2009年8月13日木曜日

2009年08月13日の声優Blogめぐり

特集:花火
◇【声優】井上麻里奈「今日は夕方頃、イベントの衣装関係を探しに街をブラブラしていたら白石涼子ちゃんから電話が…。」
 なんだろう~?と思って出てみると「これから(スタッフさんのお名前)さんのお宅に伺って花火を見るんだけどまりなちゃんも来ない?」とのお誘い!
 ついてみると東京湾目の前! 完璧打ち上げ場所ドンピシャの高層マンションの上層階!! な、なななななんという完璧なシチュエーション! 用意して頂いていたご飯を戴き、いざ打ち上げ開始!
 ※白石涼子「まりなたんと」  ※白石涼子「きれいな写真を撮ってブログに載せたい」 PC使えばいいのに。 ◇【声優】かないみか「てっぺんから左手へ」
日野聡くん 雨蘭咲木子ちゃま 中島沙樹ちゃん プロデューサー東さん 秋田まどかちゃん 真ん中がみか
 ※中島沙樹「昨日は東京湾花火大会を堪能して参りましたぁ」
 しかも、テレビ東京の東プロデューサーさまの御自宅で
◇【声優】中島沙樹「帰りの駅での1枚だよ」◇ ◇【声優】佐藤利奈「あの空チームで花火みたっo(^-^)o」◇ ◇【声優】豊嶋真千子「東京湾の花火鑑賞中。」◇ ◇【声優】植田佳奈「遠足部のみんなで、屋形船から花火を見ましたよ~。」◇  ※桑谷夏子「たまや~2」  ※桑谷夏子「たまや~3」  ※桑谷夏子「たまや~4」  ※桑谷夏子「たまや~5」  ※桑谷夏子「たまや~6」  ※桑谷夏子「たまや~7」  ※桑谷夏子「たまや~8」  ※桑谷夏子「たまや~9」 ◇【声優】ささきのぞみ「先日エリナと共に (栗田エリナちゃん) お江戸の花火を 観て参りました」◇ ◇【声優】間島淳司「言い忘れていましたが木曜日に花火観に行って来ましたよ。」
 ここで、そこへ向かう道すがら日笠が不穏なことを言い出します。 「みんなで座って見てるとこ、キューブが邪魔でちっとも見えないんですよ~アハハ☆」
◇【声優】日笠陽子「8日のデジスタは偶然にも 東京湾の花火大会と被ってましたね!」
デジスタの放送が無事終了した所で、 文化放送さんのテラスで 花火を見せて頂きました!
◇【声優】辻あゆみ「今年は花火大会、見に行けたのー♪.+:。ー(。>∀<。)ー ゚.+:。」◇ ◇【声優】田村ゆかり「今日は、神宮の花火大会でしたぁ♪ なので、FCのスタッフさん達と、屋上から!!!」
ゲーム三昧
[モンハン][DQ9]◇【声優】成瀬未亜「今日は↓コレに行ってきました☆」
モンハンメシを食べながら 大半の人間はドラクエをやっていたのが面白かったです。 だって、こう、ならーんでみんなでDS持ってるっていう構図がもう なんだかおかしかったのです(笑)
[DQ9]◇【声優】成瀬未亜「ドラクエのお話「クリアしましたー!」」
 今までよりもさらにネタバレを含みます。 お許しください。
[DQ5]◇【声優】大久保藍子「どこの現場でも、皆さん9をプレイしてらっしゃるぅ。 やりたいのう。 買おうかのう。」
 でも私…現在5をプレイ中…。 遅!
 ※ドラクエ9を手に入れた! [DQ3]◇【声優】藤村歩「みんなやってますねぇ」
 ドラクエは今スーパーファミコンの3をやっていて(古っ)、一生懸命しんりゅうの塔でレベル上げをしています! 願いを叶えてもらうんだぁ\(~o~)/
 ※つい最近ドラクエ3の攻略を調べていたんですけど、バラモスって 知らなかった……。 [モンハン3]◇【声優】一条和矢「モンハン3のキャラはコレ。」
 今までのモンハンとは違って双剣が存在しないのにはブーだけど、太刀のアクションはなかなかのもの。 よく似てるのはPSPのモンハンかな? PSのモンハンを期待・予想して購入すると痛い目に会うかも。
 オレの当面の目標はラギアクルス装備の充実。 しかし、ラギアクルスはほとんどが水中戦。 自身の動きも緩慢で攻撃もヒットしにくい・・・・眼にも悪い・・・酔いそうになったりもする。 奥さんはマジで吐きそうだったw
お仕事
◇【声優】生天目仁美「昨日はレギュラーの最終回で 飲み会に参加したので 帰りがかなり遅かったよ」◇ ◇【声優】福原香織「ふぅ~、ただいま~。レコーディングがありました!」
 髪型はポニーテール!そしてニーハイソックスで久々の絶対領域! ところで、絶対領域って何で絶対領域って言うんだろう(笑)
◇【声優】日笠陽子「ラジオ癒されBar若本に 出演させて頂いています!!」◇ ◇【声優】下田麻美「今日は、朝から約7時間強スタジオでお仕事でした(^^)」
 何の収録かは、来月中旬発表になります。
◇【声優】一条和矢「今日の仕事はゲーム収録でした。」
 なんと来年発売の! ずいぶん先だなぁ~と聞いてみれば、それでもスケジュールがキツいとか…力入れてんなぁ~(笑)
◇【声優】水樹奈々「本日は声優アニメディアさんの表紙撮影でしたっ(^O^)/」
 TVアニメ「WHITE ALBUM」2期のオープニングが収録される ニューシングルのイメージで、ちょっと意味深で大人な写真まで、 色々なシチュエーションで撮影してきました~☆☆
 今年もナナニーの正念場がやってきました。 ◇【声優】藤田咲「はらうのであります!」
 東方Project二次創作ドラマCD 「幻想郷ミソギバライ」に 東風谷早苗役で  出演させていただきました☆
 [キャスト] 博麗霊夢 :中村繪里子 東風谷早苗:藤田咲 射命丸文 :長谷川明子 伊吹萃香 :下田麻美 八雲紫&…:水橋かおり 八雲藍&…:服部加奈子
 ミズハスがゆかりんwwww ◇【声優】井上麻里奈「「どっきゅん☆ハート」CDに焼いて頂きました~! まだフルで聞いた事なかったんですよ。」
イベント
◇【声優】名塚佳織「PPPH祭り、無事終わりましたぁ0(≧∇≦)」◇ ◇【声優】新谷良子「今日はPPPH祭りでしたっ♪ 横浜ブリッツでのライブイベントでしたよー☆」◇ ◇【声優】豊崎愛生「あしたは スーパーネイバーノバin秋葉原!」◇ ◇【声優】寿美菜子「何と言っても明日は... 『Super Neighbor Nova』の日!!!!」◇ ◇【声優】戸松遥「明日は秋葉原にてSNN発売記念インストアイベントです☆」◇ ◇【声優】戸松遥「今日はSNN発売記念イベントでした(*´∇`*)」◇ ◇【声優】豊崎愛生「スーパーネイバーノバいん秋葉原が 終了いたしました~!!!」◇ ◇【声優】高垣彩陽「さて、本日、SNNのキャンペーン、『Super Neighbor Nova』が全て終了しました!」◇ ◇【声優】寿美菜子「SNNにお越し下さった皆さま、ありがとうございました!」◇ ◇【声優】福山潤「イベムト中 待ち時間長し 暇だから更新しる」◇  ※本日、品川ステラボールで開催されたヤングガンガンFes.に 福山潤・日野聡・立花慎之介・小清水亜美・真堂圭が 出演しました。 ◇【声優】遠藤綾「ガンガンイベント」
『セキレイ』で出演させていただきました! 久しぶりに4人揃って楽しかったな~。 しかも、楽屋の華やかなこと☆☆
◇【声優】井上麻里奈「久しぶりのセキレイメンバー、約一年ぶり? メンバー全員揃うことってなかなかなかったので嬉しかったです☆」◇  ※そしてこちらはサプライズで登場したあすみでーす!
 かなーり強引にセキレイパートに乱入されました(笑)
◇【声優】阿澄佳奈 「本日、『ヤングガンガンFes.アニメのおかげSUMMER 2009』というイベントに出演してきました!」
 本日アニメ化が発表された作品『WORKING!!』にて、種島ぽぷら役を担当させていただくことになりました☆!
◇【声優】伊藤静「ヤンガンFesおわりましたぁ(*^―^*)」
 みんなで浴衣を着たよ☆ 今年初浴衣だったし、麻雀勝ったし、すっごぃ楽しかった(*´Д`*)♪
 大きさ的に貴重なくぎゅ浴衣画像  ※ヤンガンFesの終わりに、なんとヴァンプさんと写真撮ってもらっちゃいました(*´Д`*)! ◇【声優】白石涼子「華やかだじぇ。」◇ ◇【声優】植田佳奈「ヤングガンガンのイベントに参加してきましたよ~。」
 麻雀して、ドラクエして、 会場の端でこっそりいっぱいすれ違って、 あっというまの1日でした♪
 声優イベントにそういう楽しみ方が。 ◇【声優】下屋則子「ヤングガンガンFesがありました!」
 黒神チームは、『くろかみ~Radioしすてむ~』の公開収録♪
交流
◇【声優】神田朱未「この真夏!!という時期に、モツ鍋を食べにいった。」
 木村まどかちゃん、そしてAice5の時にヘアメイクを担当してくださっていた、H川さん・Oむろさん・Oつかさんです。
 そういえば、Aice5がAice5になる前に、ユニット名を「ラムネ」にしようと、堀江さんが言っていたなぁ・・・なんてことを思い出しながら、しみじみ皆さんと「1年半ぶりくらいですねー」と再会を喜んだ。
◇【声優】松来未祐「ゆいにゃんとあみっけと豚しゃぶ食べてきました0っ!!」
 …まっまだそんなにリバウンドしてないんだからねっ!
◇【声優】かないみか「ナルトで一緒だった 日野聡くん」◇ ◇【声優】田村ゆかり「久しぶりに、りょーこさんに逢いました♪」◇ ◇【声優】藤田咲「みんなで スイカパーリーした!!」
 メンバーは 高橋美佳子さん、 鹿野優以ちゃん、 井口裕香ちゃん、 山下百合恵ちゃん、 んで藤田咲です。
 ※藤田咲「みんなでピースです☆」 ◇【声優】門脇舞以「チケット売り場で「大人ですか?」って確認されてしおんちゃんに笑われた…」◇ ◇【声優】井上直美「まいちゃんと、しおんちゃんとプールしました☆」◇ ◇【声優】植田佳奈「9日のイベントでさやさんがくれたストラップ。 京都の古着屋さんで見つけてきてくれたんだって!」
 牌も点棒も、古めかしい感じで、実際の麻雀牌をリメイクしてるらしい。
◇【声優】鹿野優以「『アクターズゲイト2+81』も終わり、なかなかみんなに会えずにいたのですが、先日久しぶりに同窓会を兼ねて飲みに行きました!」
食事・料理
◇【声優】下屋則子「我が家でパエリアパーティーしましたっっ(*^ω^*)」◇ ◇【声優】水樹奈々「メニューを見ていると、 とっても気になるモノを発見! 「愛しのプリンちゃん」っ!?」◇ ◇【声優】松来未祐「写真は、ミートソーススパゲティ♪」
 前に裕子さんのおうちでご馳走になったとき、手作りミートソースをジップロックに入れてたくさんお土産にいただきました♪
◇【声優】生天目仁美「今日のお仕事は夕方から だからお昼ご飯を作ったよ」◇ ◇【声優】浅川悠「ここは三崎漁港」◇  マグロ食べたい。 ◇【声優】皆口裕子「レシピコメントへのお返事」◇ ◇【声優】水沢史絵「で、、、、今日はご飯のことをかきます。」◇ ◇【声優】中島沙樹「ハーブな あ・な・た(はぁと)」◇ ◇【声優】茅原実里「“ゆでたまごチーズカレー"に、“海老"をトッピング」
 そういえば、今日の朝方強い地震がありました。 すぐ飛び起きて、じっと耐えることしかできなかったけど、すごく怖かったです。 私は何よりも地震が嫌いなんです。
◇【声優】井ノ上奈々「ささやかな、贅沢。」◇ ◇【声優】辻あゆみ「最近、辻のまわりで流行ってぃる 「トマトのラーメン」!! つぃに辻も食べに行ってきましたょ☆」
日常・画像
◇【声優】園崎未恵「池澤春菜師匠が、「カルディで売ってたの~♪」と言って、持ってきてくれたのは、金魚の柄の入った日本酒。」◇ ◇【声優】竹達彩奈「昨日カラオケ行ったら、放課後ティータイムの曲が入ってた~♪♪」◇ ◇【声優】田村ゆかり「美容室に行ってきました。」
 いつも、上手に前髪をカットしてくれる美容師さんなので、 安心していたら・・・・ NOOO!!! ちびまるこちゃんみたいになってる!!!!
◇【声優】佐藤聡美「めぐたんとボーリングしているよ*´ω`*」◇ ◇【声優】茅原実里「今日は突然友達を誘って海に行ってきました」◇ ◇【声優】豊口めぐみ「まだまだ終わらないっ」◇ ◇【声優】間島淳司「昔からの疑問」◇ ◇【声優】あおきさやか「とあるデパートのトイレ個室にて0。」◇ ◇【声優】茅原実里「ものすごーく久々にギターを抱えてみました。」◇ ◇【声優】塩野アンリ「今日は東京では地震がありました((>д<))」◇ ◇【声優】甲斐田裕子「昨日は関東地方にやや大きい地震もありました。」
 スタジオで一人ゲームの収録をしていたら、机がカタカタいって何だろう?と思ったら突然扉が空いて、「出てください」と言われました。  みんなでしばらく速報を見てました。
 東京M8をやってるだけに、ドキッとしますね。  昨日のスタジオはかなり家から遠いのもあって…。
 ※徒歩帰宅してみようと思い立ちまして…  ※都内某所から我が家まで、3時間弱で辿り着きました! ◇【声優】こやまきみこ「昨日は、地震があってびっくりでした!!」◇ ◇【声優】藤田咲「地震で起きました!!」◇ ◇【声優】豊口めぐみ「地震だ…」◇ ◇【声優】井上麻里奈「地震 怖いっ!」◇ ◇【声優】白石涼子「地震で目が覚めました!」◇ ◇【声優】井ノ上奈々「ちょっとのグラグラじゃビビらない私も……さすがに。」◇ ◇【声優】大久保藍子「ウトウトしかけてたけど飛び起きました」◇ ◇【声優】成瀬未亜「じっ じしんっ」
私ってば全然気づかずに寝こけていて、 おきてからみくしのメッセージで 「大丈夫ですか?」 って心配してもらってて 申し訳ない気持ちになりもうした。
◇【声優】生天目仁美「コメントで心配してくれた方がいたけど 私地震がほっっっっんと駄目なんです。」
 今朝 地震で目が覚めて 半泣きでした。
◇【声優】新谷良子「今朝、地震があったみたいですが。 私は、どうやら爆睡していたみたいで、全然気がついてなくて。 おかぁさんからのメールで知りました。」◇ ◇【声優】加藤英美里「とりあえず、地震があったときはゲームやってたのでヤバイと思って、外に逃げても恥ずかしくない格好に着替えました(゜ー゜;)笑(リンバスやってた)」
災難
◇【声優】井上麻里奈「寝てたワケでもないのに一駅乗り過ごしました…。」
 朝から絶望したっ!
◇【声優】佐藤利奈「乗り継ぎが上手くいって一本早い電車に乗れた!ラッキーo(^-^)oって思ってたら」
 目的の駅を盛大に通り過ぎたよっっ!!!! どえぇぇぇー(T□T) あ。これ快速だ…
◇【声優】下屋則子「実は先日も階段から落ちまして・・・ そう。 『落ちた』の・・・」
 1日たったら、足にアザがぁぁぁ(>_<。
その他
◇【声優】竹達彩奈「声優のお仕事をさせてもらうようになってから、気づいたことがあります。」
 前まで自分では気づかなかったけど、 実は結構人見知りな性格みたいです(>_<)
◇【声優】ひと美「そういえば、アメーバさんから(?)こんなの来てました。」◇ ◇【声優】一条和矢「月間のランキングが良かったそうで、アメブロからこんなイラストを貰いました。」◇ ◇【声優】福原香織「今日は私の誕生日です!23歳になりました!」◇ ◇【声優】阿澄佳奈「阿澄佳奈、26歳になりました」
事務所
◇【声優】賢プロダクション「本日はうちのタレント4名と打合せでした」
 まだまだ内容は発表できませんが面白い企画を考えてますので皆さんご期待下さいネッ
 左から勝杏里、氷青、林勇、かないみかです
 メンバー的にあまり……。

0 件のコメント:

アクセス解析