2008年9月22日月曜日

2008年9月22日のいろいろなニュース

炎上 札幌市内でまた不審火 中央区のゴミ集積場が焼ける 火災:19日に半焼の家、再び火災で全焼--日立 /茨城 加賀で民家2棟全半焼 /石川 津・軽乗用車が全焼 /三重 不審火?:渡辺衆院議員の事務所倉庫全焼--福岡 中国:クラブで火災、43人死亡 花火ショー中に引火 食中毒&感染症 札幌・中華料理店の食中毒:137人に拡大、営業停止 事故米食用転売:汚染米の卵焼き、長野県内130校に 有害物質:コイなど100匹死ぬ 水にシアン化合物--関・吉田川 /岐阜 中国粉ミルク汚染:メラミン疑惑 クリームパンダ、県内90施設に7710個 /岡山 事故米食用転売:田苑酒造「混入の恐れ」 焼酎など20万本回収 詐欺みたいな 振り込め詐欺:相次ぐ 息子装い年配女性狙う--取手 /茨城
 調べでは、16日午前10時ごろ、女性の携帯電話に男の声で「借金の連帯保証人になり200万円の請求書がきた。振り込んでほしい」と電話があった。前日午後9時ごろ、女性宅に同一人物とみられる男から「おれだけど風邪をひいて声がかれている」と電話があり、話し方から東京都内に住む長男(32)だと信じてしまったという。女性は16日と17日、市内の銀行の現金自動受払機(ATM)から指定された神奈川県の銀行口座に、8回に分けて計246万4000円を振り込んだ。21日午前、長男と連絡が取れ、被害に気づいたという。

0 件のコメント:

アクセス解析