2008年10月2日木曜日

シェーバー買った人の手記

Marge001
・「B!P!O! B!P!O!のコーナー 2008年8月分」についてはここ参照。 ・Firefox拡張(テーマじゃないよ)「中止ボタンがサーニャに見えて困る」はここ参照 ・エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。 ・National ツインエクス Washable シェーバー シルバー調 ES4033-S購入。ACアダプタが大きすぎてひねりが必要な洗面台のコンセントにはコツが必要だった。 ・今見たらAmazonのほうがはるかに安い……ポイント払いだからいいか……。 ・と言うことで購入のついでにわけあって先日行ったヤマダに長さを間違えて購入してしまったケーブルの交換をお願いしたら意外とあっさり受け入れてもらった。 ・レシートはあったけどポイント払いだったし、開封済みだったのに大丈夫かな? 後でメーカーに返品詰めなおしでもするんだろうか。 ・ニコニコ動画(秋)で唯一よくなったのは、再生ボタンがついたことで「ニコニコ大画面」が使いやすくなったことかな。
 総統がよくわからないことを話しています。専門家よろ。  職人すげーな、と思ったら投稿者コメかよw  どこまで信じていいやら……最後の曲を考えるとかなりネタくさい。 ◇【アニメ】『ストライクウィッチーズ』海外版の各話サブタイトル
 海外配信(BOST TV)サブタイトル  Ep.1: Magical Girl            「魔法少女」  Ep.2: To Do What I Can        「私にできること」  Ep.3: Lonely No More          「一人じゃないから」  Ep.4: Thanks               「ありがとう」  Ep.5: Swift, Gigantic and Soft     「はやい・おっきい・やわらかい」  Ep.6: Solidarity              「いっしょだよ」  Ep.7: Nice'n Breezy            「スースーするの」  Ep.8: Forget You Not          「君を忘れない」  Ep.9: Defend At All Costs       「守りたいもの」  Ep.10: Trust and Friendship      「信じてほしい」  Ep.11: To the Sky            「空へ・・・」  Ep.12: Strike Witches          「ストライクウィッチーズ」
 「To Do What I Can」か。歌ではどうなってるんだろ。 ◇【アニメ】「とらドラ!」の高須竜児家の間取りを描いてみた◇  え、もう? ◇【アニメ】『魔法少女リリカルなのは』のスピンオフCDが発売!◇  夏コミのヤツ。劇場版にもSS出るのかなぁ ◇【アニメ】原作の時雨沢恵一氏もコメント『アリソンとリリア』最終回アフレコインタビュー!◇ ◇【アニメ】釘宮理恵、斎賀みつき、浪川大輔他『隠の王』最終回アフレコインタビュー!◇ ◇【アニメ】「フルメタル・パニック? ふもっふ」がBlu-ray BOX化
 また、特典CDは朗読CDであり、DVD-BOXでは未収録だった「テッサの艦長日記」全6話を1枚のディスクにまとめて収めている。
 人に聞くには「全エピソードが神」とか。 ◇【アニメ】TVアニメ第2期「ef - a tale of melodies.」がBlu-ray発売決定!
 第1期「ef - a tale of memories.」も同日にBlu-ray BOX(価格:2万9,400円・税込)として発売されるので、合わせて購入するのがオススメだ。
 アニメイトTVにて10月8日(水) 毎週水曜日午後 最新話を一週間限定で無料配信
◇【アニメ】ニコニコ動画、秋の新TVアニメ「天体戦士サンレッド」を無料配信◇ ◇【声優】山本麻里安 81プロデュースに移籍◇  すんなり移籍したなぁ。ようやくアニメで活躍できるかな? ◇【フィギュア】今日のWebアキバ編集部①◇ ◇【フィギュア】今日のWebアキバ編集部②
 本日より裏アキバから表に移ることになった当フィギュア記事ですが、今まで藤山 哲人氏が書いていた濃密なテイストとは異なり、表に移っても差し障りが無い内容となっておりますことを、今までの読者様にお詫び申し上げます。
 うわマジで全然面白くねぇ。返せよぉ、藤山哲人返せよぉ…… ◇【フィギュア】「ボーメ」制作の美少女フィギュア80点が大集結! - 「10周年記念展」◇  海洋堂展で見てきた自分には記憶に新しい。造形には一部クセがあるものの、あのサイズはホントに美術館級なので未見なら見に行って損はなし。  個人的にはやっぱり寝起きテッサたんが最高。 ◇【アキバ】10月1日から発売された『CLANNAD』パン缶自販機を見てきました!◇ ◇【ゲーム(DSi)】任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売
 ニンテンドーDSiは、スクリーンの大きさをDS Liteの3.0型から3.25型に大型化しながら、薄さを21.5mmから18.9mmへと薄型化を実現。薄さを実現した代わりにGBAスロットは廃止された。これについて岩田氏は「Liteを併売する」と明言した。その他の大きな特徴として、30万画素のカメラと、SDカードスロットを新たに搭載している。
 0.25インチ = 6.35 mmって恩恵なのかな。解像度は変わるのかな?  ひとつだけ言えるのは、これが売れたら小学生のスカート内盗撮が絶対記事になる。 ◇【PC】【特別企画】台湾ネットブック開発者インタビュー ASUSTeK編続報◇  Linux版ももうすぐよ、な話。 ◇【PC(ベア)】Atom搭載製品で、“超”簡単な「小型パソコン自作」を実現―AOpen◇  お値段しだいで本当に「簡単な」のかわかる予定。 ◇【PC(液晶)】バッファローコクヨ、ミニPC専用の液晶保護フィルム2シリーズ
 ラインアップと税別価格は、7型ワイドのASUSTeK Computer(ASUS)/工人舎製対応モデルの「反射防止タイプ」が910円、「のぞき見防止タイプ」が5350円。8.9型ワイドのASUS/日本エイサー/デル製対応モデルと8.9型ワイドの日本HP製対応モデルは、「反射防止タイプ」が1320円、「のぞき見防止タイプ」が6700円。
 8型までならダイソーにあった。合うかどうかはわからないけど。 ◇【PC(液晶)】日本エイサー、フェラーリ公認の22型ワイド液晶
 フェラーリのデザインチームとコラボレーションし、フェラーリレッドとブラックを採用した22型ワイド液晶。前面中央にフェラーリのロゴを配し、全体に光沢加工を施すことで高級感を持たせた。背面のプレートには500台限定のシリアルナンバーが刻印される。
 川井ちゃんが買いそう。 ◇【PC(PLC)】HD-PLC、PLC内蔵テレビやWii用USB-PLCアダプタなどを参考出展
 展示スペースでは、テレビのそばに設置したデスクトップPCをLANおよびHDMIケーブルで接続。テレビ画面を利用した、大画面インターネットをHD-PLCで実現できることアピールしていた。
 テレビにLAN繋ごうとしたときにPLC内蔵してればいいのにと思った。 ◇【Windows】マイクロソフト、新OS「Windows Cloud」(仮)を今月発表
 バルマー氏が語ったのは"Windows Cloud"がクラウドコンピューティング向けに設計された新OSであること、そして「Windows Serverが(クライアント) Windowsと非常に良く似ていながら新しい特性と機能を備えているように、Windows CloudもWindows Serverに近く見えるだろう」。
 クラウドコンピューティング向けのサーバ側のOS? ◇【Linux】Linuxを格納した教育向けUSBメモリー「USB-KNOPPIX」に新版◇  売ってるのか。 ◇【デスクトップ環境】GNOME 2.24はマイナー・アップデート◇  Fedora 10とかUbuntu8.10には間に合うのかな。 ◇【Firefox】NHL's Columbus Blue Jackets Official Theme and Toolbar 1.0◇  NHL(アイスホッケー)のコロンバス・ブルージャケッツ仕様テーマ&ツールバー。 ◇【Firefox】Stylish 0.5.7◇  サイトごとのスタイルシートを設定、適用できるアドオン。  ※ Google Reader の余計なメニューを消すユーザスタイルシート ◇【画像】GNU/Linuxのベクタ画像編集ツール◇  OpenOfficeDrawは操作が限られているからこその使いやすさがある。 ◇【音声】音楽ファイルからボーカル音声を除去してカラオケ化「VocalReducer」◇  逆が欲しいけど ◇【ユーティリティ】シンプルかつ高機能なWindowsサービス管理ソフト「Turbo Service Manager」◇  .tarか。しかし日本語対応してるんだな。 ◇【はてな】はてブが11月にリニューアル
 まずは11月上旬に新バージョンのβ版を公開。ユーザーの意見を元に改善し、11月25日に正式公開する。
 そう簡単にいくかどうか。って終わってなかったんだ。 ◇【IT】FSF、フリーソフトウェアの高優先プロジェクトリストを発表
 # Gnash   the free software Flash player # Coreboot   the campaign for a free BIOS # Free software replacement for Skype # Membership and donor transaction and contact system # Free software video editing software # Free Google Earth Replacement # gNewSense   The all free software GNU/Linux operating system # GNU Octave   free software Matlab replacement # Replacement for OpenDWG libraries # Reversible Debugging in GDB # Free software drivers for network routers
◇【IT】富士通がHDD事業をWestern Digitalに売却検討との報道 富士通は「事実なし」◇  こういうのって逆に報道されることでかえってそうせざるを得ない状況に追い込まれるってことあるよね。 ◇【IT】『ドラクエIX』の発売延期、9割以上が「許せる」 アイシェア rTYPE リサーチ◇  だから母数105って……。 ◇【IT】死者25人のロサンゼルス列車事故。信号地点で運転士が打っていた携帯メールが見落としの原因か
 携帯キャリアの記録で、午前の運航中の時間帯には21件の受信メッセージ、24件の送信メッセージがあったことが確認されている。また午後の運航中の時間帯は受信メッセージが7件、送信メッセージが5件だった。運転士の携帯電話の最後の受信メッセージとなったのが午後4時21分3秒、一方で送信メッセージが午後4時22分1秒だった。もう一方の当事者であるUnion Pacific側の運行記録によれば、事故の発生は午後4時22分23秒であり、問題の運転士は事故発生直前の22秒前まで携帯電話を操作していたことになる。
 受信はともかく送信ではもう言い逃れようがないな。 ◇【知的所有権】イラスト無断使用:イラストレーターが埼玉・新座市長らを提訴
 訴えによると、子供向けのイラストを制作しているやまざきさんは、91年に私的なコピーを認めたイラスト集「コピーして使える楽しいイラスト・カット」を出版。同書に掲載したイラスト「二人の子供が乗る象」が、92~08年にあった少なくとも4度の市長選で、市長の後援会長が代表の政治団体「元気の出るまちづくり市民連合」などが発行した法定ビラに掲載された。
 これはわかりづらい。 ◇【知的所有権】JASRAC管理楽曲の海賊版CDをネットオークションで販売、男性逮捕◇ ◇【知的所有権】フェアユース議論、権利者の意見も反映を~JASRACら要望書
 要望書では、「『創造』『保護』『活用』は知財計画の重要な柱と認識しておりますが、権利者が不在のまま『活用』ばかりに話が及ぶとすれば、甚だ公平さに欠けた運営と言わざるを得ません」として、権利者が参加した上で改めて議論されることを強く要望するとしている。
 
今日のAmazon(わかつきひかるのラノベ AKUMAで少女ふたかたを応援中)
 ジャイブの見逃せない新刊2冊来たので発注。
◇【何か】これじゃあ飛ばせない!相撲協会が九州場所で新型座布団
 縦55センチ、横1メートル25程度の長方形の2人用座布団にして、前後に並べた2枚をひもでつなぐというアイデアだ。
 出羽海理事は「どんな座布団なら投げられないかを考えた。4人のうち1人でも座っていれば投げることはできない」と自信たっぷり。
 座布団投げは、番狂わせがあった時などに見られる大相撲観戦独特の習慣。江戸時代には、ひいきの力士が勝つと観客が羽織を投げ込んだ歴史があり、それが形を変えて続いていると見られる。日本相撲協会広報部によると、けが人が出た記録はないが、本場所中は「投げないでください」と放送で呼びかけているにもかかわらず、危険な座布団投げが続いている。
 けが人出るまでやればいいのに。どうせ言われたってわからないんだし。 ◇【何か】バンダイ:永久にめくれるあけくち 「プチプチ」「エダマメ」の次は「∞ペリペリ」
 菓子の箱などに付いている「あけくち」をめくって開ける際の「ペリペリ」という音と感触を何度でも楽しむことができる。全4色で998円。
 ここは本当にハズさないなぁ。 ◇【福島】香典300万円を盗んだ54歳無職男を逮捕◇ ◇【群馬】北島康介選手のサイン色紙を盗んだ女の続き
 沢田容疑者は、盗んだ色紙に北島選手の顔写真を張り付け、日付を「07年8月18日」から「08年8月18日」に書き換えていた。
 ひでぇ。ひどすぎる。「7」→「8」への書き換えなんてひどすぎる。 ◇【福岡】カーナビなどを万引きした55歳男を逮捕
 「見ていたら欲しくなった」と供述しているという。
◇【長野】信州新町・キノコ採り中に滑落し重傷◇ ◇【長野】豊丘・キノコ採り男性、転落重傷◇ ◇【北海道】コンビニの商品に縫い針
 レトルト食品やカップスープの側面
◇【東京】「漫画捨てろ」と言われて「2ちゃんねる」に両親の殺人依頼を書き込んだ36歳無職女を逮捕
 調べでは、女は9月7日、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「いけ○くろ北口にあるスナックのママとそのだんなさんを殺してほしい」などと本人が特定できるように書き込み、両親を脅迫した疑い。
 女は両親と同居する自宅の3部屋を使用しており、そのうちの1部屋に数千冊の漫画や多数のビデオテープを持っていた。姉(40)が同居するため、両親から「漫画を片付けないと捨てるぞ」と言われたことに腹を立て、自分の携帯電話から書き込みをしたという。
 女は「子供のころから大切にしていた漫画を捨てろと言われ、悔しくなり腹立たしくなった」と話している。
◇【神奈川】ネットカフェのトイレで男児出産して捨てた30歳女を逮捕
 発表によると、大崎容疑者は9月29日午後8時頃、横浜市神奈川区鶴屋町のインターネットカフェのトイレで男児を出産し、近くにあったポリ袋に裸のまま入れて洗面台下の戸棚の中に捨てた疑い。「お金が無くて育てる自信がなかった」と供述しているという。
 見つけた人は驚いただろうなぁ。 ◇【山口】「日本刀のような物を持った男が自転車で走っている」と女性が通報
 30歳ぐらいと見られ、半袖の黒いポロシャツを着ていた。山口署員が付近を捜したが、該当の男やほかの目撃情報はなかった。
◇【山口】周南市:税金未納を電話案内 民間委託のセンター開設
 島津幸男市長は1日の開所式で「未納の中にはうっかり忘れていたケースも多い。気持ちよく納付してもらえるよう優しく対応してほしい」と話した。
 紛らわしいことを。全然ご時世が読めてないな。 ◇【徳島】メガネ供養
 古くなったり、使われなくなった眼鏡が果物など供物と一緒に祭壇に並べられた。連合会はこの日奉納されたメガネのうち再利用できる500本をメンテナンスし、新品を合わせた計1000本をタイの農村に届ける。
 果物の方は? ◇【宮城】【鉄道】前売り券完売のイベント列車が到着したら客がいない理由
 JRによると、鉄道愛好者らで前売り券はほぼ完売、小牛田駅ではほぼ満席だったが、途中の鳴子温泉駅(宮城県大崎市)で80人ほどが下車したという。この日午後、小牛田―仙台間で運行される蒸気機関車を一目見ようと、鉄道愛好家らは小牛田に引き返したらしい。
 両方ともJR東日本じゃん。調整しろよ。あと名前が残念すぎる(違) ◇【東京】【鉄道】【新幹線】 誤って回送列車に乗った女が非常用ドアレバーを引き急停車 ダイヤ乱れる◇  昨日の続き。>>5に感動したので ◇【愛知】【鉄道】無賃乗車で30歳男を送検
 店員は8月27日、名鉄金山駅から1駅分の子供料金で乗車し、常滑線の西之口駅まで正規の料金を払わず、無賃乗車した疑い。差額460円を払わなかった。店員は「5年くらい前から度々やっていた。収入が月10万円で、月1万3000円の運賃を払いたくなかった」と供述している。
 ※ 【Wikipedia】金山駅 (愛知県) 自動改札じゃないの? ◇【裁判】長崎地裁 「競馬で資金運用」と出資募った56歳ソフト会社社長に懲役1年10月◇ ◇【試験】航空管制官採用試験で出題ミス、全員を正解に
 ミスがあったのは、教養試験のうち、「No.10」(判断推理)の問題。観覧車のゴンドラに乗るグループの組み合わせを質問文の条件に沿って推理し、これに適合する文章を選択する設問だったが、組み合わせが複数考えられ、確実な選択肢がなくなることが分かった。
◇【神奈川】【教育】ムカつく校長宅にフンを数十回投げ入れた51歳女性小学校教師を停職3ヶ月
 市教委によると、教諭は07年12月~今年9月、勤務していた市立小の校長(59)の自宅内に犬や猫などのフンを数十回にわたり投げ入れたほか、校長の車に落書きした。
 教諭は両親の介護のため、担任から外れるよう希望していたが、今年3月に異動するまで特別支援学級の担任だった。市教委に「親の介護をちゃんとしたかったが、聞き入れてもらえなかった」と話しているという。
◇【長野】窃盗容疑で逮捕発表の17歳少年、実は……
 長野県警岡谷署は1日、窃盗容疑で現行犯逮捕したとして「住所不定、無職少年17歳」と発表していた容疑者が、少女(17)だったと訂正した。  少女は、実在する少年の名前や住所が記載された運転免許証を所持しており、同署は「まったく気づかなかった」としている。
 すし万引きで。偽造ではなく不正交付のようで。成りすまし目的にしては大掛かりだし性同一性障害あたりを持ってるのかあぁ。 ◇【愛知】【教育】集団登校に車で突っ込んで女子小学生2人を負傷させた18歳少年を逮捕
 「パチンコに行く途中だった。信号を見落とした」と供述しているという。
 パチンコは害悪だな。 ◇【愛知】【教育】15歳女子高校生の元彼女を監禁した20歳男を逮捕
 馬場容疑者は9月29日午後5時半ごろ、よりを戻そうと自宅アパートに呼びつけたかつての交際相手で名古屋市緑区在住の県立高校1年の女子生徒(15)が帰ろうとした際、けるなどの暴行を加え「帰ったらどうなるか覚悟しとけよ」などと脅して翌30日午前11時ごろまで自宅に監禁した疑い。
◇【東京】【猥褻】【教育】【警察】子供の裸画像を携帯サイトに投稿した25歳巡査長を逮捕◇  ※ 10歳前後の少女のポルノ写真5枚  ※ 少年捜査課は2日午前、同署独身寮の小林容疑者の自宅を捜索、携帯電話や多数のポルノ画像が記録されたSDカードを押収した。 ◇【神奈川】【教育】【猥褻】女子部員に「赤い下着を着ると試合でいいことがある」と言った48歳女子バレー部顧問
 顧問は「女子フィギュアスケートの金メダリストが勝負下着としてはいていると聞いたので、赤がいいと3年生部員に話したが、着用を指示したわけではない」と説明しているという。
 しかし、保護者の一人は、「顧問の指示と受け取り、赤い下着を売っている店を探し回った」と不信感をあらわにし、別の保護者は、「顧問が娘の下着に関心を寄せているのかと思うと不快。顧問を辞めてほしい」と反発している。
 探し回るなよ。あとブルマも赤じゃなくて紺が(略 ◇【愛知】【猥褻】【教育】9歳女子小学生の下半身に触った21歳大学生を逮捕
 容疑を認め「同年代の女性は怖くて付き合えなかった。小学生の女の子は抵抗しないし、興味もあった」と供述。
 ※ 「同年代の女性は怖くて付き合えなかった。小学生の女の子は抵抗しないし、興味もあった」 ◇【山口】【猥褻】【教育】小学校で小学生の前で下半身を露出した41歳男を逮捕◇ ◇【徳島】【猥褻】【教育】小中学生に不審な男の電話
 番号を非通知表示にし、30歳前後とみられる男性のやや高い声という。児童や生徒が電話に出ると、個人情報を聞き出そうとしたり、わいせつな質問をする。
◇【宮城】【猥褻】【教育】14歳女子中学生とハァハァした39歳自衛官を逮捕

0 件のコメント:

アクセス解析