2009年10月18日日曜日

時差なしでビフォーアフターが見たい人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー」および「東京都青少年健全育成審議会のコーナー」はラベル参照。
・念願の4-Heartsシリーズ#02 はぴねす 渡良瀬準 (1/7スケールPVC/ABS塗装済完成品)を愛でる。 ・ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE絶賛プレイ中。 ・ドラマCD こえでおしごと VOL.1ドラマCD こえでおしごと VOL.2 を発注した。
アニメなど・声優
◇【アニメ】『ぼく、オタリーマン。』アニメDVD発売決定。◇ ◇【アニメ】『這いよれ!ニャル子さん』FLASHアニメ化決定!◇ ◇【アニメ】禁断の“メイド森下悠里"を、ご主人様だけに―。「冥土へ誘うものアイリ 森下悠里EDITION」壁紙プレゼント<第3弾>◇  溢れすぎだろJK。 ◇【声優】『狼と香辛料II』Webラジオ配信ページにて好評の「オオカミック劇場」、遂に最終回!◇ ◇【声優】DS『狼と香辛料』声優陣の寄せ書き色紙が当たるアンケート実施◇ ◇【声優】声優警察第51回 『大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~』伊藤かな恵さん
―本作に関わる以前に野球との接点というのはありましたか? 伊藤さん:小学校の時にソフトボールをやっていました。それから事務所に野球部があるんですけど、少し前までは練習とか試合を見にいったり、スコアブックの書き方を教えてもらったりしてました。割と野球には関わってましたね。
『大正野球娘。』の収録に入ってから、はじめて知ったという野球の知識はありましたか? 伊藤さん:ゲッツーは、2アウトとることとか。
◇【声優】にゃんこい! ナンジャタウンでWEBラジオ公開録音 キャストも登場!
参加ゲスト 水野楓役 井口裕香 一之瀬凪役 小林ゆう 住吉加奈子役 白石涼子 and スペシャルゲスト
◇【声優】革新的な内容に“勃ちっ放し"!? 出演声優の三ツ矢と櫻井が『空中ブランコ』の魅力を語る◇ ◇【声優】新作ドラマCD「空の軌跡」皆口裕子さん他、キャスト15名にインタビュー◇ ◇【声優】福圓美里さんと松崎亜希子さんの演劇ユニット、乙女企画クロジ☆の第8回公演『きんとと』をレポート◇  恵まれてるなぁ。 ◇【声優】『えむえむっ!』ドラマCD化決定!美緒役の公開オーディションも開催!◇  眠れないCDシリーズの2期はまだですか? ◇【ゲーム(PSP)】『大正野球娘。~乙女達乃青春日記~』のカスタムテーマ配信!さらに、ソフマップ特典の小説「大正野球娘。~菊と風鈴~」の一部を特別に公開♪◇ ◇【ゲーム(PSP)】UMD-PG第1弾のタイトルが6タイトルとなり、発売日を2009年12月4日予定に変更いたしました。◇  例の18禁UMD-PG(一応PSPゲームではない)が発売日決定。せっかく見るならLoversかなぁ。
フィギュア
◇【フィギュア】アルター ブラックアリエス (魔界天使ジブリール -episode3-)◇ ◇【フィギュア】アルター 『ブラックアリエス』(魔界天使ジブリール ‐episode3‐)◇  ゼロがかわいいよゼロ。 ◇【フィギュア】神曲奏界ポリフォニカ 「コーティカルテ・アパ・ラグランジェス」◇  これはほしい。でも7800円か……。
ゲーム機・ハード・改造
PC・IT全般
◇【PC】マウス、6万円台から買えるWindows 7搭載の15.6型ノート
PC(OS)
◇【Windows】「Windows 7」の発売を桃井はるこさんや矢口真理さんらが祝福! 発売記念トークショーを秋葉原のヨドバシカメラで開催!◇ ◇【Windows】「Windows 7」の深夜販売情報を総まとめ、秋葉原では11店舗が名乗り◇ ◇【Windows】どれがお買い得? Windows 7搭載ネットブック大集合
PC(Webブラウザ)
◇【Firefox】Firefox 3.6 Beta 1を試用してみる◇ ◇【Firefox】Microsoft の Firefox 向けアドオンがブロックリスト入り◇  「ブックリスト」ではない。
PC(その他のソフト)
◇【ユーティリティ】右クリックで画像を楽々リサイズ - オープンソースソフト「Image Resizer Powertoy Clone for Windows」◇ ◇【ユーティリティ】MS、Windows 7でHLP形式のヘルプを参照可能にするプログラムを公開◇  HLP形式は脆弱性の発見が多いので結構注意。 ◇【ユーティリティ】「PowerShell」v2の機能を拡張するモジュールパック「PowerShell Pack」が公開◇ ◇【セキュリティ】より軽量・高速になった「AVG Anti-Virus Free Edition 日本語版」v9.0が公開◇ ◇【セキュリティ】Lavasoft、IEでダウンロード中のファイルをスキャンできる「Ad-Aware Free」v8.1
PC(Webサービス・Webサイト)
放送・通信・知的所有権
◇【知的所有権】日本アニメ違法アップロードへの最善策は海外での有料配信
ショーティノ アニメの場合、月額7ドル(約635円)を支払っていただくと、日本での放送から1時間以内に、480Pや720Pといった高解像度な映像でストリーミング配信を見られます。日本での放送から約1週間後には、CM付きの無料ストリーミング配信も行いますが、ビットレートは200kbps程度で解像度は低くなります。
日本で放送されてから、違法な海賊版がアップされるよりも早く、しかもちゃんと字幕のついた映像をアップすれば、ユーザーはこっちに来るはずです。
 それができれば困らないわけで。
マンガも、勝手にスキャンして、翻訳してアップしている違法なサイトが、無数にあります。これらと対抗するためには、たとえば日本で『週刊少年ジャンプ』が発売されたその日に、翻訳されたものが配信されるようでなければダメです。
ショーティノ 残念ながら、日本での展開は考えていません。日本のインターネットはクローズな印象があり、海外とはビジネスが全然違います。わたしたちの動画配信+SNSのようなサービスを、そのまま展開できるとは思えないのです。
 都会と海外でだけ広がって地方が取り残されていく……。
事件・その他
雑記
 今日のビフォーアフターは番組初の高知県リフォーム。放送が遅れてるんだよこっちは。  するとCMでは「この番組のリフォームを担当しました」って建設会社のCMがw  リフォーム自体は酷いリフォーム物件が多い中ではかなりいい感じ。3人の子供の部屋を完全に分割しきれなかったのは残念だけどそれはもう限界だったから仕方ない。  ところで、景色に目立つ某店舗が2つあったから、場所が特定できてしまった罠……。  それ自体は放置なんだけど「家族がリフォーム後の家に帰ってきました」で家族が帰ってくるシーンがどう見ても高知城前なわけなんですが、あの場所から数キロってレベルじゃねーぞ。おいw  あの辺に泊ってたんだろうなぁ。
今日のAmazon
 エロマンガ家紺野あずれが描くエロゲ声優漫画(一般)こえでおしごと!を応援中。ついに、ドラマCD こえでおしごと VOL.1も出るよ。

0 件のコメント:

アクセス解析