2008年9月30日火曜日

もう少しで復調しそうな人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー 2008年8月分」についてはここ参照。 ・Firefox拡張(テーマじゃないよ)「中止ボタンがサーニャに見えて困る」はここ参照 ・エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!天宮学美&上原むつき (赤ブルマVer.) ふと見たら半額だったので発注した。もう終わったけど。 ・まだまだ完全復活ならず……。
 マジ半端ねぇ。最初はケツドラ不要が多かったけどいつの間にか物足りなくなったようだ。  こっちの動きも半端ない。 ◇【アニメ】スターチャイルド秋の3作品合同製作発表会『とらドラ!』製作発表会レポート!◇ ◇【アニメ】伊瀬茉莉也、宮崎羽衣、福井裕佳梨、村田あゆみ登場『まかでみ・WAっしょい! 』イベント「秋だ! 祭りだ! まかでみ・WAっしょい!」レポート!◇ ◇【アニメ】クリアファイルプレゼントもあり!『TYTANIA-タイタニア-』アフレコインタビュー!◇  ※ アニメ『タイタニア』のアフレコ現場で主演声優陣直撃インタビュー! ◇【アニメ】収録現場は少数精鋭!? 「とある魔術の禁書目録」キャストインタビュー掲載◇ ◇【アニメ】アニメDVDで売り上げ枚数1万枚を超えた作品一覧◇  藍青があるだけで満足です。 ◇【声優】EDGE RECORDSのサイトウP「先生がイロイロと熱心で眠れないCD」誕生秘話
 もちろん「教官」は完全に趣味です。ハートマン軍曹をバイブルとして頑張って制作します。ところでBlu-ray版には日本語音声が収録されていないのですが、誰かどうにかしてくれませんか。すいません脱線しました。
 日本語版の声誰だよ。 ◇【ラノベ】HJ文庫『いちばんうしろの大魔王』がEDGE RECORDSからドラマCD化決定!◇  あらら、企画モノが……。 ◇【同人】霊夢と魔理沙のゆっくりしていってねぬいぐるみ!12月発売◇  出るのかよ。版権誰のだよ。 ◇【PC】ASUSが語るEee PC誕生秘話◇ ◇【PC】ハンドルに進化を込めたLet'snoteの新戦略 ~パナソニックはネットブック市場をどう捉えるのか
 高木事業部長は、「ネットブック市場に参入する考えはない」と前置きしながら、「この市場を3つの観点から捉えている」とする。
 えーん。 ◇【PC】オススメレビュー! どこへでも持ち歩けるミニノートPC INSPIRON Mini 9登場◇ ◇【PC】Eee PCを生かしたボックス型パソコン「Eee Box」―ASUSTeK Computer◇  これはこれで欲しかったり…… ◇【PC(GPU)】AMD、バリュー向けGPU「ATI Radeon HD 4550/4350」◇  とうとう下位版も揃ったか。でもデュアルDVIがほしいな。 ◇【Windows】Windowsコマンド入門―基本編:「名前変更」「フォルダ作成」を1行で◇ ◇【Windows】Windowsコマンド入門―応用編:「デフラグ後に終了」も2行で実現◇  ウィルススキャン後にシャットダウンもできるかな? ◇【Chrome】Google Chromeマルチプロセスの功罪、メモリ使用編◇  メモリ使用量が増えてしまいやすい構造だが、それなりの利点もある。 ◇【Webブラウザ】1タブ1プロセスを実現したMac用ブラウザ「Stainless」登場
 Stainlessは、オープンソースのHTMLレンダリングエンジン「WebKit」をコアに採用した、実験的な位置付けのWebブラウザ。Mesa Dynamics社が開発するウィジェット実行環境「Amnesty Hypercube」のマルチプロセス技術を採用、Google Chromeの登場で注目された「タブごとに1つのプロセス」を実現している。
 MacでChrome的環境を狙っているようだ。 ◇【HTML】HTML 4.01の正しい記述方法、最小構成編◇  めんどい。
今日のAmazon(わかつきひかるのラノベ AKUMAで少女ふたかたを応援中)
 3000が出るおかげで2000がずいぶんお安くなったようで、仕様を見る限りそんなに差がつくとは思えないんですが。
◇【新潟】アパートの大家の娘の蔵書だった漫画600冊を盗んで売った21歳会社員を逮捕
 調べで、本間容疑者は昨年11月下旬から今年6月12日にかけ、4~5回にわたって、住んでいるアパートの1階にある、大家の会社員女性(59)所有の部屋に侵入。女性の娘が集めていた約2000冊の漫画の中から、「はじめの一歩」83冊、「頭文字D」36冊など計600冊を盗み、数回に分けて市内のリサイクルショップで売ったという。
 盗まれた内容まで記事になるのはきわめて異例、というかどういう趣味なんだ大家の娘。 ◇【愛知】パチンコ屋のトイレの部品を盗んだ男、漏れた水で営業できなくなったので威力業務妨害で再逮捕
 「自宅の温水洗浄便座が壊れたので部品を盗んで直すつもりだった。外せば水があふれることは分かっていた」と容疑を認めているという。
◇【三重】トラクター2台を盗んだ36歳男を逮捕◇ ◇【兵庫】宍粟市のし尿くみ取り券:03年まで施錠せず保管 誰かが持ち出した可能性
 宍粟市などが発行した「し尿くみ取り券」の03~05年度の換金枚数が実際の発行枚数を約7万7000枚(約1500万円分)も上回っていた問題で、市は29日、00年に印刷した約100万枚が、03年まで施錠されていない書庫で保管されていたことを明らかにした。過剰分は偽造券ではなかったことも判明。誰かが書庫から勝手に券を持ち出していた可能性が高まった。
 また、本来は市民が券を購入し、くみ取り業者に渡すことになっているが、実際には市民が業者に直接現金を渡し、その金で業者が券を購入するケースがほとんどだったことも分かった。
 意味ねー。 ◇【企業】ユニー:タスポの影響で上方修正--連結業績予想
 7月までに全国で導入されたタスポ(成人識別IDカード)の影響で、子会社のサークルKサンクスの売り上げが予想を大幅に上回ったため。経常利益は27億円(14・8%)増の210億円、中間純利益は13億円(40・6%)増の45億円となる。
 なんか釈然としねぇ。 ◇【埼玉】1歳女児を連れ回した38歳無職女を逮捕
 「可愛かったので発作的に連れていってしまった」と供述している。
 夫と2人暮らしで、「子供が好きなのになかなかできず、悩んでいた」と供述しているという。
◇【千葉】市役所窓口で職員に暴行した37歳無職男を逮捕
 調べでは、名洗容疑者は8日午前11時ごろ、同市役所飯岡支所(同市萩園)で、同支所の男性職員(40)にバイクの廃車証明について質問。その際、職員の説明に腹を立て、「殺すぞ、この野郎」などと怒鳴り、受付カウンターにあったスタンプ(7100円相当)を投げ付けるなどして職員の公務を妨害した疑い。更に同45分ごろ、同市役所(同市ニ)の市民課で戸籍謄本と戸籍抄本の違いを尋ねた際、同課の男性職員(36)に対し、「何だ、その顔は」などと暴言を吐き、職員の肩をけって全治5日間のけがを負わせた疑い。
 まぁぐぐれ。 ◇【東京】軍服を着て脇差を持っていた34歳右翼を逮捕
 中村容疑者は今年2月にも、現場近くの自民党本部正門前で、赤いペンキと「北京五輪を辞退せよ」と書いたビラ数十枚を投げつけたとして器物損壊容疑で現行犯逮捕され、罰金刑(30万円)となっていた。
◇【神奈川】スーパーのミカンに縫い針◇ ◇【兵庫】尼崎市:平和無防備条例案を否決
 同会の高島ふさ子事務局長は「平時から平和のまちづくりをすることが、有事の際に市民を守ることにつながるという趣旨が理解されずに残念だ」と話した。
◇【鳥取】ナシータカレー
 ナシータカレーの具は、県産の直径約3センチのシイタケと二十世紀梨のシロップ漬けのスライス。ナシはトロリとした食感になっており、カレーにはすりつぶされたニンジンやタマネギなどのうま味が溶け込んでいる。1食あたり140キロカロリーで、肉などを使った一般的なカレーより低め。  同市役所で29日にあった試食会で竹内功市長は「ナシの甘酸っぱさとシイタケの歯ごたえがマッチしている」と太鼓判を押した。
 ありえない。 ◇【兵庫】【鉄道】ホームで嘔吐していた29歳会社員が貨物列車に接触して死亡◇ ◇【和歌山】【鉄道】特急にはねられ17歳女子高校生が死亡
 海南署は自殺とみて調べている。
◇【青森】【教育】神社で高校生2人に暴行した少年2人を逮捕◇ ◇【神奈川】【教育】中学校の窓ガラスなど15枚割られる◇ ◇【福岡】【教育】バスケ部監督が部員殴る
 同校によると、教諭は8月30日、福岡市内の高校であった練習試合の際、柳川高バスケット部について設けられた携帯電話のサイトに、部員の悪口や部の運営への不満が書き込まれているのを発見。書き込んだ部員を会場の体育館から連れ出し、平手で数回殴ったという。教諭は約20年間同部を指導している。
◇【福岡】【教育】同級生をカツアゲした15歳男子中学生2人を逮捕
 8月21日午後11時45分ごろ、同区内の団地広場に同級生の男子生徒(15)を呼び出し「お金がほしいな。山に埋められるか、川で泳ぐか」と脅して現金1万円を要求した疑い。翌22日午前1時15分ごろ、同級生を川に入れさせて大声で歌わせたため、騒ぎを聞いた近所の人が110番して発覚した。
 川を選んだか。 ◇【北海道】【猥褻】【教育】13歳女子中学生と3000円でハァハァした33歳会社員を逮捕◇ ◇【北海道】【猥褻】【教育】17歳女子高校生と1万円で車ハァハァした23歳男を逮捕◇ ◇【埼玉】【猥褻】【教育】14歳女子中学生とハァハァした20歳男子大学生を逮捕◇ ◇【千葉】【猥褻】【教育】17歳男子高校生とハァハァしたドイツ在住の43歳男に罰金30万円◇ ◇【東京】【猥褻】釣りざおを使ってベランダに干してあった女性の下着を盗んだ51歳男を逮捕
 釣りざお(長さ約3メートル)の先にフックのようなものを付けた自作の道具で盗んでいた。
 調べに対し「コインランドリーでも盗んだ。女性が下着をつけているのを想像して楽しんでいた」などと供述している。
 糸は使ってないんだな。 ◇【愛知】【猥褻】【教育】15歳女子高校生にハァハァした少年3人を逮捕◇ ◇【愛知】【猥褻】【教育】17歳女子高校生と3万円でハァハァした38歳男を逮捕◇ ◇【東京】【教育】【猥褻】17歳教え子とハァハアした52歳高校教師を逮捕
 「卒業後交際していたが、在校中はない」と容疑を否認しているという。
 容疑者宅からは、生徒らとの行為を撮影したビデオテープ23本が見つかった。

0 件のコメント:

アクセス解析