2008年10月4日土曜日

ポイントは魔物だよね?と思う人の手記

・「B!P!O! B!P!O!のコーナー 2008年8月分」についてはここ参照。 ・Firefox拡張(テーマじゃないよ)「中止ボタンがサーニャに見えて困る」はここ参照 ・エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~を愛でる。 ・ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ水着Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)発注した。
・某パーツ屋から「ポイントが今月で切れますよー」とのこと。 ・見ると500円ほどあるので500円のUSBメモリ購入。 ・送料が800円上乗せされるw ・えーいとばかりに2000円ほどにして購入。 ・カードが使えないので銀行に振込みに行く。 ・土曜なので確認が月曜&銀行手数料210円+時間外手数料210=420円上乗せされるw ・……放置でよかったかもしれない。
 発想、動き、選曲、アングル、演出、どれをとっても現時点では神な動画。  ミク誕生から1年余り……、それだけでここまで来てしまうとは……  東方大作。3分割くらいにしたらテンポいいかも。  久々のこじかEDMAD。ローゼン抜きにしても半端ないレベル。  話題の東方Flash.swfうpリスト。 ◇【声優】今日は一日「鉄道」三昧 に大原さやか◇  理由はわかっていると思われますが…… 10月13日のNHK-FM。 ◇【エロラノベ】10月刊 美少女文庫◇  ここはもう絵で後悔することはほぼなくなったな。 ◇【同人】あなたのパソコン、らき☆すた入ってる?『Lucky Star Inside』◇  昔「MultiInside」「SerioInside」って流行ったなぁ。今じゃホントにマルチコア入ってるから笑えねぇw ◇【ゲーム(DSi)】ニンテンドーDSiに「アイ」がついた本当の理由
 この「i」は、もちろん「わたし個人(I)」を想起させるネーミングでしょう。「わたし個人のDS」だから「ディーエス・アイ」。これは「Wii」が、「わたしたち(We)」を想起させるネーミングであることに呼応しているんですね。
 昨日の回答編に対してこれは邪推編。 ※任天堂に聞いてみました! ◇【フィギュア】すっごくつまらない今日のWebアキバ編集部
 本日の美少女フィギュアの収穫は残念ながら0体だった。
 ここで藤山哲人がいれば……っ!といきなり本気で思った今日の1品。 ◇【PC】ASUSTeK、「Eee Box」のウイルス混入を確認。無償交換で対応◇  まぁHDD取り出してフォーマット→再インストールできるようなツワモノしか買ってないと思うから大丈夫だと思うけど。 ◇【PC(ベア)】DVI付きのAtom自作キットが発売に、Shuttle製◇ ◇【PC(HDD)】1TB HDDが特価で7,980円に、100台限定◇  Seagateなら欲しい。でも今なら500GBクラスと抱き合わせでWindowsVistaHomePremium欲しいんだよな。  ようやく高知でも1TB1万円割れがやってきたようで(アプライド4日・PCデポ5日) ◇【PC(ケース)】Antecの露出型ケースが近日発売
 Skeletonはサイドパネルなどがない、いわゆる露出型のケース。“まな板”とも呼ばれる既存製品とは異なる、ユニークなアーチ状のデザインを採用しているのが特徴だ。筐体の素材は冷間圧延スチールと強化プラスチック。
 この発想はなかった。 ◇【PC(DIY)】デュアルコアAtomマザーを利用した「セガサターンPC」
 このPCは同店スタッフが自作したもので、セガサターンの筐体にデュアルコアAtom搭載マザーボードやSerial ATA接続の2.5インチHDD、ATAPI接続の薄型光学ドライブなどが組み込まれている。同店いわくミニ四駆のパーツなども使っているという。製作費用は約5万円(セガサターンを除く)。  秀逸なのはセガサターンの筐体が持っている機能の大半が活かされている点で、POWER/EJECT/RESETスイッチやアクセスランプのほか、光学ドライブ、カートリッジスロット、前面のコントローラ端子(USBポートとして機能)もきちんと機能するようになっている。
 Mini-ITXが産まれてからのお家芸。  でも上から開くCDドライブをどうやってDVDにするんだろう。 ◇【Firefox】Tab Mix Plus 0.3.7◇  Firefox本体にマージするべきだと思う統合型タブ設定アドオン。これのバージョンアップはまさに祭りに近い。  Firefox離れはこれの統合でかなりよくなると思うんだけどな。本体をあくまでシンプルに、と言うならFirefoxディストリビューションみたいな。 ◇【動画】ペガシス、Blu-rayディスクオーサリング対応のDVD作成ソフト「TMPGEnc Authoring Works 4」◇  DVDしか焼かない人は2だけでいいよ。 ◇【Webサービス】料理の写真を自動補正しておいしそうにしてくれる無料サービス「美味しく変換」◇  試してみたら確かに前の画像よりはおいしそうでした。
今日のAmazon(わかつきひかるのラノベ AKUMAで少女ふたかたを応援中)
 みかづき紅月の新刊2冊、しかも今月は美少女文庫から乙女新撰組の2巻も出る。前作プリンセスは誘拐中は7月、サムライエイジは6月だったから……  しかしヒナギク水着か……しかもコトブキヤ……。だけどルイズと同じ1月……

0 件のコメント:

アクセス解析