った件)
    まぁ仕事に飢えてる声優に対してする仕打ちとしてゲスっぽいのは間違いないんだが、その前に問題のイベントが6月でラジオでの告白も7月、炎上したのも別の案件との連動ってことも考えると、今その怒りを爆発させる前にそれまで気付かなかったことを恥じたいと思うので、個人的にはそれ以上の遺憾は必要ないだろうと。
    あとBPOに通報したという人もいるようだけど、番組放送と関係ないイベントでの出来事に関してはBPOは管轄外だし、だいたいBPOに何をしてもらう気でいるのか、そもそもBPOが何をする組織なのか理解していない。そりゃあ数が来れば何らかの対処をする(局に送る程度)かもしれないが、「イベントでいじめをしたからアニメがいじめを助長する」「イベントでいじめをしたスタッフが作ったアニメだからいじめを助長する」とか、毎月来ては腹抱えてる頭のおかしい意見と何が違うのだろう。
    だからこの怒りをどう振り向けるべきなのかという方法は持ち合わせていないが、少なくともBPOヲチャーとしてこれをBPOに持っていくのは無意味だし、アニメへの意見の質が下がるのでやめていただきたい。
  • TSUTAYAで「チョコレートソルジャー」を借りようと思ったら「ディバージェンス」だった件
    隣だったんだよね……きっと。よくあること。しかし、せっかく借りたのに自分の部屋のDVDプレイヤーで再生できなかったのはなぜだ。
    結局「チョコレートファイター」と一緒に居間で見たけど、案外悪くなかった。香港映画ということでアクションなのかなと思いきや、それほど多くなかったので残念だったんだけど、2時間サスペンスとしては見られる内容だったと思う。
    「チョコレートファイター」はかねてから見たかったジージャーのデビュー作。いきなり始まったのが映画というよりテレビドラマっぽいクオリティでなおかつ阿部寛が出てくる893だったので面食らったけど、いやぁ……神、いや女神か。早く「トム・ヤン・クン2」でトニージャーとの共演見たいわー。

FirefoxとかWebブラウザの話

Firefox リリースノート  バージョン 15.0 — 2012/08/28 リリース
http://www.mozilla.jp/firefox/15.0/releasenotes/

Firefox の最新版はメモリ使用量が少なくなり、ブラウジングがより高速に
http://www.mozilla.jp/blog/entry/9865/

「Firefox 15」が正式公開、メモリ管理が改善されアドオンからのメモリリークが解消
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120829_555990.html

Firefox 15正式版リリース、アドオンのメモリ問題を解決
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/29/012/index.html

メモリ管理が改善された「Firfox 15」を試してみよう
http://news.mynavi.jp/articles/2012/08/29/firefox15/index.html

タブレット用も提供開始、より高速でパワフルに生まれ変わった Android 版 Firefox 最新版
http://www.mozilla.jp/blog/entry/9866/

Mozilla Firefox, Portable Edition 15.0 (web browser) Released
http://portableapps.com/news/2012-08-28--firefox-portable-15.0-released

「Thunderbird 15」が正式公開、Twitter/Facebookクライアントを実装
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120829_556001.html

日本ベリサインと提携してセキュリティ機能を強化「Sleipnir 3 for Windows」v3.7
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120830_556305.html

Multiple Profile Support for Mozilla Firefox, Thunderbird, Sunbird and SeaMonkey, Portable Editions 1.2
http://portableapps.com/news/2012-08-29--multiple-profiles-for-firefox-thunderbird-seamonkey-sunbird-portable-1.2-released

【えふ】詳細はFirefox Portable Editionで第2,第3プロファイルを使う方法にて

ITな話(ハード)

ソニーの3Dヘッドマウントディスプレイに新型 HMZ-T2、軽量化&ヘッドホン交換対応
http://japanese.engadget.com/2012/08/29/3d-hmz-t2-hd/

【えふ】ものすごくほしいなぁ

ZALMAN、80PLUS PLATINUM準拠の1250ワット電源「ZM1250Platinum」 - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/29/news047.html

【えふ】今の用途でも500Wもあればお腹いっぱいなんだけど……

とうとう実売価格1万円台でノートPCが買えちゃう時代に……あまりに安すぎる「FKEY Q-BOOK」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/08/1pcfkey_qbook.html

「FKEY Q-BOOK」はCPUにインテルAtom N450 1.66GHzを採用し、HDDは160Gバイト。メモリは1Gバイトとなっており、スペック的には決して優れているとはいえないものの、ウインドウズ7を動作させるのには必要充分。

【えふ】去年くらいのネットブックだな。Windowsにこだわらなければ使えるんじゃないか?

狙ったところを正確にポチれるAmazonベーシックの低価格なタッチペン
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/08/amazon_30.html

 過剰な梱包資材を省いた簡易包装パッケージ「Amazonフラストレーションフリー・パッケージ」を採用することで、値段を低く抑えている。

【えふ】過剰な梱包資材を省いた……?

【不定期連載】レトロな○○ギャラリー ~ Palm Pilot Professional ~
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/retro/20120829_555964.html

【えふ】Graffitiなつかしい。しかし乾電池で動いてたんだ。なぜ今のスマホではできない。

ストーム、「AMD E-450」搭載の"手のひらサイズ"PC - 49,980円からBTO
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/29/145/index.html

主な仕様は、APUがAMD E-450(1.65GHz)、ベース筐体がZOTAC nano XS AD11 Plus、グラフィックスがAPU内蔵のAMD Radeon HD 6320、メモリがDDR3-1333 SO-DIMM 2GB、ストレージがmSATA SSD 64GB、OSがWindows 7 Home Premium 64bit。電源は容量65WのACアダプタ。

【えふ】ベアボーンで2万円くらいがいい。LinuxかBSDにしたいのでOSも不要。

ITな話(ソフト)

ジャストシステム、「製品別Windows 8対応表」を公開
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/29/news046.html

【えふ】Windows7の今でもラベルマイティの2が使えるなぁ……

Ubuntu 12.10でAlternate CDが廃止に
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/29/118/index.html

ITな話(Web・事情)

Microsoft、「SkyDrive」のAndroid向けアプリ公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120829_556144.html

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■  DRAMとNANDフラッシュが終わり、新不揮発性メモリの時代が来る
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120829_555871.html
【Flash Memory Summit 2012】【半導体メモリ編】  SK Hynixが展望する半導体メモリの未来
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20120827_555578.html

[Reported by 福田 昭]

【えふ】全く同じことを書いてるのに……

国産の無償オンラインストレージサービス“ソラ箱”が終了、11月30日まで
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120829_556036.html

サービスの終了日以降は、“ソラ箱”へアクセスできなくなるほか、アップロードされているすべてのデータは削除される。クライアントはサービスの終了日ま でダウンロード・利用可能で、同社ではそれらを利用するなどして必要なデータのバックアップをとるよう呼びかけている。なお、サポートは9月28日まで提 供されるとのこと。

【えふ】国産サービスは厳しいなぁ。

Lexmark、インクジェット事業から撤退 1700人を削減
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/29/news030.html

【えふ】この間買ったCanonの激安複合機とか見ても、この業界厳しいよなぁと思った。

Yahoo!アバター サービス終了のお知らせ
http://avatar.yahoo.co.jp/misc/info.html?redirect=1346234322

無料で当日お急ぎ便利用可能・本が10%Amazonポイント還元になる「Amazon Student」
http://gigazine.net/news/20120830-amazon-student/

対象となる学生は、以下の条件をすべて満たす場合のみ。
・日本国内にある大学、大学院、短大の学生であること(Amazonの基準による、とのこと)
・学校のメールアドレス(「ac.jp」等で終わるメールアドレス)を持っていること
・Amazon.co.jpのアカウントを持っていること
・年会費を支払うためのクレジットカードを持っていること(クレジットカードは、親権者の同意があれば親権者のクレジットカードでもOK)
・Amazon Student会員限定の特典やキャンペーンなどの情報をメールで送信することに同意すること
・未成年者の場合は、親権者または後見人の同意があること

【えふ】学割いいなぁ。

声優とかの話

「ゼロの使い魔」原作者ヤマグチノボル氏とキュルケ役 井上奈々子さんが結婚していたと話題に ※検証画像あり
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5875258.html

【えふ】別にいいんでない? 病気自体はマジでそんなに長くないんだし。祝いこそすれ叩くネタになんかならん。

雑多な話

ノートの行間に最適化された"史上最薄"MONO消しゴムが登場 - トンボ鉛筆
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/29/127/index.html

同社が中学生、高校生、社会人の男女を対象に行った調査によると、ふだん消しゴムで消す文字サイズは「ノートやルーズリーフの罫線サイズの文字」という回 答が約6割を占めたとのこと。この製品の5.5ミリという数値は、A罫ノート(行間7ミリ)やB罫ノート(行間6ミリ)に書いた文字を消すのに最適な幅だ という。

【えふ】つーかなんでなかったんだろうと思ったら硬さが維持できなかったらしい。

ニコニコ動画とか



0 件のコメント:

アクセス解析