2009年10月5日月曜日

2009年10月05日の声優Blogめぐり

ゲーム三昧
◇【声優】田村ゆかり「すれ違い通信が100人越えたよぉ♪ やった!」◇ ◇【声優】下田麻美「ラブプラスで、晴れてネネさんに告白されて付き合うことになりました!50日目で告白されたよ(^O^)」◇ ◇【声優】加藤英美里「この間、やっとクリアしたんだよドラクエ9!」
お仕事
◇【声優】寿美菜子「冬から始まるアニメ「ちゅーぶら!!」に神宮寺弥子役で出演させていただくことになりました!」◇ ◇【声優】下田麻美「とある声優さんと、ラジオ番組をさせていただけることになりました!情報公開は明日とのことなので、公開されたら正式にお知らせさせていただきます(^^)」◇  ※一緒に番組を進行してくれるのは、喜多村英梨ちゃん☆超ラジ月曜コンビだあああ!! ◇【声優】水樹奈々「そして本日、無事マスタリングが終了... ついに「夢幻」の中身完成~っっ(≧▽≦)/」◇ ◇【声優】福山潤「以前 ある作品のCMの依頼が来た」
ちなみに宣伝した作品は 『プラネテス Blu-ray Box』
◇【声優】藤東知夏「レコーディングは9月中に2曲とも無事終了致しました」◇ ◇【声優】井上麻里奈「今日は「けんぷファー」での取材を受けて参りました!」◇ ◇【声優】茅原実里「今日は、2010年のカレンダー撮影でした」◇ ◇【声優】中島沙樹「サキさん、歌いましたぁ♪」◇ ◇【声優】豊崎愛生「実は先日 レールガン1話をみんなでみようっ!という鑑賞会があったのですが。。。」
もう!もう! すごくすっごく かっこよくって素敵でしたぁあぁあ!!! ふぉぉぉお~(`□´)
◇【声優】竹達彩奈「なんと! 沼倉愛美ちゃんと一緒に2人でラジオをやらせていただくことになりました(≧∇≦)」◇ ◇【声優】下屋則子「昨日は、Cri☆siSの練習日。」◇  もう一人のギター声優。 ◇【声優】大亀あすか「昨日、事務所でボイスサンプルを録りました(≧ε≦)」◇ ◇【声優】宮崎羽衣「写真集パンフレットの撮影でした!」◇ ◇【声優】水樹奈々「本日ついに!「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の アフレコに行って参りましたっっ(≧▽≦)/」
改めて見直してから収録に臨みました!!収録は本日3分の2が終了☆ 明日はいよいよクライマックス!!
◇【声優】水樹奈々「「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」! 本日無事アフレコ終了~っ(≧ω≦)/」
丸2日間!たっぷり時間をかけて丁寧に収録してきましたo(^-^)o 今回の台本☆めちゃくちゃ分厚かったんですっ! ずっと持ってるとプルプルするくらい(笑)
◇【声優】平野綾「沖縄にいます。 いきなりΣ(~□~;)!? 撮影できました。」◇  AYA STYLE雪辱戦か。 ◇【声優】平野綾「清楚にいってまいります。」◇  清楚なら膝上にはならない。 ◇【声優】福原香織「10月8日 埼玉新聞創刊65周年記念という事で、 埼玉新聞に「らき☆すた」の特集記事が掲載されます。 加藤英美里ちゃんと一緒にインタビューを受けました。」
お仕事(打ち上げ)
◇【声優】井上麻里奈「戦ヴァル打ち上げ行って来ました~!」◇  ※左はホーマー役の庄司うめかちゃんです!  ※作画監督 梅津泰臣「キャラデの渡辺敦子さんが記念にと皆の寄せ書きを集めてて俺もギャグっぽくアルシアを描きました。」
しばらくしたら渡辺さんがまた見せてくれたんだけど、な、な、なんと井上麻里奈さんが描いたアリシアが一番上手い( ̄□ ̄;)!!渡辺さんも言ってたけどアニメーター連中が描いたどのイラストより達者!しかも下書き無しだぜw(°O°)w これマジな話し。更に俺が描いたアリシアの隣上に描いてあるから俺のグニャグニャのイラストがまるで素人みたいに見える…(T_T) しっかり気合い入れて描くんだった、例えギャグ調でも…。渡辺さん、御免ね(;^_^A しかし井上さん、アニメーターの立場ないよホンマに(笑)
イベント
◇【声優】木村まどか「神田朱未ちゃん&松来未祐さんと、 堀江由衣ちゃんのライブへ行ってきました!」
ライブ後は3人でしゃぶしゃぶー! とっても美味しくていーっぱい食べました♪
◇【声優】生天目仁美「今日はイベントだったなりよ」
…N's可愛かったなぁ(*´▽`*)
◇【声優】植田佳奈「みらんさん&エヌズ、舞台裏!」
ステージ裏では、大トランプ大会が行われていました。 乃木坂姉妹、こう見えて、トランプ強いです。 あ、でも、たまに策に溺れるマイちゃんが、まるで美香様のようでした(はぁと)
◇【声優】伊藤かな恵「今日メインキャスト4人でイベントをしてきましたよ♪」◇ ◇【声優】佐藤利奈「電フェス、無事に終了しましたっ(>_<)」◇ ◇【声優】後藤麻衣「電フェス一日目終了!」
写真はステージ終わった直後のN's+みらんさんです おねーちゃんはタイミングが合わず一緒に撮れませんでした。残念
◇【声優】喜多村英梨「電フェス。」◇ ◇【声優】戸松遥「今日は幕張メッセにて電撃キャラクターイベントでしたO(≧▽≦)O」◇ ◇【声優】豊崎愛生「初春飾利ちゃん役として出演している 『とある科学の超電磁砲』のステージに参加させていただいたのですが、、、」◇ ◇【声優】下田麻美「ぷちます!!」◇ ◇【声優】松来未祐「今日は「花咲ける青少年」のイベントで、 なんと司会をやらせていただきました! さぷらいず! 私にとってさぷらいず(笑)!」◇ ◇【声優】遠藤綾「『花咲ける青少年』のイベントでした~。 お越しいただいた沢山の皆さん、どうもありがとうございます(^-^)」
ところで生アフレコの時って、皆さんはどこを見ているものなんでしょ? スクリーンのアニメ? 声優さん? …スクリーンのアニメであってほしいけれど(^ω^;)
 いいえ。自分ならもう見たアニメなので……。
交流
◇【声優】相沢舞「昨日は鹿野ちゃんとご飯を食べました」◇ ◇【声優】日笠陽子「先週、しゅがとネイルサロンに行きました☆彡」
そのあとは二人でプリクラを撮ろうとゲーセンに! 途中しゅがが16歳に間違えられ 店員さんに止められるという珍事件が(笑) これが…若さというものか…! 羨ましい子!!!!
しかし… ジェルネイルをすると爪が切れないのです…。 爪は深爪になるくらいに切っとかないと、 ベー子の弦に爪が当たって かしゅんかしゅんという音がしてしまう…!
◇【声優】白石涼子「少し前なんですが。」
それにしても、バックがとても事務所っぽいですよねー。 鹿野ちゃんの後ろに見える棚は、完パケが置いてある棚です。 CDやDVDに名前が貼り付けられて並べられています さらにその右隣にはレターボックスがあって、それぞれの役者宛のファンレターがたくさん!!
◇【声優】木村まどか「悠ちゃんとLaylaさんのラストライブへ。」◇ ◇【声優】皆口裕子「お仕事が早く終わったので、猛ダッシュで大好きな人のお誕生会へ」
大好きだよ~八奈見乗児さん
◇【声優】間島淳司「お題…というかメインの集まる名目は『ドラクエ』だそうです。」
弊社日笠陽子からのメールにて 『間島さン!!金曜日空いてますか!!』 とテンション高めのメールがきたので「行けますよー!」と返したところ 『じゃあ遊んでください!ぷぎー!!』 とかわいげがあるんだかないんだかわからないメールが来たんで行って来ました。
 でもやったことは……しゅがも参加。ぴかしゃかわええ。 ◇【声優】日笠陽子「先日、ドラクエ飲み会なるものをやってきました!」◇ ◇【声優】門脇舞以「乙女企画クロジ☆公演、初日を観させて戴きました*」◇ ◇【声優】伊藤静「エリたと冬華ちゃん出てる舞台『きんとと』を観にいってきたー☆」
会場でのじけんさんに会ったんだけど、なんか昨日は美佳子とか菅沼さんとかも来てたらしいし、私はyo-zoさんと観にいったし、夜の回にはノムノムもいくらしいしで、シアターサンモールがなんだか連日プチだっ好き。状態だそうな。(エリ談)
◇【声優】酒井香奈子「今日のお昼に福圓美里ちゃんと松崎亜希子ちゃんの、乙女企画クロジ☆さんの舞台『きんとと』を観てきました!」◇ ◇【声優】中島沙樹「今日は、 乙女企画クロジさん☆の 第8回公演『きんとと』を観て来ましたぁ」◇ ◇【声優】藤田咲「今日は 乙女企画クロジの 舞台「きんとと」を 見に行ってきました!」◇ ◇【声優】井ノ上奈々「先日のそちたちの公開録音の後に、乙女企画クロジ☆さんの「きんとと」を見に行ってきました。」◇ ◇【声優】河原木志穂「昨日はお芝居を観に行きました。 乙女企画クロジの第8回公演『きんとと』です!」◇ ◇【声優】ささきのぞみ「かな恵ちゃん(伊藤かな恵ちゃん)と共に 20世紀少年の 最終章を観ました」◇ ◇【声優】小山 剛志「皆様・・・ 俺・・・ 42歳になりました!」
ゴトゥーザ様、石井、矢作、明坂ちゃん、日笠ちゃん そして まるちゃんらに誕生日を祝って頂きました。
 何その組み合わせw
食べ物・料理
◇【声優】Suara「今日は酢豚をつくりました♪」◇ ◇【声優】河原木志穂「お昼は雑炊! 温まるぞ!」◇ ◇【声優】生天目仁美「馬刺しが最近好き」◇ ◇【声優】甲斐田裕子「なばが馬刺しの記事を書いてたから。 私も夕べ馬刺しを食べたから。」
声を出しすぎて喉が嗄れたら、馬刺しを大量に食べつづけると治る。 そんな伝説を昔、劇団の人から聞きました。 ホントかなぁ~
◇【声優】落合祐里香「朝ご飯でクロックムッシュもどきを作ったけど、 またまた焦げちゃいました。」
日常・画像
◇【声優】植田佳奈「とりあえず、ちょっと変わった三都物語だった。」
鴨川ドラクエ。 右前に南座、背中に先斗町。すごい人とすれ違いそうな気はしてたんだけど・・・・・。
◇【声優】高垣彩陽「そういえば、9月に円堂くん役の竹内順子さんの舞台、『神楽坂ラプソディ~ShortStories』を観に行きました!」◇ ◇【声優】徳永愛「「ルミネtheよしもと」を観てきました!」
「夏新番決まったんです!GAと言う作品です」と報告したら 「へぇ!おめでとう!またやるんや!ギャラクシー××」 と期待通りのお返事をくれた はりけ~んず前田さんに お願いして
◇【声優】間島淳司「勢いでペンタブ買って来てしまいましたw」◇  意外と描けてる。 ◇【声優】落合祐里香「午後の予定がバラシになったので 久しぶりに一人カラオケに行きました。」◇ ◇【声優】かないみか「とうとう(*^o^*)パソコンを覚えます」◇  ※ゴールドのVAIO ◇【声優】桑谷夏子「最近、力丸乃りこちゃんに誕生日プレゼントで貰ったアナスイの腕時計。」◇ ◇【声優】喜多村英梨 「お買い物をして、ジェルネイルやってもらったよーう♪」◇ ◇【声優】遠藤綾「ふわふわ繋がりかと思われます。」◇  ぉぃ。 ◇【声優】浅野真澄「わたしは、職業柄、 空気清浄機と、 加湿器、 それから除湿機を持っています。」◇ ◇【声優】金田朋子「またまた。。電車に乗ってて。。席を。。ゆずっていただいてしまいました。。」
今回はマスクしてたから 本当に具合悪いと思われたのかなぁ…? (・_・;)
◇【声優】浅野真澄「ちょっとした用事があって、 10年ぶりくらいに、 音楽練習スタジオ、なるものに足を踏み入れました。」◇ ◇【声優】間島淳司「『以下の写真を見て、今日どこでなにをしてきたのか考えなさい。』」◇  ※昨日のクイズの正解ですが、大半の方が正解しておりました。
が。一部の方から 「ラジオで日笠さんが言ってましたよ?」というご報告も戴きました。 日笠ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(涙) あれ、でもラジオの放送よりブログの公開の方が遅いから日笠が怒られる筋合いじゃないのか? なんかごめん、日笠。 怒っちゃやーよw
◇【声優】生天目仁美「先日 『なばの夢みたから メールしたー』 というメールが 2件やってきた」
一件は 『なばにめちゃくちゃ怒られて怖かった』 もう一件は 『生きてる?』 だった。
◇【声優】門脇舞以「本日の移動のお供はこちら! あさのますみちゃんに戴いた、つばさ文庫*」◇ ◇【声優】高垣彩陽「実は…昨日から一泊二日で旅に出ていましたー! 昨日のブログはホテルで更新したのですよ~!」
行き先は、初のひとり旅は絶対ここ!と決めていた富山。 ギリギリになって宿など探しましたが、どうにかなるものです!! 晴れ女パワーも大発揮で、とってもいいお天気に恵まれました!
 マジで富山好きだな ◇【声優】神田朱未「早朝5時に起きて、向かった先は・・・・・ 鈴鹿サーキット。 そう・・・・・・・・・・・ F-1 日本グランプリ!!!!」
ずっと、ずーーーーーっと観てみたかったの。 ただ、なぜか今までイベントと重なり(よく、スタチャさんの神戸のイベントとかさなってましたね笑)、なかなかタイミングが合わないままに、会場が富士スピードウェイに移ってしまい・・・
災難・うっかり
◇【声優】神田朱未「いったいぜんたい、だれなんだ。 「白い巨塔」の7巻8巻を借り続けている人は…」
だれだぁぁぁぁぁ!!! えーん、早く返してくださーい。 期限、過ぎてますよぉ……
唐沢さん繋がりで、「20世紀少年・第一章」を借りちゃったよ。
◇【声優】田村ゆかり「今日は、お財布を忘れてしまいました。 でも、流石に、お財布は取りに戻った!」◇ ◇【声優】井ノ上奈々「メイクさんにお願いして、前髪をちょこっと切っていただきました。 なんだか、「ぱっつんこ」です(笑)」◇ ◇【声優】伊藤静「早い電車に乗ったら、久しぶりに通勤ラッシュでぎゅうぎゅうに(>_<)」
旦那さま車買ったことだし 『Hi, my sweet honey♪迎えに来たよ(*´ω゜)b』 つって毎朝送迎してくんないかなー(・ω・) いや、そのために買ったに違いない(≧д≦)!! 今日も私が出た後に家に来て、 『なんだぁ、せっかく迎えに来たのに静さんもう出掛けちゃったのかぁ…(´・ω・`)』 とか言ってるに違いない…!
◇【声優】原田ひとみ「先日の東京ゲームショウの後、個人打ち上げで友達とシャンパンを2杯ほど飲んだら それはもう酷いことになりました^^;」◇ ◇【声優】浅川悠「iPhoneの時計が遅れる」◇ ◇【声優】伊藤静「財布忘れたぁ(>_<)」◇ ◇【声優】竹達彩奈「駅で足をくじいてしまいました…。」◇ ◇【声優】茅原実里「今日は新しいコンタクトを買いに行ってきました」
土日はコンタクト屋さんも眼科さんも結構混むので、 今日はとある漫画本を持っていったんです。 特に眼科さんは静かなので、より集中して読めるわけです がっ!! 選んだ本が悪かった。。。 内容がちょっとツボにはいってしまい、おかしくなって吹き出してしまったんです。。 目の前に座っている女性に、ジロっと見られてものすごく気まずい空気に……
◇【声優】井上麻里奈「なんか舌が痛いなーと思って見てみたら怪我してました。 通りで…。」
というか舌の真ん中なんていつ怪我したんだろう…? お菓子食べた時に切ったのかなぁ。 物を食べるときはもちろん、唾飲み込むのも痛いです。 乾かないから治りにくいしねえ。 でっかい口内炎が出来た時みたいです。
その他
◇【声優】甲斐田裕子「女の子の話(#^.^#)」
さてさて~ ここから先は女の子限定の話♪ 男性の方々は…自己判断でよろしくお願いします☆ ビックリしないでね。
 って何すごいこと話してんのさw ◇【声優】浅沼晋太郎「各所で言われる「ブログは?」の質問に対して「ああ、なんか最近流行ってるね。あれって何?」などと答えていたのですが、さすがにもう無理が生じて来ました。」
事務所
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「水谷優子 アニメ探偵団卒業」

0 件のコメント:

アクセス解析