2009年8月25日火曜日

2009年08月25日の声優Blogめぐり

特集:ゲーム三昧
[モンハン]◇【声優】間島淳司「深夜にモンハンやってたときのこと。」
特集:コミケにて
◇【声優】大亀あすか「♪癒されBAR若本inコミケ♪」
お仕事
◇【声優】成瀬未亜「今日はゲームの収録ふつかめー。」
 左に積んでる分が今日読んだ分~。真ん中に積んである分が残り~です。
◇【声優】真田アサミ「今日は私の出身校、東京アナウンス学院の体験入学にゲストで行ってきました(^^」◇ ◇【声優】田中敦子「『攻殻機動隊 S.A.C』ブルーレイ用ジャケットに、100枚サインしました~」◇ ◇【声優】一条和矢「先日、「中目黒わくわくモンキーパーク」第22回23回にゲスト出演しました。」
 発売後、大好評だったという「仏蘭西少女」が主題です。
◇【声優】皆口裕子「TBSで14時~放送されるの番組の中の 日本代表、佐藤敦之選手のドキュメンタリーのナレーションを、いま読んできました」◇ ◇【声優】浅川悠「そこそこの量のいくつかのゲーム台本をチェックしている…と」
 話がごちゃ混ぜになってしまったり …する時もたまにある
◇【声優】皆口裕子「今朝も早くから 世界陸上走る人のナレーション行ってまいりました」◇ ◇【声優】白石涼子「アニメイト日本橋店にて☆」
イベント
◇【声優】田村ゆかり「今日は、アニサマのリハーサルでした! 会場でのリハーサルっ!」◇ ◇【声優】茅原実里「今日はアニサマのゲネプロでした」◇ ◇【声優】Suara「昨日は、さいたまスーパーアリーナ現地での通しリハでした★」◇  ※応援ありがとう☆ ◇【声優】下田麻美「明日…いえ、今日は!! アニメロサマーライブ本番です!!」◇ ◇【声優】下田麻美「メイクしていただきました(^_^)結構ハデになりましたよ~!!」◇ ◇【声優】下田麻美「出番終わった!!」◇  ※桃井はるこさん☆ ※angelaさん☆ ※狐夢想さん☆ ◇【声優】茅原実里「今年のコラボは、堀江由衣ちゃんと一緒に「ハッピー☆マテリアル」を唄いました」◇  ※2日目は客席から応援させてもらいました!! ◇【声優】平野綾「アニサマ終わりでホテルのプールに行き、 営業終了時刻までノンストップで泳いでました。」◇  すごい盛り方してるなぁ。 ◇【声優】新谷良子「今日は、アニサマ2日目への参戦でございましたっ。 「大槻ケンヂと絶望少女達」で、戦ってきましたよぅ♪」
 そしてそして! なんと、新谷初のアニサマにして、初のコラボ企画への参戦もしちゃいました! コラボの相手は、もちろん田村ゆかりちゃん♪ 好き好き大好き隣国の姫でございますよー☆
◇【声優】小山剛志「今年も、さいたまスーパーアリーナに行きましたよ」
 しかも・・・ 2DAYS共ね!
◇【声優】水樹奈々「今年も熱い夏のお祭りに参戦してきましたっっ(≧ω≦)/」◇ ◇【声優】栗林みな実「アニサマ。 おわったぁ・・・ おわったよ。 アニサマ2009。」◇ ◇【声優】喜多村英梨 「自分で着付けたぢぇーい(^ω^)」◇ ◇【声優】井上麻里奈「今日はサプライズゲストとしてTBSアニメフェスタに参加してきました~。」
 10月からスタートするアニメ「けんぷファー」で主人公の瀬能ナツル役を演じさせて頂くことになりまして、今日のイベントがキャスト発表だったのです。
 ※そういえば、昨日のイベントでは司会の向井さんがリハーサルの時に
 「井上さんて木津千里ですよね!僕、絶望先生大好きで全巻持ってるんですよ~。アニメもしっかり見てますよ!」と言って下さって凄く嬉しかったです! 凄くアニメに詳しい方でお話しやすかったです。
 え、向井マン? ◇【声優】喜多村英梨「やきゅーやろうぜい。」◇ ◇【声優】植田佳奈「TBSアニメフェスタに参加してきましたよ~。」◇ ◇【声優】名塚佳織「TBS主催の秋新番制作発表イベントがあったよん♪」
 私は『けんぷファー』三郷雫役で出演しました。 今日、キャスト発表だったから告知出来なかったんだ☆ ごめんねf^_^;
◇【声優】真田アサミ「まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり が、10月にBS-iにて放送されます!」◇  ※特別編放送にあたり・・・ 今回も! EDを!! 歌います!!!  とりおまてぃっくきたーっ! ◇【声優】白石涼子「TBSアニメフェスタ2009」
 左から、主人公 高坂潤平役・浅沼晋太郎さん、 ヒロイン 水野楓役・井口裕香ちゃん、 にゃんこ ニャムサス役・田中敦子さん、 幼馴染? 住吉加奈子役・私、白石涼子、 ライバル? 一ノ瀬凪役・小林ゆうちゃん。
 ほいで、このとき一緒に撮れなかった、 にゃんこ タマ役・福山潤さん。
 ※ネコミミが違和感なく、さも当たり前のようになってきて、みーんな撮影大会 ◇【声優】阿澄佳奈「実は今日… シークレットゲストということで…っ 『TBSアニメフェスタ2009』の3作品のコーナーに出演させていただいてきましたー!!」◇  ※TVアニメ『けんぷファー』にて、近堂水琴役を担当させていただきますよーひゃっほい!  ※そして「スケッチスイッチ」と「?でわっしょい」も歌って踊ってまいりました。  ◇【声優】松来未祐「祝・「ひだまり三期」決定!!」
 そんな大発表がありましたTBSアニメフェスタ後の、オサダスとウメスにお誘いいただきまして、 お祝いに焼き鳥で乾杯してきましたっ! ちなみに私、その日二度目の夕飯(笑)!
◇【声優】新谷良子「今年も、行ってきちゃいました! 今年も、出ちゃいました! TBSアニメフェスタ!!」
 何故か狭い場所で撮る私たち(笑)
◇【声優】寿美菜子「☆TBSアニメフェスタ2009☆」
 なんと!? 『Don't say“lazy"』では「けいおん!」のEDでムギちゃんが実際に持っているショルダーキーボード、通称ショルキーを持って、ステージに立たせていただきました!!
 え、できるの?  ※皆さま先日のブログで言いましたように、今日のお写真はショルキーを担いだ私です★
 いつかショルキーで本当に演奏出来たらいいな~(・ω・)
 なんだ。 ◇【声優】竹達彩奈「TBSアニメフェスタをちょっこら見に行かせてもらいましたー!」
 舞台袖から4人が演奏してるのをこっそり見てたんですよ(*^-^*)
◇【声優】田中敦子「本日、「TBSアニメフェスタ2009」に出演しました~」◇ ◇【声優】日笠陽子「昨日は、TBSフェスにご来場くださった皆様、 たくさんの声援を送ってくださって、本当にありがとうございました!」◇  ミューレと非ミューレで仲良くなってるなぁ。 ◇【声優】豊崎愛生「TBSアニメフェスター!」◇ ◇【声優】甲斐田裕子「『機動戦士ガンダムUC』と『大正野球娘。』と・・・?」
 と、言うわけで、  昨日はイベントを二つはしごして走り回る、慌しくも刺激的な一日でした(*^▽^*)
 2010年春、アニメ化になる『ガンダムUC 』のキャスト発表だったんです! ものすごいトップシークレットで、 私も他のキャストが誰なのかはこの日の台本もらうまで知らなかったし、 昨日舞台上で初めて見たプロモーションのエンドロールで、初めて知ったキャストもいて、 みんなで舞台上でビックリしちゃいました!
◇【声優】豊口めぐみ「私、声優人生二度目のガンダム出演です!」
 生誕30年をむかえたガンダムの最新作『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』です。
◇【声優】戸松遥「本日発表になった情報ですが、2010年春にアニメ化いたしますガンダムユニコーンにミコット・バーチ役で出演させていただくことになりました!」◇ ◇【声優】大浦冬華「高橋美佳子ちゃんのファンクラブイベントにゲストで参加してきました♪」
交流
◇【声優】門脇舞以「いつもの3人でいつものレイトショーへ*」◇ ◇【声優】松来未祐「さおりちゃんとよく一緒になります☆」◇ ◇【声優】生天目仁美「山梨で…寝てました」
 メンバーは前回の3人+美女2人  中島沙樹ちゃんと下屋則子ちゃん
 ◇【声優】中島沙樹「このメンバーで遊んだよ(*^-^*)b^☆」◇  ◇【声優】下屋則子「先日、山梨県に何をしに行ったかと言うと・・・。本格的アスレチックをしに行ってきましぁ!!」◇   ※本気の遊び 2 ◇【声優】皆口裕子「今日は… プロフィールの写真を撮りました。」◇ ◇【声優】福山潤「収録後の麻雀親睦会♪ タコス片手に優希気分を味わうべし!」
 こんな楽しみもありつつ僕にとってのオアシス的作品 唯一の泣き所は 出演者に男が少ないこと… 女性20人強に対して 男2~3人 男は基本的に 仲間がいないと 心細い種族なんです
 いつも 席のど真ん中に 座る僕が この現場では小さく端っこに潜んでます
◇【声優】松来未祐「ふみえちゃんとファミレスディナー☆」◇ ◇【声優】植田佳奈「咲のアフレコ後に、タコスの差し入れがありました~。」
 20人以上の女子がみんなでタコスをほおばる姿は、面白くて、不思議な光景だよ。
◇【声優】藤田咲「仕事おわりに 早水リサさんと 又吉愛ちゃんと 三人で ビュッフェに行きました☆」◇ ◇【声優】遠藤綾「今日は、中島愛ちゃんと武道館に行ってきました。AKB48のコンサートを見に!!」
 ご招待を頂いたので、愛ちゃんを誘っちゃいました(^ω^)v
 なぜに。 ◇【声優】下屋則子「先日、黒神The Animationの打ち上げがありましたぁ♪」
 これだけあれば当たるだろう! と思ったら、黒神のDVD1~3巻が当たりました(^ω^)v
◇【声優】生天目仁美「浴衣きました」
 下屋則子嬢&佐藤利奈嬢
 なば&広橋涼嬢 誕生日を祝ってくれたんだ~
 ◇【声優】下屋則子「先日、浴衣を着て浅草巡りをしましたぁ(>∀<)v」
 利奈ちゃんと涼ちゃんは自分で着られるんだけど、涼先生に、『こうすると動きやすくなる』とか『食事することがあったら、こうすると苦しくない』など、かなり為になるポイントを教えてもらいながら、みんなで着てみました。
食事・料理
◇【声優】水樹奈々「大量のバニラビーンズが入ったアイスクリームでした(^^ゞ」◇ ◇【声優】植田佳奈「まるなげでスイカ食べたぁよ。」◇ ◇【声優】松来未祐「久しぶりに食べたラーメン! 「鶏そば」というもの。」
日常・画像
◇【声優】後藤麻衣「猫を飼いました」◇ ◇【声優】伊藤静「ホカロンの冷たい版。ワンパンチで瞬間冷却、30分持続。」
 意外と強い力でパンチ入れなきゃいけないらしく、5パンチくらいしてやっとだった(;´д`) しかも最後は 床に置いて 瓦割かのように。
◇【声優】浅川悠「れいちゃんにダブルラリアット歌ってと言われて」
 れいちゃんの為ならとみんなでカラオケ屋さんに来たが  ここにはソレ系は入っていなかったぜー  てワケで
◇【声優】豊口めぐみ「さちの散歩がてら、ガンダムでも見に行くかと(笑)」◇ ◇【声優】置鮎龍太郎「その足で見てきた」◇ ◇【声優】置鮎龍太郎「ゼロカスタムは格好良すぎるわ。」◇ ◇【声優】水沢史絵「麻布十番のお祭りに行ってきました~!!」◇ ◇【声優】井上奈々子「昨日、麻布十番でお祭りをやっていたので立ち寄ってみました」◇ ◇【声優】中島沙樹「先週、マネージャーさんが、『今日から麻布十番のお祭りやってるよぉ~』というので、お仕事帰りに行ってきましたぁ」
災難
◇【声優】浅川悠「おとといからネットが急につながらなくなったんだよ」
 でもカスタマーセンターとやらが20:00までだから連絡するタイミングがなくて、やっといま電話したら  マンションの共有のなんだかに異常があってネットができなくなっているらしい
 電話もIPだから仕事のFAXも受けられない
 それは痛いな。※やってられっかー ◇【声優】白石涼子「風邪…ひいてしまった…」◇ ◇【声優】田村ゆかり「My携帯を、お迎えに行きましたぁ(*^_^*) やっぱり、自分の携帯が1番だよ。」
 「同じ症状が再現できなかった」 って言われちゃった。  念のために基盤交換しましたぁ。って。
◇【声優】高垣彩陽「駅の階段で思いっきり転んで携帯についていたイニシャルストラップを粉砕した高垣彩陽です!」◇ ◇【声優】後藤麻衣「というわけで、無事にまたひとつ大人の階段を上りました!」◇ ◇【声優】あおきさやか「ちょっと写メってみましょう♪ と立ち止まって撮ってたら」
 突然、腰ちょい位の所と、かばんに衝撃がっ!  前につんのめってヨロヨロっとフェンスに。  振り向いたら、おばさんみたいな人が乗った白い軽自動車が去ってってました0…  ミラーが片方パタンと閉じてたので、  そこら辺がぶつかったみたいです…
◇【声優】生天目仁美「仕事の帰り ぼーっとしてたら 自分の駅を過ぎてたよ。」
 まぁ、一駅だけだけど(;´Д`A ```
◇【声優】伊藤静「いやぁ~ 参ったよ…親知らず。」◇ ◇【声優】桑谷夏子「靴擦れで皮膚がそげたMyかかと(お見苦しいモノをスミマセン……!」
その他
◇【声優】佐藤聡美「田井中律ちゃん! お誕生日おめでとう~*´ω`*」◇ ◇【声優】甲斐田裕子「お答えします☆Ⅲ」
 仲がいい人・・・ スタジオでは、最近誰とでも仲良いです。 前は人見知りがけっこう激しかったんですが・・・。 プライベートでも遊ぶ人は、最近増えつつあります。 弓場沙織ちゃん、中原麻衣ちゃん、うえだ星子ちゃん、北西純子ちゃん・・・など。 男性だと、志村知幸さん、川田紳司さん・・・とか? ・・・「仲良くないよ」って言われたりして(~ー~;へへ
◇【声優】甲斐田裕子「お答えします☆Ⅳ」◇ ◇【声優】間島淳司「つい最近、僕も気付いたんですよ…自分のクセに。それは『持ち方』。」◇ ◇【声優】浅川悠「公録でロリでも着るか エロステイストを入れたロリ」
事務所

0 件のコメント:

アクセス解析