2008年10月19日日曜日

「カードキャプターさくら+ガンダム=リリカルなのは」の流れに乗ってみた。

今日もやられやく 高町なのは専用ガンダムを考えてみた
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1176.html

というネタ絵が登場しまして、まぁどこかで聞いたことあるなぁと思ったので探してみるとたぶんここ

誤訳御免! ラブひな+ハリーポッター=ネギま 他には? 海外アニメフォーラム
http://goyaku.seesaa.net/article/97185853.html

Mr. Tines カードキャプターさくら + ガンダム = 魔法少女リリカルなのは 若しくは、少し長い式にすると(長いので以下略

Gasaraki >カードキャプターさくら + ガンダム = 魔法少女リリカルなのは それでいて、さくらにもガンダムにも程遠い出来だったよな。=/

 なんかひどいこと言われてますが。

 ……でこれより先にとある記事が思いついたので、さっき探してようやく見つけてきました。

image 「PC fan」10/1号より

「なのは」と「フリーダム」その違いはなんだろう
 だいぶ前の話だけど、「『なのは』と『フリーダム』は、どっちが強い」論争があった(おいおい、ほんとにあったのか)。ぽくの個人的な見解としては、人間サイズで高速飛行してバスター砲を撃てるなのはのほうが断然強いと思う(まあねえ)。悔しかったら、キラが自分でバスター砲を撃ってみろと言いたい(撃てないって)。
 ええと、話についてこれてるよね(ふつーは無理)。どっちもアニメで、フリーダムはガンダムSEEDの主人公キラが乗る最強モピルスーツ、なのはは「魔法少女リリカルなのは」に出てくる小学3年生の魔法少女。といっても、ふつーの魔法少女〈なんだそれは)じゃあない。ハート型のキラキラ光線で、ヘタレモンスターを追っ払うんじゃない(そりや大昔の魔法少女だ)。
 なのはは、高速飛行してバスター砲で敵を吹っ飛ばし、AI搭載のデバイスで叩きふせる(冷静に考えるとすごい)。仲間の魔法少女はやては、都市ひとつ壊滅できる広域魔法をドーンと落として、巨大モンスター化したAI型魔導書を宇宙に飛ばしちゃったりする(ちょっとディテールが違うぞ)
 最初のうちは「カードキャブターさくら」みたいなふつーの魔法少女(さくらも普通じゃないって)かなと見ていると、あれよあれよと、話が変な展開をする。魔法を魔法科学として解明して発展させている多元世界が出てきて、次元航行戦艦が出てきて、クローン魔法少女が出てきて、そのうちサイボーグも出てきて……。3作目になると、なのはもすっかり大人になって(もはやロリだなんて言わせない)、この地球を離れ、多元世界の中のほかの魔法科学世界を守る、戦闘隊長になっている(お母さんにもなっちゃう)。
 (以下略)

  ITライターで有名な後藤弘茂さんのコラム。でも実はアニメやゲームにも通じていて、そこら辺の妄想も半端ない人だったりする。文中に出てくる「『なのは』と『フリーダム』は、どっちが強い」論争がどこであったのかは謎だけど、なのはで「死ぬほど好き」なのは史上最大のフルボッコがあったA'sのクライマックスで、最萌えは「京都弁で最大破壊力の」はやてだそうで。

 個人的には「なのは」にはガンダムWかなぁ。もちろんなのはにウィングでフェイトはデスサイズ。はやては……。



このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はやてはサンドロックで4人がマグアナック隊ですね

アクセス解析