2008年9月10日水曜日

2008年9月10日のいろいろなニュース

炎上 鹿角・自転車販売店が全焼 /秋田 火災:仙台で住宅全焼 次男夫婦が焼死 /宮城 白河・無人の神社が全焼 /福島 火災:住宅など全焼、焼け跡に焼死体--出雲崎 /新潟 不審火:浜松のアパートで3回目 /静岡 交通事故:トラック突っ込み、住宅全焼 衝突事故のはずみで--浜松 /静岡 四日市・ラーメン店の調理場焼く /三重 播磨・民家が全焼 /兵庫 廿日市市で民家火災、男性やけど /広島 光市で民家火災 /山口 早良区の倉庫全焼 /福岡 食中毒&感染症 灯油漏出:配管が腐食し穴、地下水に--音更・町営団地 /北海道 サルモネラ菌:集団感染で1人死亡 8人が下痢や発熱--矢祭・特養ホームで /福島 ホウ素:習志野のマンション建設現場の地下水から検出 市が処理を要請 /千葉 相鉄ローゼン:消費期限切れ食品再販売 社長、会見で謝罪 /神奈川 邑南町でコイヘルペスウイルス /島根 インフルエンザ:集団流感で学校閉鎖へ--まんのう・琴南中 /香川 事故米食用転売:美少年酒造、事故米混入か 詐欺みたいな 水戸・千葉県警名乗る詐欺で100万円被害 /茨城
 9日午前10時すぎ、水戸市内の無職女性(75)方に千葉県警を名乗る男から電話があり「インターネット上の悪いことをしたリストに名前が出ている。このままではお金がおろされる。これから行く銀行協会の者にカードを渡して」と言われ、約1時間後に訪ねてきたサラリーマン風の男にキャッシュカードを手渡した。その後、不審に思い銀行に確認したところ、県内の現金自動受払機(ATM)で100万円が引き出されているのが分かった。男は40代くらいで身長170センチ。小太りで黒っぽいスーツを着ていた。詐欺事件とみて捜査している。
振り込め詐欺で190万円被害 /新潟
 9日までに燕市の40代女性の届け出を受理。今年5月下旬、女性が調査員募集広告に応募したところ、男に電話で「パチンコ攻略で高収入が得られる。秘密保持の保証として、預託金を振り込んでほしい」と誘われた。女性は7月下旬までに指定の銀行口座に3回にわたり190万円を振り込んだ。8月下旬ごろから男と連絡が取れなくなり、だまされたことに気づいた。
詐欺:キャッシュカード提出させ現金詐取 神戸・灘区で捜査員装う /兵庫
 神戸市灘区内で9日、県警捜査員を名乗る男から電話があり「銀行口座が振り込め詐欺に利用されている。全国銀行協会の職員が自宅に訪問するので、キャッシュカードを提出してほしい」とかたって、カードをだまし取り、現金を引き出す詐欺事件が2件起きた。
携帯電話不正取得:振り込め詐欺用か 容疑者3人逮捕--福岡県警 高速道キセル:逮捕4人目 トラック運転手、詐欺容疑で /佐賀
 調べでは、徳村容疑者は4月9日、関越自動車道の前橋料金所(群馬県)から通行券を取って高速道路に入った。翌日、九州自動車道の鳥栖第一料金所(鳥栖市)で降りる際、係員に「(ETCカードに)エラーが出た。八幡料金所(北九州市)から入った」などとうそを言い、正規料金との差額約2万1100円をだまし取った疑い。8月にも同様の手口で約1万3300円をだまし取った疑いがある。
詐欺容疑で逮捕 /宮崎
 02年12月、当時交際していた日向市在住の無職の男性(57)に「兄の入院費を貸してほしい」とうそを言って、60万円をだまし取った疑い。
有印私文書偽造:双子の姉の名かたり、2回も略式手続き
 中国籍の女が双子の姉の名をかたって略式手続きを受け、横浜地検と横浜簡裁がうそを見抜けずに、罰金の略式命令が2回も姉に出されていたことが分かった。地検は9日、略式手続きに必要な書類に姉の名前を書いたとして、神奈川県鎌倉市の無職、陳瑞華(ずいか)容疑者(32)を有印私文書偽造容疑で逮捕した。

0 件のコメント:

アクセス解析