2009年10月19日月曜日

2009年10月19日の声優Blogめぐり

ゲーム三昧
◇【声優】加藤英美里「今、打ち合わせにきたら小野坂さんのPSPが。」◇ ◇【声優】藤田咲「三ヶ月かけて。」
ドラクエ9の すれちがい通信、 千人達成しました!!
◇【声優】間島淳司「知り合いのスタッフさんに誘われて、ひっさびさにモンハン会(P2G)に参加して来ました。」
メンツは自分を合わせて計4人なわけですが、僕とそのスタッフさん以外の二人は、1~2度会ったことあるだけの、あまり親しいという人でもなくw 『うぉぅ!しらねぇ!!』と思った直後の僕のメールへの返信は 「ハンターに悪い人はいないので誰でも大丈夫です」 でしたw 以前お会いしたときも実際良い方でしたし。
お仕事
◇【声優】伊藤かな恵「『北斗無双』」
今回発表されたのは、 ケンシロウ役の小西克幸さん、 ラオウ役の立木文彦さん、 ユリア役の桑島法子さん、 そして私はリン役です♪
◇【声優】神田朱未「私が、ずっとやりたかった夢が、また一つ、叶いました。」
11月から地元・名古屋の「FM AICHI」さんで番組をもたせてもらえる事になりました。 とっても嬉しい。 お知らせです。
◇【声優】喜多村英梨「ミンゴスポスターの前でミンゴスを激写☆」
今日はゲームのお仕事で5pb.様に行きました~!
◇【声優】加藤英美里「コナミさんから出る、ときめきメモリアル4に出演させていただきましたーっ!!」
前田一稀という、サッカーが得意な女の子です。
◇【声優】竹達彩奈「現在放送中のアニメ、 『ささめきこと』に朱宮万奈歌役で出演させていただいています☆」◇  兄をあんなにした元凶か。 ◇【声優】竹達彩奈「11月7日に行われる、早稲田大学の学園祭で、キスシスでいつも一緒の相方、巽悠衣子ちゃんとトークイベントに出演させていただくことになりました♪」◇  巽が伸びないなぁ……。そういえば実写版の「ライトノベルの楽しい書き方」に出るんだってね。 ◇【声優】相沢舞「今夜から、私の人生初おっぱいの大きいキャラクター、アリサを演じさせて頂きます。」◇  ※今夜から、私の人生初のメガネっ娘キャラクター、アリサを演じさせて頂きます。 ◇【声優】福原香織「レコーディングがあったよ!」
スタッフさんに「金のマイクと銀のマイクどっちがいい?」と聞かれたので、 私のリクエストで金のマイクにしてもらいました
◇【声優】沖佳苗「今ドラマの「相棒」がプリキュアチーム内でプチブームになってて、私もお借りして見ています♪」
ちなみに私も一回参加させて頂いたんですよ♪ 何話か定かではないのですが…(^o^; 電話の声だったかな?
◇【声優】水樹奈々「本日は「LIVE DIAMOND×FEVER」の ジャケット撮影でした~っ(^O^)/」
今回もスタジオを飛び出し、とある場所へ... まさかあそこに行けるなんて...☆
お仕事(打ち上げ)
◇【声優】浅野真澄「『咲-Saki-』打ち上げがありました」
プロ雀士の役なので、 難しい麻雀用語(?)も、たくさん言うことに。 個人的には、 『地獄待ち』って言葉が、めちゃくちゃインパクトありました。 「ドラ単騎、地獄待ち」
◇【声優】生天目仁美「終わった後は 『ハヤテのごとく!!』の打ち上げ みんなに会えたけど 会場が若干暗かったので」◇ ◇【声優】井上麻里奈「先ほど言っていたのは…ハヤテの打ち上げでしたー!」
写真は… 俺のメイドサキ役のサキちゃんと☆
◇【声優】白石涼子「先日の咲-Saki-の打ち上げにて」
まぁ、どっちでもいいんですが、ケーキだー♪と勝手に勘違いして喜んで駆け寄ってゲットしたのですが、パンでして… クリームがぬられた食パンでして… やっぱりケーキとパンは違うっ!一口の威力が。 浅野さんとかじりあいっこしたけど残しちゃった! ごめんなさひっ(;¬_¬)
広島弁は難しかったけど、未祐さんに教えてもらって楽しかったです(^o^)/
 やっぱりみゆみゆだったか。
イベント
◇【声優】宮崎羽衣「まだ作り途中ですが 衣装フィッテングをしました!」
着たことのない ものすごい布が少ない 衣装になりそうです
◇【声優】加藤英美里「無事?ライブイベントが2回、終了しました~っ!」◇ ◇【声優】下田麻美「今、あすみんとゆうちゃんとお昼ご飯を食べてます♪(^O^)」◇ ◇【声優】下田麻美「『Friends Final Live ~、Graduation~』、先程皆様の声援に見送られ、無事幕を閉じることができました!!」◇ ◇【声優】本多陽子「夢じゃないけど…、 夢のような一年間でした!」◇ ◇【声優】下田麻美「すまない!遅くなっちまっただよー!!(;Д;)」◇  ※Friends☆ヨーダ  ※Friends☆あけちゃん  ※Friends☆あすみん ◇【声優】小林ゆう「いよいよ本日、Friendsファイナルライブ本番を迎えることとなりました。」
あさちゃんとあすみんとあけちゃんの手が可愛いお写真です♪
交流
◇【声優】下屋則子「今日ねすっごく久しぶりに、清水香里ちゃんとお仕事一緒だったのーー(>∀<)」
お互い10代の頃から知ってるからさ、
 エイリアン9か。 ◇【声優】かないみか「バンドTシャツ着て 千葉ちーと」◇ ◇【声優】白石涼子「にゃんこいファミリーでごはん」
私の隣には絶チルやガンダムで一緒だった戸松遥ちゃん! 朱莉と琴音、双子の役! これはすごいですよ(・o・)お楽しみに。
 サトリナがいねぇ。 ◇【声優】日笠陽子「今日は久々に亀と2人でごはん食べてきました☆彡」◇ ◇【声優】松来未祐「憧れの大先輩、佐々木望さんのライブへっ☆」
食べ物・料理
◇【声優】日笠陽子「事務所に行ったら、社長がお菓子くれました」◇ ◇【声優】寿美菜子「先日現場に差し入れとして、鯛焼きを持って行きました。」◇ ◇【声優】河原木志穂「黒毛和牛」◇  ※ステキな肉の塊 ◇【声優】井ノ上奈々「天ぷらを作りました! 揚げ物久しぶり!!」◇ ◇【声優】植田佳奈「お茶漬けの季節」◇ ◇【声優】松来未祐「お誕生日ケーキおすそわけしてもらいました☆」◇  ※リバウンド王の名をほしいままにしております。 ◇【声優】落合祐里香「大戸屋のさんまさまはなかなかおいしかったです。」◇ ◇【声優】佐藤利奈「なんだか突然、無性にクラムチャウダーが食べたくなった今日。」◇ ◇【声優】桑谷夏子「あ……れ?見た目的に失敗じゃないか、コレ(笑)」
日常・画像
◇【声優】栗林みな実「最近気に入ってるボールペン」◇ ◇【声優】白石涼子「幸せの枝豆?」
3つの枝豆は見たこと&食べたことあるけど、4つは初めて見た
 そんなに珍しいものでもなかったような。 ◇【声優】伊藤静「パッと着られるワンピースをメインに、気に入るものを探しに探しまわったのでもぅ歩き疲れましたわさ…(;´д⊂)」
はぁ~ なんで最近の服って無駄にフリフリしてたり派手すぎたりするんだろね(;´д`) 柄も色使いが下品な気がするし、なんだか伊藤の好みからは少し外れているのです…(´・ω・`)
◇【声優】金田朋子「修理に出してたCDプレーヤー♪戻ってきたょ♪」◇  SONY ◇【声優】後藤麻衣「昨夜オンエア観てから寝ました♪」
ゆかちゃんの制服が破れていて、現実的な心配をしちゃう私……。 制服って高いんですよね…。 あれ親になんて説明するんだろう。
◇【声優】水樹奈々「水樹の地元☆愛媛県新居浜市の一大イベント!」◇ ◇【声優】一条和矢「「ギギネブラー!」 突然、オレの部屋に入って来るなり、いきなり叫んだ。」
「いや、長い付き合いやから分かるかと」 「分かるか、いや分かりたくねぇわ!そんな呼吸」 今日も二人、元気に生きてます。
 この夫婦は……。 ◇【声優】生天目仁美「久々にネイルをしました。」◇ ◇【声優】竹達彩奈「ういんぐさんの学ランをちょっぴり借りて… 調子乗って着てみちゃいましたっ!!笑」◇ ◇【声優】金田朋子「借りていたCDを返しにレンタルビデオやさんにいったら『アイアムサム』の中古のDVDが売ってて思わず買っちゃいましたぁ (≧ω≦)b」
吹き替えで 私がはじめて いっぱい喋った作品なので とても思い入れのある作品です (;_;)
◇【声優】伊藤静「ドドっとレギュラー番組がおわった伊藤」
ここのとこ単発作品やラジオなんかをやらせてもらいながら、なかなかにゆるやかな毎日を送ってます(*´ω`*)
 そういえばなかったか。 ◇【声優】茅原実里「文房具屋さんで書きやすいシャープペンを見つけました」
普段はボールペン、もしくは水性ペンを使うことが多いのですが、なんだかんだでシャープペンもいいものですね~
◇【声優】大亀あすか「今日は髪の毛をお団子にしてみました☆ミ」◇ ◇【声優】伊藤静「ゆかちゃんに」
しずかなんかに似てる… なんだろ… ん~… あっ 魚類だ(*゜▽゜)!!
 いwwwのwwwくwwwちwww ◇【声優】桑谷夏子「先週から始まった相棒新シリーズの録画、やっと観られた~!」
しかし、今更ビデオ録画って、やっぱ無い? うちのDVDは再生専用なんですよ……(´д`;)
災難・うっかり
◇【声優】生天目仁美「池袋の中心で駅はどこだと叫ぶ」◇ ◇【声優】今井由香「の…喉がぁ…」◇  ※喉の痛みは、和らいで来ましたがっヽ(;´Д`)ノ今度は、鼻にぃぃぃぃ ◇【声優】藤村歩「大っっっ嫌いなんですよね、毛虫(~□~;)!!!!」
昨夜、家の外壁に出現したんですよ!ヤツがぁーーー!!
◇【声優】大亀あすか「先日、携帯が壊れたってお話をしましたが、今度はパソコンが壊れました(≧ヘ≦)」◇ ◇【声優】田村ゆかり「お洒落タウン、六本木へ。」
予想より、早くお仕事が終わって、 「よぉし!ゆかりん、ギロッポンで、お昼ご飯食べちゃうぞぉ」 と、意気込んでみたものの、、、
 ぷんすかぷーー! ◇【声優】日笠陽子「今日は朝のお仕事が早く終わったので デジスタ前に一回家に帰る私です!」
べっべつに、 デジスタへのお土産を持ってくるの忘れたから 取りに帰る的なオチじゃないんだからねっ!!
◇【声優】茅原実里「今日はもう時間もなかったし、急いでジャケットを脱いで、シワの部分にリセッシュをかけたんです。(よしよし、こんなもんかな)」
なんと。ジャケットに白い泡がついて、それが消えないのです。 「あれ…?」 その瞬間気づいてしまいました。 …今私が使ったスプレーは、フジオカが左手に持っている“かんたんマイペット"だということに
◇【声優】ひと美「人生で初めて眼科へ行った。」
朝起きたら、目(白眼)が 真っ赤になっていたからだ。
診断では内出血って言われたけど・・・ 見た目は完全に外出血(-"-;A 家族には「怖い~」と逃げられるし。
 あるある。
その他
◇【声優】寿美菜子「おとといから着々とOPENしました、ミュージックレインモバイルサイト☆ ご覧になられましたか?」◇ ◇【声優】戸松遥「絶賛引っ越し準備中の戸松です☆」
人生初めてのお引っ越しなのですが日々荷物整理に追われている今日この頃です(つ´∀`;)つ この荷物整理が大変で大変で… そもそも引っ越しする理由が今のお家の広さと荷物の量が比例しなくなってきたからなんですけど、いるもの、いらないもの、実家に送るものなど段ボールで仕分けしてるんですけどね、やってもやってもちっとも終わらないんです( ┰_┰)
 そういうもんは思い出になる前に捨ててしまえby沢城みゆき
一番苦戦したのはお洋服!! 衣装などいっぱいお洋服を買う機会が多いので手伝いにきてくれた友達にあげたり実家に送ったりしてやっと先日片しました(*´∇`*)
◇【声優】高垣彩陽「なんと現在配信中のスフィアのラジオでは、あきちゃんのコーナー「対決でまかせ番長」で、かなり良い思いをさせていただいてしまいました♪♪♪」◇ ◇【声優】豊崎愛生「ミュージックレインモバイルが正式にオープンしまして サービス開始いたしましたっっ!」◇ ◇【声優】間島淳司「このブログもだいぶ世間に知られて来たようで、いたるところで「見てますよ」的なことを言われる機会が増えて来ました。」
事務所に行けば 間島「おはようございまーす」 マネージャー「お、まじー。ブログ見てるよ!でこれが台本」 みたいになるし、スタジオとかでもスタジオから出てすれ違い様とかにスタッフさんに 「ブログいつも楽しみにしてますよw」 と、なぜか半笑いで応援の声をかけてもらったりw 最近ではスタジオで隣に座った知り合いが 「ブログ見てますよ~、○○の記事の時にコメントも残しちゃいました」 と言って来たり。
他にも収録の最中、ガヤ録ってたら隣にいた人が 「ねぇねぇ…ブログ見てるよ(にやり)」 と、回ってる最中にひそひそと話しかけられた事もあったりしますw やめて!記録に残る!!w
そして一番最近おもしろかった反響の声が、メールで届いたこの声。 「打ち上げでスタッフさんに『いつもブログ見てますよ、お兄さんの』と言われました」 最後のワードでお気づきの方もいらっしゃるでしょう…我が妹・矢作ですw
◇【声優】白石稔「31歳を迎える事が出来ました!(*^_^*)」◇ ◇【声優】藤田咲「クリプトンさんから。」
素敵なお花のケーキを いただきました。 あれ、 逆かな? ケーキのお花を いただきました!
事務所
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「事務所で凍える後藤邑子。」◇ ◇【声優】アトミックモンキー「先日、誕生日を迎えました杉田智和ですが 「メタルギアソリッドPW」の収録にて スタッフの皆様より誕生日ケーキを頂きました♪」◇ ◇【声優】アクロス「次の現場に移動中! 浪川電車を待機中」
僕は気配を消して盗撮中
 ジャーマネ自重しろ。

0 件のコメント:

アクセス解析