2008年9月19日金曜日

マウス買いまくった人の手記

20080919_1
・「B!P!O! B!P!O!のコーナー 2008年8月分」についてはまたはBlog参照。
・Firefox拡張(テーマじゃないよ)「中止ボタンがサーニャに見えて困る」も参照
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。
ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。
・ボタンがいっぱいあるマウスが欲しかったのでロジクール ロジクール MX518 パフォーマンス オプティカルマウス MX-518購入。
・完全にフリーダム、というわけではないもののボタンのカスタマイズは上々かと。
・大きさも滑りも親指の使い勝手もよくてさすがLogicool。あとdpi切り替えって意外とわかるものだね。

・「中止ボタンがサーニャに見えて困る」が「にゅーあきば」に載りました。
・しかしこのリンクでは入ることすらできないぜあははっw
・昔「ネットランナー」(現ネトラン)に紹介されたのはいいもののURL間違ってたから効果ゼロだったことを思い出したw やっぱり廃刊を見届けるしかなさそうだ。
◇【IT】大和証券:システムに障害、一時取引できず
 インターネットを利用し、夜間に株式売買できる私設取引システム(取引時間午後6時~同11時59分)で障害が発生した。18日にシステムを起動したところ、正常に動かなかった。ネットを通じた個人向け国債の予約注文受け付けや、現金自動受払機(ATM)の入出金サービスも利用できなくなった。
今日のAmazon(わかつきひかるのラノベ AKUMAで少女ふたかたを応援中)
◇【山形】寺の賽銭箱を盗んだ50歳無職男を逮捕
◇【静岡】新たに仏像5体が盗まれていることが発覚
◇【福岡】公園の鉄製側溝のふた62枚が盗まれる
◇【佐賀】県道の側溝のふた24枚が盗まれる

◇【石川】車の中で31歳男性が硫化水素自殺?

◇【静岡】自宅前を通りかかったクルマの男性を杖で殴ってカッターで切りつけた75歳男を逮捕
 会社員は3週間のけが。「日ごろから車の騒音がうるさくてやった」と容疑を認めているという。自宅前の道路は国道1号に抜ける裏道で、交通量が多い。
◇【岐阜】「2ちゃんねる」に「(毎日新聞社長の)朝比奈社長殺す」と書き込んだ31歳家事手伝い男を逮捕
 山本容疑者はネット掲示板に皇太子さま殺害予告を書き込んだとして赤坂署に8月29日に逮捕されていた。
 ほかにマスコミやIT関連企業にも同様の爆破予告や殺人予告の書き込みをしていたという。
 と毎日の記事。
◇【大阪】職場に盗聴器を仕掛けて大騒ぎになった大阪府教委の48歳男性指導主事を停職1カ月
 府教委によると、指導主事は8月下旬、親睦(しんぼく)会の下見で同グループの男女の職員が居酒屋に行ったことに対して不満を募らせ、男性職員に「2人で飲みに行くな」とのメールを送るなどした。こうした行為について指導主事は「職場の風紀の乱れを見過ごせなかった」との趣旨の説明をしているという。
 何いきなりカッコつけてるの?
◇【大阪】さいころ賭博で暴力団幹部ら20人を逮捕
 調べでは、稲垣容疑者らは18日未明、西成区太子1のビルの1室で、張り札を使ってさいころの出目を客に予想させる「さい本引」賭博を開き、寺銭を徴収した疑い。現金約1800万円などを押収した。
 ※ 【Wikipedia】手本引 関東ではこれらしい。親が犀を振って数字を決めるところ以外はほぼ同じ。絶滅危惧種らしい。
◇【佐賀】民家全焼
 加登さんが「てんぷら鍋をかけたまま散歩に行った」と話していることから、鍋の火が引火したとみて調べている。
 阿呆。
◇【鹿児島】通りがかりの51歳男性を暴行して川に投げ捨てた男3人を逮捕

◇【北海道】58歳男性がヒグマに襲われて死亡

◇【京都】【猥褻】【教育】【裁判】京都地裁 チームの女子中学生にハァハァした48歳男に懲役15年
 吉田被告は「体の発育状況を確かめ、本人の心の支えになるためだった。わいせつが主たる目的ではなかった」と主張していたが、判決は「わいせつ行為をビデオ撮影し保存しており、わいせつ目的だったと考えるのが自然」と退けた。
 ずいぶん立派な理由ですね。
◇【岡山】【裁判】岡山地裁 2ちゃんねるに「岡山県内の小学生を今日中に絶対一人殺します」と書き込んだ22歳男に懲役1年執行猶予3年
◇【愛媛】【裁判】松山簡裁 2ちゃんねるで「今から大量の子供を殺す。準備万端だぜ」と書き込んだ19歳大学生に罰金30万円

◇【北海道】【教育】学校内で大麻を所持していた17歳男子高校生2人を逮捕
 同署によると、2人は7~8月、同市郊外の山林に自生する大麻草を一緒に採取した。網走管内の高校の男子生徒は今月11日、校内で大麻草0・37グラムを所持していた疑いで現行犯逮捕。生徒の自宅のタンスから大麻草1・09グラムが見つかり、共同で保管していた疑いで北見市内の高校の男子生徒も12日に逮捕された。
 網走管内の高校の敷地内にたばこの吸い殻が散乱していたため教諭が調べたところ、男子生徒の持っていたたばこの箱の中からセロハンに包んだ大麻草を発見、同署に通報した。生徒は「大麻草は100回以上吸った。レゲエ音楽の歌詞に大麻のことが書いてあって関心を持ち、昨年秋ごろから吸い始めた」と供述している。東京に行って吸引器具を購入したこともあるという。
 レゲエ禁止だなもう。
◇【青森】【教育】資材置き場で遊んでいた小6男子が死亡
 小笠原君から約20メートル離れたやぶにブルドーザーが突っ込んで停止しており、小笠原君がブルドーザーで遊んでいて振り落とされ、ひかれた可能性が高いという。
 小学生がブルドーザーかよ。
◇【茨城】【教育】小学校の窓ガラス18枚が割られる
◇【岐阜】【教育】登校中の15歳女子中学生が髪を切られる
 後ろから何者かに左肩をつかまれ、左ほおを平手でたたかれた。さらに、カッターのような物で後ろ髪一つかみ分を長さ約10センチ切られた。
◇【和歌山】【教育】アルバイト先から15万円盗んだ19歳男子高校生を逮捕
◇【山口】【教育】中学校の窓ガラス17枚に落書き
◇【福岡】【教育】公園で6歳小1男子 母親がトイレに離れた隙に首を絞められて死亡
 母親は公園内にいたほかの20人ほどに呼びかけて一緒に捜したが見つからず、弘輝君の携帯電話にも掛けたがつながらなかった。携帯電話のGPS(全地球測位システム)機能と公園管理事務所の助言で場所の見当を付け、公園内にある神社とアスレチックコーナーの真ん中辺りを捜そうとしたところ、一緒に捜していた男性(62)がトイレの脇で倒れている弘輝君を見つけた。母親は、弘輝君が見つかってから救急車に一緒に乗り込むまで、何度も名前を呼び続けていたという。
 GPS携帯無意味論出そうだな。最初から無意味ではあるんだけど。
◇【大分】【教育】学校給食に羽虫混入
 羽虫はアブラムシとアブラバチで体長は約2ミリ。調理場内でこの羽虫は見つかっておらず、スープに使った冷凍食品のコマツナに付いていた可能性が高いという。

◇【北海道】【猥褻】【教育】13歳女子中学生と3000円でデパートのトイレでハァハァした38歳男を逮捕
◇【愛知】【猥褻】18歳女子大生を強姦した46歳男を逮捕
 「間違いありません。女性に興味があり、性的欲望を満たしたかった」などと容疑を認めているという。
◇【和歌山】【猥褻】【教育】中3女子と車でハァハァした34歳男を逮捕
◇【福岡】【猥褻】治療に訪れた34歳女性の胸に触ってキスした55歳整体師を逮捕

0 件のコメント:

アクセス解析