2009年8月3日月曜日

2009年08月03日の声優Blogめぐり

特集:女性声優界DQ9フィーバー
[DQ9]◇【声優】門脇舞以「ワンダーフェスティバル2009」
 まず懐に忍ばせた冒険の書を起動(笑)。 初めてのすれ違い通信には十分すぎる舞台。 数メートル移動する度、あっという間に通信通信・・・ ドラクエユーザー密度高っ!?
[DQ9]◇【声優】下田麻美「超ラジ!Girlsのみんなで交換日記をしてるのですが、昨日はこんなものを書いてきました!」
 ちなみに、日曜の待ち時間から月曜の昼にかけて、仲間を一人僧侶に転職させて、レベル25まであげました!
 ※昨日の夜、主人公を旅芸人からバトルマスターに転職させた。そして現在レベル38。なかなかやるね!私。
 昨日はマネージャーとマクドナルドで通信してました。すると、小学生の男の子が『一緒にやりませんか?』と言ってくるではないか!もちろん大歓迎!
 ※つ、ついに!ドラクエ9クリアしましたー! [DQ9]◇【声優】植田佳奈「仕事の合間に、ちょくちょくみんなで冒険してる。」◇ [DQ9]◇【声優】植田佳奈「今週は、週の半分なっちゃんとドラクエしてた気がする・・・。」
 今日は2人して寝オチしかけたし。
[DQ9]◇【声優】新谷良子「なんとなんと! ドラクエを購入してしまいましたのことよ・・・!」
 人生初のドラクエ!私にやれるのかドラクエ!
 ※もうね、何やっていいのかわかんない(^-^;) [DQ9]◇【声優】日笠陽子「もうしわけない」◇ [DQ9]◇【声優】日笠陽子「クリア!!」◇ [DQ9]◇【声優】井上麻里奈「朱志香を作ってみたー!」◇  ※あ、ドラクエクリアしたよー! なんか色んな事やってたら遅くなっちゃった。 [DQ9]◇【声優】辻あゆみ「お友達と通信して、この子と戦える洞窟に連れてきてもらぃました・・・」◇ [DQ9]◇【声優】後藤麻衣「マイ は 剣姫 の 称号を得た!」◇ [DQ9]◇【声優】栗林みな実「初・すれちがい通信。」
 えみちゃんとドラクエ9のすれちがい通信しました。
 マヨちゃんの宇和川恵美でいいのかな。 [DQ9]◇【声優】間島淳司「ドラクエ9のすれ違い通信が200人を越えました。」
 やはり新宿…あの街がヤバい。
[DQ9]◇【声優】福山潤「ドラクエね まぁ僕もやってる訳で」◇ [DQ9]◇【声優】ささきのぞみ「こいつを誕生日の今日にくれてやるのさ」◇  ※喜んでいやがるぜ [DQ9]◇【声優】成瀬未亜「アリーナ姫(ドラクエ4の)が 泊まりにきてくれました~♪」◇ [DQ9]◇【声優】一条和矢「いま声優界ではドラクエ9が大ブームです。 特に女性声優が多くプレーしてるらしいね。」
 で、自称ゲーマーの奥さんに便乗して、人生初のドラクエを購入。
お仕事
◇【声優】田中敦子「『クイーンズブレイド』のスタジオには、またまた女子が21人~」◇  また始まったか。 ◇【声優】小山剛志「僕の右乳を揉んでいる杉田智和君。」
 杉田君のチン○をいじってる僕。 そんな二人を微笑ましく見守る今井麻美嬢。 それらと関係なく ポエムでも考えているであろう近藤佳奈子嬢
◇【声優】茅原実里「今日は、角川スニーカー文庫さんのCMナレーション録りがありました」◇ ◇【声優】寿美菜子「伊藤かな恵さんの超ラジGirlsに、あきちゃんと一緒にお邪魔させていただきました(^^)」◇ ◇【声優】一条和矢「VTRナレーションの仕事。いや、ナレーションの仕事は大好きなんだけど、その内容が…(笑)」
 共済制度推進のVTRなんよ。 だから非常に難しい言い回しが多い。 普段の生活では絶対に見ることの無い漢字や言い回しが目の前の原稿から襲ってくる。 最高に長い漢字名称が…えー…ひーふーみー…12個かな? いやもう大変だわぃ(笑)
◇【声優】皆口裕子「今日はコナミさんで、ラブプラスの取材でした。」
 取材していただいた雑誌は、電撃G'Sマガジンさんと、ゲーマガさん。
◇【声優】中島沙樹「今日のお仕事は、タイトルの通りなんですが、『狼と香辛料』」
 のラジオCMのナレーションをやらせて頂きましたぁ
◇【声優】園崎未恵「はい。 今日の台本です。」
 とはいっても全体台本なので、喋ってるのは殆どプレイヤーキャラの某T大尉です。
 ゲームは仕方ないよなぁ。でもDSでもこれだけになるのか。 ◇【声優】成瀬未亜「今日も台本がどさどさっと届きまして 今月末~来月のお仕事のものが 積み上げられていきます。」◇  エロゲぱねぇ。 ◇【声優】下田麻美「今日はシリコンを入れてきました!」
 どこにって? 耳にです!(^0^)
 というのも、実は自分専用のイヤモニを作らせていただけることになったんです!イヤモニとは、ライブ等で歌う時に音ずれを防ぐために付けるイヤホンのことです。
 アニサマ用か。 ◇【声優】豊口めぐみ「監督は、真下耕一さんなのですが。。。大好きな監督さんの一人です。」
 ・・・というか。  私が知ってる限り、真下さんくらいかなぁ・・・収録が終わって、  「おつかれー!今日もよかったー!ありがとうありがとうー!」  ってスタジオに入ってくる方は。
◇【声優】小林ゆう「先日もFriendsのライブリハーサルが行われました!」◇ ◇【声優】本多陽子「ダンス練習後にいただいたかき氷♪」◇  ※下田麻美「先日Friendsのライブリハがありました!今回もめちゃめちゃ踊りますぜ旦那!」 ◇【声優】福圓美里「高橋美佳子さんのラジオにお邪魔してきましたー!」◇ ◇【声優】落合祐里香「昨日は楽曲作りを一日中していました。」
 今のマネージャーさん達は本当に良い人達ばかり。 声のお仕事のギャラもちゃんと払ってくれるし、 お仕事についても、お互いが納得するまできちんと向き合ってくれる。 私は神様に感謝しています。
 まるで今までの事務所がそうでなかったみたいな話ですね。 ◇【声優】生天目仁美「今日ね 取材を受けたんだけど 声優雑誌ではなく 子供向けの雑誌だったんだぁ~」
 声優と言う仕事についてお話したんだけど改めて自分を振り返ったよ。
◇【声優】井上麻里奈「みなきけ第一回目からずーーっと使い続けて来たクッション!」
 お隣りさん(スタッフさん)が我々がリラックスしてお家にいるような気持ちで収録が出来るようにと用意して下さったものです。 他にもスリッパとかいろーんな物があるのですが、よければ記念に…と言って頂けたのでクッションを貰って帰ってきちゃいました。
◇【声優】伊藤静「数少ない外画の収録、嬉しいことに今日は涼子と一緒です☆」◇ ◇【声優】喜多村英梨「代々木アニメーション学院 横浜校 スペシャル体験入学に言って来ました!!」
イベント
◇【声優】豊口めぐみ「ワタクシが出演しておりました「ヴァイパーズクリード」なんですが、イベントが開催されます!」
 んでね、これ、何巻につくのかわからないんだけど、映像特典なんかもとってるんです。
 私、身長は168センチだと思ってたんですが、167センチだった!!!!!!
◇【声優】小清水亜美「台湾のコミケなんですって!!」◇  よりによってそのキャラかよ! いや好きだけど。 ◇【声優】豊口めぐみ「北ショートという小さめのコースで走らせていただいております!」◇ ◇【声優】豊口めぐみ「全体打ち合わせがありました!」◇ ◇【声優】水樹奈々「明日カートの耐久レースに参戦するパイロット奈々...なんと、 1stドライバーに任命されてしまいましたっっw(゜o゜)w」◇ ◇【声優】水樹奈々「豊口めぐみさんの強運により(スタート位置は抽選で決定!)、ポールポジションからのスタートっっw(゜o゜)w」
 え~...っと...確か昨日、1stドライバーって言われて...ひょぉぉ~っっ(ノ><)ノ
 それはいい経験をしましたね。 ◇【声優】かないみか「今からみんなで サロンバスで茂木へ」
かかずゆみちゃん みか 井上喜久子ちゃん 遠藤綾ちゃん 能登麻美子ちゃんキラキラ
 何故がいつの間にか自分撮りをしていた志村知幸
 最近能登がアクティブ。 ◇【声優】かないみか「カートレース終了☆」
 中原麻衣ちゃんと水樹奈々ちゃん
 三木眞一郎くんと
◇【声優】かないみか「感動的なレースでした」
山口真弓 遠藤綾ちゃん 井上喜久子ちゃん みか 能登麻美子ちゃん
◇【声優】かないみか「みか達は途中レストランに行きました」
 みかはステーキ丼とアイスティ
 能登麻美子ちゃんはカツカレー  井上喜久子ちゃんはステーキ丼とサラダ
 遠藤綾ちゃんもステーキ丼
◇【声優】日笠陽子「5人であの場に立てたことは、一生忘れないと思います。」◇ ◇【声優】竹達彩奈「7月19日に行われた、らじおん!の公開録音に出演しておりました!!」
 でも、わたしはシークレットゲストということで内緒にしてしなくちゃいけなくて…お知らせできなくてごめんなさい。。 しかも前日にらじおん!のことについてブログ書いたり、当日もこれからお仕事です、って書いたり。 なんだかワザとらしかったかなぁ(笑)
 ※あずにゃんギターです! ◇【声優】新谷良子「今日は! 茨城の守谷という場所で、アマガミのイベントでございましたっ♪」
交流
◇【声優】かないみか「内海さんと宮原永海ちゃんと楽しんで仕事してますよー」◇  ※三木眞一郎くんプラス ◇【声優】伊藤静「とりあえず、 あそびにきてもらったゲスト3人だよ☆」
仁美(*´艸`*) 美佳子(*´艸`*) さやちゃん(*´艸`*)
◇【声優】辻あゆみ「先日、同じ事務所の木村はるかさんとランチを一緒させて頂きました☆」◇ ◇【声優】福原香織「この間、またまた加藤英美里ちゃんと遊んだよ」
 はい、トマトとレタス抜きで頼みました、すみません  野菜嫌い克服計画はちゃんと実行中なんだけど、どうにもこうにも生野菜はまだ無理です
 福原香織は超偏食。 ◇【声優】かないみか「林原めぐみちゃん」◇ ◇【声優】かないみか「三木しん 三宅健太 勝杏里と近所のフレンチで飲んで帰りました」◇ ◇【声優】かないみか「今日は うちの3姉妹で」◇ ◇【声優】神田朱未「クロスゲームのアフレコのときに、青葉役の戸松っちゃんから、クローバーのストラップをいただきました(^-^)」◇ ◇【声優】下屋則子「以前から、ちょこちょこと共演させていただいている大好きな役者さん。」
 真殿さん♪
◇【声優】間島淳司「誕生日会でした。」
 が今回は仕事の都合で途中(二次会)からの参加だったので、今回の僕におもしろいことを書く事は出来ません。 ということはいつもの 詳細はマジPで! が使えない人が続出するわけです!! ざまぁみろ!自分で書け!!w
◇【声優】下屋則子「スタミナ付けるために、焼き肉を食べました♪」◇ ◇【声優】遠藤綾「中島愛ちゃんのライブに行ってきました♪」◇ ◇【声優】豊口めぐみ「中島愛ちゃんのライブにいきました!」◇ ◇【声優】日笠陽子「先日アイムの皆さんがたくさんいらっしゃる 現場があったのですが!」
 間島先輩と、おはぎさんと、柳田くん! 自由だ………………
◇【声優】かないみか「スタジオで☆」◇ ◇【声優】中島沙樹「サンリオピューロランドに中尾衣里ちゃんと遊びに行ってきましたぁ」◇ ◇【声優】水樹奈々「本日は大好きな2人☆ 能登麻美子ちゃんと沢城みゆきちゃんと 素敵ディナーをしてきましたっ(≧ω≦)/」◇  うっわー。 ◇【声優】浪川大輔「先日「はじめの一歩」の打ち上げがありました!」◇ ◇【声優】白石涼子「ここ一週間で、静ちゃんに会った日 なんと。。。4日」◇ ◇【声優】松来未祐「ちなちなとランチ♪」◇  ※ちなちなのおうちへカレーを作りに行きました~☆  そういえば西村ちなみって子供いたなぁ。 ◇【声優】松来未祐「あすみんとmarbleさんのライブへ☆」
 終わった後はあすみんともりもりご飯を食べました~♪
食事
◇【声優】辻あゆみ「生☆とうもろこし」
 ピュアホワイトといって糖度が17もあって、メロンよりも甘ぃんだって!!
◇【声優】松来未祐「ぷち打ち上げ~!」
 メッセージカードの写真を撮影してくれた樋口智恵子ちゃんと♪
◇【声優】水樹奈々「MっしーPが、めっちゃ美味しいトンカツ屋さんがある!というので、 みんなでお仕事帰りに突撃してみましたっ(≧ω≦)/」◇ ◇【声優】かないみか「昨日 愛河梨花子の差し入れでいただいたドーナツがめちゃめちゃ美味しかったー」◇ ◇【声優】小清水亜美「写真はキウイジュース。美味しかったです!ただ量がハンパないのに驚きました(笑)」◇ ◇【声優】今井由香「夏は、ヤッパリ茄子です」◇ ◇【声優】松来未祐「樋口ちぃちゃんからもらった、白いトウモロコシ!!」◇ ◇【声優】茅原実里「お昼に“ハニートースト"を食べました」◇ ◇【声優】井上麻里奈「今日のお昼はハンバーグ!」◇ ◇【声優】こやまきみこ「北海道の方から、事務所に『とうもろこし』をいただきました」
 ピュアホワイト 糖度17度の甘さらしいです
◇【声優】名塚佳織「最近、大好物のウェルチがいつも行くコンビニに 置かれなくなっちゃったんです~p(´⌒`q)」
日常・画像
◇【声優】折笠冨美子「最近、続けて落とし物を拾うことがありました。名刺入れやら、別の場所では携帯電話やら…」◇ ◇【声優】井上奈々子「わたくし…腕、おかしくないですか…?」◇ ◇【声優】井上麻里奈「チューリップが風~に傾きよーこー向ーいたー♪」
 千里は前にも工藤くんと一緒に歌った事があるのですが… さて今回は誰とでしょう?  あのキャラクターにも歌わせちゃうの!? という驚きがあるえかきうたです。 さすが絶望クォリティ(笑)
 とうとう真打がきた! ◇【声優】下屋則子「都内某所のカレー屋さんに入ったら・・・」
 ヨーダさんがデート中(笑)
◇【声優】竹達彩奈「ちょうどスポっとハマれるとこがあったので はまってみました(笑)」
 ちなみにわたしの身長は149センチです…(*´д`*)
 やっぱりスタジオでも、ドラクエの話で盛り上がってるんだよねぇ。 もはやみんな、遠い存在です。レベルが上すぎて。 追いつきたい!とも思うけど、絶対無理!とも思ってしまう・・・(^-^;) 「分かんなかったらなんでも聞いて♪」とかって。 みんな言ってくれるんだけど。 何がわかんないかすらわかんない・・・(ノ_<。)
◇【声優】日笠陽子「先週発売されました、放課後ティータイムのミニアルバムが…………オリコンウィークリー1位になりました!!!!!!」◇ ◇【声優】竹達彩奈「カルーアミルク2杯飲んだら、 なんだかテンション上がって楽しくなってしまいました(笑)」
 放課後ティータイムのミニアルバムがオリコン1位だったそうですね☆ すげー!すげー! ありがたいことです(*^∪^*)
◇【声優】生天目仁美「先日温泉施設に行きました。」
お風呂からあがって身体を拭いていたら 右足が重い何故か少し重い 下を見ると… 女の子が私の足に しがみついてました。
 その子は言いました。 『ママ…』 違います!!Σ(・口・ノ)ノ と、心の中で叫びながら… 『えっと…(〃´・ω・`)ゞえへ』 にやけてみました。
◇【声優】間島淳司「ワキ毛、剃ってみましたw」
 実は2週間くらい前から実験してたんですがw 結果。 毎日剃らないとチクチクしたり目立ったりするので作業的なめんどくささはあるものの、特に困ることもありませんでした。 以上の実験結果に基づき、僕にとってムダ毛は「無駄」であるということが立証されました。
◇【声優】大久保藍子「夕べ朝4時頃寝たんです。」
 で、さっき目が覚めて時計見たら6時でした。 「なぁんだ2時間しか寝てないや」とか思ってTVつけてみたら、 夕方の番組やってるじゃないですか。
◇【声優】豊崎愛生「ウィークリーチャート1位にランクインいたしましたっっ!!!」◇ ◇【声優】門脇舞以「やっと手に入れましたさPS3!!!」
 ロロナとか、皆もうクリアしちゃってるかもだけど私も遅ればせながら楽しんじゃうさー!
◇【声優】伊藤静「咲と和はもう私のもんだぁぁ!」◇ ◇【声優】井ノ上奈々「描いてみた。」◇ ◇【声優】阿澄佳奈 「浜辺に書いた「あいしてる」♪」◇ ◇【声優】一条和矢「モンハンと名のつく限りゲームソフトは買う!」◇ ◇【声優】名塚佳織「昔の写真を発見(~∀~)」
 真ん中にいるチビっこいのが私です(笑)
◇【声優】Suara「なんのためらいもなく三十路へ突入~!」◇ [モンハン]◇【声優】日笠陽子「つつつついに買ってしまいました モンスターハンター3 と、wii(笑) 黒だよっ」◇ [モンハン]◇【声優】間島淳司「『モンスターハンター3(tri)』 体験レポーーーーーーーーーーートォォ!」
災難
◇【声優】村田あゆみ「携帯電話がついについに壊れましたん(:_;)新しくしてからまだ半年もたっていません(;_;)」
 ソフトバンクショップさんさんは初期不良だしひどすぎるため新しい物に代えてあげたいと言って下さったのに・・・ カスタマーセンターさんの許可がおりなければ無理らしいですん(:_;) カスタマーセンターさんは修理しかないらしく・・・・修理? なっとくいきません(:_;)
 なんか釈然としないが……。  ※今日ソフトバンクさんから連絡ありましたが・・・ 結果はやはり修理に出してほしいの一点張りですん(>_<) ◇【声優】今井由香「カメラの時に、携帯を振ると… ザーッと、横線が流れるようになっちゃってました」◇ ◇【声優】田村ゆかり「先週の金曜日に、ATMに行ったら、今まで、なんともなかった銀行のカードが、「ぺっっっ!」とはき出されて、お取り扱い出来ません。と出てしまいました。」
 なので、今日。 銀行で確認してもらったら、 ICチップが壊れてる(?)とのこと。
 ゆかりのカード。某、キャラクターのカードなんだけど、新しいカードも、ちゃんとキャラクターのになるかなぁ??
◇【声優】竹達彩奈「やってしまいました… ちょいと熱を出してしまいました…。」◇ ◇【声優】竹達彩奈「朝起きたら いきなり大量の鼻血が!!」
 なぜかわたしは、よく鼻血を出します。
その他
事務所
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「小清水亜美in台湾。 清水愛さんと。」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「福山潤」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「小清水亜美(台湾)」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「小清水亜美(台湾イベント後)」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「小清水亜美(台湾メイドカフェ)」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「松岡由貴と日野聡」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「松岡由貴と日野聡 PART2」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「三瓶由布子」
 超ラジの現場でスタッフの皆さんにカワイイと評判になった髪型です。
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「日野聡と福山潤」

0 件のコメント:

アクセス解析