2009年10月22日木曜日

2009年10月22日の声優Blogめぐり

ゲーム三昧
◇【声優】田村ゆかり「終わってから、ファンクラブの事務所に行ったんだけど、 お仕事終わってから、みんなでドラクエやったー♪」
ファンクラブのスタッフさんは、みんなドラクエやってるから嬉しい!
 ある意味それも仕事の一部かもしれないなんて冷めたことを言ってみたり。 ◇【声優】片岡あづさ「ドラクエ9、ラスボス倒しました!台風の日に!!(爆) 報告すごい遅くなりましたm(__)m」
お仕事
◇【声優】田中敦子「劇場版『Fate/stay night』」◇ ◇【声優】桑谷夏子?「先日、『-RADIOアニメロミックス- ラジオStrikerS』の第3回オンエア分に、お邪魔しました~☆」◇ ◇【声優】神田朱未「「神田朱未のわたしのすきなこと。」キャラアニさんで、web配信が決定しました!!!」
本放送は21時~21時30分ですが、21時30分から、キャラアニさんのweb上で配信していただけることになりました。
◇【声優】井ノ上奈々「ZAKZAKアニメ☆声優で配信されているネットラジオ「さらしる×月宮うさぎ もみゅもみゅ小屋」の本日配信分にゲストで出ています! ぜひ聴いてくださいっ!」◇  なんかいる。
お仕事(打ち上げ)
◇【声優】中島沙樹「ハヤテな打ち上げ↑↑↑」
打ち上げ会場では、若こと井上麻里奈ちゃんとずっと一緒でしたよ
◇【声優】福原香織「先日、「PandoraHearts」の打ち上げがありました★」◇ ◇【声優】白石稔「先日、TVアニメ『プリンセスラバー』の打ち上げに行って参りました!('◇')ゞ」
イベント
◇【声優】高垣彩陽「今日の5の2から生まれたユニット『Friends』の卒業ライブ『Friends Final Live~Graduation~』に行ってきましたー!!!」◇  そっか。入ってないや。 ◇【声優】豊口めぐみ「クロスオーバーライブ」
フロンティアの曲は、さんざん聞いてるので(笑)復習せずとも完璧なので、 『とりあえず、ファイアーボンバーの曲を復習していくぞ!』 と、やる気満々で向かいました! (コニタンがフロンティアのキャラソンで「突撃ラブハート」を歌ったため、資料でもらったものが車に入ってたのだそうな。) オズマ@小西は安全運転。 クラン@豊口は熱唱(笑) シェリル@遠藤は体力温存。
 ※続・クロスオーバーライブ ◇【声優】下田麻美「Friends☆MAKOちゃん」◇ ◇【声優】下田麻美「Friends☆ゆうちゃん」◇ ◇【声優】下田麻美「Friends☆スタッフの皆様」◇ ◇【声優】佐藤聡美「トークショーとデジスタのこと」◇ ◇【声優】遠藤綾「2009年10月18日の『マクロスクロスオーバーライブ』行ってきました!」
いつか、新しい『マクロス』が誕生したら、 「『マクロスF』でシェリルの声を演じていた遠藤綾さんです」 なんて、どこかで紹介されたりするかな(笑)
 されなかったりして。 ◇【声優】小林ゆう「先日お話をさせていただいたFriendsファイナルライブですが、無事に終了いたしました!」
ライブの翌日は朝からお仕事で、全力で頑張ろうと張り切っておりました! 涙の跡はありましたが、Friendsとしてたくさんの素晴らしいものをいただいたので、それを糧にして頑張りたかったのです。 でも朝目覚めてから、スタジオに向かっている時も、様々な瞬間に今まで味わったことのない感情に襲われました。 そして、アフレコスタジオで休憩時間の時知り合いの方から言われました。 『何歌ってるの?』 そこで初めて気がついたのですが、私は知らぬうちにFriendsの曲を口ずさんでいたみたいです! しかも手の振りつけ付きで!! ちなみにどの曲かというと、『SaKura Revolution』でした♪ 「桜前線駆け抜ける~♪」のフレーズの部分です! ご存知の方がいてくださったら嬉しいなぁ♪♪ みんなといっぱい練習したなぁ、って思います。
 何やってるのw
交流
◇【声優】松来未祐「白石涼子ちゃんと広島弁講座(笑)&ランチ0☆」◇ ◇【声優】三宅華也「一生懸命にサラダを取り分けてくれるかなえちゃん。」◇ ◇【声優】間島淳司「オリオン座流星群がやってくる!!」
今回参加してくれた『ホントは(『まにまに』の役は)文芸部』ささきのぞみちゃんと、美星の中の人・伊藤かな恵ちゃんもご覧の通り。
 ※SA~スペシャルな遊び場~  好き放題だw ◇【声優】白石涼子「『咲-Saki-』のまこを演じるにあたって、広島弁を教えてもらっていたみゆさん。」◇ ◇【声優】日笠陽子「昨日久しぶりに!! トネケンと折戸とごはん食べて遊んできましたっ」◇ ◇【声優】佐藤聡美「この間、第5期BGPのひなたん・まいちゃん・あっくんに会ってきました~(*´◇`*)ノ」◇ ◇【声優】加藤英美里「ニードレスの収録後に、かおりん、さおりん、牧野由依ちゃんと御飯食べたよ!」
だがしかし、この4人の中で一番のアウトドア派は… さおりん!! 散歩とか好きって聞いてたし、他の3人よりも一番お休みの日に外に出かけてるっ!
ちょー幸せ! 寝て起きてゲームやって御飯作って食べてテレビ見て食べて寝る。 これ以上の幸せがあるのか?という感じでした(・ω・´;)
 なんか新しいのが生まれた。 ◇【声優】原田ひとみ「某日、某スタジオにて。 いい顔の寺島拓篤さん(笑)。」
イラストが得意と噂だった寺島さんに、あむちゃんを描いて頂きましたよ!
 七咲を描いてもらえばよかったのに。
食事・料理
◇【声優】下屋則子「夜遅くにラーメン食べて帰っちゃったよ(-_-;)」
他の人は『夕飯食べてなかったから食べて帰る~』って言ってたんだけど、 私は・・・ スタジオ入る前に夕飯食べてたんだよねー(-_-) でもそれは内緒にしてたんだ(笑)
◇【声優】井上麻里奈「差し入れで頂いたカップケーキ! ハロウィン仕様でカワエエ☆」◇ ◇【声優】茅原実里「今日のランチは「俺のハンバーグ山本」さん」◇ ◇【声優】木村まどか「無敵家」◇ ◇【声優】日笠陽子「突撃日笠の晩ご飯!! またまた鍋です。」◇ ◇【声優】田村ゆかり「ふと、思い立って、お菓子を作りました。」◇  ※最近、ブログに写真を載せるのをついつい忘れてしまうのですが、 実は、ちゃんと撮ってました。
日常・画像
◇【声優】浅川悠「今日は楽しかった 新宿で遊ぶのはちょっと久しぶりだったかも」
まだ 「いまから出勤ですか?どこのお店?」 と言われるとは思わなかったけれど…
◇【声優】金田朋子「かかとの高い靴は 私にとって必需品なんです☆」
アフレコの時マイクが届かなくなっちゃうから(苦笑)
 それは深刻だw
せめてあと5センチメートル高かったら 私の人生変わってたとおもいます (ノ_<。)
 まず声優にはなってないな。つーか苦労したんだな ◇【声優】生天目仁美「これはペンです。」
この子も付き合いが意外と長い。 ペンが欲しいなぁと 文房具屋さんに行き 色々見て 『これ可愛いなぁ』と手に取り レジに行ったら せんえんです せん円…( ゜ρ ゜) 千円?Σ(・口・ノ)ノ 予想外の値段だったので 動揺したんだけど 平気な顔してお金を払った
◇【声優】後藤麻衣「さっきお仕事が終わって、次の仕事まで時間があるのでコンタクトレンズを買いにいきました。」
いつもなら素早く対応してくれる店員さんが、何故だか裏で何かバタバタしていて、なかなか対応してくれません。 どうしたんだろ?といささか不安になりつつ待っていると店員さんが、 「あの…、先週買いにいらっしゃったり…してませんよね?」 はい? プルプル首を振ると、店員さんは戸惑いの表情で「そうですよねぇ…」と裏へ引っ込んで行かれました。
◇【声優】徳永愛「秋葉原のヨドバシさんで 空気清浄器を買ってきました☆」◇ ◇【声優】白石涼子「日曜日、実家に帰って、小・中学校の同級生に会いました。」◇ ◇【声優】伊藤かな恵「事務所に行ったとき、 マネージャーさんにクリップをつけられました。」◇ ◇【声優】大久保藍子「オリオン座流星群です」◇  ※蚊にくわれた 3つ かゆい(>ω<;) ◇【声優】河原木志穂「11/15のイベントで歌う曲が決まりました。」
知らない曲も、知ってるけど苦手な曲もあるので一人、カラオケで練習しました。
 あなたが言うとなんか悲しく聞こえる。
災難・うっかり
◇【声優】田村ゆかり「スタジオが駅から遠かったので、 お散歩がてら、てくてく歩きました。」
最寄り駅は、デビューしてすぐに、よく通ってた駅。 電車の乗り換えも、駅前の風景も全部懐かしかった。 そして、相変わらず、スタジオにたどり着けないのも同じで。
 おーい。 ◇【声優】門脇舞以「2日間。ネット回線が突然止まって、悶々とパソコンに向かっては四苦八苦。」
大分衰弱してしまいました。大切な作業をしてる時に限ってね・・・;
◇【声優】新谷良子「ランティスのHPで発表になってますが。 発売記念イベントが、延期になってしまいました。」
発表が、発売日当日・・・なんて、本当にごめんなさい。 ほんとに、ギリギリだよね(ノ_<。) スケジュール調整して、整理券とか取って・・・って方々にも。 本当に、ご迷惑をおかけしてしまいます。
 ホントに災難だな。つーか購入者的にこっちの方が影響大きいんじゃ。新谷的にはイベントは必ずやることなのでDVD順だろうけど
私のおうちにある、ツアーDVDも。順番が、違うものなんだけど。
 あーやっぱり。 ◇【声優】下屋則子「いやー、先日携帯を破壊しちゃってさ(-_-;)」
この間ご飯食べてるとき2、3回テーブルから落としちゃったの。 そしたら、部品がボロってとれて(笑) それでも変えたくないなぁ。と思ってたのは、撮った写真とか見れなくなっちゃうから(´-ω-`) それを友達に話したら 『SDカード入れ換えれば大丈夫じゃん』 と言われて Σ(゜д゜;) 『あ、そっか!!』 と気がついた私。
 あやちー継げるよあーた。 ◇【声優】大亀あすか「携帯、パソコンに引き続き、iPodが壊れました(ノ△T)」◇ ◇【声優】丹下桜「とても 会いたい方がいます。」
その方は、わたしにとって大切な作品の大切な存在の役を演じていらっしゃることが多くて、とある作品でお世話になりました、共通の知人であるイラストレーターさんより間接的に、休業中も、何度かあたたかいメッセージを頂いて、その度に、いつかお会いしたいと思っていました。  でも、かつて。。現場では、いつも穏やかでお優しく接していただいたのですが、それ以上にお芝居に対する真剣な姿勢をそばで拝見していたので、休業中、そして再始動してすぐにはなかなかご連絡を差し上げることが出来ませんでした。  でも、これから先の目標として何年先になるかは分かりませんがまたいつか何かの作品でご一緒したいと願っています。
その他
◇【声優】藤田咲「たっくさんの お祝いメール、 ありがとうございます!!」◇ ◇【声優】ささきのぞみ「阿佐ヶ谷ロフトAへの道」◇  ……と御坂はウザく説明します。 ◇【声優】浅川悠「なんかさ、アメブロの新しい広告出るようになった?」
iPhoneで見るといちいち 画面下に広告がポップアップみたいにでてくる PCでもそう? これかなりうっとおしくない!? かなりうっとおしい!
 ※iPhone広告 ◇【声優】成瀬未亜「櫻井浩美嬢、お誕生日おめでとう~!!」◇ ◇【声優】加藤英美里「今日昼過ぎに、ご飯食べるお店をメモしたのを携帯に送ろうとしたら、間違えてblogにアップした!(笑)」
事務所
◇【声優】賢プロダクション「さて、この可愛いネイルの 女性は誰でしょうか??」

0 件のコメント:

アクセス解析