2009年8月28日金曜日

2009年08月28日の声優Blogめぐり

特集:ゲーム三昧
◇【声優】下田麻美「ドラクエ9をクリアし、そろそろ別のゲームがやりたくなってきた私。」
 クロノトリガーをやることにしました!!(^O^)
 ※移動中にクロノトリガーをやろうと思っていたのに、充電したまま家に置いてきてしまった。がっくし。 ◇【声優】松来未祐「ドラクエクリアー!」◇ ◇【声優】日笠陽子「しゅがとドラクエやりました!」
特集:選挙
◇【声優】一条和矢「実はオレはもう行って来ました。 30日は仕事が入ってて行くのが面倒くさい。」
お仕事
◇【声優】豊口めぐみ「TOYOTAcardash iQのHPみていただけましたか? その撮影の時のお写真をのせようかと思いますの撮影の時のお写真をのせようかと思います。」◇ ◇【声優】井上麻里奈「ヴァルキュリアのDVD1巻が手元に届きました。」
 アフレコはあと少しで最終回です。 悔いの残らないよう精一杯演じたいです!
 9月はヴァルキュリアのイベントが控えていますね。なんと大塚周夫さん、大塚明夫さん親子も出演されるのですよ!
◇【声優】井上麻里奈「さて、今日は懐かしいキャラを演じて来ました~。」
 2年くらい前にやらせて頂いていたキャラだったのでちゃんと演じられるかな~という不安もあったのですが、台詞を読んでみると思ったよりもすんなりと役になれました!
◇【声優】大亀あすか「先日、事務所がお引っ越ししましたo(^-^)o」◇  え、シグマ? ◇【声優】加藤英美里「この間、ベイブレードの収録終わった後にこんな素敵なものを貰ったぁぁぁっ!」◇ ◇【声優】甲斐田裕子「そう、『東京マグニチュード8.0』! 先日めでたく最終回の収録を終えました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」◇ ◇【声優】桑谷夏子「戦国BASARAのWEBラジオと言えば、つい先日最後の録りが終了しましたー☆」◇ ◇【声優】成瀬未亜「収録行ってきましたー!」◇ ◇【声優】茅原実里「今日は、茅原実里ファースト写真集「Crescendo」の撮影があり、茨城の海に行ってきました~」◇ ◇【声優】水樹奈々「「魔法少女リリカルなのはA's」のゲーム音声を録ってきました~(^O^)/」
イベント
◇【声優】豊崎愛生「スフィアの オフィシャルグッズページが 更新されましたぁあー!!!」◇ ◇【声優】戸松遥「突然ですがシェイクスフィアに向けてなんとスフィアのホームページにグッズ情報が更新されましたよー!」◇ ◇【声優】田村ゆかり「プリキュアびっくりした?」
なんでプリキュア?って思ってる人いっぱいいるだろうけど、 深い意味はありません(^ ^; 2人で歌うと楽しいかなっ! って、わくわくしちゃったからです。 そして、2人はプリティーでキュアキュアだからです(*^_^*)
◇【声優】藤村歩「ガンダムビッグエキスポ☆彡」
 『ガンダムUC(ユニコーン)』のキャスト発表がありまして、私はオードリー・バーン役としてメインキャストの方たちと舞台に立たせていただきました。  私以外にもキャスト名は伏せられていたので、みなさんにはサプライズだったと思います(^-^)
◇【声優】高垣彩陽「皆様こんばんは! 土曜日はガンダムに燃え上がりまくった1日だった高垣彩陽です!!!」
 等身大ガンダムに会いに行ってきましたぁあぁー!!! (*≧▽≦*)  しかも、ドッキリ企画の為にいらして下さった水島監督と、奥様がご一緒して下さったので、1人ぼっちじゃなかったのです♪
交流
◇【声優】佐藤聡美「お誘いを頂いたので 同じ事務所の神田朱未さんと、三上枝織ちゃんと スタッフさん達と一緒に「AKB48」の武道館ライブに行って参りましたっ!」◇ ◇【声優】間島淳司「みなさんは、『椎名へきる』という人をご存知でしょうか。」
 僕が初めて意識したのは1994年、『魔法戦士レイアース』という作品。  獅堂光というメインキャラクターを演じ、「なんだこの人は……好みだ!」と思いそこから追いかけ続け、ファンクラブに入ったり名古屋じゃ聞けない文化放送のラジオを雑音混じりで聞いたり、沖縄でやったライブツアーに参加してみたりと、当時の僕はかなりヘビーなファンでした。
 気がつけば時は流れ、今ではその『青春そのもの』な人のラジオの相方としてかれこれ3年目。
 そんな、青春の塊な人が数日前にライブをやるというので観に行って来ましたよ。
 ※昨日のブログには続きがありまして。まぁ続きというか別の話になるんですが。 ◇【声優】いのくちゆか「今日わしずかとお買ぃ物でしたぁ(#^-^#) 出産祝ぃに、赤ちゃんのお洋服ぉ買ってくれることに☆」
 しかも!! 『何でも欲しぃもの好きなだけ買って良ぃよ0♪(*'-^)』 って、太っ腹おじさま発言してくれたので、 『ぢゃぁぁ、ここからここまで全部、一着づつ(≧∇≦*)ゝ』 って、店内ぐるっと指さしたら 『ぅおィっっっ(~□~;)!!』 すかさずつっこまれました…。
 ※伊藤静「ふたりで銀座でーとしてきました(≧д≦)♪」 ◇【声優】かないみか「今日は ちーと焼き鳥食べに行きました」
 三木しんもいたよー
◇【声優】かないみか「飲み やっとります」
 神奈延年
◇【声優】阿澄佳奈「久々のFriendsさんの練習の時の写真! なんと練習の合間によーだと私の誕生日をお祝いしてもらっちゃいましたよ…☆」◇ ◇【声優】本多陽子「まこちゃんが8月生まれのあすみんと私にケーキを用意してくれていました!!(涙)」
 ステキなかわいいケーキ。 ふと、よく見てみると…… 「HAPPY BIRTHDAY  あすみん、よーた」
 ◇【声優】下田麻美「あすみんとヨーダのお祝い風景☆」◇ ◇【声優】間島淳司「富士山こぼれ話」◇ ◇【声優】福原香織「この間、加藤英美里ちゃんとネイルサロンに行ってきました」◇ ◇【声優】日笠陽子「うみねこの収録終わりに、 ルシファーお姉ちゃん役の斉藤佑圭ちゃんと レヴィアタン役のまどちゃんと ベルゼブブ役の山岡ゆりちゃんと お茶してきましたっ!!!」◇ ◇【声優】藤田咲「あいもかわらず、 福原香織ちゃんと デートしちゃいました~。」◇  おい偏食カップル。
食事・料理
◇【声優】名塚佳織「この間、美容室に行った時に読んだ雑誌に載ってた 夏野菜特集の簡単レシピを早速実践してみました(≧∇≦)」◇ ◇【声優】名塚佳織「実は最近、炭酸水にハマってまして、、、 コーラやサイダーではなく、炭酸水に!!」
日常・画像
◇【声優】浅川悠「ブログなんて生き恥をさらすだけ」◇ ◇【声優】植田佳奈「初めて自分専用の印鑑を作った。」
 で、1週間くらい前に偶然見つけて、 なんとなく気になっていたハンコ屋さんに注文しにいったの。  そしたら、素材とか、文字とか、方位(金運とかいろいろあるんだって)とか、 手彫りと機械の違いとか、縁起とか。  とりあえず、いっぱいいろんなことを教わって なんか関心しっぱなしだった。
◇【声優】大亀あすか「癒されBar若本のイベント帰り(コミケ帰り)☆秋葉原行きました☆」◇ ◇【声優】一条和矢「夏休みの最後にリアルガンダムが観たくてお台場にいます。」◇ ◇【声優】後藤麻衣「室内着」◇ ◇【声優】園崎未恵「本日のガンダムさん写真を載せておきます。」◇ ◇【声優】辻あゆみ「ブログを書けなかった間に つぃにこれを購入しちゃぃましたー♪.+:。ー(。>∀<。)ー ゚.+:。」
災難
◇【声優】井上麻里奈「今日は阿呆な事に携帯を家に忘れて来てしまいました。」
 土日は事務所がお休みなので週明けのスケジュールを確認しておかなければならないのです!
◇【声優】福山潤「昨日の朝仕事場へタクシーでむかうそして暫くして気付く 財布を忘れている事に」◇ ◇【声優】中島沙樹「密室で…カレと。。。」◇ ◇【声優】成瀬未亜「みあぞは大変な間違いを」
その他
◇【声優】浅野真澄「みなさん、お誕生日おめでとうコメント、ありがとう!」◇ ◇【声優】甲斐田裕子「お答えします☆Ⅴ」◇ ◇【声優】中島沙樹「yaplog! JUGEM アメブロ・・・・と、今までいろんなブログサービスを使わせてもらって来ましたが、アメブロに来てからアクセス数が飛躍的に伸びるようになりました」◇  ……
事務所
◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「8/22(土)TBSアニメフェスタに 福山潤と後藤邑子が出演しました。」◇ ◇【声優】ぷろだくしょんバオバブ「8/28に誕生日を迎える後藤邑子。 本日の超ラジにお祝いにかけつけた友永朱音。」

0 件のコメント:

アクセス解析