2008年9月25日木曜日

なんかのど痛い人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー 2008年8月分」についてはここ参照。 ・Firefox拡張(テーマじゃないよ)「中止ボタンがサーニャに見えて困る」はここ参照 ・エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・うー、のど痛い。
 東方アイリッシュ新作は地霊殿。 ◇【アニメ】DAMの2008年10月新譜一覧
 [09/16] 3518-10/魔法少女リリカルなのはメドレー/DKオリジナルメドレー [innocent starter~Little Wish-lyrical step-~ETERNAL BLAZE~SECRET AMBITION~星空のSpica~MASSIVE WONDERS~Beautiful Amulet]
 あれ? 1曲足りないような…… ◇【アニメ】ABC、アニメ「プリキュア」などをP2Pで自社配信
 配信インフラとして、ドリームボートのP2P型配信システム「SkeedCast」を採用しているのが特徴で、「アクセスの集中に強く、手頃な価格で動画を提供できる」という。
◇【ゲーム】人気ゲーム『逆転裁判』を宝塚歌劇団が初の舞台化!◇  宝塚は何を思ってこんなことを。 ◇【ゲーム(PSP)】『智代アフター』が完全フルボイスでPSPに移植決定!◇  こっちの智代は一色ヒカルだったのか。最近あの人のエロ気に入ってるんだよね。 ◇【フィギュア】「リトルバスターズ!」可愛い“にいてんご”のフィギュア登場!◇ ◇【フィギュア】トイズワークス可愛い2.5頭身「にいてんご 灼眼のシャナII」登場!◇  いいじゃんこれ。  ※【Amazon】ソリッドワークスコレクションにいてんご 灼眼のシャナII 1BOX  ※【Amazon】ソリッドワークスコレクション にいてんご リトルバスターズ 1BOX ◇【AV】東芝、米国でSDカードを利用した動画配信サービスに参画◇  BDに意地でも参加したくない東芝の立場的に当然の流れとでも言うべきか…… ◇【AV】バッファロー、アナログTV向け地デジチューナーを年内発売
 16対9の比率で放映されている映像は横幅を圧縮し、4対3の比率で表示。また、デジタル放送の4対3映像をアナログテレビに映すと通常は周囲に黒い枠が表示されるが、DTV-S30ではズームによって画面全体に映像を表示する。
 ? それいいのか?  ※ 店頭予想価格は9,980円前後になる見込み。 とうとうその領域か。 ◇【PC】5万4,800円 & 重量1.1kgのスタイリッシュAtom搭載ノート、日本エイサー「Aspire one」◇ ◇【PC(マザー)】デュアルコアAtom搭載Mini-ITXマザー 「Intel D945GCLF2」
 ちなみに、D945GCLFではDDR2-667サポートにも関わらず、多くのメモリでDDR2-533しか動作しないという症状が話題となった。本製品もそのあたりは変わっておらず、今回テストに使用したUMAX製のDDR2-800 2GBモジュールも、DDR2-667で動作させることができなかった。このメモリでは、手動設定でもDDR2-667を選択することもできない。この面は大きく変更されていないようである(画面4)。
 じゃあDDR2-667モジュールを挿してでも揃えろよ。
 なお、メモリに関してだが、今回はCPUの評価だけでなく、CPUとマザーボードを合わせた環境の比較という意味合いも強いので、いずれもDDR2-800メモリを装着したときのデフォルト動作のままテスト。Nano環境はDDR2-667、Atom環境はDDR2-533となっている。
 揃えろよ。メモリメーカーの問題じゃないだろう。 ◇【デスクトップ環境】「Gnome 2.24」公開◇ ◇【エディタ】「EmEditor」v8のベータ版が公開
 v8では、“巨大ファイル コントローラー”“箱形編集”“バイナリ編集”といった新機能が追加されたほか、検索・置換の高速化、“プロジェクト”プラグインの強化、さらに細かい部分での使い勝手が向上されるなど、多数の変更が施されている。
 数百GBのファイルでも開けるそうな。 ◇【エディタ】「WZ EDITOR」v6.0が発売
 ダウンロード版の価格は、通常版が7,140円(税込み)で、バージョンアップ版が3,255円(税込)となっている。
 エディタっていい値段するんだよなぁ。 ◇【画像】写真をパノラマ化して立体的に閲覧「Microsoft Image Composite Editor」
 「Image Composite Editor」は、同一地点から撮影した複数の写真をドラッグ&ドロップするだけでパノラマ写真を作成できるソフト。作成したパノラマ写真を3D空間へ立体的に配置することで、同一地点から周囲を眺めているように写真をスクロールさせて閲覧できるのが特長。
 無償でパノラマ。 ◇【ガジェット】サムライワークス、ニコニコ動画対応の公式ガジェット
 Windows Vista/XP対応のデスクトップツールのほか、Windows Vsita Gadget、Windows Live Gadget、iGoogleにも対応する。
◇【Google】Googleリーダーに新機能
 米国で提供している改良版の共有機能を、対応するすべての言語バージョンに拡大したほか、フィードにメモを付ける際に同時にタグも付けられるようにした。フィードをアルファベット順に並べるか、ドラッグ&ドロップで並べ替えるかを選べるようにもなった。
今日のAmazon(わかつきひかるのラノベ AKUMAで少女ふたかたを応援中)
 セキュリティソフトの季節なので。今年もMcAfeeにしました。
◇【北海道】財布に75万円あるのにスーパーでおにぎりを万引した71歳男を逮捕
 調べに「自分の金を使うのがもったいなかった」と供述しているという。
 71歳で走って逃げるとか…… ◇【北海道】盗んだ鉄板10枚を、盗んだ会社に売りつけようとした39歳無職男を逮捕
 調べでは、松谷容疑者は5日午前4時半~午前6時半ごろ、札幌市北区新琴似町の金属取引会社に侵入し、鉄板10枚(約40万円相当)を盗んだ疑い。鉄板の重さは1枚約1600キロ。松谷容疑者は運搬用クレーンのついた車両をレンタルし、いったん運び出した鉄板を改めて同社に持ち込んでいたという。
◇【埼玉】無言のコンビニ強盗、高知出身の45歳男を逮捕
 大谷容疑者は「高知出身なので、しゃべるとなまりがあるので身元がばれると思った」と供述。マスクなどで顔を隠したりしなかったため、防犯ビデオから容疑者と特定された。
 意味ねー。 ◇【埼玉】セルフ式ガソリンスタンド3店の精算機が破壊される◇  45万円盗まれる。 ◇【香川】ステンレス製漁船の舵12本盗まれる
 被害に遭った漁協関係者(65)によると、舵は長さ約1.5メートルで約17~18キロ、1本約5万円。「新品でも注文して1週間はかかる。出漁もできず、燃料の高騰も加わって痛手」と困り果てていた。
◇【福岡】鉄板72枚盗まれる◇ ◇【北海道】スーパーのスルメイカに縫い針◇ ◇【青森】他人の家の犬を殺した64歳男を逮捕
 坪田容疑者は、自分にほえる犬に腹を立て、普段から犬に怒鳴っていたという。
◇【東京】ネットの掲示板に「池袋でナンパしている男を刺し殺す」と殺害予告した36歳女を逮捕
 通勤で池袋駅を利用しており、「毎日駅で若い女性をナンパしている男を見掛け、イライラしていた」と供述しているという。
◇【京都】ストーカー容疑の30歳会社員を逮捕
 6月13日から7月11日までに計20回、同区の会社員女性(27)に「お仕事お疲れ様でした。待っています」などの文言で携帯電話のメールを送ったり、無言電話をかけるなどした疑い。女性と面識はなく、容疑を認めているという。
 面識ないのかよ。 ◇【徳島】職場に侵入→同僚に見つかってスタンガンの29歳男を逮捕◇ ◇【山形】新庄市職員「高齢者年金むしり取るため」
 番組は、22日午後10時から約90分、テレビ東京系列で全国放送された経済情報番組「カンブリア宮殿」。その中のコーナーの一つ「ウワサの100円商店街 売れる理由」で問題の発言があった。  職員はまちづくりなどに取り組むNPO代表も務めており、NPOがJR新庄駅前商店街で2カ月に1度開く「100円商店街」を成功させた仕掛け人として登場。「なぜ2カ月に1度なのか」というリポーターの質問に、職員は「高齢者は2カ月に1度年金が出る。年金をむしり取るため」と発言した。収録は8月15日だった。
 番組は県内では放送されていないが、東京都在住の市出身者が「公務員の発言とは思えない。明確な処分を求める」と市に抗議、市は事実を確認した上で処分を検討する。
 やっぱりBPOよりこっちの方が効くんだよな。 ◇【長野】クマに襲われた73歳男性が重傷◇ ◇【岐阜】下呂で800戸停電
 中部電力岐阜支店によると、過去の工事で電線の接続が不十分な個所があったことが原因という。
 おいおい。 ◇【兵庫】阪神淡路大震災から5000日◇ ◇【沖縄】李登輝元総統「尖閣列島は日本の領土」
 あいさつの中で李氏は「台湾も沖縄の人も心配しているが、尖閣列島は日本の領土。戦前は沖縄の漁民が漁場として魚を捕り、台湾に荷揚げし売っていた」と強調。日台間の領土問題は「農水省や台湾の農業委員会との話し合いで解決していた」と語った。その上で資源開発をめぐる最近の問題は「別の政治問題」との見解を示した。
 したたかだな元総統。 ◇【岩手】マツタケ:秋の味覚の王様、採取--産地の山田町◇  秋ですね。 ◇【福島】【教育】南相馬・女児への付きまとい相次ぐ
 13日午後3時半ごろ、南相馬市原町区北泉の路上で下校中の小学6年の女児2人が、後方から来た男に「2人ですか」と声をかけられた。
 15日と22日にも近くで別の女児計3人が、自転車に乗った男に後をつけられた。
◇【千葉】【教育】車いすの男性をサンダルで殴った15歳男子中学生2人を逮捕◇  ※ FNN
 お笑いコンビ「タカアンドトシ」の「欧米か!」のつっこみをまね、車いすに乗った男性の後頭部をサンダルで数回、殴打した疑いが持たれている。 男子生徒の1人は「おもしろ半分でやった」と供述しているという。
 ※ 男性は「何するんだ」と抗議したが、2人は構わず殴打し続けたという。 ◇【愛知】【教育】知り合いの男子中学生をボッコボコにした14歳男子中学生2人を逮捕
 「電話の受け答えが悪いので腹が立った」と供述しているという。
◇【福岡】【教育】バイク2台を盗もうとした男子中学生3人を逮捕◇  尾崎禁止。 ◇【鹿児島】【教育】小学校教室に刃物持って侵入した34歳無職女を逮捕
 奄美市教委によると、女が侵入した教室では1年生11人が授業中。刃物に気付いた担任が児童を教室から出した。女はそのまま校舎を出たが、校長らが追いかけ、近くの民家で発見した。
 ※ 女には通院歴があり、これまでの取り調べで返答はないという。 ◇【北海道】【猥褻】地下鉄車内で下半身露出した49歳男を逮捕◇ ◇【茨城】【猥褻】【教育】【鉄道】水戸・常磐線で女子高生の体を触った疑いで32歳男を逮捕
 「女子高校生を触りたかった」と容疑を認めているという。
◇【栃木】【猥褻】【教育】17歳少女と数万円でハァハァした33歳男を逮捕◇ ◇【東京】【猥褻】消防学校の女子更衣室から制服などを盗んだ23歳消防士を書類送検へ
 調べでは、消防士は2日午前11時ごろ、女子更衣室に侵入し、女性職員のロッカーから制服とジャージー各1着、Tシャツ3枚を盗んだ疑い。防犯カメラの映像などから発覚した。消防士は事件当日、非番だった。
◇【東京】【猥褻】【教育】8歳女子の体を触った32歳男を逮捕
 小黒容疑者は03年から今年春にかけて東京都八王子市、多摩市、町田市、神奈川県相模原市などで、仕事の合間に女性を探してトラックを止め、10歳未満から40代までの女性約100人の胸を触るなどのわいせつ行為を繰り返したと供述しており、裏付けを急ぐ。
◇【東京】【教育】【猥褻】映画館で隣の席の女性の太ももに触った50歳中学校教師を逮捕◇  何の映画だったんだろうね。 ※ 「女性の太ももが見えてムラムラした気分になった」と供述している。 ◇【神奈川】【猥褻】28歳女性に酒を飲ませて猥褻した21歳会社員を逮捕
 瓶入り焼酎を持参し、女性に飲ませてから襲う手口で「意識がもうろうとして(酔って)抵抗できないだろうと考えた」と供述している。被害女性は酔って寝込んだふりをして、すきを見て逃げた。その際に持ち去ったカバンから井上容疑者を割り出した。
 すげー。 ◇【滋賀】【猥褻】【教育】10歳前後の少女の猥褻DVDを販売した21歳男子大学生を逮捕◇ ◇【兵庫】【教育】【猥褻】林間学校で女子の体を触って休職処分→復職した2ヶ月で女子の上半身を触って34歳小学校教師を再逮捕
 体を触る様子を私物のビデオカメラで隠し撮りし、DVDに保存していた。
 同署は押収したDVDをもとに、第一小に被害女児の特定を依頼したが、「児童のプライバシーもあり、学校崩壊につながる」などとして拒否されたという。同署幹部は「子どもの人権を守るための捜査なのに、妨害で捜査が遅れた」と話している。
 学校はプライベートな場なのか。 ◇【兵庫】【猥褻】猥褻DVD販売目的所持で31歳レンタル会社役員を逮捕◇ ◇【福岡】【猥褻】【教育】17歳女子高校生とハァハァした24歳男を逮捕◇ ◇【佐賀】【猥褻】【教育】17歳女子高校生の裸を携帯電話で撮影して保存などした24歳会社員を逮捕◇ ◇【長崎】【猥褻】【教育】17歳女子高校生とハァハァした22歳無職男を逮捕
 コンビニで制服姿の女子生徒に山内容疑者が声を掛け、知り合いになったという。

0 件のコメント:

アクセス解析