2009年7月28日火曜日

2009年7月28日の声優Blogめぐり

お仕事
◇【声優】遠藤綾「レコーディングでした。 なんと7曲録りました。」
 歌手みたい♪ まぁ、7曲と言っても、自分のパートだけだけど。 とにかく、終わってホッとしました(^ω^;)
 歌手にもなれよ。 ◇【声優】森田樹優「絵本の読み方講座その20森田樹優0」
 今日は、横浜保育福祉専門学校で、保育士を目指す学生の皆さんと 体験で参加された高校生の皆さんに 絵本の読み方のコツを講義してきました
◇【声優】井上和彦「今日はお友達に頼まれたナレーションを自宅録音。」◇  画像は自宅ではありません。 ◇【声優】田中敦子「『報道特集NEXT』」
 『プロ野球 マツダオールスター』の放送が雨で流れれば7月25日(土)に、野球中継があった場合には、8月1日(土)に、TBS『報道特集NEXT』にて放送予定です  「大麻依存の現実・・・薬物閉鎖病棟に密着~」のナレーション
◇【声優】園崎未恵「海外ドラマ 『24 -TWENTY FOUR-』。 先日、既に第1巻レンタルがスタートしている、シーズン7のアフレコ収録が終了しました。」◇ ◇【声優】小山剛志「発売記念イベント!」◇ ◇【声優】中島沙樹「先日、『大磯ロングビーチ』のラジオCMをやらせて頂きました」
 選挙カーのウグイス嬢みたいなラジオCMで 『この夏、家族のリゾートに立候補いたしました、大磯、大磯ロングビーチでございます!』 という感じのCMです
◇【声優】豊島真千子「一年以上前から、ベイシア電器の店内放送を担当してます(*^_^*)」◇ ◇【声優】小山力也「『24』シーズン7、収録完了!!」◇ ◇【声優】かないみか「今日は うちの事務所スタジオでした」◇ ◇【声優】阿澄佳奈「行ってきましたーっっっ 奄美大島…☆!」
 うみものがたりのDVD特典映像の収録をがっつり三日間やってまいりましたよっ。 他にもラジオ録ったり雑誌の取材も受けさせて頂いたり、もー内容ぎっしり盛り沢山の充実した旅でした…♪ でもさすがに疲れたぁー。へろへろやー。
イベント
◇【声優】遠藤綾「NHKふれあいホールで行われた、『花咲ける青少年の世界』の公開収録でした!」◇ ◇【声優】遠藤綾「楽屋は一人一人だったんだけど、こんな風にキャラクターのイラストが!」◇ ◇【声優】下田麻美「ワンフェス!」
 自演乙さんと2ショット!イベントでの絡みはなかったのですが、楽屋でいろいろお話できました☆今日はルカのコスプレ!是非リンレンもお願いします!!
 ガタイ大きいからなぁ…… ◇【声優】遠藤綾「ワンフェス2009」
 牧野由依……いつの間に用意していたんだ…(ё_ё)
 牧野まで秋葉コスということは遠藤もやるべきだ。 ◇【声優】下田麻美「先日のワンフェスで、仮面ライダーストロンガーのコスプレイヤーさんをお見かけしました!」◇ ◇【声優】下田麻美「よかったらかぶってみる?と言って下さったので、私も変身してきました(≧▽≦)」
交流
◇【声優】かないみか「あかほりさとるさん ブシロード 木谷社長とご飯してました」◇ ◇【声優】ささきのぞみ「海をみつめるももちゃんは(斎藤桃子ちゃん)後ろ姿も可憐です」◇ ◇【声優】豊口めぐみ「ポロシャツをもらいました!」
 今年の声優参加チームは、 ゼッケン63番 ロボットレーシング・ロケット団 三間雅文・三木眞一郎・平野廷平・朴腎美 ゼッケン37番 ロボットレーシング・永遠の歌姫 浪川大輔・水樹奈々・中原麻衣・豊口めぐみ ・・・となっております。
 スタートする順番は、本番前日のくじ引きで決まりますので、まだわかりません。
◇【声優】岡島妙「ぱんだだらけの素敵カフェでランチ。」◇ ◇【声優】かないみか「今日は 宮野真守の芝居のゲネプロを観て来ました」◇ ◇【声優】門脇舞以「先日、かのこんの新展開的な何かの収録がありました。」
 共に双子を演じている仲西環さんとも再会を喜びつつ、ご飯しながら語らって*
◇【声優】小清水亜美「かなちゃんと一緒にMJ4の咲カップに参加してきました☆」◇ ◇【声優】植田佳奈「MJ4のイベントに参加してきました!」◇ ◇【声優】かないみか「朴ロミ」◇ [DQ9]◇【声優】植田佳奈「新宿東口は、まるでルイーダの酒場のよう。 なっちゃんと理恵ちゃんを待ってる5分間に なんと15人もすれ違った!!!」
 その後、3人で冒険したよ。 うちの賢者なっちゃんが、 たびげいにんのなっちゃん(ホンモノ)にひたすらホイミかけてるのが笑えた。 あと、理恵ちゃん(ホンモノ)がネコやらダチョウやらに追いかけられてる姿は、 なんとも可愛かったなぁ。
[DQ9]◇【声優】桑谷夏子「今日は佳奈ちゃんと(釘宮)理恵ちゃんと通信でドラクエやったよ!」
 佳奈ちゃんとこの『なっちゃん』には大変お世話になりました。 時々私の瀕死を無視したイオラには笑いました。
◇【声優】中島沙樹「西村知道さん&あさぽん」◇ ◇【声優】間島淳司「今年の誕生日はどうもおかしいです。」
 一番はじめに祝うは、日笠陽子。 彼女には「アイムの呑み会やります」とだけ連絡しているそうで。 まぁだとしても自分の誕生日も近かったし気付いてない事はないんでしょうがw だがそれも布石……! 実は既に、この後祝われる人間も日笠を祝うつもりで会に混じっているのです!w
 えー…ホントはケーキと一緒に二人の喜びの表情とかも撮ったんですが……思いの外店内が暗くてですね…… 加えて日笠が驚異的に落ち着きがなくて、全部の写真で超絶ブレてましたw
[DQ9]◇【声優】本多陽子「ドラクエのすれ違い通信機能にハマっています。」◇ ◇【声優】藤田咲「こないだ たかはし智秋姉さんと ご一緒したので 写真撮りました☆」◇ ◇【声優】下屋則子「緒方恵美さんのライブに招待していただきました(*^ω^*)」◇ [DQ9]◇【声優】加藤英美里「今すれ違いオンにしてー!」
 今ドラクエのすれ違い通信オンにしてるよ。 たくさんきたー! 宝の地図もいっぱいもらった、やったー(笑)
 ※すれ違い通信の結果! 多分15人くらいできたよー! [DQ9]◇【声優】佐藤聡美「前の時間やっていた、いけくみちゃんが残ってくれたので 2人でひたすらドラクエ中継やってました(笑)。」
 すれちがい通信のやり方も覚えたから、 みなさん、しゅがみとすれ違ったら仲良くしてくださいっ(*´◇`*)ノ
◇【声優】井上麻理奈「千葉さん、鹿野ちゃん、HIMEKAちゃん、私で浅草に行って来ました~!」◇ ◇【声優】松来未祐「皆口裕子さん宅で手料理をもりもりご馳走になりました☆」◇ ◇【声優】大亀あすか「昨日は有言実行!という事で、ぴよと寿司行って来ました☆」◇ ◇【声優】中島沙樹「私が通う教室に興味を持ってくれた釘宮理恵ちゃんと一緒に体験メニューを受けに来たよぉ☆」◇  くぎゅが料理習ってる…… ◇【声優】辻あゆみ「葉月絵理乃ちゃんと☆でぇと」
 今日の目的の1つ!! 花畑牧場の生キャラメルアイスを食べてきたの
◇【声優】生天目仁美「あそびにおいで♪と、伊藤静に言われたのであそびにいきました」
 私の他にもゲストがいたんです。 その人たちとは・・・ 高橋美佳子嬢&大原さやか嬢
◇【声優】福圓美里「昨日はお土産持って、 神田朱未さんと一緒に笹島かほるさん家に遊びに行ってきました!」
 しかも… かほるさんがね(^w^) 流しそうめんを用意して下さったですよ(o^∀^o)
◇【声優】松来未祐「りょーこちゃんとご飯!」◇ ◇【声優】水樹奈々「本日はカートチームミーティングに参加してきましたっ(^O^)/」
 今回水樹は、浪川大輔さん、豊口めぐみさん、中原麻衣ちゃんと チームを組み、みんなで完走目指して頑張りますっ(≧ω≦)/
食事
◇【声優】名塚佳織「最近、、、」
 ハマってるランチパックのつぶあん&マーガリン パンが黒糖なのも最高(≧∇≦) ちょいとチンするとマーガリンが溶けて更に美味しいの♪
◇【声優】松来未祐「夢のような差し入れ♪」◇ ◇【声優】置鮎龍太郎「「カレーアイスで~す♪」」
 ランチに“カレー丼と冷やしたぬきセット"を注文した時、お店のおばちゃんが厨房にオーダーを通した時の言葉でした(^^;)
[DQ9]◇【声優】下田麻美「先日打ち合わせ後にスタッフさんにハンバーガー屋さんに連れて行っていただきました!見て下さい!すごいボリュームでしょ」
 ドラクエでようやく船を手に入れた。しかし海での敵が強すぎて死んでしもうたぁー(゜□゜;)!!ひぇ~。
◇【声優】水樹奈々「決して特盛を頼んだわけではございませんっ(笑)」
 沖縄ソバを食べに行ったのですが、 普通サイズのモノを注文したはずなのに めちゃくちゃビッグサイズの丼で登場っ!
日常
◇【声優】下屋則子「今日は夜からのお仕事なので、お昼に料理教室行ってきました(*^∀^*)v」◇ ◇【声優】福山潤「ちょっとショートカットの為にガードレールを跨ぐ」
 跨いで気付いた 今日は雨だという事に… 雨に濡れたガードレールを跨いだだけでなく 今日はパンツを落としめに履いていたためこんな事に↓
 画像w ◇【声優】片岡あづさ「シ、シイタケ!!」◇  シイタケってエロい。見せられるレベルで。 [日食]◇【声優】高垣彩陽「昨日は皆既日食、東京では日食でしたね♪」
 一応母に、「途中で見えるかもしれないから!」と日食グラスを持たされたのですが… 残念ながら移動中は雲がかかっていたのと、ピークの時間スタジオ内でしたので、やっぱり見ることは出来ませんでした~。 お母さん達は雲の隙間から見れたみたいです♪
[DQ9]◇【声優】間島淳司「モンハンもそうだけど、女性キャラ使うときは、名前の下の文字を訓読みして「つかさ」。」
 発売からだいたい…2週間ですか。 レベル的には現在43とかそのくらい。 クエストとかレベル上げにうつつを抜かしているせいでストーリーはちっとも進んでませんw
 最近なんか…日笠の登場率が上がってる気がするのはなんでだろうw
[DQ9]◇【声優】後藤麻衣「色んな意見を参考にした結果……買いました(笑)」◇ [DQ9]◇【声優】辻あゆみ「ついに・・・この子と互角に戦えるよぉになったのー!!」◇ [日食]◇【声優】辻あゆみ「辻はね、ちょうどお出かけの準備中であわあわしてぃて見られなかったのです;。+゚(ノω・、)゚+。::゚」◇ [DQ9]◇【声優】佐藤聡美「こうなったら、ぴかしゃとか召喚して教えてもらうしかないじぇ!」◇ ◇【声優】 井ノ上奈々「ナンパされましたー(笑)」
 さっき電車に乗ってて、イベント用の曲を聴きながら、携帯に保存してある歌詞を見ていたの。 そしたら、隣から熱い視線を感じて。 口をパクパクしてるから、何か喋っているんだろうなと思って、イヤホンをはずしたんです。 そしたら。 「携帯、おんなじ(^O^)」 って、笑顔で言われて。 そしたらさ、興味沸くじゃない? だから、 「見せて見せて~(^ワ^)」 って、言っちゃった。
 あ、相手? 森迫永依ちゃん似の美少女(小学3年生)でしたよっ(*^_^*)
◇【声優】茅原実里「フジオカボールペンをもらいました」◇ [日食]◇【声優】ゆかな「先日の皆既日食…」
 東京は、雲が暑くて堪能できませんでした(:_;) 日食グラス用意してたんですけど…
[DQ9]◇【声優】成田紗矢香「†はじめました…†」
 ピンクのセミロング、ラベンダー色の瞳の女の子にしました♪ プロフィール設定の“かたがき"の欄に『ようせい』があったので、迷わずようせいに!!
◇【声優】日笠陽子「今日は久々の早起き!」
 ここ最近夕方からのお仕事ばっかだったから、 すっかり朝夜逆転していたんですっ まあ夜中ドラクエやってる私が悪いんですけど! てへぺろ!
 しゅが美よりずっと律キャラである。 ◇【声優】落合祐里香「今一人で屋上にいます。」◇ ◇【声優】 落合祐里香「昨日は屋上で寝てしまったよ。」◇  何をしているんだ。 [DQ9]◇【声優】植田佳奈「とりあえず、クリアして 気づけば、さくっと100時間越えてたり。 やっと一息、という感じの今日この頃。」
災難
◇【声優】佐藤利奈「カバンが壊れました…しょぼん(>Δ<。)」◇ ◇【声優】生天目仁美「人に話しかけられやすいです。」
 先日代官山を あたふた移動していたら 駅で女性二人組に声をかけられました。 まぁ…道を聞かれたんだけどね。
 時計を見ればまだ時間はなんとかなる。 いやしかし、私の仕事場からは反対の方向だぞ。
 『…ついてきてくださいヽ(´∞`)ノ』 わかりやすい道まで案内してダッシュでスタジオへ ε≡≡≡ヘ( ´Д`)ノ 間に合いませんでした _|~|○
 あっ!ちなみに女性二人組は韓国からきた可愛い人達でしたぁ(*´▽`*)
 コラ~w ◇【声優】真田アサミ「でも、私はものの見事に雨の合間で移動しています。」
 昨日も今日も、スタジオからスタジオの間はきれいに晴れてたりして。 収録中は「外、雨凄いですよ~」なんて聞くんだけど、終わったころにはあがっていて。
◇【声優】こやまきみこ「みんなに心配してもらった風邪は、もう体調は大丈夫で、ほとんど治ってきてます」
 後は、枯れぎみの声が戻れば、完治
その他
◇【声優】成瀬未亜「なんでスパムくるのん?」
 あんまり腹立つので心を鎮めるためにらくがきしました。
◇【声優】伊藤静「レギンス(またの名をスパッツ!)はく人多いよねー。」
 夏は肌色露出率が高いのが楽しみだっていうのにっっ(>_<)(ぇ しかもショートパンツの下にはいてる子までいるとは何事じゃぁぁぁヽ(#`д´)ノ ショートパンツの良さが台無しじゃないかっ!
◇【声優】福山潤「俺は男だ」
 最近は草食系だのなんだのと 男の弱さが目立つ 俺は違う こんなにも肉欲が強いのだから
 俺は肉を食べる 『肉』に対する欲望が強い 現に今から焼肉だぃ
◇【声優】桑谷夏子「うちのは相変わらずアノ人」
 『咲』の現場で、今度新しく出る抱き枕(カバー)の宣伝してくれって言われたからしてみます。 なぜモザイク掛かってるかって? 買わずに見るなぞ、片腹痛いわ!! ってか?
 (半分)冗談です。  ちょっとエロチックだったので、モザイク掛けさせて頂きました。
◇【声優】小清水亜美「きゃ~セクシー抱き枕です! 咲と和があんなことに…きゃっ」◇ ◇【声優】白石稔「抱いてみた(笑)」
 …ええ! 恥ずかしいですとも!(笑) 咲と和が、大変な事になっておりますw(☆o◎)w
 他の女性陣も、楽しそうに抱いておりました(笑)
◇【声優】岡崎妙「フィギュア発売されました(・ω・*)」◇ ◇【声優】茅原実里「今年に入り、マネージャーさんが一人増えました 名前は“まりりん"」◇  え、2人もついてんの?
事務所
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「暑い~!と言いながらお茶を飲む真堂圭。」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「小清水亜美「これから台湾行って来ます! 」」
 清水愛さんと一緒に♪
 TtT? ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「阿波踊り応援隊、立花慎之介と仙台エリ。」◇ ◇【声優】賢プロダクション「本日は事務所スタジオにて、この方との収録打ち合わせがありました~」
 はい、みなさんご存知かないみかです

0 件のコメント:

アクセス解析