2009年10月8日木曜日

2009年10月08日の声優Blogめぐり

ゲーム三昧
◇【声優】後藤邑子「「トリックスター0 ‐ラブ‐ 」をプレイしてみました。 生涯初のオンラインゲーム。」
魔女っ子(武器は木刀)の旅は進みまして…
◇【声優】加藤英美里「お仕事に向かっている時にDQ9のすれ違い通信をやっていたんだけど、」
すれ違った人のうち一人から、ラプソーンの地図をもらいました…(゜Д゜ これって… これってあれだよね? 改造コードのだよね?
◇【声優】日笠陽子「まじあか」
お仕事
◇【声優】桑谷夏子「「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」。 先日、丸二日掛けてARが行われ、無事終了しましたー。」
スッゴい分厚い台本で手首の痛みと戦いながら(笑)、皆魂込めてARしてました!
◇【声優】井上麻里奈「今日はゲームの収録でした~。 悪ーい感じの少年役!」
来年頭に発売予定らしいです~。 情報が分かりましたらお知らせしますね!
◇【声優】真田アサミ「今日はまほろのラジオにゲストで行ってきたよー(^^ とりおまてぃっくの由美ちゃんとまなびーも一緒♪」◇  そんなラジオやってたんだー! ◇【声優】水樹奈々「本日はMUSIC JAPANの公開収録でしたっ(≧▽≦)/」◇ ◇【声優】浅野真澄「先日、まるまる2日がかりで、 劇場版『リリカルなのは』 のアフレコがありました。」
そんなふうに、リニスの気持ちになりながら、 ついつい、ちらっと、 「わたしも、使い魔がほしいなー・・・」 と、思ってしまいました。 わたしだけの使い魔に、 部屋の掃除も、 確定申告の書類づくりも、 レンタルビデオの返却も、 ぜーんぶやってもらえたらなあ・・・・。
◇【声優】 田中敦子「『にゃんこい!』アフネコも快調で~す=^・ω・^=」◇ ◇【声優】水樹奈々「本日Windows7のCMナレーション収録があったのですが、 そこでスタッフの方から、こんな素敵なケーキいただいちゃいましたっ(≧ω≦)/」◇  公認かよw
お仕事(打ち上げ)
◇【声優】阿澄佳奈「先日、うみものがたりの打ち上げがありました☆ 特製ケーキがどーん!」
いま配信中のラジオでもお話していますが、とても賑やかで楽しくてあったかくて、愛がいっぱいのステキな打ち上げでした。
◇【声優】新谷良子「今日は、声優グランプリさんの取材がありました!」
あの企画が帰ってくる!ということで。 田村ゆかりちゃんと二人での取材があって♪
取材は。 なんだかちょっと気恥ずかしい感じでした。 「二人の馴れ初めは・・・?」とか。 「お互いの好きなところは・・・?」とか。 結婚会見か!みたいな感じで(笑)
イベント
◇【声優】後藤麻衣「昨日一昨日と電フェスに参加していただいた皆さん、お疲れさまでした!」
魂のみの参加者の皆様もありがとうございました
あー、そうだ。 電フェスで一個やらかしてしまったことがあったのでした……。 ま、茉莉也ちゃんと2ショ写真を撮るのを忘れてたんだよぉぉぉおお…!! ば、ばかすぐる…orz
◇【声優】伊藤かな恵「2日目の「とあるラジオのレールガン公開録音」に来て下さった皆さまありがとうございました!!(~∪~*)」
交流
◇【声優】佐藤聡美「この間、ぴかしゃと一緒にネイルに行ったとき うさちゃんと、四つ葉のクローバーを付けて頂きました♪」◇ ◇【声優】藤田咲「相手は福原香織ちゃん!」◇ ◇【声優】かないみか「アンパンマンで」
ロールパンナおねいちゃんこと冨永み~なちゃんと
ばいきんまんこと中尾隆聖さん
◇【声優】小山剛志「さて、そんなこんなで誕生日パーティー、 実は昨日も行われました。 久しぶりにうたわれ的メンツが揃ってくれました。」
浪川は本日、音声のみの登場となりました。
 中原、柚姉、三宅、Suara、桐井、間島  この間のメンツ(邑子、石井真、矢作、明坂、ぴかしゃ)はなんだったのだろう。間島が2巻に出るらしいからぴかしゃも出るのかな。たぶんあの話だから女性声優の何人かいてもおかしくないけど。 ◇【声優】日笠陽子「この前、小山剛志さん&矢作氏の 合同お誕生日パーチーにお邪魔してきました!」
しかもそのごはん!!なんとおはぎさまの手料理なんです!
 なにそれw ◇【声優】間島淳司「ちょうど当日10月4日が小山さんの誕生日だということで、僕も誕生日会に参加させていただく流れになっておりました。」
小山「なにマジー、餃子作るの美味いの?」 間島「はい、そうですねぇ、人並み以上には作ってると思います」 小山「そこら辺の店より美味いの?」 間島「まぁ……僕はそう思いますけど人それぞ…」 小山「よし誕生日に餃子作って!!」 みたいな経緯だったと記憶しておりますが……あまり定かではありません。
とかなんとか思いつつも早速料理開始。 「他になんか食べ物ないんスか?」と訊ねると 『昨日矢作が作ったけんちん汁ならある』と小山さん。 「じゃあそれも食べましょう!」と餃子製作にとりかか……る……って矢作? 矢作ってあの矢作??? ああ……二日連続アイムエンタープライズがキッチン使ってるよ……しかも兄妹でw いつからうちの事務所は料理専門学校みたいになったんだw ちなみにあとで戴いた矢作のけんちん汁はかなり美味かったです。 さすが我が妹、グッジョブ。
◇【声優】Suara「昨日は小山剛志さんの42回目のバースディというわけで、久々にうたわれ的メンバーで集まりました♪」
柚ちゃん、華也ちゃん、麻衣ちゃん、桐井さん、野島のお兄さん、間島さん、そして、剛志さんの愛犬まるちゃん、の8人と1匹でワイワイと(*^-^*)
◇【声優】三宅華也「もう知ってる人も多いでしょうが、剛志にぃのお誕生日会に行ってまいりました。」
お料理も最高でした! 間島先生の作るギョーザはやっぱり美味しいな~。 しかも、麻衣さんが焼いてくれたりもして!!! ハァハァしながらキッチンにいる麻衣さんを見てたら、足を捻りました…。
◇【声優】三宅華也「バシン女子メンバーは本当に仲が良いです。」
写真は、睦心ちゃん・マヤちゃん・リエさんと四人でごはん中の一枚。 (リエさんは私の隣に座ってました。)
◇【声優】松来未祐「お仕事終わりに、中原麻衣ちゃんと榊原ゆいにゃんと夜カフェ0!」◇ ◇【声優】ささきのぞみ「近頃すっかり かな恵さんと 映画三昧です」
もうすっかり サマー後ですが サマーウォーズ 観て参りました (`・ω・´)b
◇【声優】佐藤聡美「この間、ドラクエ飲み会に行ってきました~(*´◇`*)ノ」
ドラクエをやり込んでいる方々に手伝って貰って わたしとぴかしゃレベルアップしちゃお!大作戦・・・のはずが キャッキャッしていたら、ドラクエやるの忘れてた・・・(*´Å`) あ、あんまり、できなかった・・・(*´Å`)しょぼん。
◇【声優】かないみか「今日は川田紳司の誕生日です」◇ ◇【声優】浅野真澄「先日、 ほっちゃんこと、堀江由衣ちゃんと、 ちょっと時期はずれましたが、 お誕生日祝いに、ディナーを食べに行きました」
場所は、銀座のフレンチレストラン。 ありがたいことに、 シェフのスペシャルコースの、 ディナーチケットをいただいてしまったのです!
「あっ、はい。あの、それで、実は、お誕生日のお祝いをしたいんですが」 「おめでとうございます。 それではサービスで、お誕生日の方のお名前を、 プレートにお入れいたしますので、お名前をお願いします」 「はい、じゃあええと・・・・ゆい、さんと・・・・」 「ゆいさん、でございますね」
 ホントに「Yui」だし…… ◇【声優】本多陽子「本日10月7日は、われらがFriends、まこちゃんのお誕生日!」◇ ◇【声優】下屋則子「先日、アフレコカラオケをしてきました!」◇ ◇【声優】藤田咲「喜多村英梨ちゃんと お茶しました。」◇ ◇【声優】喜多村英梨「右側がミク初音で、左側が咲藤田さんの手です(笑)」
食べ物・料理
◇【声優】田村ゆかり「金曜日になると、 何故だか飲みたくなる。 それは。 飲むヨーグルト。」
不思議なんだけど、 お家で飲もう♪と思って、 500mlの飲むヨーグルトを買うと、 必ず余る..。 もちろん、1日で飲もうなんて思ってないんだけど、、 賞味期限が切れてしまうのです。
◇【声優】成田紗矢香「家の近くのスーパーでメカジキがお安くなっていたので 粒マスタード&マヨネーズのソースでオーブン焼きにしてみました♪」◇ ◇【声優】日笠陽子「今日はキムチ鍋を作ってみました! 昨日今日と寒かったしね!」
しかーし 半分以上野菜余ってしまいました(@_@;) うーっ 明日も…食べよう…なべ…
◇【声優】茅原実里「それは、今日の朝 ローソンで見つけた、幻のようなチロルチョコでした。」◇ ◇【声優】後藤麻衣「昨日収録前に、スタジオ近くのたこ焼き屋さんで1500円のたこ焼きを買いました。」
日常・画像
◇【声優】下田麻美「今日、秋葉原UDX前で、巨大なスティッチを発見した!!あれは…?! あれは一体何だ!!?」◇ ◇【声優】大亀あすか「ちょっぴり凹む事があって... 同居人がお茶に連れてきてくれました。」◇ ◇【声優】藤田咲「漫画買いました~! わりとたくさん。」◇ ◇【声優】植田佳奈「説明書やら、重要書類やらを個別にファイルする作業をしてるんだけど・・・・・・ でるわでるわ!!!」◇ ◇【声優】門脇舞以「最後にでっかく泣かされたぜ… 電車の中で…」◇ ◇【声優】皆口裕子「人生初の贅沢♪」
それはね オーダーで家具を作ってもらっちゃいました
 ※今回の家具の発注元は…宮原永海ちゃんのパパの会社なのでしたぁ~ ◇【声優】植田佳奈「私のカメラがデジカメになってから今日までの膨大な画像データを、 オンラインアルバムに移し変える作業をしてる・・・・・・。」
ひとまず、香里ちゃんフォルダを作ってみた。
災難・うっかり
◇【声優】伊藤静「用事があってタクシーに乗った。」
『すいません、○○行ってください』 って言おうとして出た言葉は 『すいましぇん』
◇【声優】福原香織「ちょ!! リーチ出来ないし!」◇  池田状態ww ◇【声優】福山潤「朝起きたら 仕事部屋が浸水してた… 何故だあああ!」
その他
◇【声優】菊地美香「応援してくださるファンの皆様へご報告があります。」
この度、わたくし菊地美香はご縁があって12月に俳優の岸祐二さんと結婚する事になりました。
◇【声優】松来未祐「ちなちなが、無事二人目のお子さんを出産されました!!!」
事務所
◇【声優】アクロスエンタテインメント「弊社アクロスエンタテインメントに 「伊瀬茉莉也」 が所属となりました。」

0 件のコメント:

アクセス解析