2009年8月18日火曜日

2009年08月18日の声優Blogめぐり

特集:ゲーム三昧
お仕事
◇【声優】佐藤聡美「8月15日にコミックマーケットにて発売される、AQUASTYLEさんの作品 「東方奇闘劇3」に博麗霊夢役で出演させて頂きましたっ。」
 収録後マネージャーさんに「黒砂糖(佐藤)だ」と言われ慌てふためく私(*´◇`*)(笑)
 またキャストが増えた。 ◇【声優】門脇舞以「ゲーム収録」
 外は蒸し蒸し、中は冷え冷え~な都会の夏。 気温の変化や緊張で鼻が詰まってきてしまうことがあるので、 独り収録の時はマイティッシュ箱を持参したりもしまス。
◇【声優】小林ゆう「コミケさんに出演致します!」
 私は木村カエレ役を演じさせていただいているのですが、カエレさんといえば「下着さん」です♪  じつは今回、イベントで下着が販売されることになりました!
◇【声優】中島沙樹 「今日は、ナレーションのお仕事をして来ました」◇ ◇【声優】成瀬未亜「今日は二日目のトークショウに向けて、 打ち合わせがありました~」
 そこでもらってきた、 『祝福のカンパネらじお』CDです!!  ブックレットも凝っていて、 読んでも楽しい逸品ですドキドキ 私とゴマちゃんの半年間の軌跡がここに……!
◇【声優】日笠陽子「は!麻雀といえば! 声優グランプリ様の今月号で 短期コラムを書かせて頂いています! 麻雀やりながらつべこべ言ってますっ」◇ ◇【声優】水樹奈々「オペラ楽曲っ!無事にレコーディング終了しましたっ(≧ω≦)/ 腹筋がプルプルする(笑)」◇ ◇【声優】日笠陽子「今日は朝からお仕事なのですが 電車超すいてるっっっ(*_*)」
 いつもめちゃ混んでる時間なのに何故!と思ったら そっか、お盆休みの方が多いんですね。 いいなぁあ(>_<)☆
◇【声優】成田紗矢香「8月16日(日)に、東京アニメセンターにて行われる『声優の日』というイベントに、松来未祐さんと共にゲストで出演させて頂くことになりました☆」
 MCは関山美沙紀さんと中嶋ヒロさんです♪
◇【声優】下田麻美「あすとらるTripさんの作品『幻想郷ミソギバライ』。こちらはドラマCDで、伊吹萃香という役で出演させていただいてます。実は結構しゃべってます!」◇ ◇【声優】日笠陽子「AQUASTYLE様の作品、 「東方奇闘劇3」に霧雨魔理沙役で出演させて頂きました!!」◇  しゅが霊夢とぴかしゃ魔理沙かよ。
イベント
◇【声優】茅原実里「今日はアニサマのリハーサルでした」◇ ◇【声優】あおきさやか「レッドのメットを被ってるのは 福山潤君です(笑)」
 他番組で出演してたのですが… レッドになっちゃいましたっ♪
◇【声優】置鮎龍太郎「初コミケの感想」
 人は多いけど、ジャンフェスなどで見慣れてるせいか、レイヤーさんとすれ違ったりするのは楽しいな。 たま~に目のやり場に困りますが(^^;)
◇【声優】Suara「今日はアニサマのリハでした★」◇ ◇【声優】喜多村英梨「スタチャブースで『かなめも』拡張活動してきましたよん*」
 明日で誕生日という事で、遊びにきてくれた皆にHAPPY BIRTHDAYな歌を歌ってもらえました♪めがっさ嬉しかったよん!!!!!
◇【声優】井上麻理奈「無事アルケ祭ぷち終了しました~!」
 我々セキレイチームは衣装を浴衣で合わせて参加させて頂きましたよ~☆ さぁやさんは夏のイベントではもっぱら浴衣という事で、さすがの美しい着こなし!
 小山さんとは今日初めてお会いしたのですが人づてでお話は伺っていたのでお話出来て嬉しかったです。 とっても気さくな方でした!
◇【声優】名塚佳織「コミケで愛ちゃんと会ったよん♪」◇  キョージュとノダミキ。
交流
[DQ9]◇【声優】木村まどか「石毛佐和ちゃんと井上直美ちゃんとごはん食べました♪」
 直美ちゃんとすれ違い通信しました♪ めちゃくちゃプレイ時間が長くてびっくり! もうクリアしたって言うし、レベルも倍だったー。
◇【声優】藤田咲「あげ忘れ発見。」
 右上から井口裕香ちゃん 山下百合恵ちゃん 右下が高橋美佳子さん、 で藤田咲です。 手前のピースが鹿野優以ちゃんね。
◇【声優】日笠陽子「先月末のことなんですが アイムの皆々様がお誕生会を開いてくれました!」
 最初飲み会と聞いていたのでびっくりでした!
 そう!実は私の先輩である石川桃子さんも 7月16日生まれで、同日なのですよ!☆彡
◇【声優】桑谷夏子「たまや~FINAL」◇  くぎゅが妙にさっぱりしている。 ◇【声優】かないみか「なんとなくワラワラ集まって三木しんちゃん達と飲み」◇ ◇【声優】生天目仁美「30オーバーの大人達が集まった午前9時。」
 そして 辿り着いた先は… ア ス レ チ ッ ク (ノ^∇^)ノ
 身体を動かすのが好きなお兄様方 左→千葉進歩さん 右→阪口大助さん そして私。
◇【声優】甲斐田裕子「うふふ写真よ」
 まずはうちの嶋村侑
 さらに佐藤利奈ちゃん うぶい利奈ちゃんの反応は本当かわいらしい♪
 お馴染み白石涼子ちゃん♪
 大好き深見梨加さんo(^-^)o
 こちらは大人の女性、山田美穂さん
 男性もいましたよ
 クラークで長年の付き合い、のじけんこと、野島健児さん
 顔半分だけど今日の座長、高橋広樹さん
 遊佐浩二さんも☆
 これ客室な気が……ベッドに腰かけて何してんのん? ◇【声優】辻あゆみ「今日は香菜ちゃんとデートしてきたのっ♪.+:。ー(。>∀<。)ー ゚.+:。」◇ ◇【声優】豊口めぐみ「May'nちゃんのライブに行きました!」
 左から私→保志総一朗さん→May'nちゃん→遠藤綾ちゃん。
◇【声優】遠藤綾「ラブアンドジョイ」◇ ◇【声優】沖佳苗「今日はパッションのゆかさんと、パインのあっこさんと夕ご飯でした♪」◇ ◇【声優】生天目仁美「昨日は仕事終わりに 川澄綾子嬢のお家に遊びに行ったよ」
 ちなみに今回のメニューは ビーフシチュー カリフラワーとオクラと生ハムのサラダ アボカドの明太マヨあえ 手作りプリン(写真に写ってないけど)
 んで 仕事終わりに来た 釘宮理恵ちゃんと3人で夕飯食べました
 食いてー。
食事・料理
◇【声優】金田朋子「すいかぁ☆」
 種を噛んじゃうとめちゃめちゃテンションさがるんですよね…(∋_∈)
 わかるわかる。 ◇【声優】松来未祐「わかちゃんに、 麻布十番の洋食屋さんに連れて行ってもらいました♪」◇ ◇【声優】かないみか「やなせたかし先生のパーティーでいただいたうどんです」◇ ◇【声優】浅川悠「最近はずっとフライドポテトが無性に食べたくて仕方がない」
 友達に話したら、妊婦さんが妊娠中に無性に食べたくなった物の中でフライドポテトは上位にランクしているらしい …ハッ!?
 釣りだな。 ◇【声優】豊崎愛生「おしごとをはじめてから ひとりランチを楽しむようになりました」◇ ◇【声優】茅原実里「興味本位で買ってみたキャラメルコーン。」
 大きさ約5倍! でっかい!!
◇【声優】植田佳奈「まいせん、大好き。 新幹線のお共、まいせん。」
 座席にコンセントついてない車両に乗ったときの絶望感。
 w ◇【声優】加藤英美里「次のお仕事までに時間空いたので、お家に帰ってお昼食べようとスーパーに行ったら。」
日常・画像
◇【声優】豊口めぐみ「大江戸温泉物語!」◇ ◇【声優】田村ゆかり「今日は、東京湾の花火大会でした!!!」
 東京湾の花火は、文化放送から見えるらしい。 という事は、新社屋が出来た時から聞いていたんだけど。 なんと。 今日は、偶然にもQRに行く用事があるではありませんか!
◇【声優】田村ゆかり「パソコンの整理をしてたら出てきた画像。 ゆかりは、相変わらず、自分撮りに慣れず・・。」◇  ? ◇【声優】真田アサミ「CD,発売されました~(^^」
 なんか、自分史上3番目くらいにありえない感じですが(^^; なんかとっても売れ行き好調なようで。 ありがとうございます~
◇【声優】下田麻美「そう…昨日の夜から実家の鳥取に帰省中でございますo(^-^)o上京してからお盆に帰省は初めてのこと。」◇ ◇【声優】下田麻美「温泉に行ってきましたー!今帰りです~。」
 露天風呂にも入ったのですが、小雨なので少し涼しくて心が落ち着きました♪風呂上がりはバナナオレを飲みましたよ(^O^)
◇【声優】下田麻美「キバ!!」◇ ◇【声優】下田麻美「今、甲子園を観ています。何故なら、今日は鳥取城北の試合だから!」◇ ◇【声優】下田麻美「実家の私の部屋から、こんなものが出てきました!」
 養成所一年目の時に作ったオリジナルCD!ゲーセンに、曲を選んで歌ってパッケージ付きのCDに焼いてくれるというのがあったのをみなさんご存知ですか?これは養成所のクラスメイトの女の子3人と歌った『White Love』のCDです☆
 今から7年前…。アイマスのオーディションを受けるより前の音源。どんなのだったかなぁと聴いてみたら、今とあまり声は変わってなかったです(^_^;)
◇【声優】加藤英美里「地震あってゲームやってた日は2回あったうちの、20時すぎとかそのくらいの日だよおー!(l|゚Д゚l|l)」
 朝5時のは普通に寝てたもん!(笑)
◇【声優】浅川悠「Fateって映画になるの?」
 たまたまネットで知ったのだけれど 何も知らされていないからきっとライダーは出ないんだな、と思った でもキャストに自分の名前があったから出るのかな
[DQ9]◇【声優】水沢史絵「ついに! ●●●●●倒したよ~!!」◇  一応配慮。 ◇【声優】下屋則子「ツバメの巣を発見!!」◇ ◇【声優】白石涼子「韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』花沢類役のキム・ヒョンジュンさんが所属しているグループ・SS501がアジアツアー中で、なんと日本でもライブ!しかも、武道館で!!」◇ [ゲーム]◇【声優】三宅華也「しゅごキャラ! ノリノリ!キャラなりズム♪」◇ ◇【声優】神田朱未「ジャズダンスのレッスン。 なんで自分撮りに写真って大きくなっちゃうのかなぁ・・・・」◇ ◇【声優】寿美菜子「なんとスフィアでさせてもらっている連載『千里の道も四歩から』で、スフィアの4人でプリクラを撮りました~!!!!わぁい(^^)」
 今までひとりごとでも、お話させてもらったこともありますが、はるちゃんと2人とか、彩陽ちゃん・はるちゃんの3人とか、愛生ちゃんと2人とかはあったんです。
◇【声優】高垣彩陽「富山県南砺総合高校福野高校…野球部の皆様!! お疲れ様でした!!!」◇ ◇【声優】田中敦子「昨日から、地元前橋へ帰って来ています」
 父のPCは、かな変換なもので、微妙に打ちにくいよ・・・ おっと 妹がローマ字変換にしてくれました~
[DQ9]◇【声優】大久保藍子「不思議な称号を授かりました」◇ [モンハン]◇【声優】間島淳司「最近暑い日が続いているので夜は窓開けながらやってたりするんですが、つい先日外に月が綺麗に出てまして。」◇ [DQ9]◇【声優】成田紗矢香「貯まったGの所が!!!」◇ ◇【声優】藤東知夏「今、おばあちゃんの家に来ています」◇ [DQ9]◇【声優】成瀬未亜「こ、これは、いったい……!?」◇ ◇【声優】下屋則子「仕事終わった後に、 一人でロマンスカーに乗ってみました。」◇ ◇【声優】喜多村英梨「ちょっと遅くなったけど、ママエリと2人で9日生まれのママエリBirthdayをお祝い中です!!!」◇ ◇【声優】豊口めぐみ「私、今月キャンペンガールやってます♪」◇ ◇【声優】竹達彩奈「今日はふりふりワンピースを着て 祖父母のお家へ行ってきました。」
 小さい頃から、 ふわふわした可愛い服を着ていると おじいちゃんに 『いつも可愛いなぁ似合ってるなぁ』 と誉めてもらえていたので、 おじいちゃんの家へ行くときは 大人になった今でも なんだかクセで ふりふりふわふわな可愛い服を選んでしまいます(*^-^*)
 おじいちゃんはもう3年前に亡くなってるんだけど。 でもなんだか、どこかで見てくれてる気がするんです。
 なんつーおとし方。 [DQ9]◇【声優】名塚佳織「今は、ドラクエ奮闘中です!!」
 三瓶なんかは既に一回り終えたとか、、、 それもかなり前の情報。 今は更にレベルアップして色々遊んじゃってるんだろ0なぁ0(^w^)
◇【声優】佐藤聡美「例の、わたしが間違えてupしちゃった画像で、す。 ごごごごごごめんなさいい(´;Å;`)」◇  シークレットなはずのあずにゃんモロバレですな ◇【声優】佐藤聡美「ぴかしゃとごはん行った時に、にまにましながら 私のデザートに、醤油をかけようとしているぴかしゃ」
 ぴ・かしゃっ!ぴ・かしゃ!(←シャッター音)してきたよ!
災難
◇【声優】宮崎羽衣「サーバーの調子が 悪いみたいで 前の日記も削除になってしまいましてアップできない状態にあります。少々おまちください。」◇ ◇【声優】本多陽子「ケータイのスピーカーが故障してしまった!」
 着信音は鳴らないし、通話しても全くの無音。自分の声は相手に届いているのに。
 流石に機種変更する決意をしました!
◇【声優】村田あゆみ「ソフトバンクさんから携帯が帰ってきたとの事で・・・・すぐにとりに行きましたぁ!」
 どうしても修理に出して下さいとソフトバンクさんが言ったからこっちは折れて出したのに・・・・ 「点検で問題無かったです」 「はぁ?」 「えっどうしても修理をしたいというから出して何週間もまったのに・・・修理されずに帰ってくるってどうゆうことですか?」 本当に最悪です(;_;) あのメーカーさんもソフトバンクさんもどうかしてますよねん(;_;)
 修理もしないでデーターを全部消去したらなおりましたのでお使い下さいって・・・・ データーの蓄積ってあゆメールと写メと電話帳しか入ってないのに?????意味わかりませ~ん(;_;)
 まだ続くんだ…… ※あゆはいまソフトバンクの930SCというのをつかってま~すん
その他
事務所
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「ライブの番宣ナレーション収録に行ってきました。」◇ ◇【声優】間島淳司「家でゲームやってるとマネージャーからメール。」
 『ちょ…w 間島先生のブログ面白すぎなんですがwww 時間を忘れて見まくってしまいましたわぁ……』(原文のまま)
 なんで見てんの!?w 見なくていいのにねぇ…ロクなこと書いてないんだからw てゆーか 「マネージャーが見た」→「面白いと言ってる」→「今の方向性で事務所は容認している」 わけですよ! すげーぜ!おっぱいとか書いても怒られるどころか褒められるんだぜ!?w 侮り難し……我が事務所……
 つーか自分の担当声優なんだからいつもチェックしてないのかよ。

0 件のコメント:

アクセス解析