2008年10月13日月曜日

Vista移行を考える人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー 2008年8月分」についてはここ参照。
エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。
 踊りきれてないところがまたよい。  思わず見入ってしまった。本編まで被せるなんて……  静かにしろモード笑った。  ナイト・オブ・ナイツどこー。  相変わらずこれのMADはクオリティが高すぎる。  こんなのあるんだ。笑うならネタから見ないとダメだなぁ。 ◇【声優】妄想ボイスCD新作は「目覚ましCD」「添い寝CD」◇ 「目覚ましCD」
 (予定)田中理恵、小清水亜美、後藤邑子、河原木志穂、水野愛日、上田愛美、OKOME
「添い寝CD」
 (予定)田中理恵、河原木志穂、水野愛日、上田愛美、塩野アンリ、若林直美、OKOME
 ようやくこの手のCDの存在意義がわかってきたようだ。ってOKOMEって誰よ? ◇【声優】水樹奈々「水樹一座集合☆」
 さらに今回☆ 沢山の役者さんに出演していただきましたっo(^-^)o マムシの彦蔵役に杉田智和くん 雀蜂のお陸役はトリプルキャストで、 桑谷夏子ちゃん、福圓美里ちゃん、沢城みゆきちゃん 赤目の陣八役にはダブルキャストで、 保村真さん、小西克幸さん 近藤伊予守役にはダブルキャストで 松本保典さん、鈴村健一さん そしてナレーションは若本規夫さん アフレコ現場などでみなさんに直接交渉をしてみたところ、 多忙な方ばかりなのに快くOKしてくださって…感激(T_T) しかも、リハーサルは2回だけという過酷な状況の中、 協力してくださったみなさんに 本当に感謝の気持ちでいっぱいです(:_;)
 何この夢一座。 ◇【声優】福圓美里「水樹一座に入れてもらいました!」
 私別の仕事の押さえがあったのだけど…  見事になくなったので…  出ちゃいましたー!!!!!(≧▽≦)  信じられない。コマですよ!私ごときが!
◇【声優】桑谷夏子「奈々ちゃんにだまされて……(笑)」
 台本が送られてきて顔面蒼白になった私は奈々ちゃんに 「奈々ちゃん、こんなちゃんとしたお芝居無理よ!?私は舞台経験ゼロなんよ!?ミスキャストだよ!?」 って一所懸命訴えましたが、 「大丈夫だよ~~、私も舞台は幼稚園以来だよ!」 って返された……。 だめだこりゃ……。
 奈々ちゃんは度胸がマジ半端ない! 昔、「武道館なんて緊張しない?怖くない?」って聞いたら、「緊張は最初の一瞬だけ!あとは楽しくて仕方がない」って言っていたことがある子だ……。 そんな子と比べるのがそもそも間違ってるよね……。
 ※ リハと私  ※ ステージ色々 ◇【声優】杉田智和 「28歳は初日からアグッシヴでした。個人的には斬られた時に言った「亜○○のおリボォアアア!!」がイマイチだっのが計算外でした」◇   ◇【PC】Everun NoteにSSD採用の上位版、Ubuntu + Sempronの廉価版
 廉価版にあたるS16SはCPUをシングルコアのSempron 1.2GHzに、ストレージをMLCタイプの16GB SSDにしたバージョン。OSにはWindows XPではなくUbuntuを採用します。もう一方のD24SはTurion 64 X2 1.2GHzのまま、ストレージに高速なSLCタイプのSSD 8GB + MLCタイプのSSD 16GBの計24GBを搭載したもの。こちらのOSはWindows XP home。
 それでも660ドルか。 ◇【PC】Eee PC、来年はタッチスクリーン&デュアルコアAtom採用
 やや耳新しいのは沈振來CEOの「(2009年に) 1万台湾圓以下のモデルを販売する」発言。高機能で500ドル以上の機種が増えてきたEee PCですが、エントリー価格の新機種もちゃんと予定されているようです。
 これは時間の問題か。 ◇【Linux】『Ubuntu 8.10』ベータ版リリース◇  10月30日公開予定。出ないとバージョン番号が間に合わない。 ◇【知的所有権】コンテンツ分野を総合的に取り扱う学会「コンテンツ学会」設立
 理事には、久保田裕氏(コンピュータソフトウェア著作権協会専務理事)、國領二郎氏(慶應義塾大学総合政策学部教授/SFC研究所所長)、椎名和夫氏(日本芸能実演家団体協議会運営委員)、菅原瑞夫氏(日本音楽著作権協会常務理事)、津田大介氏(ジャーナリスト)、浜野保樹氏(東京大学大学院新領域創成科学研究科教授)、古川享氏(慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授)、村井純氏(慶應義塾大学常任理事)、安田浩氏(東京電機大学未来科学部教授/東京大学名誉教授)はじめ、コンテンツや著作権のほか、インターネット分野での著名人も数多く名を連ねる。
 ※ 「ネット利用新法」政策提言へ、コンテンツ学会が検討開始
 「ブロードバンド環境における映像コンテンツ産業とインターネット関連産業のバランスある発展を実現する政策提案」を取りまとめることを目標としている。
今日のAmazon(わかつきひかるみかづき紅月を応援中)
 若本まだやるのかよ。
◇【人生案内】自慢の息子が男女交際
 40歳代主婦。大事に育ててきた息子は21歳。有名な進学高校を卒業し、大学に通っています。教授のお話では友人からも信頼され、成績もトップクラスだということです。  自慢の息子ですが、1年前、社会人3年目の娘さんと出会い、付き合い始めたのです。最近ホテルに泊まったりしていることもわかりました。私は交際には大反対。心配でたまらず母の気持ちを手紙に書いて渡しましたが、息子はこの件に関しては何も言いません。  息子は大学院に進んで勉強を続けるつもりで、結婚までは考えていないようです。しかし、もし妊娠でもしたら将来は絶望です。息子にはもっとふさわしい相手がいると思います。  夫は「親の気持ちは伝えたのだから見守るしかない」としか言ってくれません。この話になると夫とも口論になります。初めて人生に絶望を感じました。息子が今後も付き合いを続けるなら、夫に離婚を申し出ることも真剣に考えています。(埼玉・S子)
 マジキチ母きたーっ。 ◇【滋賀】ふなずし1300パック盗まれる
 調べでは、冷蔵室には1万パック以上の在庫を種類ごとにケースに分けていたが、特に値段の高い「子持ちふなずし」がなくなっていた。
◇【静岡】清水駅前銀座商店街 日本一の鉄火巻き
 長さ310メートルの日本一長い鉄火巻き
◇【鉄道】大阪市営地下鉄やJRの車両への落書きで26歳ハンガリー人を逮捕
 調べでは、スピシアーク容疑者は9月4日ごろ、同市淀川区の市営地下鉄御堂筋線新大阪駅軌道内の車両置き場に侵入した疑い。同日早朝、置き場の電車側面にスプレーで、ハンガリー語で肉を焼く音を表す「SERC」などと書かれた落書きが見つかっており、府警は関与を追及する。  スピシアーク容疑者は9月2日に旅行目的で入国し、近く出国予定だったという。同日以降、府内では地下鉄やJR車両への落書きが6件続いた。
 侵入の証拠はあるのかな? ◇【滋賀】【教育】中学校に侵入して女子の制服を盗んでいた中学校教師逮捕で保護者に説明会
 この日、説明会は報道陣に非公開で開催。織田容疑者は窃盗容疑のほか、担任を務める教室内7カ所に小型カメラを設置した軽犯罪法違反の疑いもある。女子は体育の着替えは、この教室でするという。中島登校長によると、説明会で保護者からは「子どもがショックを受けている。心のケアにどう対応するのか」「なぜ学校は(容疑者の行動に)気付かなかったのか」などの声が上がったという。
 ※ 教諭、中学から女子制服盗む 39歳容疑者宅に100着--滋賀 ◇【愛知】【猥褻】【教育】交際中の17歳女子高校生を誘拐した20歳会社員を逮捕

0 件のコメント:

アクセス解析