2009年7月20日月曜日

今月もエロラノベがいっぱい届いた人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
・念願の4-Heartsシリーズ#02 はぴねす 渡良瀬準 (1/7スケールPVC/ABS塗装済完成品)を注文したぞ! ・30歳の保健体育 ~恋のはじまり編~ (仮)発注した。 ・東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 限定版 (上)発注した。 ・「声優グランプリ」公認!声優界<雀王>決定戦!<J-1グランプリ> Vol.2 [DVD]<雀王>決定戦! Vol.2 [DVD]発注した。 ・ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE絶賛プレイ中。
アニメ・こみっく・ゲーム
◇【アニメ】【Amazon】OVA「灼眼のシャナS」第1巻 [Blu-ray]
 高橋弥七郎の人気ライトノベルをTVアニメ化した『灼眼のシャナ』が、新たにOVAシリーズで登場! 紅世の王、フリアグネが遺した宝具を探しに廃デパートを訪れたシャナと悠二。膨大な玩具の中から宝具を探す二人だが、悠二が偶然手にした望遠鏡が実は宝具だった!?お互いの中身が入れ替わってしまったシャナと悠二は無事に元に戻れるのか!?第1話「リシャッフル」を収録。
 マージョリー組やヴィルヘルミナ組は入れ替わっても変わらない気がした。 ◇【アニメ】広江礼威「ブラック・ラグーン」アニメ第3期はOVAに決定◇  話に聞いた帰ってきたロベルタさんとメイド隊編かな ◇【アニメ】注目アニメ紹介:「大正野球娘。」 野球に挑む乙女たち 大正時代の東京も紹介◇  BS-TBSはいよいよ来週 ◇【こみっく】木曜の「徹子の部屋」はやなせたかしが波瀾万丈語る◇  ※徹子の部屋 福澤朗がいるじゃん。
声優・イベント・インタビュー
◇【声優】『バクマン。』 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC-◇  ヒロインに寿。その母親がドリクラ声優になった原田ひとみ。92センチGカップ。 ◇【イベント】影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、ヒカルド・クルーズ、いとうかなこ「アニソンライブ in ブラジル」映像コメント
フィギュア及びアキバ的グッズ
◇【フィギュア】ネイティブ 桜坂琴音◇  ホントTony絵のフィギュアはクオリティが高いねぇ。アニメは……だけど。  しかしこの下着類、外せるとは思えないほどしっくり合うねぇ。 ◇【フィギュア】ミリメートルモデリング ~ 桜野 音羽 (スカイガールズより) ~◇  このスーツ、そんなにしわの出るものじゃないはずなんだけど……まぁ中身にボリュームが足りないからなぁ……
ゲーム機・ハード・改造
◇【AV】デジタルアルキミスト、BDMV/MKV対応メディアプレーヤー -“DVDバックアップ"も可能な「MOVIE PIRATES」
 DVDドライブの有無以外、DA-MP102/MP101の基本仕様は共通。いずれもデコーダチップにSigma Designsの「8634LF」を搭載し、動画形式は、MPEG-4 AVC/H.264のほか、MPEG-1/2/4、WMV9/VC-1、XviDなど。また、AVCHDの再生や、MKV形式の動画なども再生可能となっている。
 DVDビデオ(IFO/ISO/VOB)ファイル再生に対応。mts、m2tsなどのファイルのほか、Blu-rayのビデオ形式であるBDMVのフォルダ構成もサポート。BDMVでオーサリングされたコンテンツを楽しめ、字幕や音声の切替、早送り/戻し、指定時間スキップなども可能となっている。
 音楽ファイルはMP3、WMA、OGG、WAV、AAC、FLAC、AC3、M4Aなどに対応。JPEG画像の表示機能も備えている。ネットワーク上の共有サーバーとしてはSambaを利用したファイルサーバーに対応している。FTPサーバー機能も備えている。
 USB端子は背面にも3系統(Type A×2、Type B×1)装備しており、USB HDDなどを接続できる。
 同社直販価格はMP101が37,800円、MP102が29,800円。
 これはまたなんでもありだなぁ。
PC(本体・事情・評価)
◇【PC事情】C3からC7、Nanoへと至るVIAのCPUロードマップ◇  せっかく築いたMini-ITXの世界もAtomに食いつぶされて……。
PC(自作パーツ・周辺機器)
PC(OS)
PC(Office・Webブラウザ)
◇【Firefox】Mozilla Firefox, Portable Edition 3.5.1 Released◇ ◇【Firefox】Firefox security questioned again as another exploit surfaces◇  画像ムカつくなぁ。 ◇【Firefox】Jetpack 0.4で録音とページ改変のAPIを追加◇ ◇【Firefox】【拡張】選択した韓国語/中国語/英語テキストを1クリックで翻訳できるFirefox拡張「East Asian Translator」◇  一番上が韓→日なのが納得いかねぇ。 ◇【Firefox】【Stylish】Blogger の編集画面を広くする◇  縦より横に伸ばしたい……。 ◇【Opera】Opera@USB 10.00 beta 2◇ ◇【Chrome】Google、Mac OS X/Linux向けChromeテスト版をアップデート
PC(その他のソフト)
PC(Webサービス・Webサイト)
◇【Twitter】Twitter活用ツールのオススメはコレだっ!【Windows編】◇  Linux編もお願いします。 ◇【Webサービス】強力にパワーアップした次期FCKEditor「CKEditor」
ITのいろいろ
◇【企業】英Sony Ericssonの第2四半期、減収減益も赤字幅縮小◇ ◇【企業】NokiaがQ2決算発表、減収に歯止めかからず通年シェア予測を下方修正へ
報道・放送・通信・知的所有権
◇【知的所有権】Kindleユーザーの本棚から消えた「1984」、Amazonが勝手に削除!?
 削除されたのは、MobileReferenceというデジタル出版社の「1984」(ジョージ・オーウエル作)と「Animal Farm (動物農場)」(同)。同社はパブリックドメイン作品としてKindleブック化した模様だが、公有となっているのはカナダやオーストラリアなど一部の国のみで、米国ではまだ著作権が保護されている。Kindleストアでの販売は著作権侵害に相当するため、Amazonはすぐに問題の商品をKindleプラットフォームから取り下げ、購入者に代金を返金する手続きを行った。
 ただ、購入したKindleブックが突然Kindleから消えてしまったことにとまどうKindleユーザーが多く、中には「本棚から勝手に本を持っていかれた気分だ」とAmazonに対する不信感を露わにした声も見られる。Kindle Communityの書き込みを読むと、過去にもHarry Potter and the Half Blood Princeの海賊版がKindleプラットフォームで入手可能になり、同様の騒動が起こったという。
 その「本棚」はAmazon.com側でホストされているようなので持っていかれても文句は言えないとは思う。  ※人の家に無断で上がり込んで蔵書に火を着けるAmazon, みぞーゆーの愚行
事件・その他
雑記
 美少女文庫4冊と二次元文庫2冊が到着~。  今月は3冊出る予定だったはずの二次元文庫ですが3冊目がトラブルになって8月以降になってしまいました。  文章の方はすでにできてるらしいので例によって絵師方面でトラブって、キレた作家が編集とケンカしてさらにトラブり……という流れの模様。  「お嬢様戦車」同様の表紙と挿絵が別絵師の展開になるのかどうか……。  今年はまずキルタイムが「リアルドリーム文庫」「ゲーム文庫」を新設、さらにフランスが「えすかれ美少女文庫」「ティアラ文庫」を創設して新レーベルラッシュですが今度はまたキルタイムが「あとみっく文庫」を創設。まだ方向性がわからないもののチェックすべきかどうか……  今の体制でも十分冊数多すぎるんですが……。  パンヤでとうとうアリンのフェザーイヤリングが発売になったので即購入。フェザーモーションは最初だけなんだけど。  久しぶりに大会に参加。新しいコースができてるー。相変わらず上位がアホみたいなスコアだしてるー。  今までゲージが太くなるから800×600でプレイしてたけどせっかくワイドなので1650×1050でやってみたら画面が美麗過ぎる。やっぱりパンヤ打ちづらいけど。  ソフト99 メガネのシャンプー 220ml【Amazon】購入しました。吹き付けたら水で流すだけ。確かに簡単かつ綺麗。でも水を拭き取る布が汚いと無意味という罠。ティッシュがいいと思います。一応洗剤なので肌の弱い人は注意と書いてありました。
今日のAmazon(エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと! (ガムコミックスプラス)を応援中)

0 件のコメント:

アクセス解析