2009年4月9日木曜日

なぜ今か?って今思い出したから書いた二大声優事務所の命名秘話の件

 以前聞いていたWebラジオで自分の事務所の命名秘話を語ることがありその中でこういう話があった。
中原麻衣「私今気づいたんですけど、青二プロダクションさんは青山二丁目にあるからなんですか」 置鮎龍太郎「そうです」「青山二丁目にあるっていうことと今は会長なんだけど当時の社長が若い人を集めて「青二才が青山二丁目に集う」とご自分たちで決めたそうです」
お前にハイパーレインボー 第19回より
井上喜久子「(中原麻衣の)アイムエンタープライズは?」 中原麻衣「アイで始まることが重要で、五十音順で調べたときに必ずトップにあるって意味で」「アーツビジョンもそうじゃないですか」「と思ってるんですが」
お前にハイパーレインボー 第19回より
 で、この間の「TG Voice Actress」の事務所一覧。あれを見直してみると……  青二は1969年4月に俳協から分離独立、アーツは1984年にやっぱり俳協から分離独立(アイムはアーツ子会社として1997年設立)した兄弟のような関係。  ……もしかすると張り合った?というのもあながち間違いではないかもなぁ。と思ったえふすくでした。

0 件のコメント:

アクセス解析