2008年10月5日日曜日

2008年10月5日のいろいろなニュース

炎上 能代・住宅火災で女性1人死亡 /秋田 水戸・住宅全焼 /茨城 常陸大宮・住宅など2棟全焼 /茨城 四街道・無人の長屋全焼 /千葉 信越化学工場で火災 /新潟 不審火?:夕凪橋こがす--出雲崎 /新潟 わら束焼く不審火 /静岡 不審火:バイクなど61台を焼く--大阪・寝屋川 萩で自動車整備工場が全焼 /山口 食中毒&感染症 魚大量死:南会津・大川で魚干上がり 橋脚工事で川せき止められ /福島
 現場は支流の大門川との合流点付近。発注者の県南会津建設事務所によると、工事は同町内の土建業者が受注し、1日に着工した。右岸側から川の中央にかけ堰(せき)を設けて、流路を変更。堰と橋の間には約300平方メートルの干潟ができ、数カ所の水たまりに大量の魚が残された。業者は一部を川に放流したが、水たまりが干上がり、カジカやハヤが死んでいたという。
食中毒:甲府の飲食店で7人が症状 /山梨 注射器使い回し:患者63人、逆流し感染の恐れ--大阪・都島の病院 中国製乳製品:メラミン、チョコ菓子から検出 大阪の会社、中国から輸入 ハチに刺され園児ら4人けが /滋賀 中国製食品:キリン紅茶、豪でメラミン検出 詐欺みたいな スキミング詐欺:機械所持で容疑者逮捕 カード詐取事件との関連追及 /福島
 調べでは、楊容疑者は3日午後1時20分ごろ、いわき市平の路上で、所持していた「ハンディスキマー機」に、スキミングしたキャッシュカードの情報を保管していた疑い。警察官を名乗る男からの電話などでだまされ、キャッシュカードを奪われたいわき市の70代の女性のカードデータが入っていた。
振り込め詐欺:市職員を名乗り 60代女性、70万円被害--富山南署 /富山
 同署の調べでは、先月29日、女性宅に市役所職員を名乗る男の声で「医療控除の書類は届いてますか。なければ電話を下さい」と電話があった。  女性が今月3日、指定された番号に電話すると、社会保険事務局職員を名乗る男の声で「医療控除でお金を返還する。ATM(現金自動預払機)から電話を」と要求。市内のコンビニエンスストアのATMで指示通りに操作したところ、約70万円が振り込まれた。
手渡し詐欺で100万円被害 /静岡
 1日午後1時ごろ、静岡市駿河区の無職女性(87)の自宅に、男の声で「100万円貸してほしい。代理の者が受け取りに行くから赤目ケ谷公園へお金を持ってきて」と電話があった。息子からと思い込んだ女性が同日午後4時ごろ、同区丸子の同公園に現金100万円を持参、40~50代の男から声を掛けられ、現金を手渡した。4日付の新聞で手渡しによる詐欺事件の記事を見た女性が息子に確認し、だまされたことに気付いて届け出た。
詐欺未遂容疑でパート従業員逮捕 /岐阜
 調べでは、松岡容疑者は3日午後7時ごろ、岐阜市市橋のゲームなどのレンタル販売店で、職場の同僚のバッグから盗んだクレジットカードで商品を購入しようとした疑い。

0 件のコメント:

アクセス解析