2009年7月19日日曜日

2009年07月19日の声優Blogめぐり

お仕事
◇【声優】一条和矢「待ちに待ったパチンコの音声収録!」
 その業界では当たり前のギリギリまでの情報公開が禁じられている。 オレにも守秘義務があり、これ以上は書き込めないので悪しからず。 メーカー名も言えない(笑)
◇【声優】阿澄佳奈「実は先日、Friendsのアルバムのジャケット撮影があったのです!」
 どんな写真かはまだナイショ。 とてもステキなジャケットになると思います…♪わくわく。
◇【声優】門脇舞以「ねんどろいど「じえいたん」パンダ原型製作・・・」
 本日、第2回撮影日にして・・・ なんと完成致しましたーーー!!
 第1回撮影作業日(3時間+延長1時間) ↓ ↓ ↓自宅宿題作業月間(およそ25時間) ↓ ↓ 第2回撮影作業日(4時間+延長3時間)
◇【声優】辻あゆみ「2009年9月発売予定のゲーム『こくはく』に参加させて頂いてます☆(●´ω`●)ゞ」
 辻、ヒロインを4役演じさせて頂いたのー☆ 初めての試みですっごくドキドキしたのだけど 楽しんでもらえると嬉しぃなぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
◇【声優】平野綾「あやだけテレビ#4。 なんと今回は絶チルでお馴染み、椎名先生の仕事場にお邪魔しました!」◇ ◇【声優】平野綾「これが本編で出てきた買い出しの最中写メです。」◇ ◇【声優】平野綾「弟子と先生と奥様」◇ ◇【声優】佐藤利奈「レコーディングでした♪」
 ヒント:写真の奥。  ピンク色の服を纏った誰かが居るぞ!?
 ※To Heart2のレコーディングでしたっ(^-^)
 草壁さんは愛佳ちゃんとSuaraさんの「トモシビ」をデュエットです♪
◇【声優】平野綾「絶チルはこのメンバーで作ってます!」◇ ◇【声優】平野綾「得意分野はスクリーントーンです。」◇ ◇【声優】相沢舞「先日、ネギま!OADの収録がありました」◇ ◇【声優】皆口裕子「9月3日発売予定のゲーム 『ラブプラス』昨日、キャストの3人が揃ってCDドラマの収録をしました♪」
 向かって左から 丹下桜ちやん、早見沙織ちゃん、私。 全員、女子高生役です。
 帰ってきた丹下桜がーーーーーーーっ! ◇【声優】大浦冬華「新番組、主役で決りましたッッ(●´mn`)うふふぅっ」
 『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』  9月13日から、毎週日曜日あさ7時 テレビ朝日系列でスタートですっ!!
◇【声優】こやまきみこ「1人のお仕事。」
 こんな感じで、座って、 マイクに向かって台本を読みます。 相手がいないので、ちょっと淋しかったりするけど(笑) スタッフさんとのコミュニケーションが沢山とれるので 好きです
◇【声優】ひと美「実は私、過去に一度だけ! 寝坊して仕事に遅刻したことがあるんです!」
 一人の収録だったし 休憩もほとんど取らず頑張って終わらせたものの マネージャーにはこっぴどく怒られた上に ギャラからスタジオ代を引かれるという・・・ ・・・・・罰?(ノДT) マイナス明細を始めて見ましたo(TωT ) うわぁぁぁぁぁ~~~ん・°・(ノД`)・°・ しょっぱい思い出だ(笑)
◇【声優】伊藤静「呑んでましたー(≧д≦)いまかえりました☆」
今日月島でロケだったんだけどね、めちゃくちゃ汗かく内容だったから、おわって速攻でもんじゃ&ビールしにいったの(≧д≦)! いやぁ、やっぱ汗かいた後のビールは最高だねっ☆ 何のロケだったかは解禁になったら話すぶぁい(*゜◇゜)
イベント
◇【声優】井上和彦「関智一と~!デュエット盛り上がったね~!」◇ ◇【声優】Mey'n「MUSIC JAPAN☆公開収録」
 新世紀アニソンSPーっ⊂( ^ω^)⊃ とゆーことでっ !! ト ッ プ バ ッ タ ー で 歌わせていただきましたーっ!!
◇【声優】栗林みな実「MUSIC JAPAN 収録に行ってきました」◇ ◇【声優】茅原実里「今日は1日「MUSIC JAPAN」のお仕事でした」◇ ◇【声優】水樹奈々「本日は「MUSIC JAPANアニソンスペシャル」の収録でしたっ(≧ω≦)/」◇ ◇【声優】藤田咲「Anime-TV Carnival Vol4」
 右から アシスタントの長谷川千紘ちゃん Velforest. IZNAさん Asriel KOKOMIさん 私、藤田咲 本名陽子さん ERISAちゃん 佐藤ひろ美さん アシスタントの谷川遥ちゃんです。
◇【声優】遠藤綾「後ろ姿はこんな感じ。 白い帯は自前。」
食事・交流
◇【声優】かないみか「ポチこと」
 保志総一朗くん 圭一だね
◇【声優】竹達彩奈「先日のけいおん!の打ち上げでビンゴ大会がありました☆」
なんとDS-iを当ててしまいました~!!(≧∇≦) わぁーいわぁーい!
◇【声優】かないみか「アメブロ仲間 小林ゆうちゃん」
 この間も水樹奈々ちゃんライブの時も会った
◇【声優】福原香織「仕事終わりに加藤英美里ちゃんと合流して、ネイルサロンへ。」
新たなキャラクターとの出会いがありまして またしても新境地です!頑張っています! お知らせ出来るのは1ヶ月後くらいかなぁ(●´ω`●)
◇【声優】加藤英美里「昨日は久々にかおりんと一緒にネイル行ったよおー」◇ ◇【声優】片岡あづさ「昼のかわいこちゃん。南條愛乃ちゃん☆Ξ」
 夕方のかわいこちゃん。伊瀬茉莉也ちゃん☆Ξ
◇【声優】こやまきみこ「相方の、笹島かほるんと2人でランチ」◇ ◇【声優】水沢史絵「すごいのよ、一丁さん。表彰されたの!!」
 つっこみどころは満載ですが、とにかくすごいね。
◇【声優】日笠陽子「この前、あっきょ&しゅがと パスタたべました!!!」◇ ◇【声優】甲斐田裕子「なばがおとといブログにUpした滑り台、これでしょ(☆_☆)」◇ ◇【声優】河原木志穂「この間、同じ事務所の岡嶋妙ちゃんと許綾香ちゃんと三人でお茶をしました。」◇ ◇【声優】白石涼子「大おばあさま」◇ ◇【声優】本多陽子「「こどものじかん2学期」の打ち上げにお邪魔してきましたっ。」
 …さて、私は一体何が当たったのでしょうか?答えは写真の中に…。 数ある景品の中からこれを当てるというのもきっと何かの縁ということで、保存版として大切にしようと思います!(笑)
 それは……。 ◇【声優】門脇舞以「こどものじかん2学期打ち上げ」◇ ◇【声優】喜多村英梨「こじかうちアゲアゲ。」◇ ◇【声優】鹿野優以「またいったよ!バーベキュー!」
 今回は美佳子さん主催で、参加メンバーは井口裕香ちゃん、宮川美保ちゃん、山下百合恵ちゃんに私です。
◇【声優】中島沙樹 「先日、川口監督のご自宅で開催された中華料理パーティー」◇ ◇【声優】下田麻美「昨日はFriendsのレコーディングで、ヨーダこと本多陽子ちゃんと、あすみんこと阿澄佳奈ちゃんと一緒でした☆」◇ ◇【声優】本多陽子「あさぽんあすみんと3人でFriendsのレコーディングがありましたっ。」◇ ◇【声優】かないみか「ご近所ポリちゃんが一緒に飲んでた ブシロード社長木谷さんと寿司やさんに来ましたー」◇ ◇【声優】かないみか「8月2日日曜日に ツインリンク茂木で カートレースがあります」
 三木眞一郎 浪川大輔 水樹奈々 豊口めぐみ 朴ロミ 中原麻衣 そしてディレクターである我らが 三間雅文さんキラキラなどなど
 中原が参戦だとぉ。 ◇【声優】甲斐田裕子「スタジオ入口の外階段を懸命に登ろうとしてました。 どうやら、セミの幼虫らしいのです!」
 落ちていた木の枝で、土や木のある所に連れてってあげました。  白石涼子ちゃんとの共同作業!
◇【声優】かないみか「今日は知り合いのライブに行って来ましたー」
 ご近所会 入野自由と勝杏里と 高垣彩陽ちゃんと行きましたよ
◇【声優】井上麻理奈「この間! の絶望先生帰りに真田アサ姉と谷井あすかたんとお茶して参りました☆」◇ ◇【声優】あおきさやか「後藤邑子ちゃんと♪」◇ ◇【声優】日笠陽子「午後一で、あっきょ&みなちゃんと 会いまして、サプライズでケーキが登場!!!」
日常
◇【声優】斎賀みつき「今日は妹が以前から「買いたい!」と言っていた1人掛けのソファを買いにIKEAに行ってきました。」◇ ◇【声優】宮崎羽衣「横須賀を歩きまわっていたら偶然hideバスに遭遇!!(ΘдΘ)」◇ ◇【声優】田村ゆかり「ふらりと入ったデパ地下で、 過去、ゆかりにも飲めたお酒がありました!!」
 普通のを1本と、季節限定のを1本。 それぞれ買って帰りました。 お家に帰って、 うきうきしながら、飲んでみたんだけど、、 飲めない!!!
◇【声優】伊藤静「…最近おうちでひとりでビールたくさん呑んでると、なんか疑問を感じるようになってきちゃってさ…(´д`)」
 なにやってんだ私って。  今日は友達と一緒だったんだけど、やっぱり一緒にいて楽しい人と外呑みするのが向いてるんだなぁって感じた夜でした☆
[DQ9]◇【声優】浅川悠「前述の、友達のサプライズバースデーパーティーの話『君はボーカロイドだから何でも歌えるよね?』とブリティッシュに強要されている件」
 『ボーカロイドは何でも歌えるけれど、ご主人様の調教が必要なのよ』 と返そうとして なんかエロスを感じたのでやめた
◇【声優】竹達彩奈「こないだお友達みんなでボウリングに行きました!珍しくオールなんかしちゃったぞ☆」◇  全員2ケタ [DQ9]◇【声優】井上麻理奈「実は帰ってからあまりの眠さにベッドに入ったらそのまま眠ってしまい、軽く4時間ほど寝てました…!!」
 確かに昨日、始めたドラクエがなかなか終われずかなり夜更かししてしまってたので…。  おそろしやドラクエ!!
[DQ9]◇【声優】辻あゆみ「「これ」!!GETしちゃったっ☆.+:。ー(。・∀・。)ー ゚.+:。」
 わぁぁぁぃっ☆ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  発売日当日に無事GETですー♪
[EVA]◇【声優】井上奈々子「観てきました! エヴァ!!」◇ ◇【声優】佐藤聡美「昨日友人に誘われて、急遽美容院に行ってきちゃいました。」◇ ◇【声優】井上奈々子「こんな大きな箱にいっぱい頂いたプレゼント。 無事に仕分けし終わりました!」◇ ◇【声優】伊藤静「…ちなみに、ノリで始めたブログなのでずーっと一般枠です。今後も。」
 仕事のこともたまに書くけど、声優としてっていうよりは伊藤静個人としてやってたいから、事務所の公式ブログにするのも頑なに断っております(笑)  仕事のくくりにしたくないんじゃぁぁぁ!
◇【声優】浅川悠「いま人混みを歩いていたら」
 いい歳したおじさんが近づいてきて 『○○○(←想像通りの英語3文字)しませんか?』 とオファーしてきた アホか 間に合ってるわ一緒にするな、1人でやってろ
 この人ホントにこれ多いな。 [DQ9]◇【声優】加藤英美里「ドラクエ9のすれ違い通信を、お仕事の帰りに初めてやったよ!」
 今日は、10人の人とすれ違えたよ!
[DQ9]◇【声優】村田あゆみ「さっそくドラクエ(^o^;)」
 お家からちょぴり離れたとこだけど・・・・ 二階が大きな古本屋さんで! 一階が大きなゲーム中古屋さん! あっあそこに行ってみよん(o^_^o)
 無事ついたのだけど・・・・ 無かったのん(ToT) まだ皆さん終わらないのかなん????(^o^;)
 まだ発売から3日しかたってないんですが……。 [DQ9]◇【声優】植田佳奈「丑三つ時に、なっちゃんからメールがあって(さすが、眠らない女)、 『なんで、あたしが盗賊なのよっ』って。」
 理恵ちゃんは、魔法使い、時々僧侶で、とりあえず魔法系カンストしてもらうとして。 困ってるのは、香里ちゃんなんだよねぇ。 ぶとうかがあまりにもはまりすぎてて、なかなか変えられない。 転職するとしたら、ぜひ旅芸人になってボケをかましてもらいたいんだけど、 今更、下位ってどうよ?!みたいな。
◇【声優】木村まどか「さわっちがやっていた耳に貼るダイエットシール。 気になったので行ってきました!」◇ [DQ9]◇【声優】下田麻美「日曜、ドラクエ9を買った!予約してなかったけどお店に並んでたので速攻ゲット!」◇ ◇【声優】本多陽子「ぼくなつ、1回目クリアしました!」
 しかしいま、実はドラクエがちょっと気になっていたりします。。ドラクエやった事ないのだけど、今度のはみんなで協力して戦えると聞いたので…楽しそうです…! うっかり買ってしまいそうです。
◇【声優】かないみか「入野自由もチョー近所 櫻井孝宏も近所だな 福山潤も近所だし」◇ ◇【声優】かないみか「あとめちゃめちゃ近所は堀内賢雄さんとあかほりさとる氏もいますよー」◇ ◇【声優】後藤麻衣「昨日の私のブログのアクセス数約7万人……  選挙すげー」◇ ◇【声優】松来未祐「コンビニで二回くじをひいたら、 大盛り焼きそばとソルマックが当たりました(笑)。」◇ ◇【声優】ひと美「初めて乗る電車&初めて行くスタジオで少し緊張している。」
 すると、電車がやってきた。慌てて飛び乗る私。 ふぅ~間一髪セーフ・・・。  見ると車内は意外とガラガラ。 「ラッキー♪」座り放題やんw と、思いつつふとベンチを見ると・・・ なんと私の白いバッグが!?
 次の駅で降り、戻って探すも結局バッグは見つからず・・・ 仕事にも間に合わず・・・ マネージャーに怒られる私・・・・。 ハッ・・・!!! という夢を見た・・・・。
◇【声優】一条和矢「ウチのマンションにファンが押し掛けて来た! 手に手に色紙らしきものを携えて。」
 「待ってくれ~、やり直しを要求する~!」 …というところで目が覚めた。
 ホントにあなたたち夫婦だね。 ◇【声優】浅川悠「もう何年も前から、たかはし智秋と仲良しなんだよ」
 そんな智秋が23歳教を作ったらしくて入信を薦められたのだがどうしたらいいか 23ってオイ 仮にわたし達2人が並んだとしてだ、23歳はナイだろう ヤツとは話し合いが必要のようです 17歳バージョンもというのもあるらしい なに?そうゆうの流行ってるの?
 ケンカ売ってますw ぜひ「実年齢教」を作ってほしい。 ◇【声優】田村ゆかり「ゲーマガさんの取材の時に頂いた勇者30。時間が空いた時に、のーんびりやってるんですが。」
 そこで行き詰まったのが・・・ ギリタイム。 なんで?! 30秒なんて無理だよ!!!!! 結局、ぐぐってしまいました。 攻略方見たら、称号取れたけど、なんか淋しい・・・。
 ゆかりんはググれる。 ◇【声優】浅野真澄「新しい相棒は、薄型ダイナブックくん!」
 画面はレッツノートくんより大きいのに、 重さはなんと、約850グラム! バッテリーも、長持ちするのと軽いのと、2種類ついてるし、 ダイナくん、すこぶる快適でございます
 ※dynabook SS RX2/TJ9だな。 ◇【声優】今井由香「最近、思う事の一つとして、女性役が少ないなぁ…と、いう事(´∀`)」
 デビュー当時から、少年役が多いんですが、可愛い女の子役も、あったはず!(笑)  ここいらで、みんなに聞いてみるのも良いかなぁ~と思って(´∀`)
◇【声優】茅原実里「今日の夜ご飯は、“サーモン焼"です」◇  ……。 ◇【声優】豊崎愛生「おわーっ ギー太が裸にされてYUKU。。。!笑」◇ [DQ9]◇【声優】水樹奈々「つ、ついに封印を解いてしまったっ... ドラクエⅨ~っ(≧ω≦)/」◇ ◇【声優】生天目仁美「調子もよくなって 『ハンバーグ食べたい!!』 と思ってたので お昼に作りました。」◇ ◇【声優】佐藤聡美「らじおん!20回目で ぴかしゃに「そのリボンを取りますっ」て言われたお洋服です(笑)。」◇ ◇【声優】浪川大輔「毎年恒例になってきましたカートの耐久レースまであと2週間ほどになりましたっ!!」
過去
◇【声優】塩野アンリ「今日はキャンギャル時代の写真」
事務所
◇【声優】長沢美樹「皆様、お誕生日を祝って頂きありがとうございました!!!」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「テレビCM収録後の友永朱音。」◇ ◇【声優】賢プロダクション「ちなみに次回のゲストはいのくちゆかです」

0 件のコメント:

アクセス解析